スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  宿泊体験inスウェーデンハウス 
2007 / 04 / 16 ( Mon )  15:54
土曜の夜から札幌手稲のスウェーデンハウス宿泊体験棟に行ってきました(*´∇`*)
今年くらいにマイホームを考えていて、スウェーデンハウスも選択肢に
入っているので宿泊体験をしてきました。
一晩家族だけで過ごせるので、いろいろ家作りの参考になります。


swh2.jpg


ここは普通のおうちよりもかなり広い坪数なのですが
雰囲気や吹き抜けの体感ができます。

swh1.jpg


大きな液晶テレビにキャッキャしたりw
大きなお風呂でキャッキャしたりww
でもさぁ、階段って思った以上に面倒くさいわぁ。
平屋にしたいなぁ。
なんかね、うち怖がりで2階があるのがちと怖いねん。

日曜は朝9時過ぎには管理の人がきたので出発。
もう一個の目的の完成見学会へ行ってきました。
札幌であっちこっち周って疲れちゃいました。

いい土地がなかなか見つからない。・゚・(*ノД`*)・゚・。
マイホーム作りは難しくって頭こんがらがります。
お金がほっすぃ~~~~~


スポンサーサイト
みづりんのこと  * Com(12) * Tb(-) * Edit * top▲
 Comments 
  スウェーデンハウス
旦那の甥夫婦もスウェーデンハウスだよ
うちは中古ですが(爆)
二階はね~(__;)☆掃除も大変かも…( ̄~ ̄;)
今の家、不満いっぱいです
From: コタママ * 2007/04/16 20:48 * URL * [Edit] * top▲
  いいなぁ☆
 スウェーデンハウスもそうだけど。
 一緒に計画してるダーリンがいて。。。
 私は、団地かマンションのみなので、一戸建て憧れ☆デス。
From: ふじ * 2007/04/16 22:22 * URL * [Edit] * top▲
  
スウェーデンハウス、いいなぁ♪憧れ♪
家や土地を決める決め手ってなんだろうね?
やっぱりビビビ!ってくるのかなぁ?
うちも今年中か来年早々までには次のマンション決めんとあかんねん。
ずっとマンション見て回ってるけどビビビ!ってくるのはまだないわ。
このままこなかったらどうしよう~。
悩むよなぁ~!
From: 抹茶 * 2007/04/16 22:23 * URL * [Edit] * top▲
  
こんな家具家電も付いてるなら即買ですねw
マイホームかぁ。
いいなぁ。。
家より大きい買い物ってないと思うからじっくり悩んで良い家建ててくださいね♪
From: しゅ * 2007/04/16 23:04 * URL * [Edit] * top▲
  
マイホーム!
いいですねぇ~夢のマイホームだねぇ。
私もお金貯めて家を建てるぞ!・・・いや、建ててもらいたい(笑)
From: きよぴぃ♪ * 2007/04/16 23:07 * URL * [Edit] * top▲
  近所!?
近所まで来てたのねー(笑)
スェーデンハウスって当別じゃなかったけ?
手稲にもあるの?
From: tomomi*riko * 2007/04/17 00:40 * URL * [Edit] * top▲
  行ったんですね♪
手稲の新しいところですよね?イイナ~~♪♪
私は当別に宿泊体験しに行ったことがあります。木のニオイとか、家の中の空気とか、すんごい良いですよね!!宿泊体験はそういったことを体験できるのが良い♪
サイズや間取り、材質なんかは、完成見学会のほうが実物大って感じで参考になりますよね^^
両方行ったみづりんさんは賢いなぁ♪
私はもっと完成見学会に行けば良かったと少し後悔してます。
From: ゆみこ * 2007/04/17 08:30 * URL * [Edit] * top▲
  ヒカルちゃんも喜ぶ?
スウェーデンハウス、ステキですよね。
お友達も住んでる方がいて、ためいきがでます。
でも、小さい方のは、やはり住んでみると、
かなり手狭になってしまうようです。
木の香りで、ヒカルちゃんも喜ぶのかな~。

わたしも娘たちが家を出たら、
絶対平屋に立て直したいと思ってるの。
中庭作って、うさぎの放し飼いもいいな~。
だって、二階に上り下りするのめんどう。
掃除もめんどうなんだもん。
マンションみたいな間取りの方が楽だわ。
From: はるみ * 2007/04/17 08:47 * URL * [Edit] * top▲
  へぇ~∑('0'*)
こういう体験できるん?
初めて知った~すごいね~
なんか旅行気分やん(^m^ )クスッ

私は。。結婚したばっかの頃は社宅やって。。
妊娠中に中古のおうち買ってん
780万円で(笑)むっちゃ安いでしょ?
で。。ゆうきが4歳のときに今のおうち買ってん
2階があるおうちって。。。
まぁたしかに面倒くさいかなぁ。。
って言うかうちは1階がガレージで
2階がキッチン&居間とかお風呂&トイレで
3階が3つ部屋あるんやけど。。
洗濯物をわざわざ3階まで上がってベランダに
干すってのは面倒(* ̄m ̄)
それに。。1階がガレージやから。。
階段上がって玄関ってのも。。ちと面倒(笑)
でも。。もう20年も住んでるから都かな(笑)
みづりんもステキなおうち見つかるといいね~
From: 夢 * 2007/04/17 11:15 * URL * [Edit] * top▲
  
コタママ
2階建ての家にあんまり住んでないからかもしれないけど、やっぱ2階って素敵だけど不便もあるよね・・・・・・。


ふじさん
私もアパートや団地が多かったので
マイホームは夢なんです。。。
でもいざ泊まってみると・・・・(笑)
広くって落ち着かないです(笑)


抹茶さん
妥協できない性格や優柔不断なとこもあって、なかなか決められないです。
難しいよねぇ・・・・・
いい土地ならきっと一目ぼれすると思う☆☆


しゅさん
ほんま大きな買い物やからめちゃくちゃ慎重になってます。でも決めれない性格やから心配です。・・(*ノД`*)・゚・。
いろいろ教えてくださいね☆


きょうこさん
やっぱ憧れますよねぇ。。。。
なんか自分の身分に合わない感じで
ねぇ。。。(笑)
素敵な家がたつといいなぁ・・・・。


りこたん
そうそう、ドンキホーテから駅方面にいったあたりにあるんだぁ・・・
去年の6月に新しくできたの☆☆


ゆみこさん
いってきました~~~(*´∇`*)
うちからは手稲のほうが近かったし。
確かにモデルハウスは大きすぎて
広すぎて困りました(笑)
これ建てたら何千万だよ!!とか重いながら・・・・(笑)


はるみさん
おお~やっぱSWHって人気だよね。
とにかく大きな家で一人でいれる自信がないんですよね(笑)
平屋がいいです!!ほんと。
でも平屋って高いらしくって。。。。


夢さん
大阪って3階建て多いよね。
やっぱ土地の有効活用なんやろうね。
ほんま悩むわぁ。。。。。
いっぱいいろんなメーカーもあるし
困ってしまう(笑)
From: みづりん * 2007/04/17 12:02 * URL * [Edit] * top▲
  
うちも2階って怖いな。
市営住宅にしか住んだことなくてさ。
どうも1軒家って苦手だわ~。
掃除も大変そうだしw
子供も小さいと、寝室を2階にするのって不安だしね。転げ落ちたり、泣いてたりしたら困るしさ~。
1軒家でも、1階に茶の間と他に6畳が二つあれば考えるけども。。。
From: れも * 2007/04/17 23:08 * URL * [Edit] * top▲
  
れも
掃除大変そうだよねぇ。。。。
今の家でも掃除めんどくさいのにさw
平屋が欲しい。。。でも高い(ノェ・、`)
しかも一人で夜寝るのとか怖いしっw

From: みづりん * 2007/04/18 08:27 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
