 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  逢えなくなって3年 
2007 / 02 / 17 ( Sat )  23:04
2004年の2月17日から3年経った。
ママと会えなくなってから3年。
長かったようであっという間。
じーちゃんばーちゃんのことでバタバタしてたので早かったかも。
ばーちゃんも去年いなくなって、私は気が狂いそうだった。
周りの人たちを羨んで、悲しくて切なくて。
どうしていないのかわからなくて。
生きることと死ぬことがわからなくなって。

でもこうやって今生きてるのは確かなんだよね。
ママやばーちゃんはうちに頑張って生きて欲しいって
きっと思ってるよってみんなに言われる。
ありがたいけど、こうも立て続けに大事な人を失うとね…
でもふみちんがいる、友達もいるから頑張って生きていきたいと思う。

ママとガッツポーズ(2001年くらい??)




ママとふみちんとプリクラ(2003年)

F1010071.jpg


ママとふみちんとUSJ行ったとき。スヌーピーの後ろ姿とw
(2003年の12月30日 ママ亡くなる二ヶ月ちょい前)

F1010072.jpg







今日はママの得意料理「ホットイタリアンワンタンスープ」を
作りました(●´∀`)
去年の今日も作りました。(去年2月のブログ参照)



F1010070.jpg



大好きなかずりん(ママのことこう呼んでましたw)。
今頃なにしてるん????
ばーちゃんのこと困らせたらアカンで。
みづりんのこと  * Com(18) * Tb(-) * Edit * top▲
 Comments 
  
3年かぁ。。
私も8年前に父を亡くして。
それまでに、祖父、祖母、叔父が毎年立て続けに亡くなっていたところに父だったから。
どうしていいかわからない日々でした。
羨むのってすごくわかる。
家族がいっぱいいる人が羨ましくて。

でも、がんばって生きてるとこを見せないと、と思って。
遠くでも、きっと見ててくれるよね。
From: ひろぽん * 2007/02/18 01:05 * URL * [Edit] * top▲
  うちの義姉も
同じく三年目です
その日は家にある義姉の写真の前にいっぱいの花を飾ってみたよ
身近な人が亡くなるのは悲しいし、受け入れられないよね…。
天国でおばあちゃんとお母さん、楽しく過ごしているよ?きっと…(*^_^*)
From: コタママ * 2007/02/18 06:48 * URL * [Edit] * top▲
  うちは1年ちょっと・・・
父に会えなくなって1年4ヶ月。
ばあちゃんの7回忌が終わって、ユウトの1歳の誕生日が終わってすぐでした・・・
会えなくなってから毎日思い出しては涙出たり・・・みづりんもそうだよね・・・?
でも、悲しい事があったらきっとそれ以上の素晴らしい事もあるハズ!
そう思って生きて行こうね!
みづりんのおばあちゃんとお母さんきっと天国で仲良くやってるよ★
うちのばあちゃんとお父さんはどうかなぁ・・・(笑)
From: みか * 2007/02/18 08:35 * URL * [Edit] * top▲
  
ひろぽんさん
なんで神様はこんなに大事な人を奪うのかって悲しくなります。
そうだね、きっと見守ってくれてるんだよね。でもなかなかそうは思っていても
いないことが悲しくて辛いです。


コタママ
義姉さんと同じ時期だったもんね。
なんだかどんどん人がいなくなるようで
悲しいです。自分が大人になればなるほど人がいなくなる。これからは自分の家族を作っていくんだろうけど、なかなかそんな気にもなれなくて。。。


みかっち
なんで人は死ぬんだろう??
どうして順番じゃないんだろう??
ママもまだ46歳だったのに。
みかっちも辛かったんだね。
うん、幸せにならんとね!!
From: みづりん * 2007/02/18 10:03 * URL * [Edit] * top▲
  
早いねぇ・・・もぅ3年かぁ・・・・
みづりんにぉ手紙もらってその時
知ったんだったと思う。。。
その時はめっちゃショックで言葉にならなかったこと覚えてるゎ(。→ˇ艸←)
身近な人。ましてやお母さんを亡くすって今の自分には想像できなぃ・・・・
その悲しみをみづりんは少しづつのりこえてきたんだね・・・
おばあさんも天国へ行って色々大変だったけど・・・・・
あたしはいつまでもみづりんの友達だし。味方だし。
みづりんが笑っていられるよぅにガンバルよ☆彡
From: 香織 * 2007/02/18 10:26 * URL * [Edit] * top▲
  私。。
まだ両親ともいるから。。
みづりんの気持ちが半分もわかってないかもしれんけど。。。
命の大切さは。。
うさぎから学んだかなぁ。。
気が狂いそうなほど泣いたもん(TεT)
子を亡くした気持ちって言うか。。
形。。姿がココにない。
ってのが無償に悲しくって。。(TεT)

ホットイタリアンワンタンスープ
きっとママもみづりんのそばで一緒に
食べてたんじゃないかなぁ。。
そこにそばに。。きっといるよ。
From: 夢 * 2007/02/18 14:39 * URL * [Edit] * top▲
  
私のお母さんは病気は色々すれど健在。しかも、今私はそのお母さんの世話になっちゃってて、なんとも情けない。
From: きよぴぃ♪ * 2007/02/18 15:23 * URL * [Edit] * top▲
  
かぉちん★
そうやね。。。手紙書いたの覚えてるわ。今やっとママのことよい良い思い出を振り返れるようになったところやったのに、おばぁちゃんやったし、ずっといろいろあって一緒にばーちゃんといたから余計苦しくて。。。。
アカンわ。でもありがとう!!嬉しい。


夢さん★
なんでこんなに順番が違うんやろう。
ママだってある程度の年齢まで生きて
くれたら私もこんなに悲しまへんかもしれん。あまりにも突然でしんじられへんかったしな。。。
ありがとう。ママの得意料理やったから
たまに作るねんっ。 

きょうこさん★
情けないことなんか全然ないよ!!
頼れるときは頼ったらええと思う。
おかぁさんっていうのはほんまにわが子を大事に思ってるもんやから。
大事にしてあげてね☆
From: みづりん * 2007/02/19 11:07 * URL * [Edit] * top▲
  
皆さんいいコメント書いてるトコに何なんですが・・・


ママ似だね♪

てか、みづりんの中にはいつでもいるよママが。
From: jyo * 2007/02/20 04:08 * URL * [Edit] * top▲
  
ヽ(ヽ゚ロ゚)))エェッ
ママに似てるっていわれたこと
あんまりないですww
目とか全然似てないですよ♪♪
あーでもほっぺらへんは笑うと似てるかも。。。。
From: みづりん * 2007/02/20 10:06 * URL * [Edit] * top▲
  
画像見た瞬間「似てる」って思ったYO。
From: jyo * 2007/02/20 13:01 * URL * [Edit] * top▲
  
みづりん。めぐ知らなかったよ・・・(>_<)だから日記読んでビックリした!
ママさんのお顔も初めて見たけどやさしそうなお顔だね☆彡
きっとめぐも、ママっ子だけんママが居なくなったら自分がどうなってるか想像できない(;_;)
だから4年たって今、みづりんがこうして素直に感想言えてすごいよかったと思う!いっぱい辛いこと乗り越えてきたんだね(/_;)
めぐもみづりんのお友達だよん♪
これからもいっぱいみづりんの優しい笑顔みてたいからみづりんもファイト(^_-)-☆めぐもみづりんの笑顔が続くようにがんばる~!
From: めぐ * 2007/02/20 14:21 * URL * [Edit] * top▲
  
うっ…ちょっと切なくなりました(・ω・`)
ウチはまだ健在ですが、
もっと素直にならなくちゃなと(私)。

みづりんちゃんもお2人の分まで、精一杯生きて、
いつも幸せなことを報告できるように…。
頑張っていきましょう☆
From: 名無子@余市っ娘。 * 2007/02/20 14:57 * URL * [Edit] * top▲
  
jyoさん
そっかーw 
やっぱ親子だねっ(*'ー'*)


めぐ
そっかー、あんまりいろんな人には言う状態じゃなかったのかもしれん。
早かれ遅かれ人はみんな死ぬけど
46歳なんてまだ若すぎやん??
めぐもおかぁさん大事にしてあげてね。
めぐはちゃんとしてるだろうけど☆


名無子さん
ほんまに命ってはかないですよ。
明日どうなるか、自分もわからへん世の中やしね。。。。( p_q)
ありがとう☆ 
幸せにならんとダメですね。
From: みづりん * 2007/02/20 21:00 * URL * [Edit] * top▲
  
みづりんのママとお話したの、本当に短い時間だったけど、とっても優しくて明るくてみづりんにそっくりだなぁって思ったこと、今でもはっきり覚えています。

みづりんのママもおばあちゃんもきっとみづりんのこと、ずっとそばで見守っていてくれてると思うな。
そしてママの得意料理を作り続けるみづりんがとても素敵wっ
From: ののはなうさぎ * 2007/02/20 22:50 * URL * [Edit] * top▲
  
うさぎちゃん
そうだねー1回逢ったことあるねぇ。
あんときは確かYちゃんもまだ妊婦さんだったわ。(中にはAがw)
得意料理、テレビにも紹介されたんだよ~~(去年の2月ブログ参照)
From: みづりん * 2007/02/21 11:36 * URL * [Edit] * top▲
  偉いなぁ・・・
みづりんさん、悲しさを少しずつでも
乗り越えていて偉いなぁ・・・って思う。

ダメだ・・・涙出てきたよ・・・。

これからもお互い頑張って生きて行こうね。
From: usako * 2007/02/22 21:22 * URL * [Edit] * top▲
  
usakoさん
全然乗り越えてないんだよ、それが。
思い出しては自分も死にたくなるし。
でも死ぬ勇気もないんだわ。
泣いてくれてありがとう☆
一緒の時代に生きてるんだもんね。
いろいろしんどいことも多いけど頑張っていこうね。
From: みづりん * 2007/02/22 22:09 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
