スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  あなたの卒業ソング 
2007 / 03 / 05 ( Mon )  09:26
テレビで見たけど、みんなの卒業ソングはなんですか??
中学のときは「仰げば尊し」を歌ったような記憶があるけど
高校の卒業式はMY LITTLE LOVERの「Hello Again~昔からある場所~」を歌った。
マイラバがこの当時ものすごく流行ってたんよね。

この曲は10年経ってもやっぱり聞くと切なくなる。
大好きな曲です(●´∀`)
みんなの卒業式で歌った歌なんかもよかったら教えてください♪


↓聞けます。嗚呼いい曲・・・・。
「Hello Again~昔からある場所~」


追加
幼稚園の卒園のときはこの曲だったな。
今でも大好き。
幼稚園卒園のときは、ママもパパもいたから
なんだかこの曲聞くと泣けてきちゃいます。



「思い出のアルバム」
スポンサーサイト
その他つぶやき  * Com(15) * Tb(-) * Edit * top▲
 Comments 
  思いでの卒業ソングか~~
コタママ、ご存知の様に歳だから~~(^O^)
あの頃に流行ったのは「春なのに」とか松田聖子の「卒業」だったような(*^。^*)
でも個人的にはオフコースの「さよなら」だね~~♪
小田さん大好き(今もね♪)なもんで~♪
高校卒業するころは今より化粧濃かったな~~(爆)
From: コタママ * 2007/03/05 15:12 * URL * [Edit] * top▲
  わたしもこの年だから~
高校の卒業式は、
ずばり、松山千春の「卒業」でした。
なつかしい~。

この頃はまだ初々しいね。
修学旅行の時はベストテンに初めて出る!と、TVにかじりつく人、
街で見かけたと騒ぐ人、
ラジオを聞いてる人もいたな~。
まさに青春でしたわ♪


From: はるみ * 2007/03/05 16:23 * URL * [Edit] * top▲
  私も。。(笑)
この年なので(* ̄m ̄)
ユーミンの卒業写真かなぁ。。
もしかして私が1番古い?ゞ(≧ε≦o)ぶっ
別にこれを卒業式に歌ったわけじゃないけど
私も今朝テレビ見ててこれしか出てこなかってん(笑)
From: 夢 * 2007/03/05 17:54 * URL * [Edit] * top▲
  歌?
卒業式に歌なんか歌ったっけ?
多分歌ってない。。。
でも時代がモロかぶりますね~
さすが同い年!w
From: しゅ * 2007/03/05 20:57 * URL * [Edit] * top▲
  
小学校のときに送る言葉を歌ったなぁ。。ふるっ!!

卒業の歌みんなの歌がいいよねっ。
From: みずりん * 2007/03/05 21:11 * URL * [Edit] * top▲
  豊と同い年(*^^*)
卒業式では『仰げば尊し』かな?
お気に入りは尾崎の『卒業』です☆
From: ゼフ * 2007/03/05 22:11 * URL * [Edit] * top▲
  
コタママ☆
小田さんいいよねっ。うちも好き☆
声が優しくて穏やかで泣けてくるもんね(●´∀`)



はるみさん☆
千春のその歌わからないです。
どんな曲だろう???
学生のときの思い出ってやっぱり
いつまでも忘れられないですよね。



夢さん☆
卒業写真、うちも中学の音楽の時間に歌ってた♪ 今聞いてもええ歌やね。
いい歌は世代をこえるっす(笑)



しゅさん☆
うちのダーリンも歌歌ってないみたいです。校歌だけやった!!って(笑)
同じ年同じ時代にいきてますなw
ビバ29歳w



みずりん☆
あ、小学校んとき贈る言葉歌ったかも。
小6んときは小5の子らに歌ってもらったかも!!やっぱ19がいいね♪♪
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー



ゼフさん
仰げば尊しもやっぱり名曲ですね。
今こそわか~~れめ。
のところがすきです(●´∀`)
尾崎豊の卒業ってどんな歌だろう??

From: みづりん * 2007/03/05 22:22 * URL * [Edit] * top▲
  これです☆
この曲聴いたことありませんか??
ジェネレーションギャップなのか(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=3c1faBmG1E8
From: ゼフ * 2007/03/06 00:50 * URL * [Edit] * top▲
  うーん
中学は何かの合唱曲だったと思う。
高校は「仰げば尊し」と「君が代」だった気がする・・・
うーん、思い出の卒業ソング考えてみたけど思い浮かばないなぁ(笑)
From: きよぴぃ♪ * 2007/03/06 02:24 * URL * [Edit] * top▲
  
尾崎豊の「卒業」もう書いてる人いましたね。
卒業式では歌わなかったけど・・・。

みづりん知らないのか~(*_*)
因みにこの頃の卒業式ソングと言えば
斉藤由貴「卒業」
おニャン子クラブ「じゃあね」
とか・・・。
From: jyo * 2007/03/06 03:17 * URL * [Edit] * top▲
  
ゼフさん
知ってました♪てか聞いたことあります。いい曲ですねー♪でも多分リアルタイムじゃないですね。。。うちらの高校のときは小室ファミリーがめちゃめちゃ流行ってました。




きょうこさん
歌わない学校も多いみたいですね。
卒業ソングもいいけど、基本的なその曲もすごく厳粛で大好きです♪♪



jyoさん
斉藤由貴の卒業はテープで小学生の時聞いてて(母が)、よく口ずさんでましたねぇ。なんか世代によっていろいろ思い出があって楽しいです♪♪




ここまでのレスゼフさんの貼ってくれた
卒業を聞きながら書きました(●´∀`)
From: みづりん * 2007/03/06 07:49 * URL * [Edit] * top▲
  卒業ソングと言えないのか
もしれない、と思うけど
Mr.ChildrenのTomorrow never knowsです。
小学校の卒業式の退場曲でした♪
マイラバめちゃんこいいですよね!!
ice boxのCMでアリスが使われてたのを覚えてます(・c_´・)
From: ぽいまま * 2007/03/06 09:55 * URL * [Edit] * top▲
  
ぽいまま
うおおおおお。
小学校でそれか。かっこいいな。
マイラバいい。 ice boxのCM覚えてないなぁ・・・。アリスって「誰だってなんだって」ってとこ声あがるとこマネしてたw
From: みづままww * 2007/03/06 11:02 * URL * [Edit] * top▲
  卒業か~
小学生時代の卒業ソングは斉藤由貴の「卒業」
中学生時代の卒業ソングは皆で歌った「大地讃賞」
高校時代は特になし・・・あれ?なんで無いのだ??
よくわからないけど、覚えていない・・・。
From: usako * 2007/03/06 22:05 * URL * [Edit] * top▲
  
usakoさん
おお~~~
いろいろ歌っているねぇ~~~♪♪
うちも中学が全く覚えてないのよね。
なんでだろう~~?(笑)
From: みづままww * 2007/03/07 10:08 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。