スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  冬まっしぐら。 
2006 / 10 / 27 ( Fri )  16:32
寒いったらありゃしません。
ストーブ必須です。
でもれもの日記読んで影響されw、灯油も高いので
なるべくハロゲンヒーターで頑張っています。
朝とかは無理だけどヾ(;´Д`●)ノ
北海道は初雪の降る10日くらい前から雪虫っていう白いワタのついたような虫が飛ぶんです。
チャリンコ乗ってるとウプッ!!ってなります。
昨日はたくさん飛んでたってふみちんも言ってた。
冬のおとずれ。。。とかいうようですが、風情もなにもあったもんじゃないです。みづりんは申し訳ないですが、虫と共存していくことはできませぬ。
まぁ、ゴキブリがいないだけでも大阪よりはマシかな。
ゴキブリだけはもう最低最悪に無理でsy!!(てんぱるw)

昨日、ナンを手作りしたけどめっちゃ美味しかった☆☆
コネコネしてのばしてフライパンで焼き焼き(´ー`*)
ビーフシチューとも合う♪♪♪
簡単で美味しかったっす。





ディズニーのリアル絵みたいな目してる。。。。
こわっ!
スポンサーサイト
その他つぶやき  * Com(11) * Tb(-) * Edit * top▲
 Comments 
  雪虫
私も先日雪虫見かけました(^^;)
もうこの季節が来たんだなぁって実感。
雪虫って何で ああ 顔をめがけてとんでくるのでしょう
それに、一所に異常に発生したりするから 尚こわいですよね。

ナン食べたことないんです。
おいしそう(*^-^*)
From: プチチョップ * 2006/10/27 16:58 * URL * [Edit] * top▲
  雪虫。。
それって。。ほんまの虫なん?∑('0'*)
綿帽子みたいんじゃなく?
なんか。。話だけ聞いてると。。
とってもロマンチックぅ~んって感じやのにね(^m^ )クスッ
ねぇねぇ。。ナンを手作りって?
小麦粉で作るんかな?すごいやん!
私はいっつも生協で買うんやけど。。
ナン生地のピザが好き( ̄¬ ̄*)
From: 夢 * 2006/10/27 17:24 * URL * [Edit] * top▲
  雪虫♪
今日は、こちらでもたくさん飛んでました。
去年は、異常発生したとかで、
秋に虫がすごかったんですよね。
かわいいイメージの雪虫も大群は困ります。

ナン、美味しいですよね。
作ると、子ども達はカレー食べずに
ナンだけ食べるのでめんどうになってしまいました・・・
From: はるみ * 2006/10/27 18:58 * URL * [Edit] * top▲
  
プチチョップさん
北海道にきて1番いやなのは雪虫と
わらじ虫です・゚・(ノД`;)・゚・
春になったらわらじが侵入。
もうはっきり言って春は神経質になってすごいですよ、私(笑)
すきま埋めまくり(*≧m≦*)


夢さん
綿帽子みたいなのをつけてる虫やねん!!!くっついてんのとか見たら
立派な黒い蚊みたいな虫!!
ナンね、薄力粉と強力粉とベーキングパウダーと塩と水でまぜまぜしてこねこねして薄くのばしてフライパンで焼くの~~~うまいし簡単だよ~~。
それの生地でピザ作ってる人いたわ!
クックパッドっていう前にも書いたサイトの中のレシピだよ。

はるみさん
大量発生は勘弁です。。。
雪虫はなにやらあれ、お引越ししてるんですってね??なんかよくわかんないけども。。。。
ナン、確かに普通のカレーだとカレーが濃ゆく感じるかな??
スープカレーとかならいいのかな??
うちはビーフシチューいつもパンなので
ナンが重宝します♪
From: みづりん * 2006/10/27 20:59 * URL * [Edit] * top▲
  あぁ・・・
お初コメントです♪ドキドキ・・・
雪虫、まだ見てないです。車通勤してるとあれですね、季節を肌でちゃんと感じれませんね。
「まだいない!」と信じていたけど、この寒さだし、もうすぐ11月だし、無理ですね。。。
うちの旦那は、北海道に越してきて初めての冬に、雪虫の大群を見て失神したとかしないとか。
それにしても「えさよこせ」はどのうさちゃんもかわいいですねぇ(笑)v-238
From: よっちゃん * 2006/10/27 22:16 * URL * [Edit] * top▲
  尊敬!
初カキコ★
ナンを手作り!?スゴイ!つうかエライですねー!!
ワタシ主婦のくせして料理苦手の困ったチャン。。。尊敬しますv-237

雪虫、昨日見ただけで全然見ないんだけどここ都会!?(違)ちなみに北海道の真ん中へんに住んでます。
From: みか * 2006/10/27 22:22 * URL * [Edit] * top▲
  
雪虫、今日札幌でも見ましたよー。もうすぐ雪ですねぇ。。。もう自転車乗るのは無理になるかなぁ。
From: きよぴぃ♪ * 2006/10/27 22:32 * URL * [Edit] * top▲
  むしむし
そうそう,雪虫って口とか目とかに入るんだよねー。チャリ乗ってると尚更。しかも服とか髪につくとこびりついて取れない。
白いぽわぽわのお尻は可愛いけど,すぐ潰れて足とか取れるし黒くてうざいよね(笑)
From: のんたん * 2006/10/27 23:11 * URL * [Edit] * top▲
  
ぎゃはw
うちの影響かよ。
我が家はもう子供の風邪を機にストーブに変えちゃったよ。大人だけならどうにでもなるけどね。
みづりんのとこはウサギもいるし、ほどほどにがんばろう。
今年はまだ雪虫見てないや~。
From: れも * 2006/10/27 23:30 * URL * [Edit] * top▲
  
岡山はまだまだあったかいよー。
半そででもオッケーの紐あるくらい。
みづりん、風ひいちゃだめだよー。

雪虫・・・・メッチャ見てみたい!
From: みずりん * 2006/10/28 01:09 * URL * [Edit] * top▲
  
よっちゃんさん(よっちゃんでいいかにゃ?)
確かに車だとわからないかも。。。
チャリダーは辛いっす!
免許とったほうがいいんだろうけど、どうも犯罪をおかしそうで。。。。

みかさん
私も料理苦手ですよ!!ナンは簡単だったのでツイw
北海道の真んなかですかー。
私は日記見たらすぐどこに住んでるかわかりますヾ(;´Д`●)ノ
日本海側です~~。みかさんとは遠そうかな。。

きょうこさん
雪が降るとチャリきついですよね。
真冬でもおっちゃんとか乗っててすごいなって毎年思います。
私は徒歩でも遭難しそうになります。。

のんたん
マジきついよ~~~
買い物袋とかカゴに乗っけてたら
絶対くっついてるもん。
頭にもつくよね。。。
だから部屋入る前に一生懸命服とか頭とかはらってるよww
のんたん言動がブラッキーだなw
すぐ潰れて足とかとれる。。。
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

れも
いやーハロゲン去年買ったのにたいして使ってなくてさーw
れもの日記で思い出したのさww
今はストーブでめっちゃ暖まったら
すぐハロゲン点火って感じ♪w
首まわしてうさぎ方面にも。。。
☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

みずりん
そーだよねー。そっちは今が1番
いい季節だよねえええええええ。
私は秋生まれなので秋が大好きなのだ。。。夏のクソ暑いのは大嫌いだけど10月とか11月は大好きだった。。。
でもこっちは寒いよ。。。。・゚・(ノД`;)・゚・


From: みづりん * 2006/10/28 08:27 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
