 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  胃の弱い子(◎´З`) 
2007 / 01 / 12 ( Fri )  16:47
うちのふみちんは筋金入りの胃弱体質です。
一週間くらい前も胃が痛くなって吐いててかわいそうだった。
次の日病院へ行き、薬を貰ってなんとか胃の粘膜修復完了。
ココア、LG21ヨーグルト、いろんなものを屈指して
胃弱ふみちんの胃を守ってあげたいな(●´∀`)

でもなー。現実うちがワガママだからふみちん胃痛くなってるんだと思うな。
ワガママっていうか、すぐ泣いたりわめいたりするから。
ふみちんは「みづえのせいじゃないよ」ていうけどね。


北海道はここんとこ毎日もさもさ降ってますよ。
「もういらんっちゅーねん」てくらいにね。
今日病院行って買い物してきたけど、頑張って歩いたら
めちゃくちゃしんどかった。。。。。
帰宅中にヘロヘロになりながら、写メ。






ヒカルに破壊されたもう限界のかまくら。

20070112.jpg



昨日作った手作りシュウマイ★
めちゃうま♪♪
シュウマイ初めて作ったけど簡単で美味しい(ー)


20070110.jpg

ふみちんのこと  * Com(13) * Tb(-) * Edit * top▲
 Comments 
  おいしそw
ふみちんの胃は大丈夫??
早くよくなるといいね。

そして雪にびっくり!
ついこの前見た光景と別物だ~

シューマイもおいしそw
おじゃましたいよ~
From: ののはなうさぎ * 2007/01/12 21:22 * URL * [Edit] * top▲
  すごーい!
私も胃薬は常備薬です・・・。
でも昔よりはマシになったかなぁ。

シューマイ美味しそう♪
お両上手なのねぇ。

それにしても凄い雪ですね!
こちらは同じ北海道なのにまったく
雪がありません。
娘に雪遊びさせたいんだけど・・・。
From: usako * 2007/01/12 22:24 * URL * [Edit] * top▲
  マチガイ・・・
↑お料理上手って書いたつもりだったのに・・・。
お両ってなんじゃ??(ごめんよ~)
From: usako * 2007/01/12 22:26 * URL * [Edit] * top▲
  
ののはなうさぎさーん☆
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
恥ずかしいわ♪
ふみの胃は今はめっきりよくなったよ。
雪も一気に降ったよ~~( ノД`)
シュウマイ意外と盲点だったけど、簡単だった☆

usakoさん☆
お料理ヘタだけどここ一年楽しんで
作ってるよ。(気向いた時だけだけど)
シュマウイさ、めちゃ簡単だった!!
結婚式の引き出物のカタログで蒸し器選んだのね、だから作ってみた。
うますぎたよ!!
雪、北海道でもピンキリだよね。
From: みづりん * 2007/01/12 23:06 * URL * [Edit] * top▲
  感動!
ふみちんさんとは、だんな様ですか?すみません、まだ、みづりんさんブログ初心者なので登場人物についてきいてしまいました。;;アセアセ
とても、お互いが想いあってる会話に感動。うううう~胃は大丈夫ですか?
でも、心配しているみづりんさんと、みづりんさんを想うふみちんさん。うらやましいです^^
雪すごいですね。神奈川は霜の気配もないのです。
From: なっす * 2007/01/12 23:32 * URL * [Edit] * top▲
  札幌は
札幌は雪は今年は少ないほうだけど、降る所はモサモサ降ってるんだねぇ。
そろそろ札幌もモサモサかな・・・
From: きよぴぃ♪ * 2007/01/13 01:10 * URL * [Edit] * top▲
  
なっすさん☆
そうですよー♪
ふみちん=旦那さんです♪
胃はほんとに弱くてね、大変なんです。傷つけちゃったりいっぱいしてるので。。。(;´▽`A``
雪もさもさです。いりませぬ( ノД`)

きょうこさん☆
札幌は少ないよねぇ。
こっち方面は降るよね。。。
札幌ももうちょい降るんでないかい?w
まだ冬本番はこれからだもんね。
From: みづりん * 2007/01/13 11:01 * URL * [Edit] * top▲
  私も・・
胃薬は常備薬やわ(^▽^;)
30代のときに胃潰瘍してから。。
もうお医者さんの胃薬とは縁を切れなくなった(^▽^;)
市販の胃薬だと全然効かんねん。
でも。。胃が悪い癖に吐いたことはないわ(^▽^;)
吐くのもったいないって言うか(* ̄m ̄)
胃が弱いクセに食いしん坊やから。。
ほんま困ったもんですわ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
しかし。。しゅうまい作ったん?
すごいやんか~みづりんo(*^0^*)o
おいしそ~o( ̄¬ ̄*)o
From: 夢 * 2007/01/13 11:45 * URL * [Edit] * top▲
  
夢さん
ほんまふみちんも慢性胃炎やねん。
胃潰瘍も数回やってるし。。。
吐く時はよっぽどやねん。
そのときはアウト(;´Д`A ```

シュウマイまじでうまい!!!
嗚呼、またつくろっと♪
From: みづりん * 2007/01/13 15:42 * URL * [Edit] * top▲
  おはつで~すっ
シュウマイが、あまりにも美味しそうだったので思わずカキコんでしまいました。

胃腸には、流行り遅れだけど、「カスピ海ヨーグルト」がいいってことだよー。
みづりんの優しい気持ちがきっとダンナ様の胃を守ってくれるよ~~
From: ぶんた * 2007/01/14 02:28 * URL * [Edit] * top▲
  お大事に、
旦那様、調子はいかがですか?
みづりんちゃんの優しい気持ちが特効薬だね。

雪、ずいぶん降ってるだね。
こっちは、今日は少し降ってるけど、いつもよりずっと少ないし、
昨日も札幌がずいぶん少なくて驚きました。

シュウマイ、すごく美味しそうにぴかぴかしてる~♪
From: はるみ * 2007/01/14 11:02 * URL * [Edit] * top▲
  おいしそう!
蒸し器いいなー。
セイロってやつ?
シュウマイ食べたくなってきたよ(笑)
ふみちんの胃。。良くなってきたのかな
ふみちんもみづりんも思いやりがいっぱいあっていい夫婦だよね★
From: tomomi*riko * 2007/01/15 12:37 * URL * [Edit] * top▲
  
ぶんたさん
ありがとうございますっ♪
シュウマイと同じように家も上手に
作りたいと思います(笑)

はるみさん
優しい気持ちもあるけど、やっぱり私のせいだーー。と落ち込んだり(笑)
やっぱこっち方面は豪雪なほうなんですかね。うーむ。雪いりませぬ。

りこたん
蒸し器、お鍋としても使えるステンレス??のやつだよ。
めちゃうまです☆☆
ふみちんの胃、だいぶ良くなったよ♪
From: みづりん * 2007/01/15 14:54 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
