 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  泥棒入った!!!! 
2007 / 08 / 19 ( Sun )  11:01
。・゚・(*ノД`*)・゚・。
朝起きて、ふみの釣り部屋のカーテンをふみちんが開けたら
窓のカギのところに穴が開いて割れてる!!!
北海道は窓が二重になってて二つあるんだけど
両方とも穴開いて割れてた・・・・。

窓のすぐ下にはママの形見の指輪とかいっぱいあったんだけど
取られてないし、ふみちんの釣具も取られてない。
なのでなにかがあって中には入らなかったんだと思う。

昨日はふみちんの知り合いのところで夜5時から9時半まで
焼肉してたのね。多分その間じゃないかなって思う。
夜中って可能性もあるけど、つづき間の隣の部屋だし
さすがにガラス割れたら気付くだろうってことで。。。

今日はマイホームの打ち合わせに札幌に10時の予定だったけど
キャンセルした。。。。
警察呼んで、指紋とる粉とかでいろいろ実況検分されてさぁ。
2階の人が窓から教えてくれたんだけど
両隣もここ1ヶ月の間に被害あってるそうな。。。。
お隣は現金取られたらしい(`・ω・´)
犯人は現金派???
怖いし、ムカツクしやってられん!!
今日の予定もパーだし、ガラスも腹たつし!!!!!
みなさんもお気をつけくだされ。

みづりんのこと  * Com(28) * Tb(-) * Edit * top▲
 Comments 
  大変だったね~☆
でも、ママさんの形見が盗られてなくて良かったね
どちらの時間帯に入られても怖いよね。
新居のセキュリティには力入れて、安心&安全になりそうだね
コタママ@知床方面より
From: コタママ * 2007/08/19 11:45 * URL * [Edit] * top▲
  そんなぁ~!!
しっかりいない時間を狙ってきてるんだぁ~v-12
やっぱり家にいたらわかるよね!
スウェーデンハウスの窓はガラスも厚くって、3枚だから割るのにとっても時間が掛かるんだよ。
住宅地では泥棒もあきらめるって話だよ。
これって慰めになってないねv-408
From: ひでやん&あやこ * 2007/08/19 15:00 * URL * [Edit] * top▲
  ひどいなぁ
ガラス直すのも、腹立たしいね・・・
でも、犯人と鉢合わせたりしないで逆に良かったかも
なんか余市も最近物騒だな~
From: jyo * 2007/08/19 16:47 * URL * [Edit] * top▲
  Σ(゚д゚lll)ガーン
うわぁ・・
大変でしたね。
お見舞い申し上げます。

近所なんで・・・
気をつけようっと
From: horry * 2007/08/19 16:59 * URL * [Edit] * top▲
  災難やねぇ・・・
色々と腹立つ事はあるけど、何も盗られてなかった事と、鉢合わせなんて最悪なケースにならなかったのは幸いやと思っとこうぜ!

実は私も昔、実家で泥棒に入られた事があって警察が来て指紋とか採られたよ~。家族外の指紋を割り出す為に、家族全員の両手の指紋を採られたけど、何だか複雑な気分でした(苦笑)
From: りさ * 2007/08/19 22:07 * URL * [Edit] * top▲
  
いや~、最悪やね・・・
でも、皆さんは無事で良かった。

しかし物騒だね。
しっかり防犯対策してね!

でも、まど開けて寝たりするの怖いでしょ?
案外トラウマに残るもんね・・・
From: のんこ * 2007/08/19 22:13 * URL * [Edit] * top▲
  
うおお。
物騒ですなあ・・・

犯人が早く捕まるといいですなあ・・・
From: マサ * 2007/08/19 22:37 * URL * [Edit] * top▲
  
うわあ。。。
怖い。
でも、何も取られなくて、何よりみづりんが無事でよかった。
私も気を付けるよー!
From: みずりん * 2007/08/19 22:55 * URL * [Edit] * top▲
  うちの近所も
うちの社宅も空き巣被害にあってるんよ~
しかもすぐ下んち(汗)
それからは鍵全部しめて外出してるけどほんま怖いよね。
みづりっちとうさぎっちと旦那っち無事でよかった^^
それが一番だよね。
だって空き巣いるときに帰ってきたら
大変だったかもしれないんだもん。
あと現金もいやだけどそれより
ほかの大事なもの無事でほんとよかった。
これはお金にかえられないもんね。
From: 花っち * 2007/08/20 04:58 * URL * [Edit] * top▲
  
怖いやらむかつくやらで大変だったね。
でも、みづりん達が無事で何より。
ヒカルちゃんも大丈夫だったんだもんね。
うちのマンションも今月3回も泥棒が入っているの。
夏は窓を開けっぱなしにして寝たりするでしょう。泥棒は人がいても入ってくるんだって。
だからうちのマンションの人たちは
夜も居間に電気つけて寝てるよ。
うちも、夜に外出するときは電気つけたままで出かけてるの。
帰ってきたときは大きな声で「ただいま」って言って、どろぼうと鉢合わせにならないようにしたりして・・。
なんで気を使わなきゃいけないのって思うけど、命が一番大事だもんね。
どろぼうは何回もくるっていうから、みづりん、まだまだ気をつけるんだよー。
From: きみ * 2007/08/20 07:17 * URL * [Edit] * top▲
  とりあえず…
ママさんの形見や、大事な釣り具、そしてお命(!)が無事に何よりでしたね。
犯人め!早く捕まれ~!

From: ショコラママ * 2007/08/20 07:43 * URL * [Edit] * top▲
  いやぁ~!
とりあえず、みづりんや、ふみちん、ウサにケガがなくてよかった!
窓を割ったはいいけど、人に見つかりそうだった・・・とかかもしれないね。
最小の被害で済んだのはよかったけど
こっちが悪くないのに窓ガラス代を払うのはくやしいよね!!!
From: 抹茶 * 2007/08/20 08:19 * URL * [Edit] * top▲
  恐いねw★
ガラス割られて悔しいけど、他に被害が無くて良かったですね。
予定キャンセルが必然だったかもしれないよ。 無理に出掛けてって事故に遇うって事もあるし(経験あり)。
From: Zeph * 2007/08/20 09:00 * URL * [Edit] * top▲
  
みなはん
ありがとう。。。。
でもすっごく怖い。
うちってすごく怖がりなので
ネットでいろいろ防犯グッズ調べまくってはまた怖くなってる。。。(;´∀`)
とりあえず過去に買ったブザーは
取り付けた。。。。
買ってたのになぜオンにしてなかったのかってことだけど、なんかすごい反応してうるさいってことでオフにしてたの。

嗚呼、夜が怖い。
一人になるのが怖い。
買い物とかもいきたくないなぁ。
From: みづりん * 2007/08/20 10:35 * URL * [Edit] * top▲
  わわわw
それは怖い!!
昔1軒家に住んでたときに
2階が子供部屋だったんだけど、
弟の部屋だけに泥棒が入って
私の部屋には入らなかったって
ことがあるよ~。
弟は仕方が無いってサバサバ
してたけど、私は妙に悔しかった。
ゲームとかCDとか盗まれたんだよね。
みづりんさんが無事で本当によかった。
一人でいるのは怖いよね。
気をつけてね。
From: usako * 2007/08/20 13:53 * URL * [Edit] * top▲
  怖いね
そんな事が友達に起きるとは…(-д-;)
みづりんのおうちは1階なの?怖いよね…気をつけててもいつ来るかわかんないし(>_<)
形見等取られなくて何よりです…
From: みか * 2007/08/20 13:54 * URL * [Edit] * top▲
  こわ~いゞ(≧д≦)
何も取られてないのは不幸中の幸いやん!
ママの形見取られてなくって良かったよ~
それにみづりんたちに被害がないのも何よりやわ(。>0<;。)
はちあわせして何かあったら~
きゃ~もう想像しただけで怖い~ゞ(≧д≦)

早く犯人見つかるといいね~

うちの真裏のお家もね。。2回も入られてるねんゞ(≧д≦)
うちの真裏やよ~ゞ(≧д≦)
しかも2回ってどうなんよ~!って思うけど。。
家の並びの人も入られてるし。。
もう何年も前の事やけど怖いわ~!
入りやすい家とかあるのかなぁ。。
From: 夢 * 2007/08/20 15:03 * URL * [Edit] * top▲
  無事でよかった。
未遂で終わって本当によかった。
でも、しばらくは怖いよね。
うちの裏の家に泥棒が入った時も、
うちの家の横に泥棒の足跡が点々と残っていて、
本当に怖かったもん。

夜に出かける時は外灯をつけない(家の電気がついてなくて、外灯がついてると不在です、と知らせてるようなものだと警察が言ってました)とか、侵入されそうな窓のチェックなどもあるので、
みづりんちゃんが少しでも安心できるような防犯方法を見つけるといいよ。
From: はるみ * 2007/08/20 16:45 * URL * [Edit] * top▲
  
どうして捕まるキケンを犯してまで人の家のものを盗もうとするんでしょうね。
しかも余市でもそんなことがおきるなんて!
怖いでしょうけど、泥棒なんかに負けないでくださいね!!
From: よっちゃん * 2007/08/20 16:50 * URL * [Edit] * top▲
  
ええーっ?!怖いねー!!
ヒカルは事の全てを見ていたんだろうか…犯人の顔まで…
犯人は、ウサギが怖くなって逃げたんだべか…
それともヒカルが動いた音でびっくりして逃げたとか?!
ママさんの形見が取られてなくてなによりだよ!!
From: のんたん * 2007/08/20 16:54 * URL * [Edit] * top▲
  
結構みんなの周囲も
入られてるんやなぁ。。。。
みんなも気をつけてね。
中にははいってへんおもうねん。
今日は防犯グッズいっぱい買ってきたよ~~(;´∀`)
From: みづりん * 2007/08/20 20:26 * URL * [Edit] * top▲
  大変やったね(*_*)
ほんとみづちんが無事で良かったよhttp://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ママさんの形見も取られなくて良かったねhttp://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

ほんま怖いねhttp://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
うちも一階やし一日でもhttp://blog7.fc2.com/image/icon/i/F8C4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">開けると不安やもんhttp://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
必ず二重http://blog7.fc2.com/image/icon/i/F97D.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">してるけど怖いなぁhttp://blog7.fc2.com/image/icon/i/F8A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

ほんと防犯対策しなきゃね(*_*)
From: ふじちゃん * 2007/08/20 22:02 * URL * [Edit] * top▲
  
怖い~(>_<)
うちの実家も昔入られて、金庫が移動しててお札のみ取られたの。。。
又来るかもしれないから、気をつけてね~
From: sa-ya * 2007/08/21 13:45 * URL * [Edit] * top▲
  
お久しぶりですー。
泥棒のやつ、ほんとムカつくねー。
みづりんもヒカルちゃんも無事でよかった!!
しばらく恐いけど、家にいるぞ!ってアピールしたほうがいいよ。
うちも、泥棒に家中めちゃくちゃにされて、お金や指輪系全て取られ、その後にまた現れて、車庫のテレビや車も荒らされてさ・・・。
一人で暮らす時は、木刀置いて防犯電気も設置しました。
最初恐かったけど、次第に強気でムキになっていたよ・・・
あとね、無言電話で家にいるか怪しい電話もかかってきたから、留守電にはしないほうがOKみたい。
警察にパトロールしてもらわなきゃね!!
From: ちあ * 2007/08/21 16:08 * URL * [Edit] * top▲
  。。゛(ノ><)ノヒィ
タイトル見てまさか・・って思ったけど
本当に泥棒とは。。
皆さん書かれているけど、本当にみづりんとふみに何もなくてよかったよ。
私の知り合いも寝ている間に一階に入られたりホントに物騒な世の中だよね。

それにしても短い時間帯に
大胆な泥棒だよね。
二重窓だったのが幸いだったのかな。
少しでも進入に時間かかりそうだと
諦めるって言うもんね。
とにかく無事でよかったです。
From: ののはなうさぎ * 2007/08/22 00:22 * URL * [Edit] * top▲
  
ほんと無事でよかった。
なんとか怖さも少しだけ慣れて(防犯グッズで安心を買いました)
でも、みんなの意見すごくためになる!電気を夜つけて出かけるとか
いろいろ実行します!!
ありがとう!!!
From: みづりん * 2007/08/22 09:03 * URL * [Edit] * top▲
  意外と多いんだね。
From: horry * 2007/08/22 16:58 * URL * [Edit] * top▲
  
ほんとだね。。。。。
警察の人もガラス屋さんも
多いっていってたもの。。。
物騒で嫌になりますね。。。
From: みづりん * 2007/08/22 17:21 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
