スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  思いやりの心 
2007 / 02 / 25 ( Sun )  14:18
最近マイミクさんの日記や入ってるコミュニティを見てると
私とリンクしてることが多い。

人間って育った環境も違うし意見の食い違いってあるよね。
だけどそんな人間同士が友達になったり、恋人になったり
夫婦になってりするわけだよね。
喧嘩もそりゃするわな。

私はふみちんに対してかなりひどいことを言ってきたと思う。
言ったことはだいたいが、本心じゃないけど傷つけてきたと思う。
同じことを言われてみたら、悲しくてたまらないのにね。

昨日もほんのささいなことが原因で大喧嘩になった。
小樽にいたんだけど、ほんとに歯車が少し狂ってしまった。
私も発狂して泣き喚いて・・・・
ふみちんがちょっと怒って言った言葉にしつこいくらい
執着して責めた。
車を止めたり彷徨って数時間大喧嘩。
しんどかったなぁ・・・・。

お互いがお互いをものすごく大好きなのにどうしてだろう??
こう思ってるのにしてくれないって思ったらアカンのにね。
だいたい喧嘩始まるときって、うちがイジけることから始まる気する。

ただ主張すること、相手を傷つけること、それは簡単だよね。
仲直りはしたんですが、昨日の夜からいろいろ考えてます。。。。
ふみちんはすっかり忘れてDSでゲームボーイアドバンスの
SDガンダムガチャポン戦士とかいうゲームに夢中です(笑)
ふみちんは切り替えが早い子なんです(;´Д`A ```




昨日見かけた三つのうさぎ。




ヒカたんめんこい(●´∀`)


F1010081.jpg



こわっ(ホームセンターにて)


F1010085.jpg



なにこれ。。。(ホームセンターにて)


F1010084.jpg



叫びすぎて喉奥と耳が痛い(。´Д⊂)



スポンサーサイト
みづりんのこと  * Com(13) * Tb(-) * Edit * top▲
 Comments 
  2枚目の写真のウサギ~~!!
うちの玄関にいます・・・
去年友達が誕生日にプレゼントしてくれて・・・でも「顔恐いんですけど・・」とこっそり思ったよ~~(^_^;)

うちも今朝喧嘩したよ(;一_一)
「目玉焼きにソース」かけてくれたので
私は塩コショウか醤油っていつも言ってるでしょ!!と言った事がきっかけで・・・
ん~~でもきっとあれは計画的犯行かと?
近所にでっかいパチ屋オープンしたんだよね。で、気になってたみたいだから。
行きたいなら行きたいと言えばいいのにね?
怒るどころかあきれてるよ。いい歳したジジイが、策略すんなよって。帰宅したら無視しまくってやります
来週また友人とお出かけ予定だけど
告知なしで行きます(-_-メ)
From: コタママ * 2007/02/25 16:49 * URL * [Edit] * top▲
  
コタママ☆
そっかー(;´▽`A``
ホーマッ●で売っててさーw
いっぱいこの子が並んでたので怖かったよ。。。(笑)

(´△`)エエー!
わざと怒らしたってこと???
なんかいやみなのってイヤだよね。。。
From: みづりん * 2007/02/25 21:26 * URL * [Edit] * top▲
  
夫婦だってさ、結局は違う人間なんだもの。合わないことだってあるし、喧嘩も当然だと思う。

喧嘩して自分のこと振り返ったり、相手のことを考えたりしてお互い成長するんじゃないかなぁ。
私もちょくちょく意見が合わなくてムカっとすること多いけど、怒りっぱなしじゃ何も変わらないし、少しでも溝を埋めるように歩み寄ろうと考えるようになりました。(でも三十路過ぎてからかなぁ)

みづりんとふみちんはお互いに絶対不可欠な存在同士だから、喧嘩しても必ず仲直りできていて素敵だと思うよ。元気だしてねw
From: ののはなうさぎ * 2007/02/25 23:17 * URL * [Edit] * top▲
  夕方にも。。
みづりんの日記見てたんやけど。。
みほちゃんたち来ててコメント書けんかって
まだ今ごろやってきた(⌒▽⌒;;;A
ど~しても気になって(笑)

私んちの夫婦関係と似てるう~って思って(笑)
え?一緒にすんなって?ヾ(^-^;)

>お互いがお互いをものすごく大好きなのにどうしてだろう??

どうしてだろう?って(^m^ )クスッ
そりゃぁ好き同志からやろ?(笑)
どうでもいい人やったら。。たぶんケンカにならんよ(笑)
うちも。。よくケンカする(^m^ )クスッ
ケンカするのはイヤやけど。。
ケンカのあと。。分かり合えるからいいねん(笑)

まこぷんもね。。ケンカのあとすぐケロッとして
話しかけてきたり笑ったり(^m^ )クスッ
そういう人やから。。私は楽ちん♪
みづりんもそうちゃう?(* ̄m ̄)
な~んか似てるな~って思った(笑)

私もまこぷんのちょっとした一言でキレル(笑)
って言うか悲しくなって責めちゃう( ̄_ ̄|||)
そこからもう。。大ゲンカ(笑)
そんなこんなで。。もう3月で28年やよ~
みづりんもいっぱいケンカしまくって大丈夫やよ♪
From: 夢 * 2007/02/25 23:22 * URL * [Edit] * top▲
  ウチもです(*^^*)
ウチは結婚して20年になるけど、しょっちゅう喧嘩してます★ 
原因は殆どゼフです(笑)
相手のことを愛してるからこそ、我儘言っちゃうし、嫌な部分を出しちゃうのではないのでしょうか??
喧嘩して仲直りしてLOVELOVE☆
夫婦ってこれの繰り返しですよ♪
From: ゼフ * 2007/02/26 00:13 * URL * [Edit] * top▲
  ケンカって
「雨降って地固まる」ものだと思うし、たくさんしちゃっても良いんじゃないのかなぁ。
ケンカしても仲直りできるってスゴイ事だと思う。
ケンカするより仲直りするパワーのほうがものすごく使うんじゃないかなぁ。
そのパワーがあるって、スゴイ事ですよね。
From: きよぴぃ♪ * 2007/02/26 00:27 * URL * [Edit] * top▲
  ケンカ、
わたしもたくさんケンカしてもいいと思うよ。
あまりケンカすると、
だんだん「こう言うとケンカになるから」とか「めんどうだから言わないでおこう」って、言わなくなるって、
そうなると相手に気持ちがちっとも伝わらなくなって、
気持ちがどんどんすれ違って離れていくとおもう。

そうは言うけど、実際ケンカになると、
カーッと来て、そんなこと考えないけどね。

でも、車の中のケンカは危ないので気をつけてね。
逃げ場ないし、ケンカ中に運転されると、怖いもん・・・
From: はるみ * 2007/02/26 08:10 * URL * [Edit] * top▲
  喧嘩
思い切り喧嘩して感情をぶつけられて
アタシ的には羨ましい。
ここ2~3年。諦めや恐怖の方が強くて何も言えないし
キレられても返せないでじっと耐えてる事の方が多いもの。

車の中で喧嘩してマドに頭を叩きぶつけられた事あったよ(爆)
ま。それは元ダンの時だけどね
本当に運転中は気をつけてね。
From: tomomi*riko * 2007/02/26 08:16 * URL * [Edit] * top▲
  

うさぎちゃん
ありがとう!!本当に次の日から考えるとお互い怒ってたときのマネとかして
笑い話なんだけどねww
ほんとあそこまで言わなくてもよかったなって思ったり喧嘩の後はやっぱり自分を振り返らないとダメだわね。。




夢さん☆

ほんまに夢さんと私似てると思うねん。
夢さんの日記みてていつも思うw
期待して寂しくてってことでいじけてしまうねんなー。。。。。
喧嘩して夫婦ってわかりあうんやもんな。夢さんちもそれで28年仲良しなんやもんね(●´∀`) 頑張るぜ。



ゼフさん
そうですか~~人生の先輩方の言葉はなんだか安心します。
どこのお家でも多かれ少なかれ同じことってあるんでしょうね。
それでも仲直りしたときは嬉しいし大好きな気持ち戻りますもんね♪



きょうこさん
そうだよね。
喧嘩になることは簡単だもんね。
そこからどうやってお互いが歩み寄れるかってそこが一番大変だよね。。。
確かにパワー使うかも。



はるみさん
そうだよね!!
確かに喧嘩はしたけど、後からの話し合いでお互いのそのときの気持ちなんかもわかって、ほんとにちょっとしたずれだったんだなってわかりました。
やっぱりこの喧嘩も大事なんだなって思いました。喧嘩の後は仲良し度がアップした感じだし。。。
車、確かにふみちんクラクションのとこたたいたりで危なかったです。。
気をつけます!!



りこたん
そっか。。。
りこたんの状況見てるとね心が痛いです。でも最近はちょっと穏やかかな??って安心してるんだけどね。
車の窓に頭を???Σ(´□`;)
それはりこたんがやられたの??
危ないね。。。痛いね。。。
ありがとう!気をつけまする。。


From: みづりん * 2007/02/26 11:16 * URL * [Edit] * top▲
  
喧嘩ねぇ…
前に比べると最近は全くしなくなったなー。それは私が大人しくなったからだな,うん。
諦めてウルサク言わなくなったから(笑)それで喧嘩もしなくなって丁度いい関係保ててるっていうのも悲しいよね…

結婚すると自分にとっては当たり前なことも相手にとっては当たり前じゃなくて,そいうのの積み重ねで価値観の違いがわかってくるよね。

私がよく言われるのは,家にずっといると旦那のことばかりになってしまうから,パートとか習い事とか短時間でいいから自分の趣味みたいなものを見つけて旦那ばかりに執着しないようにしなさいって言われるよ~
From: のんたん * 2007/02/26 19:29 * URL * [Edit] * top▲
  
のんたん
ふみちんに執着してるつもりはないんだけどね。。。
確かに暇な時間はいろいろぐだぐだ考える時間を作るらしいしね。。。

大阪だったらバイトできるのになー。
なにしろ田舎だからバイトもあんまりないしなぁ。。。。
From: みづりん * 2007/02/26 20:05 * URL * [Edit] * top▲
  
お邪魔します。
みずりんさんって大阪なんですねえ・・
いや~お近くだったのかもしれませんね。
あたしは絶対住めません・・北海道(爆

雪に弱い女ですから。
いや~でも似てる
福ちゃんに似てる。
いろいろと励ましありがとうございました。
がんばりますw

リンクさせてもらいますねえw
From: もちこ * 2007/02/28 19:43 * URL * [Edit] * top▲
  
もちこさん
もちこさん大阪ですか??
確かに北海道は寒いです。
でも夏はいいですよ(●´∀`)w

福ちゃん頑張ってほしいです!!
From: みづりん * 2007/03/01 09:35 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
