スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  眠れない… 
2006 / 12 / 20 ( Wed )  12:17
最近、夜なかなか寝つけない。
夜になると情緒不安定になって、ばぁさんのことやママのことを
猛烈に思い出して、悲しくなって自分を責めて生きていたくなくなる。
眠いのに、寝れない。
ふみちんが寝息を立てるとむしょうに腹が立って怒る。
あたしってめっちゃ勝手(ノω・、)

ふみちんは仕事もしてるのに、あたしがこんなんなったら
泣き喚くおいらをギューってずっと抱きしめてくれる。
ばぁさんの苦しそうな顔や、ダレもいない部屋で眠るように急死した
ママのことがあふれてあふれてくる。
なんで私だけが生きてるのか、わからなくなる。
「ママやおばぁちゃんが、そんなん望んでるわけないしょ?!」って
ふみちんに言われても、悲しいものは悲しくて。
もう考えるのが嫌だから、消えてしまいたくて…。

「グッスミン」っての効くかなぁ????






基本的には元気なんですよ。
でもどうにもそういう時間がたびたび訪れます。


スポンサーサイト
みづりんのこと  * Com(14) * Tb(-) * Edit * top▲
 Comments 
  そういう時間。。。
私。。まだ愛する人を亡くした経験はないから。。
みづりんの気持ちがわかってないかもしれんけど
。。
ピーチ亡くした時(うさぎ)めちゃくちゃ悲しくって。。
頭の中ではもう泣かんって思ってても。。
ふっと何かの瞬間にダ=====!って
ほんまに大声で時々泣き叫んでた。
もう悲しくない!乗り越えた!って思ってても。。
また何かのきっかけでワ===!って。
今はこう思うねん。。
これは私が勝手に思うことやねんけどね。。。
ピーチがきっと。。たまにはボクを思って思いっきり泣いたら?
とか。。ちょっと涙たまってるんちゃうん?
とか。。泣かせてくれてるのかなぁ~って。。
私の場合は。。泣くとちょっと気分スッキリしたから。

消えてしまったらアカンよ
それはおばちゃんたちが1番悲しむし。。
ふみちんも悲しむことやから。。
頑張ったおばあちゃんのためにも。。
みづりんは泣いてもいいから生きやなアカンと思う
私も。。ピーチに恥じないようにと思って。。
泣いたり凹んだりしながら生きてるんやもん
泣いたらヨシヨシしてくれる人がそばにいるんやし
いっぱい甘えていいんちゃうかなぁ。。
偉そうに言ってごめんな。。ヾ(^-^;)
From: 夢 * 2006/12/20 19:11 * URL * [Edit] * top▲
  きっと
漸く、振り返れる時間が訪れたんだよ
う~ん…眠れない?
昼寝とかは、なし?
1日6時間眠れば、一応OKらしいよ?
おばあちゃん&お母さんの事を振り返っても、決して自分を責めちゃダメよ?
自分の事を責めるならコタママ、怒りに行くからね?みづりんちゃんは、おばあちゃんとお母さんの分も楽しい人生送らなくちゃなんだよ?そして、おばあちゃんとお母さんはみづりんちゃんを通して生きているんだからね?
元気出してよ?
ママさんと年近い?コタママより(^^)v
From: コタママ * 2006/12/20 20:28 * URL * [Edit] * top▲
  辛いね・・・。
私もそういうことよくあるから、気持ち少しはわかるよ。
うちの場合は両親生きてても一家離散状態で
父親とはもう何年も会ってないからねぇ。
自分を責めちゃうこともあるよね。
時間が少しずつ癒やしてくれるかな?
お互い今の自分の家族や大切な人達を
悲しませることのないように逞しくなりたいね。
一歩ずつゆっくりね。
From: usako * 2006/12/20 21:13 * URL * [Edit] * top▲
  
みづりん自分を責めたりしたらダメ!!
大したコト何にも言えないケドさっ
悲しいトキはいっぱぃ泣いたらぃぃ・・・
ケド責めるのは間違いやで(。→ˇ艸←)
みづりんはあたしの大事な友達!!!!
消えたりしたら絶対嫌だからね!!
From: 香織 * 2006/12/20 21:13 * URL * [Edit] * top▲
  情緒不安定
ワタシもあります。
死んだおばあちゃんの事、お父さんの事たまに思い出して、考えてたら泣けてきて、あの時こうすれば良かった。とか後悔ばかりが浮かんでしまう。
みづりんは夜思い出すんだね。眠れないのはツライけど睡眠はとらないとどんどん落ちてしまいますよ!
優しい旦那さまにお話し聞いてもらって、言われた事は素直に聞いて楽しい事をしたり計画したりしてみては?
いろんな事を乗り切って大人になりましょう!
グッスミン、ワタシも気になってたの。どうなんだろ!?
From: みか * 2006/12/20 22:25 * URL * [Edit] * top▲
  効果どうだったかな?
 私もこの飲み物?気になってますw
 みづりんは、ここ数年いろいろとありすぎて、心に疲れがでてきちゃったかな?
 不安なこととか、イラだつこととか・・ここで吐いちゃってもいいし、私でよかったらいつでも聞くよ。

 みづりんには、理解のある旦那さまがいるんだもんwきっと乗り越えれるよね。(私みたいになっちゃうと辛いよ)
From: 桜 * 2006/12/21 02:05 * URL * [Edit] * top▲
  
みづりん、自分を決して責めないでー!!
辛いときって何をしてても辛いけど、
おばあちゃんやお母さんみんなみづりんの笑顔が大好きだから。
睡眠不足続くと頭も体も疲れちゃうから、旦那さんと一緒にリフレッシュできるといいよね。
ドリンクは試したこと無いけど、私は眠くなるハーブティを飲んでるよ!!
よかったらお試し送るからいつでも声かけてね♪
From: ちあ * 2006/12/21 15:00 * URL * [Edit] * top▲
  
夢さん
ありがとう。
確かに泣いたあとは少しだけ気分は晴れるかも。うちにとってママとおばぁちゃんは(おばぁちゃんと暮らしてた時期もあった)1番大事な人やってん。
なんか2人も一気になくして、ほんまになんでなん?って思ってしまう。
でも消えたら残る人が私と同じ気持ちになるよね。。。ありがとう!!

From: みづりん * 2006/12/22 10:36 * URL * [Edit] * top▲
  
コタママ
うん、なんか夜が怖いわー(ノω・、)
寝ても嫌な夢みたり、途中で起きたりで頭痛いししんどい感じ。
自分を責めても仕方ないんやけど
なんか自分を痛めつけたい気分になるねん。。。。

From: みづりん * 2006/12/22 10:37 * URL * [Edit] * top▲
  
usakoさん
そうだね。私のこと想ってくれてる人を悲しませたらアカンよね。
うちもオトンはどこでなにしてるのやら
わからないんだ。不思議なことに何十年も逢ってないと、もし今逢ったとしても、死んだって言われてもなんとも想わない気がする。。。悲しいけど。
頑張っていくしかないよね。。。
ありがとう。
From: みづりん * 2006/12/22 10:39 * URL * [Edit] * top▲
  
かぉちん
ありがとう!!嬉しいですぜ。
なーんかほんまにさ、昔からいっぱいもめ事や喧嘩とかあった家族やねんけどやっとこれから少しはみんな幸せにくらせるかな??って思ってた矢先やったから悲しくて申し訳なくて。。。
でも、消える勇気もないわしは生きていくしかないんよね。。。


From: みづりん * 2006/12/22 10:42 * URL * [Edit] * top▲
  
みかさん
楽しいこと計画っていいね!!
なんか○日に○○っていう予定があると楽しくなるよね。ウンウン。
みんな同じ想い持ってるんだよね。
人はみんな死ぬけど、こんなに辛いものだなんてね。。。グッスミン買わなきゃーって思っててすぐ忘れるww
From: みづりん * 2006/12/22 10:44 * URL * [Edit] * top▲
  
桜ちゃんへ
ありがとう。
なんか大事な人全部なくした感じでさ。
この2年に・・・・
悲しみが癒える間もなくだからきつい。
ありがとう。あんま日記に書きたくなかったけど、どうしても落ちこんでしまってさ。。。ありがとうね!!
From: みづりん * 2006/12/22 10:45 * URL * [Edit] * top▲
  
ちあさん
ありがとう!!!
ハーブティー??おお~~
なんかリラックスできそうだね~~
教えてもらおっと。 鼻炎の薬(鼻も悪いので)飲んだりして眠気出してるんだけど、布団に入ると結構効かないんだわ(笑) 
From: みづりん * 2006/12/22 10:47 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。