スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  日々徒然 
2006 / 09 / 02 ( Sat )  11:24
みなさま、ほんまに暖かい言葉ありがとう。
会ったことない方もたくさんいる中で、いっぱい応援してもらって
本当に感謝しております。
こんな格好で寝てるヒカルにも癒されました。


20060901183317.jpg



最近の私はというと。。。
今年初のいくらの醤油漬けを作ってみたり…。
筋子からほぐして作ります。今から旬でお安くなります。
これでだいたい500円くらい。安いっ。
私はいくら食べれなかったけど、こっちのいくらは大阪と違う!
生臭くない。



20060829143130.jpg










でもやっぱりおばぁちゃんのこと、悔しい。
なんでこんなことになってしまったのかって今でも思ってる。
自分のこと責めてはいけないよってみんなもふみちんも言ってくれる。
でも実際傍にいて看病してた私としては、やっぱりやりきれない。

ママもおばぁちゃんもいない。
今後子供が出来ても、見せてあげたいって思える人がいない。
叔母さんとかももちろん喜んでくれるだろうけど。
私は小学校高学年のときおばぁちゃんの家で育てられてたこともあって
人一倍おばぁちゃん子だった。
喘息の発作を起こしたときも、夜中横になったら苦しいから
座って苦しんでた私をおんぶして外の空気を吸いに散歩に連れていってくれた。

じーちゃんやママのことで苦労ばっかりしてた。
可哀想でたまらん。
なにも考えたくない時間が1日にたくさん訪れる。
つい今まで元気にネットしてても、いきなりブルーになって
やりきれない気持ちになって「無」になりたくなる。












スポンサーサイト
みづりんのこと  * Com(10) * Tb(-) * Edit * top▲
 Comments 
  もうこちらに帰ってきたのね?
少しは落ち着いたかな?
おばあちゃんに対しての思いあって当然だよ?コタママもどちらかと言うとばあちゃん子だったからいっぱいしてあげたいことあったし、未だに後悔してる事もあるよ

今はそんな気持ちを仕事で接するお年寄りに向けてるよ
ばあちゃんにしてあげられなかった事を誰かにしてあげたら、天国で喜んでるかな~~?なんて思ってる。
きっと今は寂しい気持ちと恋しい気持ちでいっぱいだろうけど、おばあちゃんの苦労、愛情。それはかけがえのない宝物
みづりんちゃんが思い出して「大変だったな~」と思う事によってきっとおばあちゃんは喜ぶと思うよ
理解してくれる孫が元気に生きていく
それが一番供養になるのかも

そろそろ「イクラ」の季節だよね~~
コタママは今年はまだ作ってないよ
てか、買い物もまともに行ってない今日この頃~~(^-^;
From: コタママ * 2006/09/02 18:47 * URL * [Edit] * top▲
  もうそんな季節か…
そう,去年の今頃だよー。
みづちゃんがイクラの醤油漬け作って写真アップしてるの見てびっくりしたんだよねー。私自分でやったことなかったからさー,影響されてやってみたんだよねー!!
今年もやるぞー醤油漬け!!

みづちゃんは,ママとお婆ちゃんの血が流れてるから,二人の血を新しい命に受け継ぐのはみづちゃんの役目だね。それは,ふみちんにもおばさんにもできない。みづちゃんしかできないことだよね!
From: のんたん * 2006/09/02 20:42 * URL * [Edit] * top▲
  
みづりんさん、おかえりなさい♪
しばらくは心の傷は癒えないかもしれないけど、少しずつ少しずつ癒していってください。
いくらの醤油漬け、私も今年は久々に作ってみようかな♪
From: きょうこ * 2006/09/02 21:07 * URL * [Edit] * top▲
  
みづりんさんもあまり無理しないでくださいね。。。
ペットはほんと寂しい心をうめてくれますよね。。

いくらの醤油ずけおいしそうです。。。
北海道は食べ物がおいしいーからいいな=
From: みつ * 2006/09/03 19:14 * URL * [Edit] * top▲
  時間が必要ですね。
少しずつつらい気持ちが癒されていきますように・・・
私も事情があって孫(12歳、男の子)を手元に置いています。
この孫もあと十年すれば成人式も済んだ大人になっている。
そのとき私はどうしているかしら。
みづりんさんみたいに孫も私の事、大事に思ってくれるかしら。
おばあちゃんは天国でみづりんさんのこと、見守って下さっていますよ。
From: スイポテ * 2006/09/03 20:23 * URL * [Edit] * top▲
  
コタママ
でもやっぱり病院で言われつづけていた「北海道かえれ」やら「おまえに騙されてこんな目にあった~~」っていう
言葉が忘れられなくて、ばぁちゃんはうちを許してるかな??ってすごく思うんだ。もっと長生きできたかもしんないのに。。。


のんたん
そういえば、去年そんなことあったねー
のんたんの言葉聞いて、あーそうかーってしみじみ思ったよ。
そうだよね。確かに。。。。(゚-゚*)

きょうこさん
ムラがあるので、ふみちんにも当たってしまったりするときあるんだよね。
自分だってさっきは笑ってたのに
ふみちんが笑うと腹が立ったりとか。

みつさん
ほんとヒカルってば変な格好とかして
癒してくれてます。
ヒカルがいなくなったらどうしよう。。

スイポテさん
後悔の念しか今は思い浮かばないです。もう娘みたいなもんでした。
叔母に「うちらのことは文句とか言ってたけどみーちゃん(私)のことは悪くいったことなくて、いっつも「あの子は優しくてええ子や」って言ってたよ」って言われて泣きまくってしまいました。
From: みづりん * 2006/09/04 12:18 * URL * [Edit] * top▲
  やりきれない。。
悔しい。。淋しい。。苦しい。。。
今は。。その苦しい辛い気持ちを。。
いっぱいいっぱい感じて下さい。
って変な言い方やけど。。
きっときっとその気持ちが少しずつ変化してくる!
そう思いますよ。
まだ受け止めたくない!って思いがあって。。
いっぱい悔いもあって辛いでしょうけどね。
子供ができても見せる人がいない!って言うけど。。
私は。。見たいなぁ~ヾ(^-^;)
みづりんの友達もそう思ってるんじゃないかな。。
それに。。おばあちゃんもママも。。
ちゃ~んとみづりんの事。。見守ってると思うし
そばにすぐそこにいるって思う。
子供ができたら。。いつもそばで見ていて
喜んで笑顔いっぱいになってるって思う。
ただ。。そのおばあちゃんの姿やママの姿は
目には見えへんけど感じる事はできるようになるって思う。
ほんまにそう思うねん。。( p_q)

From: 夢 * 2006/09/04 15:28 * URL * [Edit] * top▲
  許してるよ、絶対
おばあちゃんのその言葉の裏に真実があった筈だよ?

きっと、みづりんちゃんが可愛くて、『受け止めてくれる』と思うから、厳しい言葉が出たのかも
逆に弱気な言葉を吐いたら、みづりんちゃんがもっと悲しむと思ったのかもよ?
きっと、おばあちゃんの思いはもっと暖かくて柔らかい気持だよ
…可愛い孫なんだもの
From: コタママ * 2006/09/04 19:23 * URL * [Edit] * top▲
  
夢さん
ありがとう。
わかってはいても、まだそんな風には思えないけど、きっと時間が私を
そんな優しい気持ちにさせてくれるんやろうなって思う。
今は申し訳ない気持ちと最後のときの
ばーちゃんの心電図とかが脳裏にやきついてはなれへん。。。。


コタママ
ありがとう。嬉しい言葉ありがとう。
毎日ばーちゃんに謝ってる。
私はふみちんより先に死にたいな。
From: みづりん * 2006/09/06 14:20 * URL * [Edit] * top▲
  きょうヒカルが発
きょうヒカルが発作も散歩したいです。
大阪でほんまとか応援するはずだったみたい。
From: BlogPetのヒカル * 2006/09/07 15:29 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
