スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  一喜一憂 
2007 / 01 / 20 ( Sat )  12:33
ヒカルの調子なんですが。。。
絶不調というわけでもなく、好調というわけでもなく。
チモシーも食べるし(でも量はいつもの半分くらい)
ペレットもゆっくりかけて食べる感じ。
いつもなら5分で完食なのにさ。
ごろんって横になる回数も多くお腹を触ってみると
なんか腫れてる感じがあってずっと不安だった。
病院行くか行かないかずっと迷ってて、ふのママに電話して
「やっぱ不安だったら行って安心するのもアリだよ」って
言われたので、昨日の夜ふみちん帰ってきてから行ってきました。
ふのママもふのさんと麦たんの健康診断に行くからってことで
病院で待ち合わせ。
行ったらふのさん麦たんが診察受けてる最中でした。
ヒカルの番になって見てもらったら、この前触れてた塊は
だいぶ小さくなってる感じだそうです。
でも胃が張ってるのでガスがたまってる感じだそうです。
ガスを動かすにはやっぱり食べることらしく流動食も
チモシーの補給みたいな感じで食べさせてあげてくださいって
いわれました。まだまだいつもの食べる量には足らないからね。

終わってからふのさん麦たんとご対面w




ふのママから薬の飲ませ方体位などなどを教えてもらう。。。


F1010017.jpg


が、なんともみごとにじゃじゃ馬ヒカルをこんな風に!!
プロや、あんさんプロや。。。。
ヒカルにたくさんの種類の牧草やにんじん葉、桑の葉などを
頂きました(*- -)(*_ _)ペコリ

20070120074716.jpg


頑張ってお薬続けたいと思います。
早く良くなってほしいよ。。。。
スポンサーサイト
ヒカルのこと  * Com(18) * Tb(-) * Edit * top▲
 Comments 
  ヒカルちゃん
早く良くなってね♪みづりんちゃんも心配だね・・・

「お薬が効いて元気なヒカルちゃんに復活してね(はぐ&雪)」

はぐ雪も心配しておりますゆえ・・・
From: コタママ * 2007/01/20 16:37 * URL * [Edit] * top▲
  
時間がかかるんだねぇ(´∀`)
ふのママ(・∀・)チゴイ!!
From: ぽいママ * 2007/01/20 18:29 * URL * [Edit] * top▲
  早く元気になってね。
ヒカルちゃん、イマイチなんですね。
でも、思い切って病院いってよかったよ。
本当に具合悪い時って、病院が休みのこともあるし。
ふのママさんの気持ちもうれしいね。

うちの子も、先日ペレットを食べなくなった時、
お友達がいろいろ送ってくれて、
本当にうれしかったもん。

ヒカルちゃん、がんばるんだよ~。
From: はるみ * 2007/01/20 18:53 * URL * [Edit] * top▲
  お腹の
ウサギのお腹のガスがたまる症状が改善するには時間がかかりますよね。ゆっくり時間をかけて治るものだし、少しずつ小さくなってるならきっと大丈夫♪
治りますよ!
From: きよぴぃ♪ * 2007/01/20 18:55 * URL * [Edit] * top▲
  
私もつい1週間前に実家のにゃんこを病院に連れて行ったんだよー。
ほんと、ペットというより家族やし、元気になってほしいよなぁ(><)
From: みずりん * 2007/01/20 19:11 * URL * [Edit] * top▲
  
コタママ
ありがとう。
なんかめったに体調おかしくならないのにほんと心配だわ。
ヒカルも4歳やしね。。。

ぽいママwww
なんだかねぇ、結構お腹の中複雑っぽいよ。ぽいんちのモル??だっけ?
どうなの?家にいんの?(●´∀`)

はるみさん
うん、調子悪いわ・・・・
食べるし●も出るんだけどね。。。
頼りになるお友達がいると気持ち的に
すごく楽になるよね。。。

きょうこさん
そうなんだよね、ゆっくりゆっくりみたいだから、焦らずいかなきゃねって感じだよね。私結構心配性で、自分がまいってしまう感じやねん。。。

みずりん
ほんま家族やでなぁ。。。
体調悪いとオロオロしてしまってさ。
弱い自分がここにおります。。
長生きしてほしい(。´Д⊂)
From: みづりん * 2007/01/20 20:43 * URL * [Edit] * top▲
  回復の兆し!
昨日は遠いのに、お疲れ様でした!
みづりんもヒカルちゃんも、今日はゆっくり休めたかな・・?
お腹を触らせてもらったけど、毛の塊はほとんどない感じだったから
回復してきてるよっ!大丈夫!

投薬、頑張ったんだね!
投薬って、なんだか自分がひどい事をしてるみたいで
切なくなっちゃったりする事もあるけど
ヒカルちゃんに元気になってもらう為だっ!って思って頑張るのよ~~。
(うちは、投薬を何度も経験してるから、投薬のコツは慣れなのかも・・(^▽^;) )

ヒカルちゃん~引っくりげっちょしてゴメンネ!(^^;;
From: ふのりママ * 2007/01/20 21:36 * URL * [Edit] * top▲
  ヒカルちゃん
早くよくなるといいね。
でもおなかの塊部分?は前よりよくなっているんだよね?それだけでも安心できるね。

ヒカルちゃん、早く前のように元気になって欲しいね。
それにしてもうさぎさんのご飯ってたくさん種類があるのね。知らなかった。
From: ののはなうさぎ * 2007/01/21 07:49 * URL * [Edit] * top▲
  
ふのりママ
ほんとにありがとう。
心強かったっす。
投薬、かなり嫌がるけど心を鬼にして
なでなでしまくってまどろんでる所を
ガーン!!と飲ませてるよ。。。(笑)
早く●も良くなってほしいよ( ノД`)



ののはなうさぎちゃん
ほんとねーうさぎってやっぱデリケートでさ、こっちが参ってしまうよ(笑)
うさぎさんの世界にはたくさんのうさぎ用品があるよ~~~。おもちゃもいっぱいだしね(●´∀`) うさぎって飼うとすごおおくおもしろいの(笑)飼うまではわかんなかったけどね。
From: みづりん * 2007/01/21 10:19 * URL * [Edit] * top▲
  一喜一憂。。
ってのすごいわかるゞ(≧д≦)
よくなってきた~!(((o(^^")o)))
って喜んでたら。。また小さなウンチが出て
ガクッ!(o_ _)o って落ち込んでしまうねんよね。。
お腹のためにはやっぱり牧草やと思うし
あとは水分補給のための野菜。。
パセリとか大葉は食べるかな?
もし食べれるようならあげてみてね。
食欲が出るって思うから。
牧草は。。体調悪いときは柔らかいのを好むかも
しれんから2番とか3番をあげてみて~!
ご近所に頼もしい。。うさ友さんがいる!
ってのは安心でいいな~。。。
み~んな応援してるから頑張るんやで~!
ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ フレーフレー
From: 夢 * 2007/01/21 12:30 * URL * [Edit] * top▲
  心配ですね・・・
お腹のガスが早く抜けていつものヒカルちゃんに戻ってほしいですね・・・

みづりんさんの優しいTタッチマッサージを続けていればきっと良い方向へいきますよ!祈っております。
From: マダム * 2007/01/21 13:37 * URL * [Edit] * top▲
  
早速おじゃまします!
うちのコも最初は投薬嫌がりましたが、最後には自分から飲むように。。。
味をしめたようですw
仰向け抱っこは難しいですよね。
おっかながって目ん玉ムッキーになりますよw
From: しゅ * 2007/01/21 16:22 * URL * [Edit] * top▲
  
マダムさん
ほんと早く元通りのヒカルに戻ってほしいです。。。。飼い主も長期戦で頑張っていかねば!!と思っております。
過剰にかまうのも良くないですもんね。
ありがとうございます(●´∀`)

しゅさん
どうもいらっしゃいませです。
投薬、粉のやつあんま美味しくないみたいで。。。中には好きな子もいるみたいですよね。シロップのやつは結構いけるみたいなんですけど。。。
目ん玉ムッキーわかりますwwww
出てますよねww
From: みづりん * 2007/01/21 22:39 * URL * [Edit] * top▲
  調子どお?
ヒカルちゃん大変だったのね・・。
食べる量は変わってきたかな?
みづりんも大丈夫かい??

いつもと違う様子になっちゃったら
すごく心配で不安になっちゃうもんね。
うちはね、よく先生に塊排出を助けるために100%野菜ジュースをあげてくださいって言われてたの。
早く薬効いて、元気復活してくれること
祈ってるよー。






From: ちあ * 2007/01/22 12:20 * URL * [Edit] * top▲
  
ヒカルちゃん心配です・・・
早く元気になってくれますように。。。
いっぱい牧草もらいましたね~
いっぱい食べていっぱい●してね。。。
From: みつ * 2007/01/22 23:10 * URL * [Edit] * top▲
  
ちあさん
だいぶ食べるようになったし●も
だいぶいいのするようになったよー
でもお薬終わってもそうじゃないと
意味ないもんね。。。( ノД`)
ほんといつもクソ元気な子だからまいっちゃう。

みつさん
いっぱい牧草ももさもさ食べるようになったし、あとはお薬なくなっても調子がいいかどうかですね。。。。
不安だけど、完治まで頑張ります!
From: みづりん * 2007/01/23 09:21 * URL * [Edit] * top▲
  元気になってね
うさぎさんもお腹にガスがたまったりするんですね。
みづりんさん。ガンバってね。
早く元気になるといいね。
From: プチチョップ * 2007/01/23 17:21 * URL * [Edit] * top▲
  
プチチョップさん
ガス溜まるのは非常に多いですよ。
ひどい子だとパンパンになってご飯食べれなくなって亡くなっちゃいます。
早く元気になってほしいです。
食欲はあるのでちょっと安心です☆
From: みづりん * 2007/01/24 09:18 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
