スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  転倒=流血=救急車 
2006 / 08 / 06 ( Sun )  15:16
土曜日、いつものように美唄市っていうところで釣りをしてたふみちん。
うちは車でエアコンぶっかけて本を読んでいました。
1時間くらいたったとき、うちの携帯にふみちんから電話が。
「助けて・・・ ○△%#$・・・血が・・・」っていう声が!!!!
釣り場までダッシュで行ったら、頭から首から血だらけのふみちんが・゚・(ノД`;)・゚・
もうパニックになって泣きまくる。
ふみちんも混乱しててなにがどうなったかわからないという。
思いっきりコケて用水路みたいなところに頭をぶつけたようで頭の皮膚が切れておびただしい量の血が流れている。
救急車を呼び、美唄の市立病院へ運ばれる。
傷口を医療用ホッチキスで縫合したり、レントゲンやCTを撮る。
そのうち吐き気が出てきたらしく、脳神経外科のある隣市の
砂川市立病院へまたまた救急車にて搬送される。
そこでMRIなどを撮ってもらう。
いちよう画像では大丈夫とのことだった。
頭なので数日して現れる出血もあるので、吐き気などの症状が出たら
すぐに地元の脳神経外科にかかるように言われ帰れることに。
釣り場に車を残してきたし、うちは免許もってないので
ふみちんの兄ちゃんと義兄ちゃんが余市から来てくれました。
んで釣り場まで行って、義兄ちゃんの運転で自宅まで帰ってきました。
やっぱ免許って必要やなーって思ったよ。


20060805222227.jpg


ほんまに生きててよかった。
首も痛いし肩も痛いしまだまだ心配だけどね。。。

血がすごくってTシャツもズボンも血みどろ。
携帯も血みどろ。画面の部分とボタンの部分拭いたからだいぶ綺麗。


20060805221623.jpg


ふみちんはこれに懲りてしまって、なまず釣りと雷魚釣りやめるわ。。。って
言い出してます(´-`)
みなさんもケガにはお気を付けて。。。。


スポンサーサイト
ふみちんのこと  * Com(18) * Tb(-) * Edit * top▲
 Comments 
  
大丈夫??じゃないよね。。。
・゚・(ノД`)・゚・。
でも入院にならなくてよかったよね。
ぼーっとしてたのかしらね?
ほんと、転ぶのはいつなるかわからんしね。うちの母も以前になんでもないアパートの段差でコケて足骨折したし。。。
お大事にね。
北海道は免許あったほうがいいかもね。特に田舎は。。。うちは田舎に住んでたから、高校の同級生の98%くらいはみんな免許取りにいってたっけな。
From: れも * 2006/08/06 18:22 * URL * [Edit] * top▲
  
もう~~~ビックリした~(━┳━○━┳━)
そりゃ血だらけの姿見たら泣くよ~(。>0<;。)
今んとこ異常なくって良かったね!!

でも。。釣りはきっとやめないんじゃない?
(^m^ )クスッ
ま。。みづりんの心配が増えるから。。
やめてもらった方がいいのかな~(笑)
お大事にね!

From: 夢 * 2006/08/06 18:56 * URL * [Edit] * top▲
  大丈夫???
すごい怪我やん。
気をつけないとダメだよぉ
でも無事でなにより!
出血とかみたらビックリしてまうよな。。。
安静にしてゆっくり看病してあげてね☆
私もチャリ友達と乗っててトモダチがこけてうちだけ骨折したもん
めさ痛かった。。。
それ以上に痛そうやぁ。。。
携帯がなまなましいよ。Σ(゚д゚lll)ガーン
お大事にね
From: サンファコ * 2006/08/06 20:35 * URL * [Edit] * top▲
  
 すごい怪我だね。。
 みづりんもびっくりしたでしょ!
 私も同じような経験(ダーリンさんのほう・・)しているので、しばらく辛いかもしれないけど・・・。

 釣りは、しばらくみづりん同伴だね!
From: 桜 * 2006/08/06 21:29 * URL * [Edit] * top▲
  
あわわわわわ ヽ(;▽;)ノそりゃびっくり!!!!
混乱してなにがおきたのかわからないって車の事故と同じような感じだね。。。それより無事でよかった!!!!!
毎週美唄に行ってるの??
じゃあウチの近くは通るんだね~~☆
あ、高速かな?
From: ありさ * 2006/08/06 22:37 * URL * [Edit] * top▲
  
大丈夫ですか???
いたいたいしいです。
でもでも無事でなによりです。。。
よかった~ほっとしました~
携帯の血のあとがすごいですね。。。
無理なさらないでくださいね~~~
From: みつ * 2006/08/06 23:52 * URL * [Edit] * top▲
  びっくり!
うわっ!ふみちんが大変だっ!!
血がリアルすぎる・・・
みづちゃんも怖かったでしょう?!
そんな危険な場所で釣りしてたの?
頭打ったとなると心配だね…。
吐き気したってのが気になるね。
これから何ともないといいけど…。
安静にお大事にね。

From: のんたん * 2006/08/07 00:00 * URL * [Edit] * top▲
  
うわー!!
画像見ただけでも大事故なのが分かるよー!
痛そう・・。
お大事に(><)
From: みずりん * 2006/08/07 00:21 * URL * [Edit] * top▲
  う、うわ・・・
ふみちん、痛そうです。
すっごく見てるだけで、痛さが伝わってくる・・・。
お大事にしてください!ほんとに!
From: きょうこ * 2006/08/07 01:08 * URL * [Edit] * top▲
  
色んなことがおきてますね…。
いつも大変なことばかりで、なんと声をかけていいのかわからなくて…。
だけど、携帯があってよかったね。
無かった時代だったらって考えると怖いね…。
早くよくなりますように!
From: ひとみ * 2006/08/07 01:58 * URL * [Edit] * top▲
  
れも☆
魚がね、かかったんだって。
んでその雷魚って魚は合わせが大事ですごく後ろに下がっていったんだって勢いよく。 んで用水路に頭おもいっきりぶつけたらしい。。。。
ほんまに左半分血みどろだったよ。
免許いるよねー。
でもねどうも運転向いてないような気がしてね。。。でもやらねば。

夢さん
複雑なもんで危険だから釣りやめるって言われたら切なくなってしまってね。
あ、でも雷魚となまず以外はやるらしい(笑)とにかく、しばらくはやらないっていうてますわー

サンファコちゃん
骨折痛い!!!!・゚・(ノД`;)・゚・
みづりんも今年胸の骨二回もヒビいった。。。。カルシウム足らんのかも。。。
携帯すごかったよ。。。
あまりにひどかったからすぐ拭いちゃったもんね。。。写真のやつもふみちんが綺麗に拭いて元通りになってました♪

桜ちゃん
桜ちゃんのダーリンも経験あるのねー
結構兄ちゃんたちに聞いてみても
頭切ったことあるらしく、大丈夫だよって言われたよ♪ ただしばらくして出てくる症状があったら怖いんだけどね。

ありさ
毎週。。。ではないけど結構美唄いってたよ~~~でももう今年はいかないだろうね(笑) 清人にもいっといて(笑)
ふみは雷魚となまず釣りやめましたって(;´Д`A ```
多分ね、12号線じゃなく275から月形までいくんだー。んで美唄のほうに行くの。沼とかだからね市街じゃないねん。12号線だったらありさんちの近くってことになるのかな??

みつさん
ほんまにびっくりしました。
今まで病気はたくさんあったけど
ケガするなんて想像してなかったです。でも命に別状なくてほんまによかったです。。。。(ノω・、)

のんたん
そこはそんなに危険でもなかったんだけど(家とかも周りにあったし)、とにかく釣れたことに必死で(れもへのレス参照)後ろまで頭まわらなかったらしい。
後ろからズバーンと逝ったようだよ。
ほんまどうしようどうしようってなったけど、しっかりしないと!!って思って頑張った・゚・(ノД`;)・゚・

みずりん
ほんま血がすごくてびびった。
血が出ると人間怖くなってしまうよね。
でもほんとなんともなくてよかった。
まだ安心はできないけども。

きょうこさん
頭と体が痛いみたいだよ~~~
ちょっとフラっとも来るみたいやし。
ほんと元気が1番やね。。。

ひとみ
こん~~。コメントありがとう♪
今年はね大殺界の最後の年なのよw
いろんなことがあるわ。。。。
去年もひどかったし・゚・(ノД`;)・゚・
ほんと携帯あってよかった。
うちも行っててよかった・・・。

From: みづりん * 2006/08/07 08:14 * URL * [Edit] * top▲
  お大事に。
大変だったんだね。
旦那様、今日はどうかな。
しばらくは安静にして様子をしっかり見てあげてね。

わたしも免許持ってないので、
こういうお話を聞くと悩んじゃいます。
とりあえず携帯は持ったけど・・・
本当に何が起こるかわからないね。
でも、みづりんちゃんと一緒の時でよかった。
From: はるみ * 2006/08/07 09:03 * URL * [Edit] * top▲
  
はるみさん♪
今日は会社に行ってますよ~~。
お昼に薬もっていったら元気そうだったです♪ 

免許、いろいろ考えちゃいますよね。
うちは性格的に向いてないと思うので
ふみちんは取らなくてもいいよって
言ってくれてるんだけどね。。。
ほんと一緒でよかったってみんなに言われました。。。
From: みづりん * 2006/08/07 14:49 * URL * [Edit] * top▲
  うががが
大変だったね~、写真見てビックリした!!
免許かぁ、田舎育ちな私にとっては必需品だけど・・・
大阪だったらいらないもんねぇ。
私も社会人になってから取ったよ。
気合い入れれば2ヶ月で取れる!!
自動車学校で友達もできたりするし
時間があるなら取ってみるのもいいかもね。
From: chihiro. * 2006/08/07 16:01 * URL * [Edit] * top▲
  こりゃ
相当な大怪我だったねー。
でも他に異常なくてよかった~~~
安静にしてないとね。
北海道だと、交通網が発達してないから免許やっぱり必要かと。
取れるもんなら、若いうちに取っておいたほうがいいかもしれないよ。
おだいじにね。
From: アクア * 2006/08/07 19:18 * URL * [Edit] * top▲
  ひゃあ~
大丈夫だったの~?!
しかも、うちの近くじゃないっすか…
砂川市立…。いい先生出てたのかな?
だけど、心配したね~
近い様で遠いよね、余市からだと…。
ダーリン、つりやめる宣言…?う~む(^-^;
本当に釣り好きなら『ちょっとの間』になる可能性大!
これからは監視の目を厳しく!!だね~(^^ゞ
From: コタママ * 2006/08/07 22:15 * URL * [Edit] * top▲
  あわわっ!
大怪我っ!!
みづりん!びっくりしたでしょー!(><)
早く良くなりますように。。。お大事に!!
From: ふのりママ * 2006/08/08 07:57 * URL * [Edit] * top▲
  
chihiroさん
(゚-゚*)(。。*)ウンウン
来年の春くらいになったら免許とってみようかなー今は無理だからね~。
あんまり乗らないかもだけど
イザってときいるもんね。

アクアさん
ほんとあんな釣り場にどうやって戻ればいいのさって感じだもんね。。。
頑張ってとってみるよ~~
でもうちが事故起こしそうで怖いなー。

コタママ
そうなのよ~~~最初経過観察で
入院数日するかもって言ってたんだけど、なんとか入院はまぬがれたの~
もし入院てなったらコタママに報告しようと思ってたよ(笑)
でもほんと無事でよかった!!

ふのママ
びっくりしたよおおおお。
・゚・(ノД`;)・゚・
血がねーすごかったのでパニックになってしまったよ。
ほんまに生きててよかった(´▽`)
From: みづりん * 2006/08/08 08:16 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
