 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  ひな祭り 
2007 / 03 / 03 ( Sat )  18:29
今日はひなまつり。
午前中は病院で胆嚢ポリープの大きさを確認するために
エコーをしました。去年と大きさ変わってなくて安心♪
その後、仕事が昼までのふみちんと「jijiya-babaya」の
釜焼きハンバーグランチを食べに行った(●´∀`)
ピザとか焼く釜でハンバーグ焼いてるみたい。
美味しかった♪

F1010099.jpg




家のどこかには私の産まれた時に買ったらしいお雛様(立ち雛でお内裏様とお雛様だけ)がいるのだけど、今回は面倒くさいのでママかおばーちゃんが何年か前に買ってたお雛様を飾りました。
結婚してもお雛様飾ってもいいのか調べたんだけど
結構みんな出してるようなので一応出してみましたw

ふみちんのママからは手作りのちらし寿司もらいました。

F1010093.jpg



んでさ、ふみちんと駄菓子の話になって。
みなさんこれ知ってますか???
ふみちんは知らないみたいです。


takoyaki1.jpg



中身はこんな感じ

takoyaki2.jpg



ソースがついていて、おせんべいにかけて青海苔をかけて食べるの。
30円なり。結構好きで昔よく買っていた。
久々に食べたいなぁ・・・・


i10_1.jpg

その他つぶやき  * Com(12) * Tb(-) * Edit * top▲
 Comments 
  美味そう♪
ハンバーグ美味しそう~釜焼きのハンバーグって珍しくないですか?

そのたこ焼きの駄菓子初めて見ました。これは北海道では売ってる物なのかな?興味津々。
From: きよぴぃ♪ * 2007/03/04 00:39 * URL * [Edit] * top▲
  雛人形
うちは実家で出してました。
やっぱりみんな結婚しても出すんだねー。女の子のお祭りだからねv-238
もう女の子って歳でもありませんが(笑)

ハンバーグもめっちゃ美味しそうだし、たこ焼き?駄菓子?も食べてみたいなぁー。大阪行ったら(あっ京都通ってた時ね/笑)お好み焼きせんべいとかよく買って帰って来てたよ。
あー三角公園の前のたこ焼き食べたい。
From: みか * 2007/03/04 09:09 * URL * [Edit] * top▲
  ひな人形。
かわいい~♪
台座も梅の花の形なんだね。
こんなかわいいんだもん、毎年出してあげてください。

たこ焼き、小さな袋なのね。
うちの次女&ダンナが喜びそうだな。
次女の夢は大阪でたこ焼きとお好み焼きを食べることらしいです。
From: はるみ * 2007/03/04 13:36 * URL * [Edit] * top▲
  
きょうこさん
なんか釜を売り物にしていて
めずらしいイタリアン系なお店です。
北海道では見たことないので関西方面だけなのかも。。。大阪でも最近はどこで売ってるのやら・・・。


みかっち
ギャハ。いつまでも女の子でいましょうよ(笑) 駄菓子おいしいよ~~
すげぇチープなんだけど結構好きでした。駄菓子でソースついてるっての結構画期的だと思うし。
三角公園のたこ焼き人気だよねぇ。
たこせんもいい☆

 
はるみさん
台座可愛いですよね~~(●´∀`)
これは可愛いけど、立ち雛はちょっと
お顔怖いんです。。。
来年は出してみようっと♪♪
たこ焼き、あのおせんべいの味は
たとえていうとおにぎりせんべいみたいな味かな~~~♪
From: みづりん * 2007/03/04 17:38 * URL * [Edit] * top▲
  ハンバーグ美味しそう~(´∀`)
なんだか、そのお店一度行ってみたいかも?日曜日も営業してるのかな?
お雛様もかわいい(*^_^*)
勤めてるディサービスで先週はお雛様週間で毎日甘酒作って、着物着せてたよ(じいちゃん&ばあちゃん達にね)
我が家は雛祭りはなしでした~(__;)☆

たこ焼きのスナック菓子なら食べた事あるけど、写真のお菓子の方が本格的でおいしそうだね(*^□^*)
From: コタママ * 2007/03/04 18:21 * URL * [Edit] * top▲
  
コタママ
その店日曜はやってへんねん( p_q)
土曜ならやってるけど。。。
結構美味しいよ♪♪

この駄菓子地味にうまいんだよねぇ。
大阪で見つけたらみんなにお土産かってくるよ(笑)
From: みづりん * 2007/03/05 09:28 * URL * [Edit] * top▲
  うまい!
いつも思うけど携帯カメラ???
みづりんさん写真うまいよね!

ハンバーグもうまそーだ!
From: horry * 2007/03/05 09:44 * URL * [Edit] * top▲
  
horryさん
携帯カメラですよ(●´∀`)
富士通なのであんま画像よくないんですけどね。。。うまいだなんて嬉しい
お言葉ありがとうです♪♪
From: みづりん * 2007/03/05 09:53 * URL * [Edit] * top▲
  おいしそう~
お雛様・・・・娘がいるのに結局今年もださなかったし・・・・
出す場所がないんだもん!
私のお雛様は実家でちゃんと出したそうです!

たこ焼きせんべ?おもしろいね~
うまそ~~~
From: みや * 2007/03/05 12:56 * URL * [Edit] * top▲
  
みやねぇ。
大きいものだとやっぱ出すのも大変ですよね。。。

たこ焼きの駄菓子、みんな食いついてきてくれて嬉しい♪♪美味しいよ☆
From: みづりん * 2007/03/05 14:43 * URL * [Edit] * top▲
  
ハンバーグ美味しそ~
次に北海道に帰ったときは
絶対このお店行きたい~

ひな人形、みづりんのかわいいね。
うちは3日の深夜2時にやっと飾り終わりました。(ダメママ・・)
そしてしばらくは出しっぱなしだぁ。
うちの娘達。行かず後家決定ですw
From: ののはなうさぎ * 2007/03/05 21:27 * URL * [Edit] * top▲
  
うさぎちゃん
ぎゃはw
パパはそのほうが嬉しいか??w
うちも3日過ぎてても飾ってあったけど
嫁にいけたので大丈夫やでwwww


次帰ってきたときはぜひ♪♪
From: みづりん * 2007/03/05 22:25 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
