 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  ヒカルの子宮 
2006 / 06 / 21 ( Wed )  08:21
20060621082110
おとついの夜、ふみちんが帰ったらサークルの中に血が!
外傷もないし出たのなら子宮からしか考えらんないやん?
昨日いつもの獣医さんのところにふみちんが連れて行ってくれました。
検査や触診では異常はなかったものの、四歳という年齢を考えても子宮からの出血が考えられるという結果でした。
その先生は非常に丁寧に長い時間をかけて説明してくださるし、うさぎの立場になって物事を言ってくださる方でとても信頼しています。
ふみちんも一時間半くらい話しあっていたようです。
あたしとも話した結果、子宮卵巣摘出手術をすることにしました。
避妊手術をヒカルが小さい時からずっと悩んでいたけど、出血をしたらやはり話しは違ってきます。
このままほおっておいたら腫瘍や癌になって転移とかしたら体力だってないだろうし、 そんなときにだって助かる手段は手術しかないのなら元気な今のうちに…って思いました。
でも昨日は不安で不安で仕方なかったです(ノ_・。)
あたしも大阪で今こんな状況だしふみちんは昼間お仕事だから、入院は抜糸までの一週間になりました。
来週の月曜が手術日です。麻酔からちゃんと目を覚まして、元気にご飯を食べて頑張って欲しい。ヒカルとまだまだたくさん一緒にいたい。
しかしほんまに病気づいてるわ、うちの家庭…。
ヒカルのこと  * Com(16) * Tb(-) * Edit * top▲
 Comments 
  
ヒカルちゃん、そっか・・・
元気に走り回れる日が早い事を願ってます
でも今まで病気もしないで来た健康体だし、きっと大丈夫だよ
良心的な先生にお任せするわけだしね(^-^)

ミヅリンちゃんが具合悪くならないように、と心配しています


うちも2匹女の子ウサだしね・・・
やはり考えちゃうな
でも近郊に良い病院ないのよ。。(-_-;
From: コタママ * 2006/06/21 11:05 * URL * [Edit] * top▲
  
ヒカル。。。。
良い方向に向かってくれることを
祈りまくってる。

みづりんも倒れないようにね
続く時って本当に続く。。。。

この先にいいことがあると願うよ
From: tomomi*りこ * 2006/06/21 14:34 * URL * [Edit] * top▲
  
日にち決まったんだね。
しもやん先生なら大丈夫だよっ。
ヒカルちゃん、頑張れー!!
From: ふのりママ * 2006/06/21 15:06 * URL * [Edit] * top▲
  
女の子は必ずと言っていいほど子宮系の病気になるって聞きます。
ヒカルちゃんが特別になったわけじゃないから、あまり気にしないようにね。
ヒカルちゃん、頑張ってね~!!!
From: terumi * 2006/06/21 17:09 * URL * [Edit] * top▲
  ヒカルちゃん(TεT)
私と一緒なんや。。症状ヾ(^-^;)
すみません一緒にしてヾ(^-^;)
うちのアイスとリップはね。。
1歳の時に避妊手術してるの。
やっぱり。。子宮系の病気が怖いって思って
いっぱいいっぱい悩んだ末。。手術したんやけど
今は手術して良かったって思いますよ!
信頼できる先生に任せて。。手術が成功するよう
祈ってます!(-∧-)
From: 夢 * 2006/06/21 17:14 * URL * [Edit] * top▲
  
コタママ☆女の子うさの飼い主さんはみんな悩んだりするよね…あたしも悩みまくって今に至るんだけどさ。とにもかくにも元気なヒカルで帰ってきて欲しい。 ともみさん☆ほんと続くわぁ…。もう今年は終わりにして欲しい(ノ_・。) なんだかほんとになぁ…。でも毎日出来ることだけ頑張るよ! ふのママ☆ うん!あの先生にだからこそ任せられる感じ。 そして決断できた感じだよ。ほんとにいい先生だよねぇ(・_・、) terumiさん☆ うんうん。ずっときみちゃんとかと悩み続けてきてた問題だったからねぇ。ほんとにヒカルにはまだまだ長生きしてほしいからね。夢さん☆ほんま人間もうさぎも女の子って大変だよね。夢さんとこは決断して手術済みなんやね☆ 術後の食欲やカラーとかどうやった?
From: みづりん * 2006/06/21 20:21 * URL * [Edit] * top▲
  
悪い事とか、嫌なことって立て続けに起きるものだよね。
我が家も最近怪我とか多くてさ。
喧嘩もしたし、いいこと無いわ~!
心配事ばかりだけど、みづりんが精神的にやられるのが一番心配だわ~~。
おいしいものでも食べて、少しでも気分転換していってね。
From: れも * 2006/06/21 22:30 * URL * [Edit] * top▲
  ヒカルちゃん!
がんば!
きっときっと元気になって戻ってくるんだよー。
そして、餌をもりもり食べて、元気に飛び回ってね~。
From: きょうこ * 2006/06/22 00:53 * URL * [Edit] * top▲
  
れも☆ほんま重なるよね…(ノ_・。) れもの日記見てたら結構病院通い続いてるよねぇ。子どもってまだ弱いもんね。れもも体に気つけてね! ☆きょうこさん☆ ありがとぅ~(*'ー'*) ヒカルはタフだからきっと乗り越えてくれると信じてる!みんなの応援もあるし! きょうこさんも毎日無理せず少しずつ歩いていこうね♪
From: みづりん * 2006/06/22 09:35 * URL * [Edit] * top▲
  がんばってね
子宮の病気が多いって言いますものね。
無事に手術が終わるといいですね。
がんばれ! ヒカルちゃん。
From: 文房具009 * 2006/06/23 04:16 * URL * [Edit] * top▲
  
文房具さん☆ ありがとうございます。やっぱりヒカルも女だったのね…と実感したりしてます。きっと頑張ってくれるでしょう。でも本兎はなにがなんだかわかんないだろうな。。。
From: みづりん * 2006/06/23 08:04 * URL * [Edit] * top▲
  
 ひかるちゃん。。。子宮の病気になっちゃったの??みづりん、子宮の摘出は、悩んでいたもんね。。元気に回復するの遠く三重の地から祈ってます( ̄人 ̄)
 うちの子たちも女の子だから、悩むところなんだよね。。(¬д¬。) みんな女の子だから・・。
From: 桜 * 2006/06/23 10:40 * URL * [Edit] * top▲
  
桜ちゃんのとこも女の子だから心配だよね。。。嗚呼~~ドキドキだよ。。。
From: みづりん * 2006/06/24 13:52 * URL * [Edit] * top▲
  大変だね↓
マジで大変そうだね…↓
みづりん自体は、平気?


携帯からだからあまり、日記見れなかったんだけど…気疲れしないようにね(-_-;)
こんな事しか、言えんくてゴメンね(;_;)
From: あんな * 2006/06/25 04:54 * URL * [Edit] * top▲
  
あんな☆ 携帯からだとミクシーから飛べないもんね。。ありがと。。でも少しだけ限界。
From: みづりん * 2006/06/25 08:23 * URL * [Edit] * top▲
  きょうみづりんの
きょうみづりんの、手術しないです。
From: BlogPetのヒカル * 2006/06/25 14:25 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
