スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  お盆のこと② 
2006 / 08 / 17 ( Thu )  09:42
20060817094219
14日は昼前におばぁちゃんの病院へ行く。担当の先生に呼ばれ、話をふみちんと二人で聞く。相当いろんな内臓が悪くなってるらしい。腎機能低下に加え、肺鬱血が起きてるらしく、なにか治療をしようと思うことが逆効果になる可能性があるらしく、かなり厳しい状況やと言われた。もしも心肺停止したとき人工呼吸器のチューブなどの蘇生をどうしますか? と言われ、頭が真っ白になってしまった。なんでこんな話聞いてるん?腰が悪くて治してもらうために病院にきたのに、なんでこんなことになってるん?って取り乱してしまった。 でも、ばぁちゃんの状態は苦しそうで弱っている。。。ご家族で話し合って蘇生術をするかしないか決めてくださいと言われた。うちは泣いて泣いて泣いて泣いてしまった。 そのあとたくさんたくさん話し合って結論を出した。。。 この日は血小板輸血をした。血小板ていうのは血を固める機能らしく少ないと血が止まらなくて駄目らしい。これが正常にならないと透析も出来ないらしい。 息するのが辛そう。お盆だか
らうちのママがばぁちゃん連れていこうとしてるんかな。。とか考えてしまってママにお祈りした。ばぁちゃんを助けてあげて!って(-人-) 15日、今日もふみちんと病院へ。ばぁちゃんの大好きなイチジクを買っていった。ご飯食べれる容態じゃないし無理かな?って思ってたのだけど、食べてくれた! 朦朧とする中で、一個食べてくれた~(*'ー'*)めっちゃ嬉しかった!もちろん先生に許可はもらいました。夏になったらイチジクが大好きで食べてたもんなぁ~。そして16日、今日はふみちんが帰る日。。。おばぁちゃんの病院に行ってから関西空港までふみちんを送りにいく。私はしばらくばぁちゃんの看病で大阪にいます。ふみちんがいないと不安で怖くて仕方ない。ずっとそばにいて欲しいけどふみちんも仕事があるしね…。とにかく一日一日を見守るしかない。写真は天保山の大観覧車から見たUSJの夜景。
スポンサーサイト
未分類  * Com(6) * Tb(-) * Edit * top▲
 Comments 
  悲しいなぁ。。
どうするか。。先生に選択を求められても。。
なんて結論出せばいいのか悩むやんね( p_q)
すぐに結論なんか出されへん。。
できれば先生が選択してえや~!って思ってしまう。。
でも大切な家族のことやねんから。。
よく考えて答えを出すしかないやんね。。
ふみちんがいなくなって。。また淋しくなるけど。。
あんまり1人で泣かないでね。。
mixiで泣き言や悩み書いてもいいと思うし。。
なんの助けもできひんかもしれんけど。。
私もみづりんのこと。。応援してます。
おばあちゃんの回復も祈ってますね!
From: 夢 * 2006/08/17 17:51 * URL * [Edit] * top▲
  ママさんが
おばあちゃんに元気を与えてくれますように・・・
コタママもおばあちゃんが元気になって生活して行ける様祈ってるよ

旦那さんと「遠距離」になって寂しいね
でも愛が通じてるんだから負けないでね
コタママくらいの年齢になったら
「あの時あんなに恋しいと思ったのよね~~」といい思い出になるよ
でも2人はその頃でもラブラブしてそうだわね(^-^)

暑いけど、体調崩さないように気をつけてね
From: コタママ * 2006/08/18 10:15 * URL * [Edit] * top▲
  私も祈ります
お婆さんのご容体が悪くお医者様からつらい選択を迫られどんなにかお辛い事でしょう。
それにしても。。。ほんとうに辛いですね。

お祖母様の好物のイチジク、口にして下さった。
よかったね。

今、辛いけど、この事は決してみずりんさんがお祖母さんを病院に入れたからじゃないからね。
そんなふうに自分を責めちゃ駄目だよ。

お医者様も必死でお祖母さんを治そうと力を入れて下さっているし、みずりんさんやおばさまたちも「よくなって」と願ってるし、お祖母様自身も戦っていらっしゃる。
私も及ばずながらお祖母様の回復をお祈りしています。

頑張ってるみずりんさん、素敵です。

From: スイポテ * 2006/08/18 11:45 * URL * [Edit] * top▲
  命
命に関わることを決めてくれ、と言われても、どう結論出していいのか、全然分かりません。。。
例えば私がみづりんさんの立場なら、発狂する位になるかもしれません。
本当に辛かったと思います。

でも、その中でイチジクを食べてくれたおばあちゃん、良かったですね。
辛い状況の中でも、少しだけ幸せが見えたのではないでしょうか。
From: きょうこ * 2006/08/18 12:21 * URL * [Edit] * top▲
  辛いね・・・
医者からの選択を迫られ辛い思いをして・・・
なんだかやるせないよ。
みづりんにとっては試練が続くね。
どうかおばあちゃんが元気になるよう私も遠くから祈っているよ。
実家の母もとうとう認知症?かと思う症状も出て来てこの間は娘の私の事を忘れて「あんたみたいな外人さんは知らない!」って・・・
泣けたよ、全く。。。
その次に行った時は思い出してくれてよかったけどさ~。。。
色々あるけどくじけず希望をもって生きて行こう!
From: terumi * 2006/08/19 11:54 * URL * [Edit] * top▲
  みづりんちゃん
辛いよね…
でも、頑張れ!元気出して。
コタママも昨夜来たメールみて悲しかったよ
From: コタママ * 2006/08/20 20:46 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
