 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  北海道の暑い夏 
2007 / 07 / 23 ( Mon )  12:44
北海道は涼しいです。
でも、年に両手で足りるくらいだけど猛烈に暑くなる日がある。
それが昨日でした。
暑すぎ。。。。

おとついに洗面所にゲジゲジが出たらしいので(うちは見てない)
洗面所のコーキングチェックをふみちんに命ずる(笑)
私は虫がものすっごく!!嫌いなんです。
その他もいろいろお掃除して気持ちよくなった☆

ふみちんの親友キヨトが、さくらんぼ(南陽って種類)を
持ってきてくれた゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ありがとうっ!!!
てかありさも一緒にきてたのかな??
顔見たかったのにっ!!(ノω・、)
お腹なでなでしたいので次回は寄ってね☆

nannyou.jpg


キヨトのお姉ちゃんがさくらんぼ園で働いてるんだって☆
早速ヒカルにもおすそわけ☆
20070721172718.jpg


夕方からは海へ行ってジンギスカンをしました。
ジンギスカンも最初食べたときは「くっさー」って感じやったのに
今じゃ美味しく頂けます。
味付のものじゃなくて、味無しのやつでタレつけて食べるのがすきです。

ふみちん長靴はいてざぶざぶ。
島みたいなとこで釣りしてた(笑)
小さいヒラメとソイが釣れたようです。
ヒヤカシ半分でやってたらマジで釣れてびっくりしたみたい。
fumi.jpg

ヒカルのこと  * Com(13) * Tb(-) * Edit * top▲
 Comments 
  
海でジンギスカンっていいなぁ!
俺はジンギスカンで育ってるのでニオイなんて気にした事もないわ。
むしろ安い輸入牛肉食べるくらいやったらジンギスカンの方が好き!
From: kubox * 2007/07/23 17:53 * URL * [Edit] * top▲
  暑かったね。
一昨日までが寒いくらいだったので、
この急な暑さは体に応えるね・・・

でも海のジンギスカンは気持ちよさそう。
潮風にジンギスカン、うらやましいな。
わたしもタレ付きではなく、生ラムが好きです。
From: はるみ * 2007/07/23 18:07 * URL * [Edit] * top▲
  暑くていいな~
普段涼しい所だから暑さには弱い??
千葉はず~と雨ばかり。
今週も梅雨空みたい・・・
洗濯の山だよ~~
お布団も干した~い!

ジンギスカン・・・私もくさいイメージが・・・
でも海でなんて最高じゃん!
しかも海釣りも?自給自足だ!
From: みや * 2007/07/23 18:29 * URL * [Edit] * top▲
  さくらんぼ。。
ヒカルちゃん食べるんやね~(*´▽`*)
うちの子たちはだ~れも食べてくれへん
リップとさくらんぼの写真だけは撮ったことあるけど(笑)
ちゅってしただけやったわ(^m^ )クスッ

北海道で猛烈に暑いって何度ぐらいなんやろ?
でもエアコンはつけへんやんなぁ?(笑)
ジメジメもしてないんやろうな~(笑)
普段が涼しいからよけいに暑さが堪えるんちゃう?ゞ(≧д≦)
From: 夢 * 2007/07/23 18:46 * URL * [Edit] * top▲
  
kubox
確かに!!安い牛肉よりうまいかも!!ジンギスカン今じゃ大好き~~
(*´ェ`*)


はるみ
いきなり暑いですよね。反則ですっ。
余市は今時期キャンプの人がいっぱいです( *´艸`)
自分でタレにつけたほうが美味しいですよね☆


みやさん
大阪育ちだけど私暑いのは大嫌いなんですよ!!(ノω・、) ウゥ・・・
ジンギスカン羊の独特な感じは今もあります。でも慣れって怖い(笑)


夢さん
さくらんぼすごい勢いでがっついてたよ~~~~(笑)
北海道30度とかなるでぇ~~
昨日はムシムシしてたわぁ。
エアコンも欲しかった!!
でも夜になったら18度とかになって
涼しかったよ。差がすごいねんw
From: みづりん * 2007/07/23 19:22 * URL * [Edit] * top▲
  あちぃ~
昨日は暑かったですよね。
釣りしながらガリガリ君食べましたw
ジンギスカンは丸いヤツが好きです。
あの貧乏くささがたまりませんw
ふみちんヒラメ釣ったんだ~
いいな~
From: しゅう(大尉) * 2007/07/23 19:34 * URL * [Edit] * top▲
  
そうだねー。
北海道はあっちの方に比べたら湿度は低いはずだけど、昨日今日は湿度高かったもんな。
明日はからっと晴れるみたいだし、いい感じだね。
From: れも * 2007/07/23 20:13 * URL * [Edit] * top▲
  
昨日、今日と暑かったね~その中入浴介助でしたよ( ̄~ ̄;)
暑くて汗だくで、シャワー浴びた時に垢擦りし過ぎてヒリヒリしてます(T_T)
夜は涼しくて良いんだけどさ、窓開けて寝てますよ~(__;)☆
山鳩が明け方からうるさいくらいに鳴いてます~(__;)☆
From: コタママ * 2007/07/23 20:57 * URL * [Edit] * top▲
  じんぎw
ゼフもまるい奴でマトンが好きv-10
それをソラチのジンタレで☆
From: Zeph * 2007/07/23 21:43 * URL * [Edit] * top▲
  
しゅうちゃん
暑い日にカリガリ君は最高にうまいよね!!!!!
最近ガツンとみかんにもはまってるw
ジンギスカン私も丸いのが好きww


れも
大阪よりはマシだよなーと思いつつも
やっぱし昨日は暑すぎでしたわねw
明日はカラッといくのかー☆
いい( *´艸`)


コタママ
お風呂は暑そうだねぇ~~~
動くとすぐ汗かいちゃうよね。
夜窓開けて寝たら涼しそう☆


ゼフさん
私も丸いお肉派です☆
ソラチのタレとベルとどっちが
美味しいのだろう???
昨日はベルでしたが。。。。
From: みづりん * 2007/07/23 23:00 * URL * [Edit] * top▲
  
昨日も暑かったね~
なんか微妙に「ブログネタ」かぶった?(笑)
うちのおかん(鹿児島出身)、北海道に来て38年になるけど、いまだに暑がりの寒がりw
From: jyo * 2007/07/25 03:42 * URL * [Edit] * top▲
  ジンギスカンは・・・。
我が家はやっぱり「ソラチの特選ジンギスカンのタレ」v-221v-411
筑波にいる息子にはいつも「ソラチシャブシャブの醤油ダレ」頼まれます。
海で食べるジンギスカンって美味しいんだよね!
e-241e-241「南陽」絶品だよ♪
From: ひでやん&あやこ * 2007/07/25 08:04 * URL * [Edit] * top▲
  
jyoさん
暑かったねーそして今日も。。。
やっぱ今時期はさくらんぼネタですなぁ( *´艸`)
寒いのもいやだけど暑いのって汗かくやん?汗嫌いなんだよねぇ。


ひでやんさん&あやこさん
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
あやこさんもソラチ派ですか!!
次回はソラチにしてみます☆
外で食べるお肉最高☆
From: みづりん * 2007/07/25 08:14 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
