スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  夢膨らむ。 
2007 / 05 / 14 ( Mon )  11:34
何年も前から目をつけてた土地があって
地主さんとお話する機会がもてそうなとこまできました。
間に不動産屋さんが入ってくれています。
後はなんぼで買えるかが問題。。。。

その間にハウスメーカーさんに間取りの要望なんかを
伝えて、プランの提案を受けております。。。。。
それがさぁ、検討してるメーカーの営業さん、みんないい人でさ。
これ最終的には1社に決めるわけだから、
他は断らないといけないんだなーって思うと
ちょっとブルーになります(ノェ・、`)
それが仕事なんだとわかってても、なんか罪悪感が残りそうですw

うちはほんと予算ないので厳しいです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
うちはめちゃくちゃ考えて考えて調べまくるタイプなんです。
それはいい反面、情報だけが頭に氾濫して結局なにがいいんだか
決められなくなりそうで怖い。
すでに検索を駆使して毎日毎日家のことを調べているww




どうなることやら。
大金問題なので怖い(((;゚Д゚))ガクガク


スポンサーサイト
みづりんのこと  * Com(13) * Tb(-) * Edit * top▲
 Comments 
  
うんうん(* ̄▽ ̄*)
たしかに。。高い買い物やし。。
いっぱい色々調べて考えて決めたあかん思うけど
楽しい買い物やねんよね~♪

うちも今の家買うときにすごい悩んだもん
やっぱり1番はお金(⌒▽⌒;;;A
予算内で買わな返済で家計つぶしたらアカンもんね
それに家買うって。。その後の固定資産税とかも
ついてくるから。。予定に入れとかなあかんし。
いっぱい悩んで考えてステキな家をゲットしてや~!
何回も買い替えるわけにもいかんしなぁ。。
From: 夢 * 2007/05/14 15:35 * URL * [Edit] * top▲
  
間違えたΣ(ノ°▽°)ノハウッ!
>いっぱい色々調べて考えて決めたあかん思うけど

考えて決めなあかん。。ですから(ノ゚ρ゚)ノ
From: 夢 * 2007/05/14 15:37 * URL * [Edit] * top▲
  夢~
ご夫婦の新居ですね・・・うらやましいな~私も自分のお城が欲しかったよ~
結局、旦那の実家に増築して住んじゃったからさ~

確かにたくさん資料見ちゃうと余計わからなくなっちゃうよね。でもゆっくりじっくり検討したほうがいいよ。

うちは収納が少なくて悩んでるよ~
From: みや * 2007/05/14 17:31 * URL * [Edit] * top▲
  
夢さん
ほんまにいろいろとお金がかかるわ~
でもいいお家ができるように頑張る!
固定資産税とかいろいろ頭いたなるわ~~(;´∀`)

みやねー
収納はやっぱりちゃんと考えなアカンね。わたしこまごましたもの多くって。
本も多いし(;´Д`A ```
自分のお城。。。ドキドキです!!
From: みづりん * 2007/05/14 17:42 * URL * [Edit] * top▲
  予算。
たしかに家と土地だけでなく、
他にもいろいろかかるので予算はしっかりたてないとあとから困ったことになります。
でも、建てる時に思い切って建てないと、
あとで追加するとか、立て替えるってなかなかできないので、
たくさん悩んで、納得のいくものをつくってね。

From: はるみ * 2007/05/14 17:54 * URL * [Edit] * top▲
  とっても良くわかるわぁ~
最終的に一社に決めなくちゃならないけど、
それは仕方が無い事だよね。
みづりんさんご夫婦がやはり一番良いお家を建てる為にもねぇ~。
家って大きな買い物だし悩むのは当然ですよ。
後から失敗した!って思わないようにね。
とは言っても、いくら考えても少しはあるものですよ。
私たちも家が建つまでは毎晩夜遅くまで考えていました。
焦らずにしっかり考えて、気に入ったお家を建て下さいね。
From: ひでやん&あやこ * 2007/05/14 18:36 * URL * [Edit] * top▲
  これからが一番楽しい悩みどころだね
気持ちわかる・・・
うちなんか旦那の一存で今の家買ったから、私としては不満だらけ!!

だから旦那さんと、いっぱい悩んで考えて作っていってね
友達や周りの人もよく言うけど
家というのは本当に満足いくには3度建てて初めて納得いくそうです

・・・3度・・・
今話題のくじでも買って当てなくちゃだわね・・・

土地の方も交渉&売値が希望通り行くと良いね(^0^)b
From: コタママ * 2007/05/14 18:47 * URL * [Edit] * top▲
  やっぱり!
タイトル見て『家だな』って思ったらビンゴでにやけましたw

家買うなんてきっと一生に一度だし、これ以上高い買い物もないと思うし、後悔しないようにいーっぱい悩んだ方がいいと思うよ!

心配なのは、、欠陥だよねぇ。
誰でも知ってる有名メーカーの家でも壊してみたら笑っちゃうくらい手抜きだらけの家もあるから。。

あ、こんなこと言ったら余計悩んじゃうかな?w
From: しゅ * 2007/05/14 19:15 * URL * [Edit] * top▲
  いいなぁいいなぁ♪
家のこと考えるの楽しいよねぇ~。
予算と理想との間で悩むけど。(^^;)
出来るだけ夢を叶えられるといいね!
From: usako * 2007/05/14 22:24 * URL * [Edit] * top▲
  
図面すてきやねv-10

うちも色々悩んだよ~
でも悩んでも足りなかったくらい・・・
「あそこはこうすればよかった・・・」
とか、後から後から出てきますv-15

けど、家以外のインテリなどで、かなりのお金がかかるよ~
だから、少しの妥協も必要なのは事実。わたしは自分で出来そうなことは、今後DIYするよ☆(好きだから)

とにかく、しっかりご夫婦で話し合う、焦らず決めることをお勧めしま~す
From: のんこ * 2007/05/14 22:46 * URL * [Edit] * top▲
  
はるみさん
そうなんですよね。。。
パネルだとなおさら制限があってリフォームってしにくいみたいです。
毎日毎日悩むことばかりで大変です。
まずは土地。。。連絡がなかなかこない。。。(ノェ・、`)



ひでやん&あやこさん
あう~~~~ほんとにまいってしまいます。精神的になんか疲れてきちゃって。決めたあとの仕様決めは楽しそうなんですけどね。。。。(ノω・、)
でも後悔しないようにがんばります。


コタママ
Σ(゚□☆)ェェェ!
旦那様の一存で買ったの???
こーいうのって奥様のほうが決定権ありそうなのに。。。。
3度ってよくきくねw
ほんと宝くじさえ当たれば・・・・
っていつも買わないから当たるわけないわな(笑)



しゅうちゃん
「しゅ」って「しゅう(大尉)」に変更してよ!!!wwww
しゅうちゃんの壊すので新しめの建物ってあるのかなぁ。
ほんまに悩むわぁ。。。
大手いうても所詮下請けやし。。。
。・゚・(*ノД`*)・゚・。


usakoちゃま
どこもよく見えたりしちゃうよ(笑)
平屋がよかったけど、やっぱし平屋は基礎も屋根もその分かかるから3000万くらいいっちゃうらしい(ノω・、) ウゥ
頑張っていくぞ~~~~!!



のんこちゃん
うちも外溝なんかも含め自分たちで
やらなきゃなって思うこと多々ありだわ。。。。(;´∀`)
予算、予算をくれえええ!!って感じやわぁ・・・・・。
のんこちゃんのお家はもう完成やもんね~~~羨ましい☆

From: みづりん * 2007/05/15 11:21 * URL * [Edit] * top▲
  
マイホームの購入で悩むって、夢膨らんで幸せな部分もあるけれど、現実部分で大変なこと、難しいこといっぱいあるんでしょうね。
いい人でもことわらなくっちゃいけない辛い気持ちわかります。
From: プチチョップ * 2007/05/15 11:36 * URL * [Edit] * top▲
  
プチチョップさん
ほんとに楽しいことより悩むことのほうが多くて最近疲れ気味です。。。
ほんといやなやつだったらすぐ却下するのにねえ。。。。困ります(;´∀`)
From: みづりん * 2007/05/15 16:28 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
