 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  ふみちん復活ヒカル調子悪し 
2007 / 06 / 08 ( Fri )  10:30
先日からうっ滞気味だったヒカルですが、薬飲んでいったんは回復したのです。
いちよう念のため日曜に病院に連れていったら
奥歯が少し伸びているとのことでした。
今はまずお腹を治しましょうって言われて
お薬もらって家に帰って来たんですが1日くらいは調子よかったんだけど
やっぱしあんまり食べない。
固いものを食べにくそうにしてる様子もあって
歯もゴリゴリいってるから昨日病院にいってきた。
奥歯を削ってもらうことになった。
ゆるい麻酔をかけて10分で終了。
処置室に呼ばれ処置前の歯を見せてもらったら、
かなりギザギザにとがっていたようだ。(私は近所の銀行でお金をおろしていたので見れなかった)

綺麗に削ってもらっで一安心。
数日は違和感やお腹の今までの状態から見て食欲落ちる可能性も
あるので今までのお薬は続けてくださいとのこと。
1日経ったけどやっぱりまだ元気はさほどない。
牧草もなんぼか食べてくれてるしペレットも完食まではしないけど
半分くらいは一晩かけて食べたようだ。
水分は野菜で補っています。
しばらくは心配な状態が続きます。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ヒカルが調子悪いと1日そわそわしてついかまいすぎてしまう。。
早くいつものヒカルに戻って欲しい…。
ヒカルも先月5歳になったしうさぎ界では中高年期だしね。。


あとふみちんは本日金曜日から出勤しております。
今の時期は仕事暇なので大丈夫みたいです。
当初はどうなるかと思いましたが痛みもひいてほんとによかった。
ふみちん会社行ってしまって心細いです。。。
一難さってまた一難だよ(ノω・、)
みんな元気が一番なのに。


20070607125853.jpg


病院帰りの車の中にて
ヒカルのこと  * Com(23) * Tb(-) * Edit * top▲
 Comments 
  早く良くなりますように!
色々心配ですね。
みづりんさんも体調を崩さないように
気をつけてね。
From: usako * 2007/06/08 15:24 * URL * [Edit] * top▲
  ヒカルちゃん
心配やなぁ(T∇T)
ふみちんが回復して仕事にいけるように
なったのは嬉しいけど。。。
ヒカルちゃんの事をみづりん1人で心配するより
ふみちんが家にいてくれて。。
2人で心配するほうが。。
ちょっと心の負担が軽くなるもんなぁ( ̄~ ̄;)
とは言え。。ふみちんかって仕事に行ってもらわなあかんし( ̄~ ̄;)

歯を処置したあとって。。
違和感あるからすぐには食べへんと思うけど
薬が効いてきてお腹の調子が回復したら
きっと食欲も戻るんちゃうかなぁ。。
頑張って牧草を食べてくれるといいけどなぁ。。。
うさぎの歯ってほんまに伸びるの早いから。。
ヒカルちゃん頑張りや~!
みづりんもちゃんとご飯食べやぁ~ヾ(*'-'*)
不安なんすごいわかるけど。。
みづりんが一緒にダウンせんようにね

あまりたくさん食べなくっても。。
うんちはちゃんと出てるんやんね?
From: 夢 * 2007/06/08 15:31 * URL * [Edit] * top▲
  元気になりますように。
ヒカルちゃん、心配だね。
人間だって、歯にかぶせものしたら、
しばらくはご飯が美味しくないもん、
歯を削ったら違和感あるよね。
早く慣れて、ご飯が美味しくなりますように。

旦那様がお仕事に出て心細いけれど、
元気になってひとつ安心したね。
From: はるみ * 2007/06/08 15:38 * URL * [Edit] * top▲
  応援してるよぉ
 うさちゃんは、なにかと心配になるよね。。。
 歯がすっきりしたことだし、いっぱい食べて遊んでね、ヒカルちゃんv-22
 ふじも、エイミーの健康チェックしなきゃv-219
 毎日癒されてるもんv-10
From: ふじ * 2007/06/08 16:16 * URL * [Edit] * top▲
  
usakoっち
ありがとう!!自分が病気のときより
ずっと苦しいです(ノω・、) ウゥ
頑張りますっ(*´∇`*)


夢さん
そーやねん(ノω・、) ウゥ
うち不安になってばっかりやから
ふみちんにも落ち着きってよく言われるんよね(笑)
さっきペレット食べてくれて一人やのに叫んでしもた~~~~
「ありがとう~~~涙」って(;´∀`)
●は小さいのがちょこちょこ出てるよ~~でもめちゃ小さい(ノω・、)


はるみさん
そーだよね。違和感ありまくりだよね。
まったく食べないわけじゃないので様子見ていくしかないよね。。。
さっきはじめてペレット美味しそうに
食べてくれた!!嬉しかったよ~~~
。・゚・(*ノД`*)・゚・。


ふじちゃん
うさぎは体も小さいし心配だよ。。。
ヒカルが元気ないとうちいてもたってもいられへんようになってしまうのe-263
応援ありがとう~~~~~
From: みづりん * 2007/06/08 16:48 * URL * [Edit] * top▲
  食欲
今まで食べてた量を食べなかったり
残してる食器とか見るとドキドキするよね><
ヒカル早くもりもり食べてみづりんを安心させてよお~!!!
From: tomomi * 2007/06/08 16:49 * URL * [Edit] * top▲
  ウサギさん
ウサギさんは食欲が落ちると心配ですよね。早く食欲が元に戻って元気いっぱいのヒカルちゃんになりますように!
From: きよぴぃ♪ * 2007/06/08 17:00 * URL * [Edit] * top▲
  
ヒカルちゃん早くよくなってほしいなぁe-330色付きの文字やっぱり、ペットの元気は飼い主の元気の元やんなv-91
From: みずりん * 2007/06/08 23:36 * URL * [Edit] * top▲
  
ありe-330色つきの文字、って出てしまったよe-263
From: みずりん * 2007/06/08 23:37 * URL * [Edit] * top▲
  
ともみっち
ほんとに!!ガッツガツ食べてた子が
食べないってのはよっぽどなんだなって思うよ。。。。
早く戻って欲しい。。。。


きょうこたん
ほんとにうさぎって食欲ないと心配になるよ。。。。。ペレットも食べるようになってきたけどちょっとお腹の張りが心配やねん(ノω・、) ウゥ・・・


みずりん
ほんまにそう思うわ~~~
元気でいてくれへんと不安でかわいそうで仕方ない。。。。
色付きの文字ってとこの間に文字いれないとあかんのちゃうかな??テストしてみる(笑)どうだろか。
From: みづりん * 2007/06/09 14:11 * URL * [Edit] * top▲
  大丈夫????
なんか。。。
動物って思って飼ってないから・・・
家族の一員やからちょっとでも元気なかったらホンマに心配やんな(;゚Д゚)
早くいつもみたいに元気になってくれたらいいのにね☆
ダンナっちは復活したんやぁ☆
よかった②♪
From: サンファコ * 2007/06/11 11:30 * URL * [Edit] * top▲
  
サンファコたん
ほんまに家族やなぁ。
この子が具合悪いと自分もいてもたってもいられんし食欲もわかんわ。。。
だいぶよくなってきたっぽいけどまだやばい。。。。
From: みづりん * 2007/06/11 13:42 * URL * [Edit] * top▲
  
ん~…
最近、ヒカル元気なさそうで心配(;エ;)
麻酔かけるだけで心配だよね。
数ヶ月に一回とか削らなきゃいけなくなるの?
でもヒカルって牧草嫌いじゃないよね?
みづちゃん、心配してそわそわしてる姿が目に浮かぶ…
そのそわそわがヒカルに伝わるとヒカルも心配してそわそわするから、「ヒカル大丈夫!よくなるよ!」ってどんとかまえてて(笑)e-271
From: のんたん * 2007/06/11 18:38 * URL * [Edit] * top▲
  
のんたん
。・゚・(*ノД`*)・゚・。
昨日はふみちんと喧嘩?してしまって
ふみちん泣かせてしまったし。。。
もともとは歯に問題なかったから
長い間かけてちょっとづつ伸びてきたんじゃないかなーと思う。
これからは定期健診をすすめられたので2ヶ月に1回くらいはいきまする。
そうなのよね。うち落ち着かなさすぎやねん。。。。。。。。(´・ω・`)ショボー
頑張る!!
From: みづりん * 2007/06/12 10:59 * URL * [Edit] * top▲
  
心配だよね
ヒカルちゃん、早く元気になってね(T_T)
「コタ」の時は、色々心配な症状出たりしたよ…
ヒカルちゃん、元気になってまた美味しいおやついっぱい食べてね(^O^)/
From: コタママ * 2007/06/12 13:26 * URL * [Edit] * top▲
  
コタママ
なんかうち心配しすぎてアカンわぁ。。
しっかりしなアカンね!!
食欲も普通なんだけどなんか疲れてるっぽくて。。。(*'へ'*) ンー
暑いからかなぁ。。。。
From: みづりん * 2007/06/13 14:10 * URL * [Edit] * top▲
  毎日暑いからねぇ~。
ヒカルちゃんも余計調子が悪いのかなぁ~。
もし良かったら、「乾燥リンゴの皮」ヒカルちゃんにも送りましょうか?
(ととちゃんやこむぎ君に送っているのですがみんな大好きみたいなので・・・)
少しは食べて元気が出るといいんだけど・・・・・。
良かったら、メッセージから送り先を連絡くださいね。
なるべく早く送りますv-1
早くいつものように元気になりますように。
From: ひでやん&あやこ * 2007/06/14 03:02 * URL * [Edit] * top▲
  早く良くなりますように・・・
お久しぶりです。
ヒカルちゃんのこと、本当に心配ですね。
うちのうさうさもこの時期が苦手で、毎年点滴のお世話になってました。
今年はなんとか大丈夫そう??ですけど。
急な温度変化とムシムシがダメなんでしょうね。
1日も早く元気になるようにお祈りしています。
From: 雨月 * 2007/06/15 07:05 * URL * [Edit] * top▲
  
ひでやん&あやこさん
メッセありがとうございます。
そして早速発送もありがとうございます。(ノω・、) ウゥ・・・


雨月さん
おひさしぶりです~~(*´∇`*)
なかなかそちらにもお邪魔できなくてすみません。。。。
やっぱし季節の変わり目もあるんでしょうかね。。。うう。。。
ありがとうございます!!
(*- -)(*_ _)ペコリ
From: みづりん * 2007/06/15 08:27 * URL * [Edit] * top▲
  こんにちは!
こんにちは。
ブログへ訪問ありがとうございました(^^)
私も、小樽生まれなんですよ~。
祖母の家が今でも小樽にあります。

ヒカルちゃん、その後大丈夫ですか?
歯が伸びてしまうのは、きっと辛いでしょうね。
早く本調子になるのを祈ってます。

これからもよろしくお願いいたします。
ブログのリンクさせて頂いてもいいですか?

From: あきりーな * 2007/06/15 17:54 * URL * [Edit] * top▲
  
あきりーなさん
小樽生まれなんですか~~~☆
うちは大阪出身でwこっちには結婚してやってきたんですよ(*´∇`*)

ヒカル本日病院で点滴と注射してきました。。。。良くなってほしいですわ。
リンク大歓迎です☆
From: みづりん * 2007/06/15 23:15 * URL * [Edit] * top▲
  あら?
あらあら?
ヒカルっちがこんなことになってたなんて。。。
気付くの遅いっすね。

ふみちん復活!
おめでとう!!
ちょうど俺と入れ替わりやねっw
From: しゅう(大尉) * 2007/06/16 11:16 * URL * [Edit] * top▲
  
しゅうちゃん
ミク日記じゃないから時間差できるんだよねぇ。。。。ミク日記にしちゃおうか
迷ってます(;´∀`)

ふみちん復活なのです☆
ほんまちょうどしゅうさんと入れ違い・・
しゅうちゃんも復活近し???
From: みづりん * 2007/06/17 10:05 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
