スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  バレンタインデー♪ 
2007 / 02 / 14 ( Wed )  21:46
昨日からふみちんと大喧嘩。
もう悔しくて悲しくて虚しくて大泣き。
でもそのままでも仕方ないし、ふみちんも言い過ぎたって
いってくれたのでなんとか仲直り。
でもかなりわだかまりは残る。。。。

今日は札幌のABCクッキングスタジオにのんたんと
バレンタインイベントの「ルレ・オ・ショコラ」という
いわゆるチョコロールケーキを作りに行ってきた。
意外と簡単に出来てよかった(●´∀`)
ちょっと巻いて生地が割れてしまったけどね・・・・
ふみちんは買ったやつだと思ったみたいだけど
かなりのお世辞だよねぇ(笑)






夜ご飯は余市に去年末??に出来た「jijiya-babaya」にて。
「手長エビのトマトクリームパスタ」を食べました☆



F1010058.jpg



ふみちんの会社の人たちには富良野プリン一本ずつ
食べてもらいました。(ふみちんに持たせました)






甥っ子にはビッグポッキー(●´∀`)




スポンサーサイト
みづりんのこと  * Com(18) * Tb(-) * Edit * top▲
 Comments 
  あらら
ケンカしちゃったんですか~。
でも仲直りしたみたいだし、今日はバレンタインだし、"雨降って地固まる"って事になりましたかねー。
From: きよぴぃ♪ * 2007/02/15 01:04 * URL * [Edit] * top▲
  いいな~
うまそなもんばっかりだ!
俺は・・・
ビールの6缶パックをいただきました。
バレンタインデーに彼女にそんなもんもらうの俺ぐらいじゃねーか?
ま、ないよりはいいんだけどねw

けんかはだめよ~
From: しゅ * 2007/02/15 01:09 * URL * [Edit] * top▲
  おいしいもの
食べたら、
仲直りできるよね。
一緒に「おいしいね」って言わないと、
つまんないもん。

チョコケーキ、本当に売ってるみたいだよ。
すごい、すごい♪
パスタも美味しそう。
よく見るとお店の名前は、「じじやーばばや」って言うのね。おもしろい!
From: はるみ * 2007/02/15 08:18 * URL * [Edit] * top▲
  
きょうこさん
そうだねー
イベントって結構いいきっかけになるかもしれないね。。。
イヤ~昨日は吹雪いてて寒かった。

しゅさん
ビール6缶wナイスですねw
しゅさんの好きなものよくわかってるんじゃない???(ー) フフ


はるみさん
そうなの!!一緒に笑って一緒に共感しないとやっぱつまんないですよね。
そうなの(笑)
変なお店の名前でしょ☆
余市にしちゃーこじゃれた店なんですよ(笑)
From: みづりん * 2007/02/15 10:12 * URL * [Edit] * top▲
  うわぁ~
どれも美味しそう!!
特にケーキは凄く美味しそうだねぇ。
プロ並みですね。
旦那様は幸せ者だわ。
うちも1年に1回くらいは大喧嘩するんだけど
山あり谷あり乗り越えて夫婦仲良しで
いたいよね~。
From: usako * 2007/02/15 11:31 * URL * [Edit] * top▲
  うわぁ~o((*'(ェ)'*))oワオォ~ワオォ~
うわぁ~o((*'(ェ)'*))oワオォ~ワオォ~
美味しそうですね!!
北海道のプリン大好きです。
でも、大阪じゃ買えないんですよね=ノ勹(´。・ωq)(pω・。`)=ノ勹
北海道は美味しい物ばかりだから
うらやましいです(*´m `*)
ダーリンさんと仲直り出来てよかったですね♡
喧嘩するほど仲がいい!!って言いますし、愛が深まったんじゃないですか??
あたしもしょっちゅう喧嘩しますよ!!
で!泣いてます┏(lll___ ___lll)o_☆彡はははははは
From: キラリン * 2007/02/15 12:29 * URL * [Edit] * top▲
  よかったね(* ̄ー ̄)v
ちゃ~んと仲直りしたんやね~!
それやし。。おいしそ~!o( ̄¬ ̄*)o
チョコのケーキうまいやん(≧∇≦)/
こんなん作れるっていいな~。。。
私。。ケーキのスポンジは焼いたことないねん。
飾りつけだけやったらできるんやけどヾ(^-^;)

パスタもおいしそ~!(^-,^)
From: 夢 * 2007/02/15 14:39 * URL * [Edit] * top▲
  
usakoさん
これが結構簡単なんですよ~~
生地は巻いたとき割れたけどアジは同じってことで♪
うんうん、喧嘩してわかりあって。
そんな夫婦がいいね。

キラリンちゃん
大阪やとデパートの催事とかでしか買えないか。。。?
でもこの富良野プリンは通販だよ☆
うちのすんでるとこと富良野はアホみたいに遠いし(笑)


夢さん
わたしもスポンジ初めてやいてん。
いっつも売ってるスポンジ台やねん。
オーブン家にないし。。。
でも結構簡単だったので将来オーブン買ったら作ってみたいな。
デコレーションって一番楽しい作業だよね(笑)
From: みづりん * 2007/02/15 14:57 * URL * [Edit] * top▲
  
みづりん、ケーキ美味しそうに出来たね!!
買ったやつだと思ったって、きっとお世辞じゃないよー。
仲直りディナーも出来たみたいだし、
今日はベタベタしてるんでしょう~。ムフフ。

富良野プリンってさ、一個一個、プリン液をヤカンで瓶に入れてるんだって。
手間がかかってるから美味しいのかなぁw。
From: きみ * 2007/02/15 16:56 * URL * [Edit] * top▲
  
きみちゃん
ありがとう(*ノェノ)
ベタベタ最高♪♪ふふふふ(きもw)

ヤカンで。。。!!!
かなり緩めな生地だよねぇ。
プリン食べたくなってきたー!!



From: みづりん * 2007/02/15 17:42 * URL * [Edit] * top▲
  おいしそー!!
是非今度ワタシにも作って下さい(笑)
簡単に出来る?(まッワタシにはムリか/爆)
パスタもおいしそうだね★余市ってそんなとこあったんだぁー←かなり失礼(笑)いつも小樽まで戻ってからご飯食べたりしてた。。。

ふらのプリンの瓶、うちに沢山あるんですけど?(笑)母の会社の人が集めてるって言うからおいてるのに全然取りに来ないし・・・
From: みか * 2007/02/15 21:53 * URL * [Edit] * top▲
  
昨日はどうも~★
え,喧嘩してたのかい!!
で,チョコケーキで仲直りしたのかい?
今日ね~早速,復習でル・レオ・ショコラ作ってみたよ(^^)
うちの温度調節できないオーブンでね…
『ピザボタン』で意外と上手く焼けたからびっくりしたw
あとね,ハンドミキサー買ったさぁw
お菓子作る時くらいしか使わないと思うけど超ラクだよこれ~。けっこう安く売ってたよ~
From: のんたん * 2007/02/15 22:38 * URL * [Edit] * top▲
  おいしそ~(*^_^*)
喧嘩してもちゃんと仲直りできてよかったね。みづりんの美味しそうなケーキのおかげかな。
ホント売っているのみたいだよ~

そして余市にこんなオサレなお店あった??
今度帰ったときチェックだわさw
From: ののはなうさぎ * 2007/02/15 22:50 * URL * [Edit] * top▲
  
みかっち
わたしもこんなん初めてやってんけど
ほんま簡単やったよ☆
生地さえできたら後は生クリームやるだけやし。。。余市最近できてんっ(笑)
でもやっぱ小樽いくのが確実やわ(笑)


のんたん
そうそう、大喧嘩してたのよ。
(;´д`)トホホ
早速復習したんだ~~~♪
エライエライ☆
ハンドミキサー1000円台で売ってるよね??うちも今度かおーっと☆


うさぎちゃん
ここ最近なんか変でさ、喧嘩しちゃったけどなんとか仲直り♪
ほらほら、このお店温泉いくときにさー
役場のあたりでカフェらしいよ~とかお店の話してたやん?覚えてるかな?
新しく出来たのさ☆☆
余市にしてはオサレでしょwwww

From: みづりん * 2007/02/16 10:46 * URL * [Edit] * top▲
  うまそ~ヽ(^o^)丿
ケーキめっちゃうまそ~♪
めぐにもくれ~~~~~~(笑)
うちなんて、チョコ食べないからチョコアイスあげたよ(^_^;)
アイスだと食べるんだよね~?!

てか!富良野プリン!前かおりちゃんからもらったけどそれどこで買えるの~?????
また食べたいね~って坊ちゃんと言ってたんだけどどこで買うかわかんなくて・・・今度教えて~♪あ!ケーキ作りも~(*^^)v

ふみくんと仲直りできてよかったね(^_-)-☆
これからも仲良くね♪
From: めぐ * 2007/02/16 11:47 * URL * [Edit] * top▲
  
めぐ
チョコアイスいいな☆
アイス食べたい~~~。
富良野プリンメッセしたよ♪♪
いちようは仲直りしたけどね~~
微妙だわさ(笑)
From: みづりん * 2007/02/16 13:48 * URL * [Edit] * top▲
  行ってきたよ!
jijiya-babayav-271

さっきランチに行ってきました!
雰囲気よくていいですね!
あとで、horry's life~一喜一憂にも・・・v-221
From: horry * 2007/02/27 15:28 * URL * [Edit] * top▲
  
horryさん
なかなかおしゃれでいいですよね。
夜ももうちょいメニュー多いといいんですけどねぇ・・・・。
でも(゚∇^d) グッ!!
From: みづりん * 2007/02/27 20:04 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
