スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  胆嚢ポリープだそうだ。 
2006 / 03 / 19 ( Sun )  11:47
昨日エコーの検査を受けた。
胆嚢(たんのう)にポリープ2個発見
4ミリと7ミリの2個。
そのうち一個はにょろにょろっという形をしてるらしく。
まぁ、精密検査が1番いいんだけどまた3ヶ月後にエコーかけて
大きくなってないか診断することに。
大阪の病院のときも石みたいなのあるけどって言われてたから
多分大丈夫。しかし1センチを越えると癌へ進行する可能性が高くなるので
切除したほうがいいらしい。 
嗚呼、やっかいなもんだね(;´Д`)
そして健康って素晴らしいねって改めて思ったのですよ。

ふみちんと聖剣伝説(ゲーム)をやって、その後はお昼食べがてら小樽へ遊びにいってきました。
プリクラ2枚とった(*ノノ)
一個はダイソーの100円のやつ(*≧m≦*)
無印で白のボストンバックを買った♪
白カバン欲しかったのだ。

mujirusi.jpg


あ、金曜の夜にふみちんが変な魚を釣りました。

fumi.jpg


くさうお??だかなんだか??

スポンサーサイト
みづりんのこと  * Com(12) * Tb(-) * Edit * top▲
 Comments 
  
えっ!!みづりんさんに胆嚢ポリープができたのですかっ??
それは大変ーーーっ
。゚。゚+。(ノдヽ)。+゚
3ヵ月後なんでもないといいですねぇっ☆



お魚大きい~っ
くさうおっ??食べれるのかしらっwwww
From: hime。 * 2006/03/19 16:04 * URL * [Edit] * top▲
  
胆嚢ポリープですか・・・・?
これは、おおきくなったら切除ですか?
恐いですねー
なんともなかったらそっとしておけばいいのかな?

でかい魚ですねーー
おいしかったですか???
From: みつ * 2006/03/19 16:43 * URL * [Edit] * top▲
  
 体、気をつけてね。。。
 ポリープ。。誰の話?て、感じだけど・・みづりんに出来てしまったのかな?(大阪の話があったから・・)

 私も、手術してとった方がいい腫瘍があったけど・・悪性じゃなく放置していたら・・はじけてなくなりました。て、こんなことしたらあかんよ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
From: 桜 * 2006/03/19 17:52 * URL * [Edit] * top▲
  健康一番だね
私も「子宮ガン」疑いあり、と言われて去年はまじめに行ってたけど(それでも後半は行ってなかったね・・・)
最近は・・・行ってない(^-^;

「○○(病名)があります」と言われたら
やっぱり、暫くはショックだよね・・・

でも食生活見直しのきっかけにもなって、
自分の身体と真剣に向き合う・・・そんな時期に来たのかも?しれないね
ストレス溜めずにゆったりのんびりする事です
「釣り」はいいかもしれないね~~
明日健診行くコタママでした
From: コタママ * 2006/03/19 18:42 * URL * [Edit] * top▲
  
hime。しゃん
お魚はリリースですわよ♪♪
こんなへんてこなの食べませんヾ(;´Д`●)

みつさん
そう、大きくならなかったら大丈夫みたいです。自分の中にそーいうのがあるのってきもくて怖いです(笑)

桜ちゃん
みづりんだよ<ポリープ
大阪にいたときのかかりつけの先生にも
なにかあるって言われてたのさ。
消えることもあるのね(笑)

コタママ
ほんとだねー。
釣りは寒かった!!
20分もしてないかな?(笑)
でもこんなん釣れた♪♪
「どんこ」ともいう魚らしい。
知ってる??
From: みづりん * 2006/03/19 23:03 * URL * [Edit] * top▲
  
胆嚢にポリープってマジでかっ!!
しかも2個…。
家の父も胆嚢にポリープと石(胆石)できてて肉とか脂っこい物食べると痛むみたい…。
若くてもなるんだねぇ…。
早めに手術して取っちゃった方がいいんでない?
From: のんたん * 2006/03/19 23:31 * URL * [Edit] * top▲
  
みづりん大丈夫なん????
めちゃ心配((+_+))
光屋のおばちゃんも胆嚢やったからさ・・・
ちゃんと検査してもらうんやで!!!!
あたしも乳がん検査してる途中やから
健康のありがたさがよくよくわかる!!

ふみちん久々見た♪
あれって魚??イカに見えたぁ~
From: 香織 * 2006/03/19 23:41 * URL * [Edit] * top▲
  おひさ~
胆嚢にポリープがみつかったんだって
大丈夫?
大きくならないといいけど、気をつけてね。
最近本読んでる?私は最近読んでないよ。
二冊まだ読んでないの本屋で見つけたんだけど文芸書でお値段が1500円以上するから
図書館で借りようかと・・・。
ヒカルちゃんは元気かしら?
とにかくお大事に。
From: あいこ * 2006/03/19 23:45 * URL * [Edit] * top▲
  
のんたん
イヤー!!( p_q)
切るんだよ!!?怖い。。。
今までも多分あったものだとおもうから
3ヶ月後を待つよ。。。うう。
パパも持ってるのね。

かおちん
まじで??おばちゃんも胆嚢だったん?
(´_`。)
怖いなー。3ヶ月後サイズかわってなかったらいいんやけど。。。
うちも去年子宮ガンの検査したよー。
最近乳がんも子宮ガンも若い人でも結構なるみたいやし怖いな。。。
かおちんも心配やん。。。。。
魚、なんかぬるっとした系で
あんこうみたいな感じ(゚×゚*)


あいこさん
最近は東野圭吾にはまってるの~~
ドラマの影響じゃないよ(笑)
その前から読んでました(笑)
ハードカバーの本は高いよねー。
もっぱらブックオフか図書館だわー♪

ヒカルは元気だよ♪
☆⌒(*^-゚)v Thanks!!


From: みづりん * 2006/03/20 10:05 * URL * [Edit] * top▲
  
こんばんわー。
胆嚢ポリープ?
手術できるなら取っちゃったほうがいいかもしれないね。後々のこと考えたら。
今はね、腹腔鏡って言って、開腹しない手術方法があるんだよ。早くて1週間くらいで退院できるから、ドクターに相談してみたらどうだろう?
くさうお・・・、臭いの?
From: アクア * 2006/03/20 20:29 * URL * [Edit] * top▲
  
アクアさん
さっそく調べてみましたー。
ほんと比較的小さなキズですむんですねー。
でもなかなか躊躇しちゃいますね。
くさうお。。。
多分臭いほうではなく、草??かも。
どんこっていうらしいですー別名。
From: みづりん * 2006/03/21 09:57 * URL * [Edit] * top▲
  
きょうヒカルは、癌へ発見するはずだったみたい。
From: BlogPetのヒカル * 2006/03/22 17:53 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
