 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  毒きのこって。 
2007 / 07 / 25 ( Wed )  09:05
毒キノコ食べた人が死亡したらしい。
でもこんなの自己責任だよねぇ。
公園に生えてるキノコなんか私恐ろしくて食べれないけど。
気の毒だとは思うけど、ニュースで写真みたら
そのキノコどうみても怪しげなのよ。。。。(;´-`)

話かわるけど今日も暑くなりそう・・・・
ヒカルちゃんもダラけちゃうねぇ。
気持ちよさげにひえひえボードでねんねしてますわ(笑)




先々週のあおぞらランチ☆
めちゃ美味しかった゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
大葉にそぼろご飯をまきまきして食べるの。
大葉あんまりスキじゃなかったけど、これは美味しかった。
500円はやっぱり安い~~~
20070714124514.jpg


ああ、肉が食いたい。
アカンわぁ、魚食べな。。。。


追記:本日大安の日に土地の残額全て現金にて
売主様に支払ってきました。
あんな大金初めてみました。
貯金が・・・・・・
でも仕方ないっす!また頑張ります(●´∀`)ノ
その他つぶやき  * Com(20) * Tb(-) * Edit * top▲
 Comments 
  ほんま恐ろしい
今日のニュースでみたよhttp://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">公園のキノコなんてかなりあやしいよなぁhttp://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
食べれるキノコでもあんまり口にしたくないよなhttp://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


ヒカちゃん気持ちよさげねhttp://blog7.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
今年は思ったより家の中は涼しいです。
これから夏本番!暑さがこわいですなぁー。
ほんと京都は暑いよhttp://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
From: ふじちゃん * 2007/07/25 13:36 * URL * [Edit] * top▲
  
ふじちゃん
初コメ~~~~~~~i-237
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
食べれるのでもイヤよね(笑)
ほんま気の毒やと思うけど、ラーメンに入れて食べたって・・・
どうなん??って思ってしまったわ。
そやろ???そっちこの前帰った時もおもってん。いつもより暑くないのに
びっくりした!!これから暑くなるねぇ。。。京都は( *´艸`)
From: みづりん * 2007/07/25 13:45 * URL * [Edit] * top▲
  
公園じゃなく、山で生えてるキノコでさえ100回シメジだって言われても食べたくないなぁ~怖いもん^^;
やっぱり気の毒だけど自己責任ですよねぇ。
北海道もいよいよ夏ですねー。
うちも冷え冷えボード考えなきゃいけないかなぁ。
From: きよぴぃ♪ * 2007/07/25 14:14 * URL * [Edit] * top▲
  えぇ・・・っ
どんなニュースやってたんだぁ・・・←家にいるくせに見てないv-17
山のきのこもまだ時期じゃないんじゃない?(よく知りませんが)

しかし、北海道も暑いね~v-7今から涼しい実家へ非難します・・・
って3時ですけど(笑)みづりんとこ海近いからいいなぁ・・・
From: みか * 2007/07/25 15:07 * URL * [Edit] * top▲
  これで土地はみづりん家の物!
大安の今日土地の残金も支払って、晴れてご自分の物になったんですね。
おめでとうございますv-422v-411
スウェーデンハウスは断熱もとっても優れていますので、今日のように暑くなりそうな日は
まず朝起きたら家中の窓を大きく開けて涼しい空気を入れます。
その後、徐々に気温が上がってきて家の中と外の温度が変わらなくなったら、
今度は全部閉めて光を遮断します。
そうすると昼間も涼しい家でノンビリ出来ますよ。
From: ひでやん&あやこ * 2007/07/25 15:14 * URL * [Edit] * top▲
  こちらも暑いです!
ちょっとお久しぶりです^^

あら~~。。。
ヒカルちゃん、のびていますね。
我が家にも猫2匹いるけど、やっぱり暑くて、のびてます。
ひえひえボード、良さそう♪
私も買ってあげようかな~。

さて!
土地の件、改めておめでとう^^
我が家はちょっと土地の件で問題発生・・・。
またメッセージ書きます。
From: mimitama * 2007/07/25 16:57 * URL * [Edit] * top▲
  あちぃ~w
俺もきのこ採りするけど微妙に似ててわかりずらいやつとか結構あるんだよねー。
すげーオレンジ色で絶対毒だって思ったやつがうまいやつだったり。
きのこは難しい。。
From: しゅう(大尉) * 2007/07/25 20:25 * URL * [Edit] * top▲
  
きょうこたん
ねー(笑)しめじでもエノキでも
そのへんのは嫌よねぇ。
北海道の夏は短いから買おうと思ってるうちに涼しくなるかもね・・・(;´∀`)


みかっち
なんか本州みたいでさ。
ほんまにそのへんに生えてるキノコだったみたいよ。キノコ狩とかじゃなくw
海近いけど、海入りたくないの(笑)
北海道の海ってなんだか怖いの。。


ひでやん&あやこさん
ありがとうございますっ。
SWHの夏対策しっかり頭にやきつけておきます!!アルムなので頑張って朝空気いれないと暑そうだものね。
エアコンは一台だけ入れる予定です。



mimitamaさん
暑いですよね~~~
やっと夏って感じ。
メッセ見ました。またお返事かきます☆
From: みづりん * 2007/07/25 20:27 * URL * [Edit] * top▲
  
しゅうちゃん
おいら山へは足を踏み入れません。
怖いもん。・゚・(*ノД`*)・゚・。
クマさんめちゃ怖いの(笑)
怪しいので美味しかったりするんやw
難しいねぇ。素人が手だすと危ないねw
From: みづりん * 2007/07/25 20:28 * URL * [Edit] * top▲
  公園の・・・
キノコ・・・子供らがよく拾って持ち歩いたり
してるの見て嫌だな~って思ってたんだよね。
先日なんて知らない子にいきなりキノコを
顔にくっつけられたんだよ!!(゜□゜;)ヒッ
ほんと嫌だった・・・。
From: usako * 2007/07/25 23:13 * URL * [Edit] * top▲
  
usakoちゃん
やっぱ公園に普通に生えてるもん?
恐ろしいね(((;゚Д゚))ガクガクブルブル
顔にくっつけてこられたの??
うちならブチぎれそうだ。。。。。。
From: みづりん * 2007/07/26 09:23 * URL * [Edit] * top▲
  北海道も…
いよいよ夏本番って感じですね~
でも、冷え冷えボードを使ってくれるヒカルちゃん、賢くて良い子ですぅ。
ウチは2夏通して、乗っかってくれたことありません( -_-)
From: ショコラママ * 2007/07/26 09:28 * URL * [Edit] * top▲
  おひさしぶりです!
ああ、ヒカルちゃんもゴロンとなってるー!
あの警戒心ゼロの寝方、野生でしてたら即襲われるだろうなぁ・・・と思いながら見てます。なんて書いてたら、早速ジジも・・・(笑
うちのもヒーターすら乗らないので、冷え冷えもだめだろうなぁ。ケージから出してもあえてじゅうたんに寝そべるくらいだしv-48
From: よっちゃん * 2007/07/26 09:52 * URL * [Edit] * top▲
  
ショコラママ
冷え冷えボードは結構すきみたい。
やっぱ気持ちいいのかなぁ???
でもヒーターはもう宝の持ちぐされになったよぉ(;´∀`)


よっちゃん
ほんと野生だったら即食われる。。。
うちもヒーターにはのらへんねん!
(ノω・、) ウゥ・・・
にんじん型ヒーターがぁぁぁあ!
From: みづりん * 2007/07/26 11:15 * URL * [Edit] * top▲
  
え~ そんなニュース知らなかった。。。

ヒカルちゃんの別荘、いいね♪
私もベランダ全部ラティスにしたいケド、未だに3枚だけなの(>_<)
From: sa-ya * 2007/07/26 22:06 * URL * [Edit] * top▲
  
sa-yaしゃま
怖いニュースだわさ。

ここ別荘というかお家なのよ☆
ケージの周りにサークルで囲んでるんだ~~~~
ベランダいいね~うちベランダないの。
北海道はないとこ多いのさ(;´∀`)
From: みづりん * 2007/07/26 22:40 * URL * [Edit] * top▲
  よっ!地主!
俺の友達には「痔主」は結構いるんだけど・・・( ̄▽ ̄;)
From: jyo * 2007/07/27 00:44 * URL * [Edit] * top▲
  
jyoさん
(*ノ∀`)
痔・・・・痔は多いですよね。
From: みづりん * 2007/07/27 08:16 * URL * [Edit] * top▲
  
普通は怪しいキノコは食べないよな…(;´ω`)
ウチのパパンが山菜採りとかしてたので、
キノコの本とかあったけど、
毒々しいのはウワッ!て思ったのを
覚えてますよ…子供だったな…。

ていうか、あおぞらランチ、
いつも美味しそうだね。
500円なんて信じられんす(・ω・)
From: 名無子@余市っ娘。 * 2007/07/27 12:54 * URL * [Edit] * top▲
  
名無子ちゃま
ふみちんのパパンも山菜取りやってるわぁ。。。。
おれには無理っす。
年とってもしないと思う(;´∀`)
あおぞらうまいよ~~~!!!
体に優しい(*´ェ`*)
From: みづりん * 2007/07/27 13:55 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
