スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  人生は明日なにがあるかわからない。 
2006 / 03 / 07 ( Tue )  23:12
今日、香織ちゃんから京都の駄菓子屋さんのおばーちゃんが
亡くなったことを聞いた。
すごくショックでした。
その駄菓子屋さんは好きなバンドさん関係で行くようになったんだけど
おばちゃんは本当にいい人で可愛くて、若い子にも負けてないおばちゃんだった。いっぱいいっぱいお世話になった。
寒い日はお家に入れてくれてお茶のみながらお話して・・・

去年から入院してたことは聞いていたんだけど。。。
お見舞いも行けず、こんなことになってしまった。
思ったら行動したほうがいい。

明日は誰もがどうなるかわからへんねんもん。。。。
もうおばちゃんはこの世にいない・・・・
最近は少なくなってる本物の駄菓子屋さん。
近所の子供が遠足の前になるとたくさん来て300円分の
お菓子を選んでた。
そんな姿を見てニコニコしてたおばちゃんはもういない。
小さな子が50円握りしめてお菓子を買って
ほくほく顔で帰っていく姿を忘れない。

お店はどうなるんだろう。。。
おばちゃんの愛したお店。うちも大好きだったお店。みんなが大好きだったお店。おばちゃん・・・天国でもお店開いてな。。

ダレもしんじゃイヤだ・・・・・・悲しい。



スポンサーサイト
その他つぶやき  * Com(6) * Tb(-) * Edit * top▲
 Comments 
  私も昨夜ショックな事が・・・
ブログにも書いたのだけど「釣~りんぐ北海道」の「捧名人」が亡くなられたと聞いて、何だか凄くショックです・・・

会った事も見かけたこともないのに変なのだけど・・・

やはり「61歳」という若さで亡くなられたのが悲しいのかな?
もうあの軽妙なトークは聞けないのだと思うと・・・

人って天国に向かうのは順番じゃないのはわかってるけど、どんな方が亡くなられても
きっと、「まだ早かったのに」と思うよ
みづりんちゃんは知り合いのおばあちゃんだからこそ尚更・・・だよね。
忘れないで置く事も供養のうちかも(四六時中ではなく、時々でも思い出してあげること・・・ですよ)
From: コタママ * 2006/03/08 08:13 * URL * [Edit] * top▲
  
コタママ
ええええええええええええええ
まじっすか???????
関西出身の方でしょ?????????
悲しい。。。。。。

絶対忘れない。。。。
忘れられないよ(´_`。)
From: みづりん * 2006/03/08 12:03 * URL * [Edit] * top▲
  19日で
番組は終了となるんだって。
そう、関西出身の軽妙な語り口が面白い「捧さん」

みづりんちゃんの知り合いのおばあちゃんもきっと「見守ってくれてる人」になるよ

その人たちの思いを少しでも「残されて生きてる私たち」が引き継いでいこうね。
From: コタママ * 2006/03/08 13:58 * URL * [Edit] * top▲
  
きょうは人を関係されたみたい…
みづりんと京都までみづりんはお世話しなかった。
From: BlogPetのヒカル * 2006/03/08 16:07 * URL * [Edit] * top▲
  まだ気持ちの整理つかなぃよ。。
ホントまだ信じられなぃ・・・
心の中がモヤモヤしてて・・・
明日3Bライブなのに・・・
本当お世話になったよね!!!!!
行ったらいつもジュース飲むかぁ??って
出してくれたり・・・アイスくれたり・・・
あたしにはおばあちゃんがいなぃから
本当のおばあちゃんみたぃに思ってた・・・
お見舞い行ってもしんどぃのに起き上がろうとしたり、話してくれたり・・・
3ヶ月ご飯食べれなかったみたぃやし
何かぉぃしぃ物持って行ってあげたぃ!!
今となってはそんなコトしかできなぃ
ケド・・・
From: 香織 * 2006/03/09 00:42 * URL * [Edit] * top▲
  
コタママ
北海道発のあの番組なくなるのめちゃ悲しい。おととしだか余市まつりであの3人がきて捧名人作海鮮鍋を無料で食べました。
あー。。。なんかずっと関西弁しゃべってくれてて北海道を愛しつつ、大阪も愛してくれてる感で大好きだったのに。。。
12、19は絶対みなみゃ・・・・。

かおちん
ほんま今日ライブやな。
ほんまほんま。
おばちゃんは趣味でお店やってるようなものやったなぁ。。。。
ジュースとかもらうのでもすごく悪いような気してな(´_`。) その代わりいっぱいお菓子買ったけど。
ご飯食べれないってきついよね。
元からおばちゃん細かったのにますます細かったのかな。。。。。。
うちも次大阪かえったときは北海道のおいしいもの持ってお供えいってくるよ。。
From: みづりん * 2006/03/09 08:21 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
