スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  大阪到着 
2006 / 05 / 10 ( Wed )  17:42
20060510174222
昨日、大阪に帰ってきました。 初めて神戸空港に降り立ちました(*´ェ`*) なんか新千歳発の飛行機がジャンボじゃなく小さめの飛行機でめっちゃ怖かったです。 帰ってすぐ、おばぁちゃんの整形外科受診についていく。圧迫骨折を去年の12月にしてからほとんど寝てる生活になってしまって…。 足が痛いみたいでもしかしたら圧迫骨折からくる神経圧迫で足がしびれたりするのかもしれなくて…(ノ_・。) 入院してMRI撮ったほうがいいんじゃないかな?とか思ってるの。とりあえず昨日病院に行って痛み止めの注射とヒアルロン酸の注射してもらったんだけどね。。。 注射して何日かはまだマシみたいなので明後日くらいまで様子みてひどいようだったら総合病院に行きたいと思います。 今日は一階の台所がはちゃめちゃになってたので、敏子ちゃん(叔母さん)と片付けをしました。 いやぁ~うちのママの家系は結構だらしな
いというかなんというか。 あたしもだらしないけど、ある程度は自己満程度にだけど綺麗じゃないと気持ち悪いのね。 うちのばぁちゃんは掃除の仕事を長いことしてたのもあり、綺麗好きなやねん。 だから叔母さんの性格と合わないかんじなのよ。ばぁちゃんも痛くてイライラ、汚いからイライラ。 叔母さんはばぁちゃんの愚痴にまいってる感じで必要以外は干渉しないという風。 悲しいけど長くやっていくにはそれしかないんやって言ってます。 難しい。ばぁちゃんとあたしが一番気合うのかも。 でもばぁちゃんもうつ病持ちで苦労ばかりしてるから気分の浮き沈みはすごいのね。 発狂した声だしたりもあるしさ。 まぁ考えながらどんな方法が一番いいのか考えたいです。 敏子ちゃんもばば様に縛られてる感が抜けないようです。 明日は友達の結婚式。 それは楽しみなので楽しんできます(*'ー'*)
スポンサーサイト
未分類  * Com(9) * Tb(-) * Edit * top▲
 Comments 
  
あら、じゃ今は大阪にいるのね?
いろいろ大変のようですね。
でも楽しむところは思いっ切り楽しんできてね!
お帰りは気をつけて!
From: アクア * 2006/05/10 19:43 * URL * [Edit] * top▲
  
 みづりん。。。企画参加ありがとうね。。見事みづりんが優勝しました♪

 で、北海道の方へお土産送ってよいのかしら??
From: 桜 * 2006/05/10 22:56 * URL * [Edit] * top▲
  
アクアさん 頑張ります☆暑いからばてそうだけども(^-^;) 携帯からなので改行とか無しでごめんなさい。 さくらちゃん☆わーい一番ゲット?なんか地味にはまってしまって(笑)送り先北海道でよいですm(_ _)m もらってもいいんでしょうか?すんませんです。
From: みづりん * 2006/05/10 23:25 * URL * [Edit] * top▲
  飛行機
以前、福岡-札幌間の飛行機に乗った時、ジャンボじゃなくてマイクロバスみたいな小さな飛行機で酔った覚えがあったなぁ・・・
飛行機小さいと辛いよねー^^;
おつかれさまです~
From: きょうこ * 2006/05/11 00:08 * URL * [Edit] * top▲
  暑いですか?
みづりんちゃん、
大阪へ行ってたんですね。
寒い北海道から、いきなり暑いところへ行ったら体調くずしちゃうのが心配です。

おばさんのこと、おばぁちゃんとも大変かも知れないけれど、
いっぱいいっぱいお話してきてね。
そして、結婚式も楽しんできてくださいね♪
From: はるみ * 2006/05/11 09:22 * URL * [Edit] * top▲
  
きょうこさん☆ 確かになんか変な爆音もしたし窓小さいし怖かったです(笑) はるみさん☆ほんと大阪と気温差がすごい(笑) いろいろ頭痛い問題が多いけど、なんとか乗りきっていきます(*'ー'*)
From: みづりん * 2006/05/11 18:29 * URL * [Edit] * top▲
  
ミヅリンちゃんも大変だね
暫くそちらにいるのかな?
コタママも冬は自分の母親が同居だから、おば様の気持ちもおばあちゃまの「イライラ」もわかる・・・
実の親子だからこそ難しいんだよね・・・やはりね、お互いに離れられる時間と場所作った方が良いです
例えば、おば様(おばあちゃま)が友人宅に遊びに行くとか、ね。
1泊旅行に連れ出したりとか。
きっと二人とも、親子だから時間はかかるけど乗り切っていけるよ

痛みが治まれば良いね。痛み止めの注射もした時だけだものね、効くのって・・・

私も昨日東京出張から戻ったよ
やはり地味に北海道が恋しかった~~~!!
From: コタママ * 2006/05/12 06:52 * URL * [Edit] * top▲
  
コタママ おばさんは二階で過ごしたり外に出掛けたりしてるよ。じじ様はデイに行くから(木曜と日曜以外)、おばぁちゃをにお昼なにか買って用意して出掛けるって感じ。ほとんどしゃべってないと思う。犬の散歩の時間(3時くらい)までには戻る感じ。おばさんが片付けとかすごく苦手な人だからばぁちゃんは嫌みたい。片付けしてから出ていくなら文句言わない!って言ってた。難しいわ。ばぁちゃんあたしが引き取るかもなぁ。。
From: みづりん * 2006/05/12 15:48 * URL * [Edit] * top▲
  
おばあちゃんの方でも「ヘルパーさん」申請とかしてるのかな?
4月から大幅に変って「介護予防」に重点置かれる様になってるけど、全くの他人を拒否しない人であれば、他人が来て話し相手になって、家の事を一緒にするというのも、気分転換になるかも。
おば様は、きっとかなり疲れてると思う。
介護って本当「ゴールの見えないマラソン」だから、巧く息抜きするテクニックをケアマネさんに相談してみたらいいかも

で、おばあちゃん引き取る・・・きっと、難しいと思うよ
自分の生活圏内から離れられないのでは?と思う・・・
だから大変かもしれないけど、今の状態で通う方法がベストだと思うよ
From: コタママ * 2006/05/13 07:36 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
