 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  やりきれないニュース 
2007 / 07 / 30 ( Mon )  14:08
愛犬「ラッキー」、被災した五十嵐さんと安らかに
災害だとは言え、本当に切ない話です。
天国でラッキーと仲良く散歩しておられることを祈ってます。

***************************

日曜はお家の設備関係のショールーム巡りへ行ってきました。
洗面所やトイレ、キッチンなどを見てきました。
なんだかすごく疲れてしまったわ(;´∀`)
帰り小樽で焼肉食べて、食べ終わったら花火が☆
日曜は小樽の「潮(うしお)まつり」だったのです。
焼肉屋さんの駐車場から見る花火はとっても綺麗でした。
写メが難しかったけど星型の花火( *´艸`)
20070729201556.jpg

20070729201044.jpg


先日マイミクアクアさんのところで、またキリ番を
踏ませてもらいました(;´∀`)
前も踏んだしクイズも当たったりで、もらってばっかりです。
本日美味しそうな旭川のトントロ&ホルモンが届きました。
ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ
トントロ大好きなので嬉しい☆
ありがとうございます(*´∇`*)
20070730123617.jpg

その他つぶやき  * Com(10) * Tb(-) * Edit * top▲
  うさこっちのお参り&初デート☆ 
2007 / 07 / 28 ( Sat )  23:16
先週お月様へ帰ったうさこっちのお参りに行ってきました。
ふのママ、きょろさん、あきさん、naoさんご夫婦と
みんなそろってうさこっちのところへ逢いに行って来ました。
静かな公園の中でうさこっちは眠っています。
10歳8ヶ月いっぱいいっぱいの愛情をもらって
たくさんの仲間に出会い、奥さんも出来て、息子や娘も出来て。
きっときっと大満足の一生だったよね??
そして病気にも負けず骨折にも負けず、手術も頑張ったよね。
そんなうさこっちを見てて何度励まされたか。
本当にありがとう。これからもずっとずっと大好きだよ。

141341_3512431494.jpg




夜からはマイミクのひろなちゃんと小樽へご飯を食べに行きました。
マイミクひろなちゃんとは先月のコミュオフで知り合いました~~
そしてそれから初デートです(*ノ∀`)
なんだか波長が似ててふわふわっとした人で可愛いんです!(*´ェ`*)
冷製トマトパスタ食べたんやけどウマかった!!!

20070728194303.jpg


ふみちんは今日釣りで美唄まで行っています。
明日は札幌のショールームでお家の設備関係見てきます。
札幌でふみちんと落ち合います。
ふみちんは車で寝るそうです(笑)
夜もなまず釣り~~~( ´艸`)ムプ
なので今日は一人でネンネです。

おやすみなさいまし。
みづりんのこと  * Com(9) * Tb(-) * Edit * top▲
  嫌いな家事と味噌汁のこと 
2007 / 07 / 26 ( Thu )  22:49
しつもーん!!
みなさんの嫌いな家事ってなんですか??
男性も教えてください。
生活してて一番面倒なもの。

私はお風呂掃除です。
だいっきらいっ!!!
結構今は適当にやってます(;´∀`)
マイホームになったら頑張らないとイカンよね。

お料理は結構好きなんだけどねぇ。
洗い物も面倒なときも多いけど、嫌いじゃない。

もいっこ質問!!
味噌汁ってあるでしょ?
味噌汁ってご飯とか食べつつ飲みません???
むしろそれが合うって感じですよね??
うちのふみちんは味噌汁だいたい最後まで飲まないんです。
一番最後にやっと箸をつけます。
味噌汁が嫌いなわけでもなく、なんとなくらしい。
ふみちんのお兄ちゃんもそうらしいので
家庭環境なのかなって思いますが。。。。
基本的、ご飯中はお茶とかお水も飲まないし。。。
変なのー!!っていっつも思ってます。
うちはご飯中にお水かお茶ないと絶対無理です。

今日のあおぞらランチは野菜たっぷりで美味しかったです。
ミニトマトを豚肉で巻いて衣をつけたもの(真ん中)が
すご~~く美味しかったなぁ( *´艸`)
これに一口サイズのシフォンケーキがつきました☆

20070726121209.jpg


あおぞらでは最近無農薬のお野菜も置いてあるのです。
ミニトマトがとっても甘くて美味しいので昨日かっちゃいました。
ヒカルの食い付きも違うねん!!
スーパーのはここまで食いつかへんねんけど…
あおぞらの野菜は美味しいのね( *´艸`)
あおぞらのゆきさん見てるかな???(笑)



20070726113048.jpg

みづりんのこと  * Com(20) * Tb(-) * Edit * top▲
  毒きのこって。 
2007 / 07 / 25 ( Wed )  09:05
毒キノコ食べた人が死亡したらしい。
でもこんなの自己責任だよねぇ。
公園に生えてるキノコなんか私恐ろしくて食べれないけど。
気の毒だとは思うけど、ニュースで写真みたら
そのキノコどうみても怪しげなのよ。。。。(;´-`)

話かわるけど今日も暑くなりそう・・・・
ヒカルちゃんもダラけちゃうねぇ。
気持ちよさげにひえひえボードでねんねしてますわ(笑)




先々週のあおぞらランチ☆
めちゃ美味しかった゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
大葉にそぼろご飯をまきまきして食べるの。
大葉あんまりスキじゃなかったけど、これは美味しかった。
500円はやっぱり安い~~~
20070714124514.jpg


ああ、肉が食いたい。
アカンわぁ、魚食べな。。。。


追記:本日大安の日に土地の残額全て現金にて
売主様に支払ってきました。
あんな大金初めてみました。
貯金が・・・・・・
でも仕方ないっす!また頑張ります(●´∀`)ノ
その他つぶやき  * Com(20) * Tb(-) * Edit * top▲
  北海道の暑い夏 
2007 / 07 / 23 ( Mon )  12:44
北海道は涼しいです。
でも、年に両手で足りるくらいだけど猛烈に暑くなる日がある。
それが昨日でした。
暑すぎ。。。。

おとついに洗面所にゲジゲジが出たらしいので(うちは見てない)
洗面所のコーキングチェックをふみちんに命ずる(笑)
私は虫がものすっごく!!嫌いなんです。
その他もいろいろお掃除して気持ちよくなった☆

ふみちんの親友キヨトが、さくらんぼ(南陽って種類)を
持ってきてくれた゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ありがとうっ!!!
てかありさも一緒にきてたのかな??
顔見たかったのにっ!!(ノω・、)
お腹なでなでしたいので次回は寄ってね☆

nannyou.jpg


キヨトのお姉ちゃんがさくらんぼ園で働いてるんだって☆
早速ヒカルにもおすそわけ☆
20070721172718.jpg


夕方からは海へ行ってジンギスカンをしました。
ジンギスカンも最初食べたときは「くっさー」って感じやったのに
今じゃ美味しく頂けます。
味付のものじゃなくて、味無しのやつでタレつけて食べるのがすきです。

ふみちん長靴はいてざぶざぶ。
島みたいなとこで釣りしてた(笑)
小さいヒラメとソイが釣れたようです。
ヒヤカシ半分でやってたらマジで釣れてびっくりしたみたい。
fumi.jpg

ヒカルのこと  * Com(13) * Tb(-) * Edit * top▲
  うさこっち月へ帰る 
2007 / 07 / 19 ( Thu )  10:28
terumiさんちのうさこっちが10歳8ヶ月で月に帰りました。
うさぎ飼ってる人にはわかるだろうけど、10歳8ヶ月って
ほんとに長生きなんだよね。
今年に入って骨折をしてそれから手術を何度もして
そのたびに復活してた本当に生命力のある子でした。
前日もその朝もモリモリご飯や果物を食べていたみたいです。

もうほんとにいっぱいいっぱい頑張ってたもん。
朝からワンワン泣いてしまった私。
ヒカルと暮らし始めてterumiさんに出会いうさぎのイメージが
ガラっと変わりました。
うさんぽ(うさぎの散歩)はヒカルは性格的に無理だったけど
うさこっちの場合は合っていたんだろうなって思う。
いつも緑いっぱいの芝生を走っていました。

うさこっちには2回しか逢った事なかったんだけど
いつもHPで見てはすごいな~って元気をいっぱいもらってました。
写真は大通り公園でterumiさんとうさこっちに2004年初めて会った時の写真です。




下の画像は私が大好きだった写真です。
これ私の携帯に保存してありました。
携帯からブログみて画像もらっちゃったのかも??
terumiさんごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ
穏やかなうさこっちの瞳がとっても綺麗。




うさこっち!本当にありがとう。
寂しいけどほんとにほんとに大好きだよ。
ありがとう。。。。。


ヒカルのこと  * Com(13) * Tb(-) * Edit * top▲
  タダはいいね☆ 
2007 / 07 / 18 ( Wed )  14:40
最近みづりんは「モラ・タメ」というサイトにはまってます。
新商品がモラエル、タメセルというそのまんまなサイト。
タメセルっていうのは新商品を送料負担で試せるというやつなんだけど
私はタダでもらえるモラエル商品ばかり狙ってます(笑)

最近カルピスのお酒やカルピスの濃いジュースや
缶チューハイや水を綺麗にするものや、今回当たったナビスコの
コーンチップス(サルサソース付き)&夏のナビスコ新商品などなど。
とにかくもらいまくっている(笑)
これが結構な確率で当たるんだわ。。。
郵便で当選品が届くとささやかな幸せを感じます(笑)
ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ

ごめんね、チープな人間で(笑)
20070718142327.jpg

興味のあるかたはどうぞ。

みづりんのこと  * Com(9) *  Tb(0) * Edit * top▲
  さむいな。。。。 
2007 / 07 / 11 ( Wed )  23:21
本日北海道に帰ってきました。晩とか14℃っ。さむー!!
さすが北海道やなぁ。
昨日は大阪の同じ市内に住んでるマイミク夢さんちに、
この間月に帰ってしまったリップちゃんのお参りに自転車で行ってきました。
お骨になった小さなリップちゃんを見てたらうるうるしてきて。。。
でもそのそばには、アイスちゃんとチョコくんが元気に遊んでいました。
チョコくんは10才とは思えない俊敏ぶり(笑)
時々よろけてるんだけど、めちゃくちゃ走り回ってるんだよね(^-^)
リップちゃんも姿が見えないだけできっとそこにいるかのような雰囲気やったよ☆
夢さんとお嫁ちゃんのキラリンちゃんはすごく仲良しやねん。
二人とも可愛くて、素敵やったよ☆
普通に友達みたく仲良しやねん、羨ましかったわ。
キラリンちゃんは只今妊婦ちゃん。
みづりん初めて妊婦さんのお腹さわらせてもらったの。すごい神秘やったわぁ~。
また赤ちゃん産まれたら遊びにいくねぇ( *´艸`)
写真は御影石でまったり中のアイスちゃんとそばにいるチョコたん。

20070711232142


というわけで無事北海道に戻ってます☆☆
みづりんのこと  * Com(18) * Tb(-) * Edit * top▲
  プリティー結婚式 
2007 / 07 / 08 ( Sun )  11:41
20070708114127
2007年7月7日はマイミクかぉちんの結婚式でした☆
京都センチュリーホテルでのチャペル&披露宴でした。
ほんまにかぉちんはいつも可愛くてお洒落さんなんよねぇ。女のあたしでさえ可愛さにうっとりヽ(*´▽`)ノ
まず朝は北九州から来てるマイミクめぐが前日の夜センチュリーに泊まってたので部屋に突撃してそこで服を着替えた(笑)
みんなで着替えて髪型チェックしてチャペルへ。白ドレスの香織ちゃんは綺麗で細くて可愛かった☆
その後の披露宴なんだけど、最初の入場の曲が19の「たいせつなひと~アルバムバージョン~」だったの!(T-T)
それだけでなんか泣きそうになった(笑)
キャンドルサービスでは「あの紙ヒコーキくもり空わって」も流れたしなんだか楽しかったぁ(^-^)
かぉちんの友達が余興で氣志團の「マブダチ」を踊ったんやけど途中かぉちんもピンクのドレスで参戦!(笑)
いつも友達の式で踊ってるというかぉちんはドレス姿でもばっちり踊っておりました☆
二次会は場所を移してやりました。
かぉちんは七夕ということもあり、浴衣で登場。可愛すぎます(ノ∀`)
和やかで素敵な一日でした。他の友達にも久々に会えて嬉しかったしね。
結婚式はいいね!
今日来た仲間内の二人が今年9月と来年4月に結婚式するのでまたまたそれに参加します(笑)
片方は北九州です!(笑)結婚ラッシュだにゃぁ。

写真は手作りの披露宴表☆☆
式では和装できなかったみたいで、お洒落な写真スタジオで撮ってきた写真を使ってました。これまた可愛いんだわ(笑)
とにかくかぉちんと旦那様がいつまでも織姫彦星みたく仲良しでいられますように(-人-)
みづりんのこと  * Com(9) * Tb(-) * Edit * top▲
  人生の先輩 
2007 / 07 / 06 ( Fri )  20:31
20070706203107
今日はおじぃちゃんの入っている施設に行ってきました。去年はかなり弱っていて入院していたんやけど、食欲旺盛で体は今元気になりました。でも叔母も体を壊しているので今は短期入居施設に入っています。
介護ありで立つことはできるけど歩くのは無理です。今日行った時は車椅子に乗っていました。
表情もあまりないけど、やっぱりうちと叔母が行ったらさっきまで目つむってたのに目を見開きちゃんと起きてくれました。
切なかった。。叔母も体壊して今じぃじを家で見れる自信がないようです。
悲しいけど仕方がないのかなと思いました。
たくさんのおばぁちゃんおじぃちゃんがいました。みんないろんな人生があったのだろうなと思います。そんな風に想いを馳せては切なくなりました。誰しもがいずれは年をとる。年寄りを汚いもの扱いするな、虐待するな。そんなことする人間は将来自分も同じ目にあえばいいんだ。この人たちが昔を生き抜いたからこそ、今の時代がある。ほんまにそう思いました。なるべくじぃちゃんに会いにいきたいと思います。

この写真のウサギはじぃちゃんのいる施設にいました。この子のほかにまだ二匹いました。マジで可愛くてたまりませんでした(^-^)
ちとヒカルに似てる(笑)
みづりんのこと  * Com(6) * Tb(-) * Edit * top▲
