スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  大阪が大好き。 
2006 / 09 / 27 ( Wed )  09:17
大阪は東京に比べて、振り込め詐欺の被害が少ないっていうのは
有名な話しですよね??

「大阪人は電話しても無駄が多い。なかなかひっかからない」(犯人談)
「大阪人は日常会話でボケ・ツッコミを楽しんでいるが、実は『ボケ』るには頭の機転が求められる。大阪人はふだんからボケを鍛えているので、予期しない電話にもとっさに対応できる」(専門家談)

やってヾ(;´Д`●)ノ
どんなんやねん。
でもなんかそーいう大阪が大好き。


あと、мaχσさんの日記でワンタンのことが話題にあがってたのですが
北海道ってワンタンメン=激メンって感じですよね??
激メンってこんなん↓ あんまおいしくない(ノω・、)





エースコックのワンタンメンが1番おいしい♪
カップのほうは北海道でも売ってるんだけど袋めんのほうは
「北海道を除く全国」しか売ってないのです。。。
これがさ、カップのと袋と全然味が違うのだよ。
袋のほうが断然おいしいの♪♪↓




あ、でもラーメンばっかり食べてるわけじゃないからね!!(;´Д`A ```

今日のキャラ弁「おむすびマン」








スポンサーサイト
ヒカルのこと  * Com(9) * Tb(-) * Edit * top▲
 Comments 
  おむすびマン(笑)
これもまたなんて可愛いの(≧∇≦)/
これはちょっと。。食べにくいよ~(((爆)))
可愛すぎて食べられへんのちゃう?('ε'*) ブブッ!

大阪の人は振り込めサギに引っかかりにくいんや?(笑)
近所の友達んとこにね。。
昨年かかってきたんよ!!振り込めサギ電話!!!
東京に娘さんがお嫁に行ってて。。
もうすぐ出産!って時やったから。。
しかも泣きながらの電話やったからか。。
声が少し違っててももしかして娘?
って信じてしまいそうになった~!って
言ってた(  ̄ ̄∇ ̄ ̄; )
で。。1回電話を切って娘に確認したんやって!
それでサギってわかったときには。。
ガタガタ体が震えて警察に電話するときも
むっちゃ震えてた~!って言ってたよヾ(^-^;)
たしかに。。大阪の人はボケは鍛えてるおかげか(笑)
度胸?もあるのか(* ̄m ̄) ププッ
突っ込む習性があるからか(* ̄m ̄)
簡単には信用せぇへんかもしれんね(笑)
From: 夢 * 2006/09/27 14:35 * URL * [Edit] * top▲
  皮?
おむすびまん,超可愛い~!!
やばい!!本当可愛すぎだわ!!
すごいね~上手だよ★
私も作りたくなってきた。。
いくらといいみづちゃんに影響されすぎです(笑)

まるちゃんのワンタンメン,ふつうに食べてたなー。
ところで,ワンタンって餃子の皮?
From: のんたん * 2006/09/27 16:48 * URL * [Edit] * top▲
  
私も大阪大好きー!!
毎年、年末になると大阪に買い物に行くのがうちの一家の行事なんだよー。
From: みずりん * 2006/09/27 21:05 * URL * [Edit] * top▲
  
いやー、お弁当すごいね。
いつも凝ってて偉いと思う。
器用な上に、センスもあるんだろうなぁ。
うちはどっちも欠けている・゚・(ノД`)・゚・。
From: れも * 2006/09/27 22:07 * URL * [Edit] * top▲
  
夢さん
怖いね~~~~!!!
娘って名乗るやつもあるんや。。。
大阪は別の意味で物騒やしな。
ひったくり№ワンやし。。。(;´Д`A

のんたん
キャラ弁コミュ系みてると作りたくなるよ。でも毎日じゃなく急に作りたくなるの(笑)なんでやろう。。。。
ワンタンって薄いよね。
ワンタンの皮って売ってるけど
餃子の薄いバージョンなんかな??

みずりん
(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
年末かー。年末じゃなくてもおいで♪
岡山から大阪って高速バスとかあるんかな????

れも
キャラ弁コミュで真似ッ子してるだけだよ。器用じゃないしセンスなんか全くないただの真似やで・゚・(ノД`;)・゚・
マジで(笑)
インテリアセンスもないし。
<( ̄- ̄)> エッヘン!
From: みづりん * 2006/09/27 22:18 * URL * [Edit] * top▲
  おむすびマン
そっくりだ!!
しかも美味しそう~~~
お弁当の時間が楽しくなりそうだね。
激メンのワンタンって、何であんなにヘナチョコなんだろうねぇ。
エースコックのがおいしいの?
今度食べてみる~~
From: アクア * 2006/09/28 11:33 * URL * [Edit] * top▲
  
エースコックの袋じゃないと美味しくないの・゚・(ノД`;)・゚・
北海道では売ってないの・゚・(ノД`;)・゚・
激メンはね、つゆがおいしくない。
やっぱ関西とはうどんやそばのつゆも違うもんね。。。。
関西は薄いんだべね。
From: みづりん * 2006/09/28 15:50 * URL * [Edit] * top▲
  
お弁当かわいい~~~
みづりんさんは、すごいお弁当うまい~
いいな~
私のお弁と彩り悪くてまずそう。。ですよ
From: みつ * 2006/09/28 18:39 * URL * [Edit] * top▲
  
みつさん
キャラ弁楽しいです♪
お弁当面倒なんですけどね・・・・。
みつさん絶対上手ですって!!
From: みづりん * 2006/09/29 09:19 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
