スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  心の葛藤 
2006 / 07 / 13 ( Thu )  09:52
実はまだ北海道でした。
先週ふみちんが具合悪くなったり、ふみパパも入院したり。
なんだかパパは十二指腸の腫瘍みたい。
悪性だったら、北大で手術を受けるようで。

大阪はなんとかなるからって叔母さんが言ってくれたので
今日までズルズルと延ばしてきてしまいました。

でも自分では自分を責めまくっていました。
「早く帰ってあげなきゃ!自分なにやってんの?」って気持ちと、「あー今日はとりあえずふみちんと一緒にいれるんや」って気持ちがまじりあって非常に苦しい毎日でした。
ばーちゃんが治るのか不安で仕方ない、そして現実を見たくない気持ち。
なんでこんなに焦ってるんだろう。
1番最初は整形で入院してるのに、手術のせいで腎臓悪くなったり入院長くて痴呆が入ってきたり精神がおかしくなったり。。。。
腎臓優先になってしまって、リハビリも出来なくって。
足の筋肉は落ちるしこのまま歩けなくなったら、ますます自分のせいやん、って思ってしまう。だから焦ってしまうんかな。
命優先なのはわかってるんだけどさ。。。
腎臓だって手術しなけりゃ悪くなんてなってなかったのにね。。
嗚呼、ダメだ。また終わったこと後悔しても無意味だよね。
前向きにいかないと・・・・・・・・・。

自分まで胃いたくなってきちゃったよ(;´Д`A ```

ほんまに結婚してるのに、ふみちんとは離れ離ればっかりです(ノω・、)
去年は1年の半分は大阪で過ごしたもんね。
今年もそうなるんだろうか凹


ヒカルは暑いのかダラケっぱなしです。
丸くなって寝ることがなくなりました。
夏だねぇ・・・・・






スポンサーサイト
みづりんのこと  * Com(6) * Tb(-) * Edit * top▲
 Comments 
  そっか・・・
みづりんちゃん、自分を責めちゃあダメだよ
家族がお年寄りを看れない時の為に今の介護保険制度があるのだからね?
皆がみんなの生活ある様に「自分らしく生きていく」のは、年齢を問わず当然の権利だよ?
その為にコタママが働いてる(働いてきた)様な施設やサービスがあるんだからね?
帰ったら「まず何を優先するのか?」
腎臓の治療を第一とするなら、それに並行して出来るリハビリやおばあちゃんの気持ちを和ませる為のアクティビティ(日常的に出来るちょっとしたレクレーションとかの事を言うの。外に花を観に行く、絵を描くとか無理しない程度の事からお出掛けまでなど)を少しずつ取り入れて貰える様ワーカーさんに相談してみるとか?

で、大変かもしれないけどおばさん方にも協力してもらってそれぞれの役目・立場をもう一度見直してみてはどうだろう?皆で出来るところをやって、大変な所はプロの方にお任せしたりアドバイスを貰って、みづりんちゃんも定期的に行ったり来たりという形になればいいのかな?とコタママは思ったよ
無理せず自分らしく、いつものみづりんちゃんでいてね(*^-^*)
暑いだろうから身体には気をつけてね

ヒカルちゃん・・・のびてるね~~(我が家も同様です・・・)
そろそろ「タイル」の季節だね~♪
From: コタママ * 2006/07/13 10:53 * URL * [Edit] * top▲
  
みづりんちゃん、自分を責めちゃダメ。
おばあちゃんも、おとうさんも、ダンナさんも、それぞれいろいろあって大変だろうけど、みづりんちゃんが体調壊したら元も子もないからね。
くれぐれも無理しないようにね。
いつも明るい、みづりんちゃんでいられますように☆

今日は北海道暑いよね。
こっちは30度あるよ~~、ふーー。

じゃ、気をつけて行ってらっしゃい!
From: アクア * 2006/07/13 12:24 * URL * [Edit] * top▲
  だめだめ~
自分を責めたりしたら!
逆に。。今日の私はこんなに頑張った!
ってなんでもいいから。。
1日1回自分を褒めてみて~!d(^-^)
なかなか大人になると褒めてもらえんけど
せめて。。自分で自分を褒めて。。。
自分を可愛い可愛いしてあげてね!
私なんか褒めまくりやよ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
そうでもせんと。。やってられへんヾ(^-^;)

みづりんまで体調崩してしもたら。。何もならんし
それに。。大阪は今。。湿気でジメジメあつあつ~
なんもなくても体調崩しそうやねんからヾ(^-^;)
自分の体調管理もシッカリしてねヾ(*'-'*)
From: 夢 * 2006/07/13 15:18 * URL * [Edit] * top▲
  大丈夫ですか?
みづりんさん、心と体の状態は大丈夫ですか?
おばあちゃんのことも、ふみパパさんのことも心配ですが、みづりんさんが一番心配です。
From: きょうこ * 2006/07/14 00:31 * URL * [Edit] * top▲
  
みんなありがとう~~~。
実はやっぱり胃が痛くって今日
胃カメラ飲んできたの。
したがってまだ北海道。
ふみちんが叔母さんにメールしてくれて、叔母さんもちゃんとゆっくりしなアカンって言ってくれたので少しだけ
こっちにまだいれそうです。

責任感じてる気持ちがなくなればいいんだけどね・・・・・・。
嗚呼、ばーちゃん。。。。。
From: みづりん * 2006/07/14 13:00 * URL * [Edit] * top▲
  ヒカルは、

ヒカルは、

大阪で悪く腎臓や、おかしくしこや離れ離れなどを優先したかったの♪


From: BlogPetのヒカル * 2006/07/16 13:26 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
