スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  話しを聞くプロ 
2006 / 06 / 29 ( Thu )  22:15
20060629221535


今日は、ばぁちゃんの件で精神科(心療内科併設)へ行ってきました。
最初先生と話しする前にワーカーさんという、いわゆるカウンセラーみたいな人と話しをすることに。
今のおばぁちゃんの状況を説明していったら、なんだかいろいろ思い出して、泣けてきてしまった。
手術の後、腎機能が悪くなった時におばさんにあれこれ言われたこととか…。なんかあたしのメンタルケアしにいったんじゃないのに泣けてしもて参った(笑)すぐ元通りにちゃんとしたけどね。
カウンセラーの人って優しいね。悩みで苦しんでる人とお話するわけだから当然なんだろうけどさ。
なーんか人に話すだけでも救われるんだなぁと改めて実感。いつも愚痴や泣き言をふみちんにばかりぶつけてるから、ふみちん可哀相…(・_・、)
その後、先生が病院に往診にきてくれはった。
なにやらばぁちゃんは落ち着いてしゃべっていた。先生とかには意外と弱いうちのばぁちゃん(T-T) お年寄りって先生をあがめすぎなとこあるよね。。看護婦さんやあたしにはすごいくせに(・_・、)
その後のリハビリの時も大声だしてすごかったです。うぅ。なにはともあれ、セロクエルという薬を処方されまして今日の晩から飲んでます。
効くといいな。


☆★☆★☆★☆今日のヒカルは生チモシーをバクバク食べて、ペレットも自力で食べて、2番刈りもたくさん食べてるみたいです♪
よかったぁ☆ まったり休んでる写真をもらいました。
スポンサーサイト
ヒカルのこと  * Com(7) * Tb(-) * Edit * top▲
 Comments 
  
セロクエル、うちの入居者さんにも飲んでる人がいるよ
私もその方がすごい不穏で、病院に通って(その方が行くと不穏が強くなるから、私が変って薬の調整に・・・休みも関係なく出て行ってた・・・)調整してもらって、今は大分落ち着いてます
「リスパダール」というお薬の時は酷かった
飲んで数分経つと立って歩けない・・・
次の日には病院に走ったよ
「アリセプト」ってお薬は聞いた事がある?
処方されてたりとかはないよね・・・?
このお薬は「アルツハイマー」の初期の状態のときには効くんだけど、その後には、色々副作用で?色んな事があるみたいです

そうなのよ
話を聞いてもらうだけで、随分楽になれるんだよね
コタママも仕事柄「ご家族様」の相談役になることが多い
仕事だから出来る「受容の心」
家に帰ってきたら何で出来ないんだろうね
(笑)
ヒカルちゃん、食欲も復活してきて、まずは一安心だね~~(*^0^*)
From: コタママ * 2006/06/30 09:41 * URL * [Edit] * top▲
  
コタママ☆効いてくれたら嬉しいなぁ。でもばぁちゃんの場合、基礎疾患(足と腰)の痛みからきてるからそっちも合わせてがんばらないとね。でもお薬でまえむきになれたらいいな。アリセプト、朝のむやつかな。うちのじぃちゃんが飲んでるかも。。グラマリールだったかな。いろいろ合う合わないあるみたいだねぇ(・_・、)
From: みづりん * 2006/06/30 09:53 * URL * [Edit] * top▲
  よかったやん!
おばあちゃんも頑張ってると思うけど。。。
それ以上に。。みづりんもいっぱい!いっぱい!
頑張ってるんやと思うし。。。
泣きたいときは泣いたらいいやん!
話をいっぱい聞いてもらって。。
泣き言やグチなんかも溜め込まないようにね!
吐き出さないとみづりんが潰れちゃうもん!
なんでも色々カウンセラーさんに話して。。
不安をなくして前に進めますように!

ヒカルちゃんもどんどん回復してきてるね~
ご飯いっぱい食べて頑張るんやよ~!
From: 夢 * 2006/06/30 14:44 * URL * [Edit] * top▲
  お薬・・・
おばあちゃんに有効だったかな?
カウンセラーの先生にお話しを聞いてもらってちょっとはみづりんの気持ちも楽になったでしょ!?
まだまだ大変かもしれないけど、くじけないようにね。

ヒカルちゃんも順調に回復しているようでよかったね~!やっぱりもりもりご飯食べてくれると元気になるものね。
未来も今日帰って来たよ。
牧草ちょっと、セロリ、レタスはバリバリ食べてくれたよ~!
ペレットとバナナ、ドライフルーツは見向きもしないわ。これからだよね。

From: terumi * 2006/06/30 15:04 * URL * [Edit] * top▲
  
夢さん
ありがとう~~~。
ほんまに嬉しいっす。。
ほんとにこれから先どうなるんだろ。
平穏な日々がくるといいな。。。
北海道でふみちんの胸でいっぱい泣いてくる予定・笑

terumiさん
薬、どうなんだろうね。
さっきまた怒ってたけど。。。
未来ちんおつかれさま☆
カラーなしなんだってね。
すごいすごい♪
野菜はやっぱ一番食べるみたいやね。
未来ちんも強い子だからきっと大丈夫ださ♪
From: みづりん * 2006/06/30 15:21 * URL * [Edit] * top▲
  いろいろ
おばあちゃんも、みづりんさんも、そしてヒカルちゃんも、みんな頑張っているんだね。
みんな頑張って、でも頑張りすぎないで♪
From: きょうこ * 2006/07/02 03:53 * URL * [Edit] * top▲
  
きょうこさん
ありがとう♪(゚▽゚*)
また頑張れるように。。。
From: みづりん * 2006/07/03 00:07 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
