スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  風邪菌蔓延してんのか? 
2006 / 10 / 19 ( Thu )  12:42
先週の土曜から猛烈に喉の痛みがはじまり、鼻はすごいことになってるし
体はダルイしで最悪でした。
ふみちんもその前から喉痛いって言ってて。。。
どうやら会社で風邪菌をもらってきたようです・゚・(ノД`;)・゚・
みづりんは今日になってようやく完治に近くなってきたけど
喉と鼻水は相変わらず・・・・。
現在ふみちんの会社、風邪っぴきばっかり。

北海道朝晩寒いもんねー。
本州の冬くらいの寒さに近いよ。
朝なんて5℃だぜ。アホかっちゅーのヾ(*`Д´*)ノ"

今日はサツマイモ蒸して、つぶしてはちみつときなこを少量まぜて
小さな小さなダンゴにしてきなこをまぶして「きなこいも」を作りました。
この1年くらいなんだけど、クックパッドっていうお料理サイトには本当に助けられてます。
個人がレシピを載せるサイトなんだけど、とってもおもしろいし
残った材料でなんか作りたいときすぐ検索できて楽しいんです♪
これのおかげで料理が楽しくなりました。
「きなこいも」もサツマイモが余ってたのでなんかないかなーと
思って検索してたら簡単そうなのがあったので作りました。
夜にふみちんとお茶のみながらたべよーっと♪♪





スポンサーサイト
みづりんのこと  * Com(8) * Tb(-) * Edit * top▲
 Comments 
  風邪
今流行ってるらしいよ~~
下痢になる風邪らしいと病院の先生から聞いたよ。
で、鼻水、咳、熱のオプションがつくらしい・・・(んな、オプションはいらないよね~~)
気をつけましょうね(~~;)
From: コタママ * 2006/10/19 13:58 * URL * [Edit] * top▲
  
うわ!これおいしそ~( ̄¬ ̄*)
さつまいも。。うちにあるし作ろうかな~

北海道ってほんまに寒いねんね(@_@)
大阪の朝晩もだいぶ涼しくなってきたけど
日中はまだ25度以上はあって暑いねん
でもね。。ゆうきが新婚旅行で北海道に行ってんけど
北海道は自分の体にあってる~って言ってた(笑)
大阪はオレの体に合わん~暑い~って(* ̄m ̄)
これから寒い寒い冬が来るって言うのにねヾ(^-^;)
みづりんも。。ふみちんも早く風邪治りますように!
From: 夢 * 2006/10/19 14:18 * URL * [Edit] * top▲
  お大事に。
今の風邪、けっこうしつこいので、
無理せず養生してくださいね。

クックパッド、わたしもよく利用させてもらってます。
同じ料理でも、本当にいろんな作り方があって、おもしろいです。
From: はるみ * 2006/10/19 14:43 * URL * [Edit] * top▲
  
コタママ
ほんと流行ってるようだねー
いやだよおおおおお。
今回は熱でなかったなー。
熱ってダルダル全開になるから嫌いだ(ノω・、) ウゥ・・・

夢さん
まだ25℃もあるの???
さすが大阪やー
私はもう夏に大阪いくのだけはイヤだ~~~~(笑)
23年も大阪に住んでたのにね(笑)
んだんだ、ゆうきくん2月とかにこっちきてみなさい(笑)泣くから(笑)

はるみさん
ほんと長引く風邪で辛いですよね。
この週前半はほとんどなにも出来なかったです。。。ふみちんがいろいろ世話してくれました(笑)
クックパッドほんと人それぞれ家庭の味って違いますよね。。。
From: みづりん * 2006/10/19 14:58 * URL * [Edit] * top▲
  
江別ではちょっと前に肺炎が。
今札幌ではおたふくが流行ってるとか。
気をつけてね。
From: れも * 2006/10/19 16:46 * URL * [Edit] * top▲
  おいしそう♪
ほんと最近寒くなりましたよね~。もうストーブが必要だなんて…(((ρT-T)ρ

きなこいも美味しそうですね~♪
食べてみたいです。
From: きよぴぃ♪ * 2006/10/19 18:19 * URL * [Edit] * top▲
  お気に入り
お気に入りに登録したぁ~
これで料理が楽しくなるといいなー(笑)
ダンゴおいしそうだね!

風邪の方お大事にね><
From: tomomi*riko * 2006/10/19 19:42 * URL * [Edit] * top▲
  
れも
怖いね(((((((;´д‘)))))))ガタガタ
ふみちん気管支炎でした。
病院いってきやがりました。
おたふく、友達25歳でかかってたな。。。保母さんで子供のうつってた。

きょうこさん
軽油も灯油も高いし、やってられないよね。。。。ヾ(*`Д´*)ノ
頑張ってなるべくハロゲンヒーターで
過ごしてますよ。。。。

ともみさん
絶対便利だよ~~~
凝ったのもあるし簡単なのもあるし。
コミュニケーションも取れるしいいよ♪

ダンゴ(゚д゚)メチャウマー
From: みづりん * 2006/10/19 21:53 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
