 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  ガン検診 
2007 / 05 / 18 ( Fri )  15:48
昨日は札幌まで子宮ガン検診に行ってきました(送迎バスつき)。
2年に一度はやったほうがいいらしい。
今年検診のお知らせが来たので受けてきました。
ここ数年お友達でも子宮の病気をしてる子が多くって

2年前は余市にやってきた巡回バスの中で検査受けたんだけど
今回予定が合わなかったので、札幌のガン検診センターでの
検査になりました。
ちゃんとした婦人科の検診台に座ったの初めてでした。
機械なので全部ウイーンってあがったり下がったりします。
足のっけるとこも自動で開いてゆきます。
恥ずかしかったです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
結果通知は2週間くらい後らしいです。


今日の余市駅前あおぞら500円ランチは「ハヤシライス」
後でいちごのババロアもデザートでつきました。
給食を思い出す懐かしい味でした(*´∇`*)




みづりんのこと  * Com(13) * Tb(-) * Edit * top▲
 Comments 
  1年に1度・・・
最近は若い人が子宮系の病気になってる人が多いんだってね。
私は30過ぎてから1年に1度、やってるよ。
問題ないって結果が出ると、また1年は安心して生活できるもんね。
乳がん検診も1年に1度にすることにしたよ。
なんか年々、心配になってきちゃって・・・
From: 抹茶 * 2007/05/18 17:06 * URL * [Edit] * top▲
  んー
子宮ガン検診かぁ・・・私は子宮内膜症なのです。ガンのほうも気にしないといけないかなぁ。
From: きよぴぃ♪ * 2007/05/18 17:15 * URL * [Edit] * top▲
  
抹茶さん
ほんまに最近年齢関係ないよね。
1年に1度だともっと安心やね!
心がけが大事。健康ってほんまに大事やね。。。


きょうこたん
今は経過観察でいい状態なのかな?
ほんと頚ガン検診だけでも受けたほうがいいみたいだよ!!
20歳以上の女性対象だし。

From: みづりん * 2007/05/18 17:43 * URL * [Edit] * top▲
  私も。。
昨年したわ。。
ま。。私の場合は子宮がめちゃくちゃ痛くて
出血も止まらんかって行ってんけど(~_~;)
ガン検診って。。
子宮頸がんの検査かな?
子宮の入り口部分やねんけど。
私も昨年最初は子宮頸がんの診察してもらってん。
で。。筋腫が見つかって。。
その後行った別の病院で。。
今度は子宮体がんの検査もしてんけど
これがもうめちゃくちゃ痛かった(T∇T)
どうせなら一緒に頸がんも体がんも両方の
検査をしてくれれば1回で済んだのに~
私もまた今年検査に行きま~す!
筋腫が大きくなってないか見てもらわないと( ̄_ ̄|||)
From: 夢 * 2007/05/18 17:46 * URL * [Edit] * top▲
  やっぱ俺って
不可能を可能に。

あ、ごめん気にしないでw

5年前に癌やってるから癌の怖さはリアルに知ってます。
検診とかはどんどん受けた方がいいと思うし、保険にも入っておいた方がいいよ。
俺は早期でも末期でもない中間くらいだったから手術も結構大変だったし、保険入ってなかったからもうなかなか入れないし。。

ハヤシライスうまっそ♪
From: しゅう(大尉) * 2007/05/18 18:17 * URL * [Edit] * top▲
  わかります~。
二人産んでいても、あの診察台はイヤ!
何度やっても慣れないです。(-_-;)
頸がん検査は妊娠中にやったけど、
体がん検査はしなかったなぁ。
細胞をとる場所が違うから、体がん検査のほうが
痛いみたいですねぇ。(>_<)
From: usako * 2007/05/18 20:21 * URL * [Edit] * top▲
  わたしもイヤ・・・
でも、そんなこと言ってられないので、
2年に一度くらいは行ってます。
今年から市内の病院で受けられるようになったようなので、少し楽になるな。
乳ガン検診は少し前に行ってきましたが、
これも涙がでるほど痛かったです。
From: はるみ * 2007/05/18 21:25 * URL * [Edit] * top▲
  
わたしも検診しなきゃ・・・

わたしは札幌に来てすぐに卵巣のう胞で卵巣破けて緊急手術しました。
それも紋別で!!ガリンコ号に乗りにいったけど、乗れなかったよ~
無事卵巣は一部切除ですんだけど、あの痛みは出産より痛かった。もう死ぬのかな・・・なんて思ったもんv-27
でも、国立病院が近くにあってよかった。
From: のんこ * 2007/05/18 22:41 * URL * [Edit] * top▲
  
失礼、絵文字間違えたよ。
超不謹慎だよね、この時期に・・・

正しくはv-12の絵文字だよ~
From: のんこ * 2007/05/18 22:43 * URL * [Edit] * top▲
  私も心配
 ママ、がんだったから。
 慌てて保険入ったけどね。

 ふじが、すきって思ってる周りの人には、特になって欲しくないなv-222
 
 私も検診いかなきゃv-100
From: ふじ * 2007/05/18 23:13 * URL * [Edit] * top▲
  
夢さん
頚ガンの検診~~~
ほんとは体ガンもしたかったんだけど
不正出血もないし若い人は少ないとか問診でいわれてさぁ。。。体ガンの検査はもっと奥やから痛いみたいやね。
筋腫無事大きさ変わってませんように。。。。


しゅうちゃん
なにさそれww
ふっかーつ??(*´∇`*)
保険は最近ほんと思うよ。
前喘息って書いたらはいれんかったんやけど。。。どうなんやろ。

usakoたん
体ガンってだいぶ奥っぽいもんね。
だいたい50代以降の人に多いらしいけどやって損はないべね・・・・。
うちも来年やるかな。。。


はるみさん
乳がん検診も想像しただけで痛そうだよ~~~~(ノェ・、`)
でもほんとに女性の病気って慎重すぎるくらいがちょうどいいですよね。
ほんとに多いもん。。。


のんこちゃん
Σ(゚□☆)ェェェ!
旅先で???
ほんと大きな病院あってよかったね!
なんもない町ならきつかったね。。。
痛そう。。。。でも頑張ったんやね。


ふじちゃま
ほんとにそうおもう。
もうこれ以上誰もいなくならないで欲しいもんね。
うちの愛うさヒカルがいなくなったらって
ほんとに怖いです。。。。




From: みづりん * 2007/05/19 11:48 * URL * [Edit] * top▲
  
診察台、嫌だよねぇ。。

私は最初の検診で筋腫もちなことがわかったんだけど、子宮の病気ってホント多いから受けるにこしたことないよね。
早期発見早期治療が大事だわw
From: ののはなうさぎ * 2007/05/19 18:14 * URL * [Edit] * top▲
  
うさぎちゃん
やっぱベビたん産んだ経験者でもみんな嫌みたいだねぇ。
うさぎちゃんも筋腫もってるの??
ほんま早期発見が大事やね。。
From: みづりん * 2007/05/20 12:03 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
