 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  おかしな世の中だ 
2007 / 02 / 08 ( Thu )  15:29
<踏切事故>女性助けようと警官も重体(ヤフーニュース)

死にたかった女性は重傷。警察官の方のほうが意識不明の重体。
絶対助かって欲しい。

ビルの屋上から飛び降りて、下にいる人にぶつかって巻き込むのも
立派な殺人じゃないか????
周りのことなんか考えられない位しんどかったとしても
人のいる場所、時間、駅はすぐそこ、交番もすぐそこ。
止めて欲しかったのかな。寂しかったのかな。
実際、一旦は交番に行って説得してたみたいだもんね。
本当に死ぬ人は喚いたりしないで、まっすぐ電車に飛び込むと思う。
 
警察官の方の回復を祈るばかりです。


F1010030.jpg



最近こんな写真ばっか(笑)
ふみちんに同じような写真撮りすぎって言われた(;´Д`A ```
さて、今日は薄切り豚肉で酢豚にしまーす☆☆


その他つぶやき  * Com(4) * Tb(-) * Edit * top▲
  腹が立つ 
2007 / 02 / 03 ( Sat )  14:56
ヤフーニュースより。
崖っぷち犬、飼い主決まる。名前はリンリンに。

ほんまになんちゅうことでしょう。
この子に飼い主さんが見つかったことは嬉しいけども
ここの愛護センターのHPのぞいたらいっぱい子犬の里親募集してる。
可愛い子たくさんいたもん。
この記事の中の抽選にはずれて泣いてたという小学生。
なんでこの子じゃないといけないの???
他の子も見てあげてよ。暖かいお家を待ってる子はたくさんいるよ。
その崖っぷち犬より数日前に同じ場所で保護されている姉妹と見られる
わんこはまだ里親決まってないんだってさ。
おかしくない????
話題性だけで里親になろうとしてるの???
そして近所の人に「あの崖っぷちの犬だよ」って自慢すんの?
おかしいやん、こんなん。
他のわんこたち、にゃんこたちに早くよい飼い主様見つかりますように。






その他つぶやき  * Com(7) * Tb(-) * Edit * top▲
  芭蕉せんべい懐かしいわぁ☆ 
2007 / 01 / 28 ( Sun )  20:38
知ってる人ってどれくらいおるんやろう。





senbei.jpg



画像もらってきちゃいました(;´Д`A ```


ピンクや緑のうっすいベラベラのおもちなんやけど
これをあぶると大きく大きくなるねん。
ふわふわさくさくの美味しいお菓子。
よくおばぁちゃんやママが四天王寺(毎月21日に四天王寺ってとこに
いっぱいの出店やフリマみたいなのが出るねん)に行ったときに
買ってきてくれて、食べてたなぁ・・・・。
伸びるのが楽しくてさ(笑)
さっき、笑いの金メダル見てたら芭蕉せんべいが出てきてさ~
久々に食べたくなっちゃった。
通販であるみたいやから、買おうかなー(●´∀`)


~~ヒカルその後~~~
土曜の夜に病院行ってきました。
レントゲン撮った結果、初回(15日)にあったガスは
ほとんどなくって少しだけ腸にあっただけでした。
よかったです(。´Д⊂)
まだふぞろいな●しますが、ゆっくり焦らず完全復帰まで
見守りたいと思います。
いろいろご心配かけてすみませんでした(*- -)(*_ _)
こんな顔で寝てます(笑)
ええ夢みてるんかいな。


20070122132149.jpg

その他つぶやき  * Com(14) * Tb(-) * Edit * top▲
  12年の月日 
2007 / 01 / 17 ( Wed )  08:43
12年前の今日の午前5時46分

阪神淡路大震災がおきた日です。
たくさんの人の命が奪われた悪夢の日。
もうそんなに月日が経ったんやねぇ。
毎年日記書いてるけど、やっぱり関西の人にとっても
関西以外の人にとっても災害についてほんまに考えるようになった
震災やと思う。
今でも震災の日はテレビとかでニュースやってると
手を合わせてしまう。
テレビで見た神戸はほんまに地獄絵図やったな。
いたるところで火事は起きてて、高速は落ちてるし。
天災の前に人間は無力なり、ほんまにそう感じた。
たくさんの亡くなった方のご冥福をお祈りします。




それはそうとヒカルが日曜の夜から全く食欲がなく
月曜の朝になってもうずくまってるし、ペレットも食べてない!!
泣きそうになりながら、ふみちんに仕事遅れてもらって朝一で
病院にいってきた。レントゲンや触診の結果、食べてないにも関わらず胃が大きくなっているので
毛がからまっているのかもしれません、とのことでした。
最近季節はずれの換毛が部分的にあったのと
日曜にストーブを消した時間があったので寒かったのかな?と。
反省です。。。。
水分補給の皮下点滴と腸を動かす注射などしてもらい、お薬も貰って
かえってきました。お昼に帰宅してからは●もいびつな形で小さいながら少ししてくれて、
牧草も自分から少しだけ食べ始めました。
昨日の火曜はだいぶ調子も戻り、食べる量も増えたし●も出るようにはなったけど、
まだまだ様子が本調子ではない感じです( p_q)
心配だけど、お薬とマッサージなどで様子を見ていきたいです。
みなさんのうさちゃんも季節柄体調にはお気をつけください。
おいら、ヒカルが調子悪いと動揺してしまって…。
しっかりしないとね。。。。





その他つぶやき  * Com(12) * Tb(-) * Edit * top▲
  北海道の不思議 
2006 / 11 / 29 ( Wed )  08:54
みづりんはお赤飯が好きです。
でもね、でもね、北海道の赤飯は嫌いww
こんなやつなの↓




そう、お赤飯なのに甘納豆が入ってるねん!!・゚・(ノД`;)・゚・
これがだいたい普通らしく、ふみちんも美味しいって言うの。
どこが美味しいのだ????
色もピンク色だし!!!!!
ふみちんいわく、「あずきの入った甘くない赤飯おいしくない」だそうだ。
甘い赤飯でおかず食えません!!!!!ww



そしてもうひとつ。
この前のお通夜?で(゚д゚)ポカーンってなったのだけども
祭壇あるでしょ??写真とかお花とか飾ってあるとこ。
そこの前に親族全員並んで、写真とるの!!!!!!
結婚式の集合写真のように!!!!!
あれはびっくりした。 カルチャーショックだったわ。。。
その他つぶやき  * Com(18) * Tb(-) * Edit * top▲
  まねきすぎ。 
2006 / 11 / 11 ( Sat )  15:18
大阪、通天閣付近のジャンジャン横丁というところのご飯屋さん。
メニューのレプリカ見えないくらいのまねき猫ww
夏行った時の写真です。




あんま流行ってないっぽかったw
まねき猫効果ナシ(´・ω・`)

ふみちんも熱だして大変でしたが、どちらも90%回復しております。
ありがとうごぜぇます。


その他つぶやき  * Com(7) * Tb(-) * Edit * top▲
  冬まっしぐら。 
2006 / 10 / 27 ( Fri )  16:32
寒いったらありゃしません。
ストーブ必須です。
でもれもの日記読んで影響されw、灯油も高いので
なるべくハロゲンヒーターで頑張っています。
朝とかは無理だけどヾ(;´Д`●)ノ
北海道は初雪の降る10日くらい前から雪虫っていう白いワタのついたような虫が飛ぶんです。
チャリンコ乗ってるとウプッ!!ってなります。
昨日はたくさん飛んでたってふみちんも言ってた。
冬のおとずれ。。。とかいうようですが、風情もなにもあったもんじゃないです。みづりんは申し訳ないですが、虫と共存していくことはできませぬ。
まぁ、ゴキブリがいないだけでも大阪よりはマシかな。
ゴキブリだけはもう最低最悪に無理でsy!!(てんぱるw)

昨日、ナンを手作りしたけどめっちゃ美味しかった☆☆
コネコネしてのばしてフライパンで焼き焼き(´ー`*)
ビーフシチューとも合う♪♪♪
簡単で美味しかったっす。





ディズニーのリアル絵みたいな目してる。。。。
こわっ!
その他つぶやき  * Com(11) * Tb(-) * Edit * top▲
  アンニョンハセヨ 
2006 / 10 / 23 ( Mon )  08:22
ついにDSを買ってしまいました(*ノェノ)
ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆
ふみちんが買おう買おうっていうので韓国語のソフトもw
DSっていろいろソフトがあるけど、高いよねぇ。
「おいでよどうぶつの森」も結構高いし・゚・(ノД`;)・゚・
聖剣伝説のDSバージョンはヤフオクで中古1600円の買ったんだけどね。
まだ届いてないのでひたすら、韓国語(笑)
ふみちんの兄ちゃんが脳を鍛える系もってるらしいので
借りようかなともくろんでいます(ー)
だって高いしもったいないもん




先日のかまくら、こんなんなってます。
まだまだ破壊することでしょう(;´д`)


20061022203555.jpg


昨日は大阪で3Bの健治のアコースティックライブがあったのね。(無料)
そんなかで大好きな19の曲をやったんだって~!!
めっちゃ行きたかった・゚・(ノД`;)・゚・
札幌にもきてよ~~~!!!ヾ(*`Д´*)ノ

その他つぶやき  * Com(14) * Tb(-) * Edit * top▲
  夫婦でダイエット開始。 
2006 / 10 / 10 ( Tue )  14:26
いやはや、ふみちんもちょいと最近太り気味。
ダイエットする!(といっても間食しないでご飯は一杯にするだけ)と
頑張っているので便乗して私もやることになりました。
いつまで続くかなぁ。。。。

8月、大阪の海遊館にて(笑)
もっと立派な魚いっぱいいたけど、これが1番おもしろく撮れていたw



10月7日、札幌の「つどーむ」というところで行われている
ゴールデンマーケットというフリマに行ってきた。
昔はよく南港のフリマ行ってたなぁ。。。
ふみちんは服は古着を着ない子なので、ゲームなどを見ていたw
一軒だけ釣り具扱ってるとこを本能で発見して、フライのサオを買ったw
もちろん「値切れよ」とボソッとふみちんに伝えたよ。
ふみちん素直でアポだからそのまま買いそうになるんやもん。

来年はぜひ出店したくなりました♪
ふみちんアホみたいにルアーもってるし、結構北海道も釣り人口多いし
売れるかもっ。
4月と10月にあるから今度は4月(* ゚Д゚)/ダー

ワクワク♪♪



その他つぶやき  * Com(8) * Tb(-) * Edit * top▲
  虹が綺麗。 
2006 / 09 / 30 ( Sat )  09:29
おとついの夕方カーテンしめようと外みたら虹。
(´ー`*)。・:*:・ポワァァン





ヒカルちゃんすごい勢いで換毛中。
抜いても抜いてもフォーエバー…凹
真ん中のところは冬毛になってきててめちゃふわふわ♪





おばぁちゃんの49日。花を送りました。
いっぱいいっぱい祈って天国へ行けるように祈るんだ。
行けるに決まってるけどさ。


その他つぶやき  * Com(8) * Tb(-) * Edit * top▲
