スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  吐き気との戦い 
2006 / 11 / 08 ( Wed )  11:46
20061108114650
携帯&布団からこんにちは。昨日は吐き気で目が覚めた。 吐く、水便、吐く、水便の繰り返し。 汚い話しだけど、もうまるっきり水みたいなのが出るの。あまりに苦しいので昼前にふみちんに電話して病院に連れていってもらった。点滴してもらって薬をもらって帰る。薬を飲みたいけどなにも食べていないので、ふみちんに買ってきてもらった赤ちゃん用のハイハインを2袋食べて薬を飲む。吐き気と戦いつつ、「今吐いたら薬が無駄になる」と耐える。夕方あまりにしんどいので熱はかったら38℃5分。あかん……。夜はかなりうなされながら寝ました。ふみちんがうどん作ってくれたり優しくしてくれました。 今日は朝からだいぶマシです。昨日は体中が痛くてしんどくて…。 で、結局これはなんなんだ。理由として考えられるのは、①前日の夜にふみちんが会社の取引先からもらってきた生あわびを食べた。 ②前日の寝る前空腹な時に海苔をむしゃむしゃ食べた。(海苔っちゅーのは消化が悪いとふみちんが言う)③日曜日にあれこ
れ出掛けた上に俵ハンバーグとか肉食い過ぎたあげく、カラオケで歌いまくったので胃腸にくる風邪をひいた。 以上かな。。あわびが妖しい気がするけど、あたしより倍くらい食べてたふみちんは平気だしなぁ。吐くのって辛いよねぇ。あんな水便も初めてやったわぁ…。まだしんどいので今日は寝てます。写真は6月に受けた子宮摘出手術の時のヒカル(笑)毛づくろいが、カラーづくろいになってます。
スポンサーサイト
みづりんのこと  * Com(14) * Tb(-) * Edit * top▲
 Comments 
  大丈夫?
今は下痢を伴う風邪も流行っているみたいだから気を付けてね(´Д`)
水分を十分に摂ってね
こういう場合はポカリスエットとかが良いよ
ただ普通に熱が高い時は湯冷ましや番茶なんだけど、ね(^_-)
消化の良い物を少しずつお腹に入れてね
お粥辺りが無難…かな?
From: コタママ * 2006/11/08 12:53 * URL * [Edit] * top▲
  風邪?
昨日から私も吐き気と発熱はないけど同じように水みたいな便が続いてる~。
汚くてゴメン。
私の場合は喉の痛みや鼻水から考えるに風邪だと判断しておとなしくしてたけど…
吐き気はなんだろうね。
抵抗力落ちてる時だと自分だけ食あたりになったりするしねぇ。
お大事に…
From: chihiro. * 2006/11/08 14:45 * URL * [Edit] * top▲
  お大事にして下さいね。
やっぱりアワビが怪しいと・・・。
うちもよく夫は平気で私だけお腹壊します。
お腹が丈夫な人が羨ましいです。
ゆっくり休んで下さいね!
From: usako * 2006/11/08 15:12 * URL * [Edit] * top▲
  ゆっくり休んでね
吐く、水便。
アタシは子供の病気をもらってやったことがあるけど
アレは辛い><
上から下から。。。だもんね。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
ゆっくり休んでね
From: tomomi*riko * 2006/11/08 15:31 * URL * [Edit] * top▲
  大丈夫かい?
上も下もで大変だったね・・・
胃腸に負担をかけてしまったって結果・・・ってところかな?
胃腸の強弱は人によってそれぞれだから、これからは腹八分目って事で!
お大事にね~
From: terumi * 2006/11/08 15:34 * URL * [Edit] * top▲
  
心配だよー!!
私もあわびがとっても怪しい気がする。。
やっぱ、胃腸には強い、弱いがあるから旦那さんは大丈夫だったのでは??
From: みずりん * 2006/11/08 17:29 * URL * [Edit] * top▲
  大丈夫?
あわびっぽいね…。
吐くのって体力使うし息できなくなるから辛いよね。
風邪も流行ってるしねぇ。
風邪気味で体力弱ってる時にあわび食べたからって説は?
でも食中毒で熱って出るっけ?
私は,カキ食べてあたった時は夜中から朝までずっと吐き続けたよ。
熱なんかで何も食べられない時は,飲むゼリーがおすすめ!
早くよくなるといいね。
From: のんたん * 2006/11/08 18:54 * URL * [Edit] * top▲
  
やっぱりあわびかな。。。
熱まで出たのが怖い。。。
そして昨日の夜、ふみちんも吐いたよ。。。。凹
昨日赤飯バクバク食べてたから胃もたれたのかもって言ってたけど・・・。
朝、微熱あったし、うちの移ったのかな。。???
From: みづりん * 2006/11/09 08:43 * URL * [Edit] * top▲
  ビックリした~(TεT)
タイトル見てあわてて見に来たわ(;´▽`A``
そしたら写真のヒカルちゃんがカラーしてるし
えぇ~~~!
ヒカルちゃんに何かあったのか~!!!
ってびびった(;´▽`A``
子宮摘出したときの写真やったんやね(笑)
はぁ。。ほっとしたけど。。。ほっとしてないって言うか
みづりん今は少し良くなってきたかな?
吐く出す吐く出すはそりゃしんどいわ( ̄□ ̄;)
食中毒の症状に似てるけど。。
やっぱりあわびかな?
弱ってる胃腸に負担かかったんかもしれんね。
熱は?少し下がってきたかな?
早く良くなりますように大阪からパワー送ります!
(丿`▽)丿━━━━*とりゃ~!!
From: 夢 * 2006/11/09 14:12 * URL * [Edit] * top▲
  
夢さん
今日は回復にだいぶ近いよー
でもふみちんが昨夜から吐いてね。
今日も帰ってきてから熱出てさぁ。。
今寝てるねん。。。。・゚・(ノД`;)・゚・
まぁ、あたしが治っててよかったよ。
両方ダウンはきついもんね。。。。
From: みづりん * 2006/11/09 19:14 * URL * [Edit] * top▲
  
みづりんさん
大丈夫ですか・・・?あたったんですかね。。。。?
今日、かき食べてあたった人の話しをちょうどきいたとこです。。
ううう~
かわいそう・・・・
頑張ってくださいね~

ほんとはくって辛いですよね。
ゆっくりなさってくださいね~
From: みつ * 2006/11/09 20:18 * URL * [Edit] * top▲
  
みつさん
あたったのかなぁ。。。
ちょっと生物食べるの怖くなりそうです。。。・゚・(ノД`;)・゚・

かなりよくなりました♪
ありがとうございます。
From: みづりん * 2006/11/10 08:22 * URL * [Edit] * top▲
  大丈夫ですか?
嘔吐下痢、と言うお腹にくる風邪あるよ。
体調の悪い時は普段なんでもない食べ物でもあたる時あるし、
同じ物食べても症状の出る人と出ない人いるしね。
旦那様にもうつったのなら、お腹の風邪かも知れないので、
無理せず、水分補給で乗り切ってね。
なかなか体力回復しないよ~。

何だか寒いのか暖かいのかわからない天気で、
すっきりした空にならないと、
気分までめいっちゃうね。お大事に。
From: はるみ * 2006/11/10 08:39 * URL * [Edit] * top▲
  
はるみさん
ほんまに参りました。。。。
あなどれないね。
ふみちんも汗いっぱいかいて水分補給していっぱい寝たらだいぶ良くなってたよ~。
ほんと天気も中途半端で困るね。
From: みづりん * 2006/11/10 13:44 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
