スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  胃潰瘍・゚・(ノД`;)・゚・ 
2006 / 04 / 26 ( Wed )  20:08
先週の会社の健康診断で「胃潰瘍の疑い」と要検査の紙を
もらっていらしたふみちん・゚・(ノД`;)・゚・
本日病院で胃カメラやってきたら、やっぱり胃潰瘍でした。
ふみちんは胃が弱いのさ。。。
あたしと付き合いだして4ヶ月くらいの時も
仕事でトラック乗ってるときに猛烈な吐き気と胃痛が襲ってきたらしく
なんとか自力でセブンイレブンまで行き、店員さんに119番してもらったらしい。。。そして一週間入院
それからも慢性胃炎で何度か胃カメラを飲んでいる。

最近あたしもブルーなので、ふみちんを傷つけているからなー
ストレスもあったのかな・・・( ノД`)
反省。。。
LG21ってヨーグルトは胃によいのでたまに食べてるんだけど
最近は買ってなかったし。。。
128円毎日ってきついなぁ。
ヨーグルトメーカー買おうかしら。


それはそうと最近の胃カメラは飲まなくていいらしいね。
鼻から入れたらしいよ(笑)

そして医療費はほんと3割負担きっつい!!
今日は1万4千円・・・・。
明日も点滴いくらしいし、GW明けにはいちよう十二指腸潰瘍の検査もするらしい。嗚呼。。。健康が1番だよ。。。。
あ、でもふみちんはいたって元気だし最近は強力なお薬があるので
大丈夫だと思います♪


バナナ食べて健康健康。







スポンサーサイト
ふみちんのこと  * Com(6) * Tb(-) * Edit * top▲
 Comments 
  
 みづりんもダーリンさんも大変だね。。
 病気のことだけど・・・ちょこちょこ通わないといけない病気なら、一度、助成金の話をしてみると、負担額が3割から1割負担ぐらいに軽減されるよ。

 私は、これを使って3000円の診察を500円で診察してもらってます。

 保険は、入っているのかな?うちは、入っていたので、相方が入院したときちょっとは、楽になったよ。。

 ヒカルちゃん。。。うまそうにバナナ食べるね。。うちのこ、バナナ嫌いなの。。どうやら、クチャっとなるのが嫌みたいで誰も手を食べようとしてくれなかった。。。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
From: 桜 * 2006/04/27 01:43 * URL * [Edit] * top▲
  
まさしく。。。
うちも医療費にひーひー言ってる(TwT。)
健康がいいね。本当に。
健康だったら、その分貯金できるよね
うちも補助金受けてるけど
いろんな病気で受けれるんだね。
もし何度も繰り返すなら助成金の話聞いて見るのもいいかもね。
3割と1割だったら全く違うよー!


。。。。てか
0.5割→1割に変わったアタシは
かなりキツイと思ってたんだけどね(笑)
3割だったら病院やめちゃう!よ。アタシの場合。

ヒカルかわいいなー。
めんこいねー
From: tomomi@りこ★ * 2006/04/27 07:20 * URL * [Edit] * top▲
  
胃潰瘍・・・辛いね~~それは。
うちの旦那も昔胃潰瘍になって札幌の
「勤医協」に1年通ったって。(私と付き合い始めた頃だから、旦那はまだ札幌にいたんだわ)
やはり食生活の見直しはかけられるよね・・
消化のいいものを食べて、肉とか油物はダメって言われたみたい。
あとは牛乳や乳製品だよね、積極的に摂りましょう
なんか昔「自宅で作れる」ヨーグルトの種みたいなのどこかで見た記憶が・・・
一時カスピ海ヨーグルト流行った時は毎日作ってたな・・・
From: コタママ * 2006/04/27 07:50 * URL * [Edit] * top▲
  お大事に。
だんな様、辛いね。
ご飯はちゃんと食べられるのかな?
そして、病院代も本当に負担だよね。
病院通いしてる時は「健康」って素晴らしい・・・と、お金の事からも考えちゃうもん。

GW、みづりんちゃんと一緒にゆっくり休んで、検査が無事すむように祈ってます。

ヨーグルトの素みたいなのも売ってるけど、
ちょっと高いよね。
ヨーグルトメーカはどうなんだろう?

ヒカルちゃんの顔、幸せそうだ♪
From: はるみ * 2006/04/27 08:36 * URL * [Edit] * top▲
  
旦那さま大変ですねっー!!
体質もあるのかしらっ??
どうぞ支えてあげて治して下さい。

ヒカルちゃんまくまくバナナかわいいわーっ
おめめがうっとりしてますっ♪
From: hime。 * 2006/04/27 09:02 * URL * [Edit] * top▲
  
桜ちゃん
入院医療保険は入ってるんだけどね~~
通院だけでも出る保険ってあるのかな??
あったら入りたいわ。。。
助成金とかあるんだね!!
うちの町でもあるのかな~~~(;´▽`A``

りこたん
ほんときっついよね。。。
倍に増えただけでも大違いだろうね。。
定期的に通うということには多分、ならないとは思うのだけどね。。。
本人でも3割なんてふざけてるよね!!
おちおち病気になんかなれないわ。。。
あたしは喘息認定で喘息の診察タダだから
ほんとよかった・゚・(ノД`;)・゚・

コタママ
ヨーグルトメーカーは市販のヨーグルトを種にヨーグルト出来るらしいの。
食生活は見なおさないとね。
ふみちんはね、早食いだからそれもずっと
アカンよ!って言いつづけてきたのね。
よく噛んで食べなさい!!って(笑)

はるみさん
(゚-゚*)(。。*)ウンウン
今回は自分で限界!!って思って病院いったのではなく、健康診断でひっかかったから行ったら潰瘍だったってかんじなので
食欲もあるし、元気だよ♪♪
特効薬もあるしね。
ふみちん親知らずと奥歯の境目あたりに虫歯チックなのが出来てるらしく、歯医者も通わないといけないかも。。。。
もういやだあああああああああ(ノω・、)

hime。しゃん
慢性胃炎なのよね~~~・゚・(ノД`;)・゚・
弱いみたい。。。
なのに元気な時は結構、お菓子食べまくったり・・・・
痛いときを忘れてしまうんだろうね。
健康って素晴らしいものですよね。。

バナナ大好きです(*ノェノ)
From: みづりん * 2006/04/27 10:18 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
