 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  関西弁in札幌 
2007 / 06 / 23 ( Sat )  09:08
金曜の夜、ミクシィのコミュ「北海道在住関西人」というところの
オフ会がありました。
みなさんいろんな事情で北海道に暮らしている人ばかりです。
札幌でこんなに関西弁しゃべったのは初めてです(笑)
最近結構北海道弁をあやつれる人間になってたので(;´∀`)
だってさぁ、関西弁しゃべったらすげぇ目立つし。。。
でも、でも!
今度から関西弁なるべく普通にしゃべるようにしようと
思いました。なので北海道の方ヨロシク(笑)

しかし余市は田舎です。札幌発9時45分の電車が
余市にたどりつくには最終電車なんよ(`・ω・´)
信じられません(ノω・、)
昨日はほんと嫌だ~~~って思った。(ごめん余市の人w)
車社会だからあんま電車必要ないんだろうけどね。。。
でも飲んだら困るよね。

飲んだといえば!!
昨日は居酒屋のコースと飲み放題だったんだけど
飲み放題ってめちゃお酒濃度薄いね・・・・。
3杯飲んだけど全くなにも体が感じひん(笑)
今まで飲み放題ってしたことなかったからびっくりした(●`з´●)


下の写真は雄大な自然の中釣りするふみちん。
橋の上から写真撮りました( ´艸`)




ヒカルのこと  * Com(14) * Tb(-) * Edit * top▲
 Comments 
  昨日はありがとうね~
ほんと札幌で関西弁爆裂したね~
しかも店員さんとの会話
聞いている私もおそろしかったわ(汗)
今度は主婦同士でランチオフしよ~ね^^
これからもヨロシク!!
From: 花っこ * 2007/06/23 09:35 * URL * [Edit] * top▲
  
楽しかったみたいでよかったですね♪
私は九州に住んでた頃、北海道弁で喋ってましたよー。
まぁ九州の言葉のほうが濃いので目立ちませんでしたけど(笑)
あぁ、九州に住んでた頃、mixiみたいなのがあればなー。
From: きよぴぃ♪ * 2007/06/23 09:46 * URL * [Edit] * top▲
  
花っこ。ちゃん
店員さんも「なんなんだ」って思ったかなぁ。。。笑
従業員みんなで後であれこれ噂されてるかもしれんね(笑)
集団の関西人はもう怖いものなしやで!!!!( ´艸`)ムププ
ランチ絶対しよな~~~~☆




きょうこさん
九州は濃ゆいだろうね。。。。(笑)
ほんまミクシーって出会いの場所やね。。。ミクシに限らずネットがなかったらうさ友さんも出来なかったし、きっと寂しかったはずだよ。って今もまだまだ寂しいけどね。。。
きょうこさんとも遊びたい☆
今度ランチしましょ~~~。
From: みづりん * 2007/06/23 10:00 * URL * [Edit] * top▲
  斜里弁
俺は北海道の中でも結構なまってるとよく言われます。

ふみちん復活おめでとう!
いいなぁ。
俺も釣り行きたいなぁ。
From: しゅう(大尉) * 2007/06/23 10:18 * URL * [Edit] * top▲
  
しゅうちゃん
ほ~~~~なまってるんや(笑)
イケメソがなまってるの(*´Д`) ハアハア
でもふみちんの家族も兄弟でもなんかしゃべり方違ったりするわぁ。
釣りまだハードなのは出来ないっぽいけどね(笑)
From: みづりん * 2007/06/23 10:30 * URL * [Edit] * top▲
  そっか。。
みづりん。。
北海道では関西弁今まであんまり使えへんかったんやね?
なんか不思議(* ̄m ̄) ププッ
私んとこへのコメント。。
関西弁バリバリで書いてくれるのは
みづりんが1番かもしれんよ~(笑)
私の関西弁に1番近いって言うか(* ̄m ̄)
まじりっけなしの関西弁を書いてくれるって感じ(笑)
私ね。。色々な人とオフ会してきたけど
関西じゃない人とのオフ会のときは。。
言葉が変になるねん(* ̄m ̄)
不思議な関西弁?(*≧m≦*)ププッ
それに気づくのは。。いつもまこぷん(笑)
「おまえ変な関西弁なってんでー」
っていつも突っ込まれる(^m^ )クスッ
From: 夢 * 2007/06/23 12:34 * URL * [Edit] * top▲
  札幌発9時45分が終電。
その時間じゃ、夜はまだまだこれからだよねぇ~v-404
私はお酒が飲めないから良くわからないけど・・・・
やっぱり飲み放題って薄いんだぁ~。
最近は飲み会をしても飲み放題じゃない事が多かったかも!
今度から札幌で関西弁を喋ってる人を見かけたらみづりんさんかも?って思ちゃうなぁ~v-392
From: ひでやん&あやこ * 2007/06/23 13:04 * URL * [Edit] * top▲
  
関西弁全開でもいいんじゃない?
無理して北海道に慣れる必要はないと思う。
うちの旦那の会社は関西人が半分いるので、逆に旦那の方が関西弁の影響受けて帰ってくるよ。
From: れも * 2007/06/23 14:04 * URL * [Edit] * top▲
  
夢さん
なんか周りがみんな北海道やと
うつってまうねんなぁ・・・(笑)
夢さんとはガンガン関西弁トークでいかしらもらいまっさ(そんなんいわへんて( ´艸`)ムププ )


あやこさん
うちも飲み放題は初めてやった。
濃度が全然違います。。。
普通に飲んだほうがいいのかしら。
でもビールなら得な気も。。。


れも
やっぱ関西①に対して北海道③とかだと絶対うつってしまう(笑)
ふみちんもちょっと関西弁たまにまざってるときあるわ( ´艸`)ムププ
今度関西弁でしかしゃべってはいけないゲームしようよ(笑)
From: みづりん * 2007/06/23 14:50 * URL * [Edit] * top▲
  
女性の関西弁、実は好きですw

関西の友達がいないのが、悩みですなw
From: マサ * 2007/06/23 21:42 * URL * [Edit] * top▲
  中の島弁
今の若い人に通じない北海道弁をいっぱい知ってます。 
永遠の30歳、空冷小僧ゼフ☆
そこのデレッキ持ってきて!!
From: Zeph * 2007/06/24 00:19 * URL * [Edit] * top▲
  
マサさん
実はマサさんのこと某コミュで見かけたことあるんですよねぇ。
関西弁スキっていってもらって嬉しいです☆ これからも関西弁愛していきます(*´∇`*)


ゼフさん
おお~~~北海道弁も奥深そうですよねぇ。。。。。デレッキ・・・・。
なんだろう???(●′エ`)

From: みづりん * 2007/06/24 01:01 * URL * [Edit] * top▲
  北海道人の関西弁
ワタシは京都に通ってた時代(笑)京都行くと関西弁になってましたよ(笑)
北海道の人って標準語だけど周りに影響されやすいらしく(言葉が)すぐうつってしまうんだよねーv-219

関西弁&関西人好きで関西人と結婚しようと思ってたのに、現実はかなわず(笑)
From: みか * 2007/06/24 08:44 * URL * [Edit] * top▲
  
みかっち
通ってた時代( ´艸`)ムプ
北海道の人でも結構関西スキって
いってくれる人が多いので嬉しいです。
頑張って関西弁布教せねば。。。。
From: みづりん * 2007/06/24 13:14 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
