スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  12年の月日 
2007 / 01 / 17 ( Wed )  08:43
12年前の今日の午前5時46分

阪神淡路大震災がおきた日です。
たくさんの人の命が奪われた悪夢の日。
もうそんなに月日が経ったんやねぇ。
毎年日記書いてるけど、やっぱり関西の人にとっても
関西以外の人にとっても災害についてほんまに考えるようになった
震災やと思う。
今でも震災の日はテレビとかでニュースやってると
手を合わせてしまう。
テレビで見た神戸はほんまに地獄絵図やったな。
いたるところで火事は起きてて、高速は落ちてるし。
天災の前に人間は無力なり、ほんまにそう感じた。
たくさんの亡くなった方のご冥福をお祈りします。




それはそうとヒカルが日曜の夜から全く食欲がなく
月曜の朝になってもうずくまってるし、ペレットも食べてない!!
泣きそうになりながら、ふみちんに仕事遅れてもらって朝一で
病院にいってきた。レントゲンや触診の結果、食べてないにも関わらず胃が大きくなっているので
毛がからまっているのかもしれません、とのことでした。
最近季節はずれの換毛が部分的にあったのと
日曜にストーブを消した時間があったので寒かったのかな?と。
反省です。。。。
水分補給の皮下点滴と腸を動かす注射などしてもらい、お薬も貰って
かえってきました。お昼に帰宅してからは●もいびつな形で小さいながら少ししてくれて、
牧草も自分から少しだけ食べ始めました。
昨日の火曜はだいぶ調子も戻り、食べる量も増えたし●も出るようにはなったけど、
まだまだ様子が本調子ではない感じです( p_q)
心配だけど、お薬とマッサージなどで様子を見ていきたいです。
みなさんのうさちゃんも季節柄体調にはお気をつけください。
おいら、ヒカルが調子悪いと動揺してしまって…。
しっかりしないとね。。。。





スポンサーサイト
その他つぶやき  * Com(12) * Tb(-) * Edit * top▲
 Comments 
  
ヒカルちゃん、心配ですね。
うちも、モケ子がこないだ元気がなくなってどうしようかと。
今はやっと元気になって、何事もなかったような顔だけど。。。
私もしっかりしなきゃ。
From: ひろぽん * 2007/01/17 18:38 * URL * [Edit] * top▲
  ヒカルちゃんどう?
お久しぶりです。
その後ヒカルちゃんの具合はいかがですか?
●が出なかったり食欲がないと心配だよね。
とっとも同じような症状で病院に通ったことあります。でも3日くらいで元気になったよ~

悪夢の大震災。
もう12年にもなるんですね・・・・
忘れちゃいけない!
From: みや * 2007/01/17 19:21 * URL * [Edit] * top▲
  
ひろぽんさん
ほんとに今心配で心配で。。。。
●もしてるんですが、ちょっとお腹とか触ってオロオロしちゃったり。。。
こっちも具合悪くなりそう。。(笑)

みやさん
うちが神経質になりすぎてる感があって。。。( ノД`)
でもよく寝そべるので心配です。。。
牧草もペレットも食べるんですけどね。。。早くよくなってほしいです。
From: みづりん * 2007/01/17 20:54 * URL * [Edit] * top▲
  
友だちが震災経験して未だによく眠れないって言うの。
天災の前に人間ってホント無力なんだなって思うわ。

ヒカルちゃん。早く元気になるといいね。
そして優しいみづりんとふみちんの愛情に感動したよ~
From: ののはなうさぎ * 2007/01/17 23:33 * URL * [Edit] * top▲
  ヒカルちゃんも旦那さんも
大丈夫ですか?
うちのコタもそうだったけど、パパさん&ママさんが具合悪いって感じると一緒に具合悪くなっちゃう子もいるからね・・

(はぐ&雪はその辺図太い???)
ヒカルちゃん、早く良くなってねv-119

昨日で実質的に会社辞めました・・・
暫くのんびりしつつ次の仕事を探します
でも介護の仕事に就くかどうかは揺れてる
昨日までの会社はあまりにも「常識ない人ばかり」だったので・・・
私が辞めた後寝たきりにされてしまうお年寄りが増えちゃうんじゃないかって心配だけど・・・でも心身ともに疲れ果てたのよ
今迄(1年弱で)私が付いたポストの人達が5人も6人も辞めてった訳が身にしみてわかりました・・・
From: コタママ * 2007/01/18 08:01 * URL * [Edit] * top▲
  
ののはなうさぎちゃま
確かにね、あんな時間だったし
もし寝てる間に地震がきたらどうしようって本当に怖いよね。
最近津波も警報とかあるし、怖い。
あの揺れは生々しくておいらも忘れられません。。。
ヒカル、本調子に早く戻ってほしい。



コタママ
そっかー、なんか最近サークルからあんまり出してあげてなかったかなーって反省もあるんだ。

仕事やめたのかー。
介護の仕事って本当にわからないよね。お年寄りをなんだと思ってるのかわからない人も多いし。これ介護する人だけに限らず病院でも。
まずは気持ち入れ替えてゆっくりしてくださいませ。
From: みづりん * 2007/01/18 08:16 * URL * [Edit] * top▲
  うさちゃんが。。
自分の大切な家族であるうさちゃんの
具合が悪いのにオロオロしない人なんていないって!
それが当たり前ちゃうん!って思ってしまう。
それでも。。やっぱりママの笑顔は大切で。。
オロオロ不安な気持ちをぐっとこらえて。。
大丈夫やで~って笑顔でなでなでするの。
こんなに大切に思ってるんやもん。。
その思いはきっとヒカルちゃんに届くよ!
ウンチも出て食欲も出てきたなら。。
あともう少し!頑張るのだわ!!
そういう私も。。だめだめで。。
アイスが下痢すると自分も下痢するし。。
食欲もなくなってめまいもする。。
だめだめママやけど。。だめなりに守るねん
みづりんも負けるな!ヾ(*'-'*)
From: 夢 * 2007/01/18 16:26 * URL * [Edit] * top▲
  
けっこう敏感なんだね。
うちの母は、あまり灯油代とか気にせず、ストーブつけっぱなしの人だから、毎日同じような環境でいいのかも。
まだ氷くんに食欲不振とか異常は出たことないもんなー。
もうじき5歳だよ。早いものだ。
ヒカルも早く回復するといいね。
家族の健康が一番痛いよね。
From: れも * 2007/01/18 17:16 * URL * [Edit] * top▲
  ヒカルちゃん、
どうですか?
ウサギさんは本当に突然具合悪くなってしまうんですね・・・
今年は換毛の期間が長いような気がします。
暖かいからなのかな。
ヒカルちゃん、早く元気になるんだよ~!

From: はるみ * 2007/01/18 17:40 * URL * [Edit] * top▲
  
夢さん
ほんまに弱くってあかんわ。
さっきもいきな小さい●して
泣いてしもた。。。めちゃ点みたいな●。不安や。。。。
でもがんばらなアカンね!!!

れも
なんだかんだで氷くんも強いよねw
5歳か~~~このまま元気でご長寿めざしてほしいわ☆
ほんまヒカルは元気が取り柄やったから元気になってほしい。

はるみさん
ほんとにダラダラと長く少しづつ
喚毛が続く気がします。
まいったわ。ほんと一喜一憂なので
不安で仕方ないです。でも頑張ります。
From: みづりん * 2007/01/18 20:56 * URL * [Edit] * top▲
  元気になってね!
不安なのわかるよー!!
でもしっかりね!ヒカルが元気になりますように!
●もたっぷり出すんだよ!!
早く安心したいね(>_<。))*:・゚
From: tomomi*riko * 2007/01/19 09:29 * URL * [Edit] * top▲
  
りこたん
(。´Д⊂) ウワァァァン!!
ほんとに毎日毎日ブルーです。
寝そべってることが多いし
昨日からは薬も全部飲めてないし。
今日の夜病院いくかもです。
From: みづりん * 2007/01/19 10:51 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
