スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  嫌いな家事と味噌汁のこと 
2007 / 07 / 26 ( Thu )  22:49
しつもーん!!
みなさんの嫌いな家事ってなんですか??
男性も教えてください。
生活してて一番面倒なもの。

私はお風呂掃除です。
だいっきらいっ!!!
結構今は適当にやってます(;´∀`)
マイホームになったら頑張らないとイカンよね。

お料理は結構好きなんだけどねぇ。
洗い物も面倒なときも多いけど、嫌いじゃない。

もいっこ質問!!
味噌汁ってあるでしょ?
味噌汁ってご飯とか食べつつ飲みません???
むしろそれが合うって感じですよね??
うちのふみちんは味噌汁だいたい最後まで飲まないんです。
一番最後にやっと箸をつけます。
味噌汁が嫌いなわけでもなく、なんとなくらしい。
ふみちんのお兄ちゃんもそうらしいので
家庭環境なのかなって思いますが。。。。
基本的、ご飯中はお茶とかお水も飲まないし。。。
変なのー!!っていっつも思ってます。
うちはご飯中にお水かお茶ないと絶対無理です。

今日のあおぞらランチは野菜たっぷりで美味しかったです。
ミニトマトを豚肉で巻いて衣をつけたもの(真ん中)が
すご~~く美味しかったなぁ( *´艸`)
これに一口サイズのシフォンケーキがつきました☆

20070726121209.jpg


あおぞらでは最近無農薬のお野菜も置いてあるのです。
ミニトマトがとっても甘くて美味しいので昨日かっちゃいました。
ヒカルの食い付きも違うねん!!
スーパーのはここまで食いつかへんねんけど…
あおぞらの野菜は美味しいのね( *´艸`)
あおぞらのゆきさん見てるかな???(笑)



20070726113048.jpg

スポンサーサイト
みづりんのこと  * Com(20) * Tb(-) * Edit * top▲
 Comments 
  
自分の部屋の掃除・・・物が溢れてるよ( ̄- ̄=)…
でも洗濯は自分でしてるよ。たたまないけど( ´Д`)

ご飯の食べ始めはまず味噌汁を一口飲む。あとはまんべんなく食べるけど半分は食べ終わる時に飲み干す感じかな。
子供の頃は「サラダ」は最後に食べたりしてたけど・・・。
水は食べる前に一口飲んで口の中清めて、お茶は食後の一服に。

あおぞら、一度行ってみたいな~メタボまっしぐらなオレはこういうの食べなきゃいかんよね(>Д<)
From: jyo * 2007/07/27 04:06 * URL * [Edit] * top▲
  
うちのふみちんもお掃除苦手ですわ。
たまに掃除してもまた元通り。
ご飯中は水分飲まないの??
私は喉が渇くんだよねぇ。食べてると。
あおぞら絶対野菜たっぷりで体にいいよ!!夏野菜がうまい!!
From: みづりん * 2007/07/27 08:17 * URL * [Edit] * top▲
  
私もお風呂掃除は気合入れてからするかも。腰が痛くなるからしんどい(笑

うちの旦那はお味噌汁、特に好きな具のはまず最初に1杯のんで、最後におかわり。そうじゃないときは、基本的に晩酌つきなのでごはんとお味噌汁はお酒がなくなってから最後に食べるんです。
ちょっぴり、めんどくさい(泣)・・・。
From: よっちゃん * 2007/07/27 09:40 * URL * [Edit] * top▲
  
お風呂掃除がいやなのも、旦那さんが食事の最後におみそ汁を飲むところも一緒だぁっ!
おまけに、私も食事中にお水や麦茶飲んじゃいますv-356
↑でも、これって消化に良いことではないらしいですよ~。唾液の分泌量も減ってしまうとか何とか…読んだことがあります。

マイホームだとお風呂掃除も好きになっちゃうかもv-290
From: ショコラママ * 2007/07/27 10:07 * URL * [Edit] * top▲
  お風呂掃除・・・OKだよ!
スウェーデンハウスは24時喚起でお風呂掃除もラクチンだよv-432
我が家はもう今年で丸7年8月で8年目に入るんだけど、
1度もお掃除らしいお掃除はしたこと無いよ!
最後に入った人が浴槽を軽く撫でてシャワーで洗い流し、
時々床の水垢をスポンジで何も付けずに洗う程度で一度もカビは出ないよ。
やっぱり一度遊びにおいでよ。
待ってるよ~v-422v-411
From: ひでやん&あやこ * 2007/07/27 10:58 * URL * [Edit] * top▲
  
うちも強いて言えば風呂掃除がいやです。
でも、今は楽なほうかな。 
家建てたら、結構掃除好きになったよ!

ちなみに食器洗いは、食洗機がついたから楽になったよ~
水道代も減ってるしv-221

From: えみこ * 2007/07/27 11:13 * URL * [Edit] * top▲
  
あたぃは片付け全般苦手ですwww
作るのは好きだけど、
後片付け出来ないヒト(←ちょー迷惑w)
いや、結婚したら(できたら)頑張るよ。
多分、気持ちだけだけど(´_ゝ`)
From: 名無子@余市っ娘。 * 2007/07/27 12:49 * URL * [Edit] * top▲
  
よっちゃん
そっかーそれっておかずとはベツに
晩酌のつまみも必要なの???


ショコラママ
一緒っすか!!(笑)
えっ!!飲まないほうがいいの??
飲んだほうが消化によさそうだと思っていたよ。。でも喉かわくから無理だぁ。
(ノω・、) ウゥ・・・


ひでやん&あやこさん
24時間換気っていいですよねぇ。
マイホームほんと憧れちゃいます☆
また打ち合わせのときにでも
少しお邪魔できる日あればしますね☆


えみこ(のんこ)ちゃん
せまい賃貸の風呂じゃ掃除する気もなくてシューとしてささっとこすって終わりなのよね(笑)
私も早くマイホームがほしいっ。
From: みづりん * 2007/07/27 12:51 * URL * [Edit] * top▲
  
名無子ちゃま
うんうん。作るのは楽しいよねぇ☆
家作るの楽しみなんだけどぶっちゃけ2階とか非常にめんどくさそw
掃除きら~~~~い!!
From: みづりん * 2007/07/27 12:53 * URL * [Edit] * top▲
  私は。。
なんと言っても掃除は全部キライゞ(≧д≦)
お風呂掃除も部屋の掃除も(~_~;)
お風呂は今はシャワーのみやから湯船とかは
今は全然掃除してへん(* ̄m ̄)
タイルとかは気になったら掃除するだけ(笑)
部屋は。。うさぎ~ずがいるから一応毎日してるけど
掃除機かけるのがキライ~ゞ(≧д≦)

私もふみちんと一緒で。。
ご飯食べてる合間にあんまりお茶飲めへんねん
食べ終わってからゴクゴクゴクって感じかな(~_~;)
カレーの時でも結構そうやねん(笑)
あんまり辛いと飲むけどねヾ(^-^;)

ヒカルちゃんトマト食べるん?ヽ(ヽ゚ロ゚)))エェッ
他で買ったトマトも食べる?
From: 夢 * 2007/07/27 13:33 * URL * [Edit] * top▲
  ダメ主婦
ワタシは家事全般苦手です←致命的(爆)
一番はやっぱり掃除というか片付けというか・・・O型なんで適当なんですv-12なので子どもも片付けしないのでワタシが怒ってます(笑)子どもからしたら「ママに言われたくなーい」って感じだろうね(笑)
お風呂掃除はいいんだけど、マイホームになってからお風呂全体ピンクでバスマジックリンがどこについてるかわかんなくなっちゃうのよ(爆)
まぁ、ダメ主婦頑張りますv-91
From: みか * 2007/07/27 13:57 * URL * [Edit] * top▲
  
夢さん
うんうん。大阪やと今時期シャワーよねっ。うちはふみちんと一緒に入ってるから貯めたほうが得っぽいねん(笑)
面倒よね~~掃除ってやつは。
でも面倒でもした後は清々しくて
自分エライ!!って思う( ´艸`)ムプ
ヒカルトマト好きやでぇ~~~~
他のも食べるけど飽きるなぁ。
ここのは美味しいみたい!!
アイスちん&チョコちんはトマトきらいなん???

From: みづりん * 2007/07/27 13:58 * URL * [Edit] * top▲
  
みかっち
お風呂ピンクなのね~~(笑)
確かにうちもO型っす!!
ぱっと見綺麗っぽいけど適当にやってるんで(目悪いし)ヤバイよ。。。。
家が出来たら頑張りまする・・・
たぶん。。。。。。。

From: みづりん * 2007/07/27 14:00 * URL * [Edit] * top▲
  
俺もご飯の時水分いりませーん。
ふみちんナカーマ♪
From: しゅう(大尉) * 2007/07/27 18:19 * URL * [Edit] * top▲
  何もかも全て
掃除系統は大嫌い(><)
お風呂掃除なんて、そろそろ、やっとかんとマズイやろって頃になって適当にやってますわ。
部屋の片付けも、散らかすだけ散らかして、ちょっとマズイかなって頃合にバタバタっと片付けてたり(苦笑)

正直、家事全般はどれもこれも得意!とか大好き!ってのは・・・。
唯一、料理だけは好きなんで楽しいとは思うけどね。作るのは。
魚を焼いた時の後片付けとかは面倒やよな~。後、油物とかも。

ちなみに、マズイってタイミングは旦那に何かを言われそうになる前にって事です(苦笑)
つくづく、主婦には向いてないよな~と自分で思うわ!

あ、味噌汁は食事が終わるまでに適度に減ってく感じ。おかずやご飯と一緒に食べてくからね。
飲み物は・・・。私は食事中は飲まない方やな~。全然って事は無いけど、無くても良いかな?
食べ終わってからお茶とか飲むけど、それに拘りは無く、食事中にジュースとかでも飲める人やから(笑)
From: りさ * 2007/07/27 18:55 * URL * [Edit] * top▲
  
しゅうちゃん
マジで??すごいわぁ。。。
水命っww


りさ
魚のグリルめんどい!!!!!
油もめんどい!!!!
フライパンもめんどい!

みんな結構食事中はのまへんのねぇ。
あたし水分取りすぎか?(笑)
From: みづりん * 2007/07/27 22:20 * URL * [Edit] * top▲
  私も・・・
食事中は水かお茶必要です!!
うちは家族全員何か飲みながら食事です。
お味噌汁は具はちゃんと食べるけどツユを
残しちゃうこと多いかも。

主婦業全部嫌い。風呂掃除はカビが目立つように
なってきたらカビキラーで一気に掃除。
1ヶ月~2ヶ月に1回くらいかな?
トイレ掃除も大嫌い。料理も嫌い。
ほんと、主婦失格です・・・。(^^;)
From: usako * 2007/07/28 10:34 * URL * [Edit] * top▲
  
風呂掃除は仕事で毎日の様にやるから、家ではしたくない~(__;)☆…けど、仕方なくやっているよ…
一番嫌いな家事が洗濯物取り込み&たたんで片付け…アイロンかけも相当気合い入れないと!( ̄~ ̄;)

食事中の水分は不可欠だよ私も。
味噌汁…「三角食べ」を実行しているので程よく無くなるかな?
From: コタママ * 2007/07/28 13:49 * URL * [Edit] * top▲
  うれしー!
わー!ヒカルちゃんも、うちのトマト食べてくれてるーすご~い\(^O^)/かわいいね~!ありがとうっ
トロロ昆布!やたらおいしいっ!最近朝ごはんには、トロロ昆布が欠かせないよ!ありがと~う
嫌いな家事…掃除(風呂掃除含む)洗濯たたむの、食器を洗い、ふき、しまう。ほとんど全部の家事だ~!これじゃあ…主婦失格って言うより、人間失格?
また、来てね~
来てくれた日は、とても嬉しいですo(^-^)o
From: ゆき * 2007/07/28 21:55 * URL * [Edit] * top▲
  
usakoちゃん
水分ないと食べるのきついよね~~
浴槽ってアカつくでしょ??
あれの掃除がだいきらいで・・・・
シュシュとしておいといて流すだけー
なんて日も・・・・(;´∀`)


コタママ
確かにお仕事でも家でもだもんね~
三角食べ!!いいこと聞いた!
ばらんす大事よね!!


ゆきさん
ほんと美味しそうに食べてたよ~~~
ありがとう☆
とろろ美味しかったようでよかった☆
人間失格だなんて(笑)
料理はうまいし綺麗だし~~~
尊敬してます!!!(*´∇`*)
From: みづりん * 2007/07/29 07:53 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
