スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  初夏でございます♪(サザエぽく) 
2006 / 06 / 02 ( Fri )  17:27
20060602172712
昨日おばぁちゃんの手術が行われました。全身麻酔をして4時間弱…。出血が多かったので自己血輸血(手術までに自分の血をとって保存しておき、手術の際に使うこと)だけではたりず、輸血をすることになりましたが、それ以外は特に問題もなく無事に終わりました。 今日は朝から行ってきたけどまだ麻酔の影響で顔もむくんでいるし、ほとんど寝ていました。朦朧とした意識の中でかなりの痛みがあるみたいで、「痛い~」「もうあかん~」…などと少しわめいていました。術後はどうしても痛みがひどいみたいで。。見てて辛くなりました。 あたしも昨日の夜から左の目の下がピクピク痙攣しててさぁ(ノ_・。) 気持ち悪いんだよね。眼瞼痙攣て言うらしい。 あぁ、最近揚げ物ばっか食べてて駄目子だよぉ(つд`) サラダたべよサラダ。 写真はチャングムの誓いっていうドラマの本を叔母さんが持ってたんやけど、そん中でチャングムがうさぎを……(泣) 耳持たないでくださ~い(泣)
スポンサーサイト
未分類  * Com(10) * Tb(-) * Edit * top▲
 Comments 
  
本当だ! 耳持つな~
ソコは急所だぞ~

おばあちゃんの手術が無事成功してよかったね。
術後はどうしても疼痛出るからね、でもガマンしないで痛いときは痛いって言ったほうがいいよ!
From: アクア * 2006/06/02 20:13 * URL * [Edit] * top▲
  
無事に手術終わってよかったね。
私のほうも、私のお父さんのお母さんが調子悪くなって、今から田舎に様子を見に行くところです。。。
From: みずりん * 2006/06/02 20:41 * URL * [Edit] * top▲
  
みづりんさんのおばあちゃん、お疲れ様でしたねー。無事に終わって何よりです。

ってか、ウサギ・・かわいそう(泣)
しかも、その隣の子供の笑顔がなんか残酷に感じるのは私だけでしょうか^^;;(笑)
From: きょうこ * 2006/06/02 22:10 * URL * [Edit] * top▲
  
アクアさん☆だよね…手術ってやっぱり痛いよね。全身麻酔して切るんだもんね、、、。痛み止めの注射したらよく眠っていました。明日は少し調子いいと良いなぁ。 みずりん☆みずりんのばぁちゃんなんともないとえぇけど…。ほんま健治もいうてるけど、じぃちゃんばぁちゃんらが戦争時代を生き抜いてきたからこそうちらがおるんやもんね。。。。 きょうこさん☆みづりんって呼び捨てで呼んでくださいね~?確かタメですよね? うさぎ(泣)チャングムの幼少時代の子なんやけど、すごく無邪気なんだけど無邪気すぎてこの写真だけ見たら結構ブラッキーやね(つд`)
From: みづりん * 2006/06/02 22:29 * URL * [Edit] * top▲
  
手術終わったんやね~(*´ェ`*)
あたし大きなケガとか病気したコトなぃから
手術の痛みがわかんなぃケド。。。
見てるの辛いね~((+_+))

うさちゃん。。。(´Д`;)
そんな無理矢理持たなくても・・・
恐ろしや。。。
From: 香織 * 2006/06/03 02:47 * URL * [Edit] * top▲
  よくがんばりました!
おばあちゃん長時間の手術無事終わったみたいで
良かった!
術後はやっぱり熱が出たり痛みが出たり大変やけど
必ず良くなると信じて祈りましょうね!(-∧-)
こんなに応援してくれる人がいるんやもん!

それにしても耳持つなぁ~(≧ε≦)ノ
それやし。。まさかこれ食べるんじゃないよね?(TεT)
From: 夢 * 2006/06/03 11:44 * URL * [Edit] * top▲
  
かおちん☆あたしも手術とかしたことない!麻酔とかってなんか怖いよね…。元気が一番だぁ(つд`) 夢さん☆ うんうん☆きっと良くなるよね(*'ー'*) うさぎ…多分ドラマの設定では捕まえてきたけどお母さんに怒られるって書いてあった。。 うさぎって今でも食べられてるもんねぇ。うちらには食べれないよね(;´▽`A``
From: みづりん * 2006/06/03 17:00 * URL * [Edit] * top▲
  
おばあちゃんの手術無事に終わってよかったね♪
めぐも今までに3回かあな?!手術したけど術後が痛いのなんのって(><)
でもまわりに居てる人はなにしてあげたらいいかわかんないよね・・・前は術後を見守る立場でもあったからどっちの気持ちもなんとなくわかる。。。
痛がってるときは声掛けてあげたりさすってあげれるならさすってあげたりするといいよ(^-^)
なんか1人じゃないって思えるから!

うさぎ。。。。。めっちゃかわいそう(><)てかうちもそろそろ本格的にペットかうか子供でもつくらないとめぐはもうこの生活についていけないかも・・・(++)
みづり~んにも会いたい病ですわ(;><;)
From: めぐ * 2006/06/04 12:04 * URL * [Edit] * top▲
  
めぐ☆やっぱ術後は痛いよね。。今日はかなりおかしなことばかりしゃべっていてあたしびっくりして泣きそうでした。調べたら高齢の人は手術のあとに痴呆みたいな症状が出るみたい…(ノ_・。) 元に戻るとええんやけど。。
From: みづりん * 2006/06/04 21:10 * URL * [Edit] * top▲
  ヒカルは意識した
ヒカルは意識したかもー。
From: BlogPetのヒカル * 2006/06/11 13:01 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
