 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  さむいな。。。。 
2007 / 07 / 11 ( Wed )  23:21
本日北海道に帰ってきました。晩とか14℃っ。さむー!!
さすが北海道やなぁ。
昨日は大阪の同じ市内に住んでるマイミク夢さんちに、
この間月に帰ってしまったリップちゃんのお参りに自転車で行ってきました。
お骨になった小さなリップちゃんを見てたらうるうるしてきて。。。
でもそのそばには、アイスちゃんとチョコくんが元気に遊んでいました。
チョコくんは10才とは思えない俊敏ぶり(笑)
時々よろけてるんだけど、めちゃくちゃ走り回ってるんだよね(^-^)
リップちゃんも姿が見えないだけできっとそこにいるかのような雰囲気やったよ☆
夢さんとお嫁ちゃんのキラリンちゃんはすごく仲良しやねん。
二人とも可愛くて、素敵やったよ☆
普通に友達みたく仲良しやねん、羨ましかったわ。
キラリンちゃんは只今妊婦ちゃん。
みづりん初めて妊婦さんのお腹さわらせてもらったの。すごい神秘やったわぁ~。
また赤ちゃん産まれたら遊びにいくねぇ( *´艸`)
写真は御影石でまったり中のアイスちゃんとそばにいるチョコたん。

20070711232142


というわけで無事北海道に戻ってます☆☆
みづりんのこと  * Com(18) * Tb(-) * Edit * top▲
  プリティー結婚式 
2007 / 07 / 08 ( Sun )  11:41
20070708114127
2007年7月7日はマイミクかぉちんの結婚式でした☆
京都センチュリーホテルでのチャペル&披露宴でした。
ほんまにかぉちんはいつも可愛くてお洒落さんなんよねぇ。女のあたしでさえ可愛さにうっとりヽ(*´▽`)ノ
まず朝は北九州から来てるマイミクめぐが前日の夜センチュリーに泊まってたので部屋に突撃してそこで服を着替えた(笑)
みんなで着替えて髪型チェックしてチャペルへ。白ドレスの香織ちゃんは綺麗で細くて可愛かった☆
その後の披露宴なんだけど、最初の入場の曲が19の「たいせつなひと~アルバムバージョン~」だったの!(T-T)
それだけでなんか泣きそうになった(笑)
キャンドルサービスでは「あの紙ヒコーキくもり空わって」も流れたしなんだか楽しかったぁ(^-^)
かぉちんの友達が余興で氣志團の「マブダチ」を踊ったんやけど途中かぉちんもピンクのドレスで参戦!(笑)
いつも友達の式で踊ってるというかぉちんはドレス姿でもばっちり踊っておりました☆
二次会は場所を移してやりました。
かぉちんは七夕ということもあり、浴衣で登場。可愛すぎます(ノ∀`)
和やかで素敵な一日でした。他の友達にも久々に会えて嬉しかったしね。
結婚式はいいね!
今日来た仲間内の二人が今年9月と来年4月に結婚式するのでまたまたそれに参加します(笑)
片方は北九州です!(笑)結婚ラッシュだにゃぁ。

写真は手作りの披露宴表☆☆
式では和装できなかったみたいで、お洒落な写真スタジオで撮ってきた写真を使ってました。これまた可愛いんだわ(笑)
とにかくかぉちんと旦那様がいつまでも織姫彦星みたく仲良しでいられますように(-人-)
みづりんのこと  * Com(9) * Tb(-) * Edit * top▲
  人生の先輩 
2007 / 07 / 06 ( Fri )  20:31
20070706203107
今日はおじぃちゃんの入っている施設に行ってきました。去年はかなり弱っていて入院していたんやけど、食欲旺盛で体は今元気になりました。でも叔母も体を壊しているので今は短期入居施設に入っています。
介護ありで立つことはできるけど歩くのは無理です。今日行った時は車椅子に乗っていました。
表情もあまりないけど、やっぱりうちと叔母が行ったらさっきまで目つむってたのに目を見開きちゃんと起きてくれました。
切なかった。。叔母も体壊して今じぃじを家で見れる自信がないようです。
悲しいけど仕方がないのかなと思いました。
たくさんのおばぁちゃんおじぃちゃんがいました。みんないろんな人生があったのだろうなと思います。そんな風に想いを馳せては切なくなりました。誰しもがいずれは年をとる。年寄りを汚いもの扱いするな、虐待するな。そんなことする人間は将来自分も同じ目にあえばいいんだ。この人たちが昔を生き抜いたからこそ、今の時代がある。ほんまにそう思いました。なるべくじぃちゃんに会いにいきたいと思います。

この写真のウサギはじぃちゃんのいる施設にいました。この子のほかにまだ二匹いました。マジで可愛くてたまりませんでした(^-^)
ちとヒカルに似てる(笑)
みづりんのこと  * Com(6) * Tb(-) * Edit * top▲
  大阪へ… 
2007 / 07 / 04 ( Wed )  14:41
7日七夕の日に京都でマイミクでもある香織ちゃんの
結婚式があるので明日帰省します☆☆
めちゃんこ可愛い人なのでドレス姿きっとキュートやろうな☆
みづちゃんはお金もなく服も過去2回の結婚式と同じ服やし
結局ダイエットも間に合わなかったので非常にやばい体系です(笑)
黒のドレスにすればちょっとはやせて見えるんだろうけども(笑)
でもいいのだ、香織ちゃんのドレス見れたら満足なのだ。
いっぱい祝福してきます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

でも一方で大阪に帰る不安も。
家のことです。じーちゃんのことや叔母のこと。
ちょっと怖いです。
一年ぶりの帰省ですがもう私の帰省を喜んでくれた
母も祖母もいないのでちょっと苦しいです。
祖母のいない部屋…。
考えすぎてまた一人で苦しくなってます。


ヒカル、あやこさんから送ってもらった皮つき乾燥りんごを
奪い取る勢いで召し上がっております。
あやこさんありがとう!!☆⌒ヽ(´ε` )チュ



みづりんのこと  * Com(12) * Tb(-) * Edit * top▲
  土地契約 
2007 / 06 / 30 ( Sat )  16:29
。・゚・(*ノД`*)・゚・。
水曜に契約しました!
してしもたがな!!
まだ残金は来月ですが大きな買い物してしもた!!
建物に関してはゆっくり考えていきたいです。

契約当日のあおぞらランチ

落とし卵のミネストローネ
チキンとプチトマトとピーマンとしいたけのパエリア
小松菜オイル蒸し&カブのオリーブオイル焼
ヨーグルトいちごシロップ




先日マイミク夢さん家のリップちゃんがお月様へ帰ってしまった。
腸閉塞から手術して頑張っていたんだけど。。。
毎日他のうさずと3匹くっついて仲良しやったリップちゃん。
ほんまにうちはその写真を見ながら癒されたものでした。
でも見て、このかわいらしさ。
涙が止まらないです。生きてるものはいつか死ぬってわかっていても
突然の別れに寂しさでいっぱい。

rip.jpg




みづりんのこと  * Com(15) * Tb(-) * Edit * top▲
  夢で妊娠 
2007 / 06 / 24 ( Sun )  13:36
今日は高校のときスキだった先生の夢を見ました。
しかもその先生の子を妊娠してるという設定(;´∀`)
我ながらどんな夢やねん!!って思ってしまいました。。。。
はずかしっ(*ノ∀`)

暑い毎日が続いてますねぇ。
ヒカルも木の上涼しいのか寝ております(笑)
ひえひえボードもあるのに何故ここで。。。。
ヒカルの調子はかなりいいです。●もいい●になってきて
食欲もガツガツです!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

20070624094511.jpg


たんぽぽウマイ~~~

20070624130321.jpg


人間はラーメンを。
余市じょぐらの夕焼けラーメン。
辛いけどうまかった!!
すげぇ色。。。。。

20070624120318.jpg

みづりんのこと  * Com(14) * Tb(-) * Edit * top▲
  飲みすぎた週末(久々の嗚咽) 
2007 / 06 / 17 ( Sun )  10:34
金曜に病院に連れていき点滴と注射をしてもらってきた。
一進一退。そこそこ食べはするけど●はまだ黒いし小さめ。
元気はそこそこ。いたずらもしてる(;´∀`)
生チモを土手で綺麗そうなの選んできた。
なぜかうちの近所の川の土手はカモガヤとかが多い。
チモシー少なすぎる(`・ω・´)ムー




そして昨日の土曜は余市コミュのオフ会だった。
久々に飲みすぎた。
何杯のんだ??10杯くらい??(;´Д`A ```
年代もいろいろだったしキャラもいろいろでめちゃ楽しかった☆
余市には知り合いほどんどいなかったので嬉しかった☆
久々に飲みすぎて吐き気ものすごかった。
かろうじて吐かずにすんだけどね( ´艸`)ムプ




みづりんのこと  * Com(17) * Tb(-) * Edit * top▲
  酒におぼれる?? 
2007 / 05 / 22 ( Tue )  15:43
うーん。最近夜寝れないんです。
布団に入ると悲しいことばかり思い出すの。
ばーさんのことやママのこと。
夜になるのが怖くなってきた。
チューハイとか飲んで眠くなろうとしたりしてます。


大阪のほうでは、叔母二人がもめていたりします。
じーちゃんのことも心配だし。(現在老健施設に入っている)
うちには残り少ない唯一の家族たちなのに、もめている。
お金って怖い。悲しい。切ないよ。。。


あおぞら500円ランチ
肉豆腐丼(ゆで卵付)
新たまねぎのマリネ?? 
崩し豆腐と梅のお吸い物
イチゴのババロア

20070519130930.jpg


なんだか涙が出てくるよ。。。。

20070521144753.jpg

みづりんのこと  * Com(11) * Tb(-) * Edit * top▲
  ガン検診 
2007 / 05 / 18 ( Fri )  15:48
昨日は札幌まで子宮ガン検診に行ってきました(送迎バスつき)。
2年に一度はやったほうがいいらしい。
今年検診のお知らせが来たので受けてきました。
ここ数年お友達でも子宮の病気をしてる子が多くって

2年前は余市にやってきた巡回バスの中で検査受けたんだけど
今回予定が合わなかったので、札幌のガン検診センターでの
検査になりました。
ちゃんとした婦人科の検診台に座ったの初めてでした。
機械なので全部ウイーンってあがったり下がったりします。
足のっけるとこも自動で開いてゆきます。
恥ずかしかったです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
結果通知は2週間くらい後らしいです。


今日の余市駅前あおぞら500円ランチは「ハヤシライス」
後でいちごのババロアもデザートでつきました。
給食を思い出す懐かしい味でした(*´∇`*)




みづりんのこと  * Com(13) * Tb(-) * Edit * top▲
  夢膨らむ。 
2007 / 05 / 14 ( Mon )  11:34
何年も前から目をつけてた土地があって
地主さんとお話する機会がもてそうなとこまできました。
間に不動産屋さんが入ってくれています。
後はなんぼで買えるかが問題。。。。

その間にハウスメーカーさんに間取りの要望なんかを
伝えて、プランの提案を受けております。。。。。
それがさぁ、検討してるメーカーの営業さん、みんないい人でさ。
これ最終的には1社に決めるわけだから、
他は断らないといけないんだなーって思うと
ちょっとブルーになります(ノェ・、`)
それが仕事なんだとわかってても、なんか罪悪感が残りそうですw

うちはほんと予算ないので厳しいです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
うちはめちゃくちゃ考えて考えて調べまくるタイプなんです。
それはいい反面、情報だけが頭に氾濫して結局なにがいいんだか
決められなくなりそうで怖い。
すでに検索を駆使して毎日毎日家のことを調べているww




どうなることやら。
大金問題なので怖い(((;゚Д゚))ガクガク


みづりんのこと  * Com(13) * Tb(-) * Edit * top▲
