スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  手術→自宅へ 
2006 / 06 / 27 ( Tue )  21:48
20060627214856


月曜の夕方にヒカルは手術を無事終えました。
麻酔から覚めてほんとによかった。
ヒカルの子宮はやっぱり正常な子宮とは違って内膜に赤みとでこぼこが見受けられたそうです。詳しくは病理解剖の結果を待つことになります。
一晩明けて、やっぱり食べていなかったので、ふみちんに病院から電話が入り迎えに行くことになったそうです。
仕事中に抜け出して、ヒカルを迎えに行ってくれました。
家に帰ってヒカルが食べたものは、ちんげん菜の葉の部分の半分とセロリの葉三枚くらい、バナナ3㎝くらい、ペレット一粒、りんごのおやつ、チモシー数本…だそうです。まぁ翌日にしては食べたほうなのかな。
ただ化膿止めの粉薬をまぜたら、たちまちバナナも食べなくなったみたいで…(・_・、) まずいのかなぁ。。
なんとか考えねば。 カラーはかなり嫌みたいだけど家に帰ってきたら元気に歩きまわってたみたい。
やっぱり家がいいんだね(*'ー'*)写真は、ふみちんがなでなでしたら、こんなぺったんこで至福なお顔になったらしい(笑)
ダウンしてるんじゃないから心配しないでね☆


追伸…☆☆今日のばぁちゃん☆☆かなり深刻なかんじ。
すごい顔するんだわ。まじで精神科の出番かも。
今飲んでる安定剤では効かない症状だわ。。なんかわけわからんことばかり言うし目付きも変。あたしも泣きたいしイライラするし不安だよ。。
明日先生に相談する。 精神科で往診可なとこが入院してるとこの近くにあるから先生がオッケーだしたら見てもらいたいな。
ばぁちゃんの場合、不安や恐怖心があるからあんなに叫んでしまうんじゃないかなぁ。精神が回復しないとリハビリも叫んでわめいて全然出来ないんだもの。
スポンサーサイト
ヒカルのこと  * Com(9) * Tb(-) * Edit * top▲
 Comments 
  
 ヒカルちゃん、無事手術終わって安心しました。麻酔が効きすぎてそのまま月に帰っちゃう子もいるって聞くから本当、心配だったでしょ?
 カラー・・邪魔そうだね。<ヒカルちゃん。

 おばあちゃんのこと、深刻な問題だね。。お年寄りの精神不安は、よくわからないけど、みづりんのお話を聞いていると精神科へ一度話してみるといいと思うよ。注射の治療とか、飲み薬以外の治療もあるみたい。。
 精神的に弱っちゃうと、なかなかリハビリする気になれないし、いい方向へ進めるといいね。。おばあちゃん入院とかできたら、みづりんも一度北海道帰って体休めてね。。
From: 桜 * 2006/06/28 13:22 * URL * [Edit] * top▲
  おかえり~!
ヒカルちゃん!ほんまによく頑張りました(TεT)
良かったよかったよかったよ~~!!!!
カラー姿は見てると少し可哀相やけど
慣れてくると。。
このままお水も飲めるようになるし。。。
手術翌日にそれだけ食べたのなら大丈夫だわ!
水分だけは不足しないように気つけてあげてね!
お薬はパインジュースとかりんごジュースは無理?
もしジュースがすきなようなら。。
お薬と混ぜてあげてみて下さい!
辛い思いをせずに飲ませてあげるのが1番やもんね!
それから。。おばあちゃんやけど。。。
心療内科で診察してもらえるといいね!
ゆうきの彼女のみほちゃんのお母さんがね。。脳動脈瘤で昨年手術したの
成功したんやけど。。退院後調子悪くって鬱になって
大暴れして。。でも心療内科で見てもらうようになって
今は元気になってきてん!
おばあちゃんも早く元気になりますように!!
お祈りしています(-∧-)
From: 夢 * 2006/06/28 16:00 * URL * [Edit] * top▲
  ヒカルちゃん頑張ったネ♪
ヒカルちゃん、お疲れ様♪
エリマキウサギになっちゃったけど、エリマキも可愛いよ。
でも、やっぱりエリマキは邪魔だよね。
早くエリマキ取れるといいね♪
From: きょうこ * 2006/06/28 23:22 * URL * [Edit] * top▲
  
ヒカルちゃん、無事手術終わって良かった(*^-^*)

またまた深夜の勤務先からカキコです

おばあちゃんのお薬、神経科の薬、今も服用してるのかな?

薬によっては、精神を安定するどころか不穏にさせてしまうお薬もあるから、いろいろ情報調べてドクターに聞いたら良いよ?

コタママが知ってる限りの情報、明日にでもメール入れるね。
From: コタまま * 2006/06/29 00:32 * URL * [Edit] * top▲
  
桜ちゃん☆ほんと麻酔が怖かったけどよかったよぉ。 おばぁちゃん入院してるよ? かなり気狂ってしまってるから心配。今日午前中に精神科に相談いくんだ。 ☆夢さん☆ お薬ね、なんかチンゲンサイの葉っぱにくるんであげたら食べたらしいよ…(^-^;) でもよかった☆昨日はペレットも15粒くらい食べたみたい。 みほちゃんのお母さんもそうだったのかぁ。。 うちのばぁちゃん元々精神的にダメになりやすくてよく大声だしたりはしてたんだけど、今回はストレスと痛みが入ってるからさらにひどくなってしまってるよ…治るといいな。足も心も。 ☆きょうこさん☆ 確かにエリマキウサギだね(笑) ちとカラーにも慣れたみたいだけど、やっぱ毛繕い出来ないのが嫌みたいだよ。。。 ☆コタママ☆ 今日の10時にワーカーさんとお話する予約したの。腎臓のかねあいもあるから、薬なかなか難しいかもしんない。安定剤ってほんと人それぞれ合う合わないあるみたいだもんね。不穏はもう今もなんだけどね…(・_・、) でも薬で不穏になるってのもネットで見たことあるわ…。少しボケっぽい症状も出てきたから脳の血流をよくする薬とかなのかなぁ。不安、恐怖を和らげてあげて欲しいよ。
From:  * 2006/06/29 08:53 * URL * [Edit] * top▲
  
ひかるチン無事に帰宅できてよかったね♪手術成功おめでとう(^-^)
でもかわいいんね~!えりまきさんしてる姿がまたなんともいえない♪

おばあちゃんの方はそうだね~精神科に1度見てもらって気持ちの安定にはかったがいいかもね~(><)
またこれから大変なこと多くなるかもだけど無理せずみづりんのペースでがんばって!
ペース崩すとみづりんの体がもたないと思うから。
From: めぐ * 2006/06/29 11:56 * URL * [Edit] * top▲
  
めぐ☆
ヒカルは元気だわー。
嬉しい限り。

おばーちゃんのほうが。。。うぅ。
今日精神科の先生が往診にきてくれたんだけどね。。。。
お薬きけばいいな。。。
From: みづりん * 2006/06/29 16:36 * URL * [Edit] * top▲
  よかったよかった。
ヒカルちゃん、無事に手術終わってよかったですね。
早くカラーが取れてもとの生活に戻れるといいですね。
From: 文房具009 * 2006/06/29 17:55 * URL * [Edit] * top▲
  
文さん☆ありがとう(*'ー'*) 食欲もかなり戻ってきたみたいでよかったです!
From: みづりん * 2006/06/29 21:51 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
