 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  福いっぱいこーい♪ 
2006 / 02 / 03 ( Fri )  09:28
今日は節分。
給食で豆の子袋が出たのを思い出した。
(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

豆といえば、北海道や東北は落花生をまくらしい。

こんなん↓


raltukasei.jpg


・・・・。
なんでも投げた後で食えるかららしい。。。
雪の多い地方独特の風習だそうだ。
でも落花生と大豆の味って違うくね??
落花生って洋風な感じしない???
生協とかのスーパーでつめ放題とかやってておばちゃんとか必死で詰めてた(笑)
それを補充してたスーパーのおじさん、箱からガーッって出してたんだけどボロボロこぼしていた。。。
気の毒で助けようかと一瞬思った。。。

みなさんのおうちにたくさん「福」がやってきますように♪♪

その他つぶやき  * Com(2) * Tb(-) * Edit * top▲
 Comments 
  その昔…
二浪の末に大学受験に合格、友達と祝杯を上げつつ落花生を飲み込んだら喉にひっかかってしばし呼吸できず窒息死の危機に。
それ以来落花生が怖いっす。
From: 文房具009 * 2006/02/04 19:19 * URL * [Edit] * top▲
  
(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)
から一気に(-∧-)合掌・・になるとこかよ!
怖いね。。。
パニックになると余計怖いよね。
From: みづりん * 2006/02/04 20:38 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
