スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  本当によかった(長いのでスルーしてね) 
2006 / 05 / 03 ( Wed )  19:18
5/1の夜11時頃、ふみパパから電話がかかってきてママが具合悪いから
病院連れて行ってくれないか??とのこと(パパは老眼で運転できない)
行ってみたらとってもしんどそうなママの姿が。。。
小樽の急病センターへ連れていく。
たくさんの人が来てて、なんとか見てもらう。
右足、右手がしびれるって言ってて怖い怖いって連発していたママ。
CTを念の為撮ってもらうが所見では異常なし。
そのままで終わろうとするかのごとくの医者だったので
吐き気こんなに辛そうなので、せめて吐き気止めの点滴だけでもしてください!!って言ったらしてくれた。

2時間くらい掛かって点滴終わったけど、あんまりよくならない。
でもどうにもこうにも医者は様子を見てくださいって言うの。
医者にそう言われたらどうしようもなく。。。。
朝の4時頃家に戻ってきて、とりあえず朝まで寝てみようってことになった。
朝起きてもやっぱり麻痺はひどくなってるし、悪くなってる感じ。
掛かりつけのお医者様(余市)のところへいって診てもらう。
やっぱり大きな病院でMRIしてもらったほうがいいっていうことで
救急車で小樽の病院に運ばれることになった。
ずっと付き添っていたんだけど、すごく苦しそうで辛かった。

病院で検査した結果、「脳梗塞」でした。。。。
ショックでした。
小さな血管が詰まった脳梗塞だったので回復できるでしょうとのこと。
それでも家族みんなに衝撃が走りました。
やっぱりちょっと太り気味だったのと糖尿病のコントロールが大事みたい。
ふみパパはすごく落ち込んで落ち込んで。。。。
入院をリハビリなども入れて2ヶ月近くすることになりそうです。

今日もまたみんなで逢いに行ってきたのだけど
昨日に比べて非常に元気な顔になっていて嬉しかったです。
滅多に泣かないパパもぐしゃぐしゃな顔になって泣いていました。
パパとママは2人でよく釣りに行ってて、具合悪くなる前もホッケ釣りに
毎日行ってたのね。
でもパパは「もう釣りなんか辞めてもいいんだ!!ママがよくなったらなんもいらねぇ。 2人でゆっくり散歩して歩くから」って言ってたのね。
2階にキッチン作ってやろうか、などなどいろんなこと考えていたみたい。
それほど昨日のママは具合が悪かったのです。。。
いろんな覚悟をしていたようでした。

脳の病気はいい先生でないと手遅れになってしまうことが多いらしい。
そこの病院はとっても有名なんだって。
言っては悪いがやっぱり余市の病院では無理だったってみんな言ってる。
元気が1番。ママもいい機会だからダイエットしなさいって先生に言われたようだ。
GWは今回なしだわ。パパの家にはふみ兄が泊まっています。
パパも急に心臓苦しくなるときがあるので、誰か一緒に泊まってないとダメなのよね。。。。
あたしらも顔出してるし。。。。
ご飯とか全然お金出してくれるのでちょいと嬉しいけど。
4日はちょいと札幌いくくらいでそのほかはお出掛け無理っぽいです。
当たり前だけどね。


みづりんも猿払の時から背中と乳の下からずらっとかゆみと痛みがあったのね。3つも4つも赤く腫れてきたのでおかしいなーと思ってふみパパなどに
相談してたら病院すぐいけ!っていうので今日休日診療してる当番の病院にいってきた。そしたら「帯状疱疹-たいじょうほうしん-」だった。
水疱瘡(みずぼうそう)のウィルスが後になって出てくるんだって。
ピリっとした痛みで痛かゆい。。。。。・゚・(ノД`;)・゚・
点滴してもらって抗ウィルスの薬や塗り薬もらってきた。
疲れやストレスでなるらしいさヾ(;´Д`●)ノ
ブツブツ赤いの気持ち悪いし・・・・・

スポンサーサイト
その他つぶやき  * Com(16) * Tb(-) * Edit * top▲
 Comments 
  
大変でしたねぇーーっっ
梗塞は小さくても
しびれや吐き気がして倒れますよぉーっ☆

糖尿になっていると
使える薬とかややこしかった気がします。
なんにしても間に合ってよかったですっ!!

帯状疱疹も気をつけて下さいっ☆
体一周ぐるりとでると命にかかわるくらいみたいですっ☆
From: hime。 * 2006/05/04 00:44 * URL * [Edit] * top▲
  
お疲れ様でした。
とりあえず、ショックは大きくても病名と対処法が分かってよかったのではないかと思います。
そのままにしてたら、万が一ってこともありえますからね。

ちなみに私の母も脳梗塞になりました。
今はとても元気ですけどね^^
From: きょうこ * 2006/05/04 01:16 * URL * [Edit] * top▲
  
よかった(*・з・)
脳のことや心臓はホント心配よね・・・。
早く治るといいね☆★
ふみママ!!!!頑張って~!!!!!


From: まくまく * 2006/05/04 01:23 * URL * [Edit] * top▲
  
大変だったね~・・・

脳梗塞は再発する病気でもあるから、薬と食事としっかりコントロールしなくちゃ、だよ

今は小樽の病院なんだね。
やはり「急病センター」とかって時々このみづりんちゃんみたいな状態になるのよ
結局は専門のお医者さんじゃない先生が診る場合あるから・・・

「当番医」で「眼科」が専門なのに「整形」で受診してる患者診たり・・・とかね
(うちの旦那がこれに当たった・・・)

GW、コタママもないよ~~
一緒に介護頑張ろうね(^-^)v  
From: コタママ * 2006/05/04 07:24 * URL * [Edit] * top▲
  
お疲れ様でした。
夜が明けるまで、どんなにか不安だったことかと思います。
でも、ちゃんとわかってよかったね。
みんながしっかり見ていたから、
おかあさまの病気もしっかり発見されたのだから。

しばらくは落ち着かないし心配だし、
大変かと思いますが、
みづりんちゃんも帯状疱疹にかかってしまったんだもん、
無理しないでくださいね。
From: はるみ * 2006/05/04 10:10 * URL * [Edit] * top▲
  大丈夫?
お久しぶりです。
久しぶりにおじゃましたらビックリしました。
大変な連休でしたね。
お義母さまの脳梗塞、みづりんの帯状疱疹と
ほんと気をつけてくださいね。
入院されるとのことでみづりんの体調もよくないので無理をしてみづりんがたおれないようにね。お大事にね。
From: あいこ * 2006/05/06 23:50 * URL * [Edit] * top▲
  
みづりんもおかあさんも大丈夫??
読んでビックリしたよ。。。((+_+))
手遅れにならんでホンマよかった!!!
病気って怖ぃね。。。
みづりんも心配やぁ~
ムリしちゃーダメよ!!!!
From: 香織 * 2006/05/07 00:38 * URL * [Edit] * top▲
  
みんなありがとう(ノω・、)
ママは元気でリハビリも今週はじめていくみたいです。あたしは予定通り大阪に帰ります。こちらはママの兄妹もいっぱいいるし、子供たちもいるので。
大阪では敏子ちゃん(叔母さん)が一人で
じーちゃんばーちゃん見てるからね。
ばーちゃんも圧迫骨折してから調子悪いし。。。

9日から大阪です。
よろしくです(*- -)(*_ _)

帯状疱疹はかゆい&痛いけどなんとか大丈夫。頑張るぜーぃ♪
From: みづりん * 2006/05/07 19:16 * URL * [Edit] * top▲
  
 みづりん大変だね。。
 私の周りも脳梗塞に帯状疱疹と経験しているので、大変さが身にしみてわかるよ。

 みづりんの帯状疱疹は、新薬でお薬が最近開発されてできたみたいだけど・・高いお薬使っているのかな??(相方が半年前にできて保険が効いていても1万円ぐらい薬代をとられたよぉ。( ̄▽ ̄;)!!ガーン)

 お義母さんの方は、完全復帰は、難しいかもしれないけど・・徐々に回復傾向に向っていくといいね。。
From: 桜 * 2006/05/08 07:53 * URL * [Edit] * top▲
  
大変だったね~。
最初に行ったお医者さんはケシカラン!!
医者も仕事だからなぁ、とは思うけど
もうちょっと真剣にやってほしいよ。

みづりんの帯状疱疹も心配だ。
私もやったことある。
皮膚の薄いとこに出ると痛いのだよね。
ゆっくり休んで。
From: chihiro. * 2006/05/08 12:59 * URL * [Edit] * top▲
  こんにちは♪
mixiではお世話になっています♪
お加減いかがですか?
突然ですが、私のブログにこちらのブログをリンクさせていただきました。
事後報告になりますが、どうぞ宜しくお願いします♪
From: うるる * 2006/05/09 10:12 * URL * [Edit] * top▲
  こちらでは初めまして
 こんばんは、みづりんさん(^-^)
こちらでは初めまして、飛んで参りました!

 お身内の方が脳硬塞になられたようで、その上、みづりんさんまでが帯状疱疹になられたようで・・・!

 私も近年、母が糖尿病発覚&良性の乳の腫瘍切断(始めは、悪性と診断され、ものすごく言葉に現せないほど強いショックでした)と、翌年にひどい肺炎。

 私も私でつい昨年末、ストレスが原因で入院直前と言われるまで悪化してしまった帯状疱疹に罹ったばかりなので、細かいことは違えど、みづりんさんの抱えられたことが理解できるような気がします。

 何もかもすぐに、というワケにはいかないけど、ゆっくりと、確実にいい方向に進んでいけたらいいなと遠方の地より無事を祈っております!

 みづりんさんへ、思いを込めて……。
From: KIYOMI * 2006/05/09 20:31 * URL * [Edit] * top▲
  
大変だったね。でも、ふみママの脳梗塞がちゃんと見つかって手当て出来てよかった。
ふみちんもみづりんもショックで大変だろうけどがんばって。
ふみパパって優しい~
ふみちんもパパに似たのね~
みづりんは帯状疱疹Σ(T□T) みづりんも無理しないでゆっくり休んでね。
From: 志摩 * 2006/05/09 23:33 * URL * [Edit] * top▲
  
きょうヒカルがパパ運転しなかった。
From: BlogPetのヒカル * 2006/05/10 14:54 * URL * [Edit] * top▲
  お久しぶり~♪
みづりん、お久しぶりです(^o^)丿
ちょこちょことブログは読んでたんだけど、ピンポンダッシュみたいな感じでゴメンね(^_^;)
うちのお母さんもおととしに脳梗塞をやったんだよ。
救急で運ばれた病院では脳梗塞って分からなくて神経的なもんじゃない?って言われてね~。
かかりつけの病院に移させてくれって強く言ってそこで脳梗塞って分かったの。
今は元気にしてるよ。
ふみママもすぐに元気になるね!!
大丈夫、大丈夫だよ~。

かっちゃんもようやく小学校に入学してねぇ・・・泣泣泣・・
これからはネットに復活しようかなっ(笑)
From: SAKURAママ * 2006/05/10 20:23 * URL * [Edit] * top▲
  感謝感激
みなさまありがとう!一人一人にレスかえしたいんだけど、携帯からなので出来ないの(泣)みんなありがとう! 脳は怖いです。そしてお医者様も十人十色。怖いです。ふみママはプライド高いから大丈夫♪完璧に歩けるようになるまでは帰らない!ってリハビリ初めているみたいです(*'ー'*) あたしの帯状砲疹は赤い色がうすく茶色っぽくなってきた気がします。ブラジャーつけるのが痛いからガーゼあててます。
From: みづりん * 2006/05/10 23:19 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
