 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  仲睦まじき姿 
2007 / 05 / 31 ( Thu )  10:49
20070531104909
昨日ヒカルが朝少し、うっ滞気味で元気がなかったんですが、予備の薬飲ませて数時間くらいしたらめっちゃ元気になってきました。
水曜でいつも行く病院が休みだし違う病院行く覚悟してたんですが、牧草やペレットもモリモリ食べだしてきたので様子を見ることにしました。
今日はやけに自宅療養中のふみちんに甘えて布団に潜りこんでました(笑) ナデナデしてもらってご満悦(´∀`*)

ヒカルただいま春の大換毛中で、わさわさ毛が抜けるんよね。 ブラッシングもしてるんやけど…やっぱり換毛の時期は体調に気をつけないといかんね(T-T)
ヒカルのこと  * Com(12) * Tb(-) * Edit * top▲
  椎間板ヘルニア 
2007 / 05 / 28 ( Mon )  13:40
20070528134051
ふみちん三週間前くらいから腰が痛いっていうて針なんかに通ってたんやけど、昨日大きなくしゃみしたとたん足崩れて倒れた(^-^;)

激痛で本日病院にてMRIを撮ったらヘルニア発覚!!
まだ神経をそんなに圧迫してないらしいので、安静にしてリハビリ通いになりそう。仕事もしばらく休むことになりそうです。 トホホ(´・ω・`)
ふみちんのこと  * Com(16) * Tb(-) * Edit * top▲
  酒におぼれる?? 
2007 / 05 / 22 ( Tue )  15:43
うーん。最近夜寝れないんです。
布団に入ると悲しいことばかり思い出すの。
ばーさんのことやママのこと。
夜になるのが怖くなってきた。
チューハイとか飲んで眠くなろうとしたりしてます。


大阪のほうでは、叔母二人がもめていたりします。
じーちゃんのことも心配だし。(現在老健施設に入っている)
うちには残り少ない唯一の家族たちなのに、もめている。
お金って怖い。悲しい。切ないよ。。。


あおぞら500円ランチ
肉豆腐丼(ゆで卵付)
新たまねぎのマリネ?? 
崩し豆腐と梅のお吸い物
イチゴのババロア

20070519130930.jpg


なんだか涙が出てくるよ。。。。

20070521144753.jpg

みづりんのこと  * Com(11) * Tb(-) * Edit * top▲
  ガン検診 
2007 / 05 / 18 ( Fri )  15:48
昨日は札幌まで子宮ガン検診に行ってきました(送迎バスつき)。
2年に一度はやったほうがいいらしい。
今年検診のお知らせが来たので受けてきました。
ここ数年お友達でも子宮の病気をしてる子が多くって

2年前は余市にやってきた巡回バスの中で検査受けたんだけど
今回予定が合わなかったので、札幌のガン検診センターでの
検査になりました。
ちゃんとした婦人科の検診台に座ったの初めてでした。
機械なので全部ウイーンってあがったり下がったりします。
足のっけるとこも自動で開いてゆきます。
恥ずかしかったです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
結果通知は2週間くらい後らしいです。


今日の余市駅前あおぞら500円ランチは「ハヤシライス」
後でいちごのババロアもデザートでつきました。
給食を思い出す懐かしい味でした(*´∇`*)




みづりんのこと  * Com(13) * Tb(-) * Edit * top▲
  夢膨らむ。 
2007 / 05 / 14 ( Mon )  11:34
何年も前から目をつけてた土地があって
地主さんとお話する機会がもてそうなとこまできました。
間に不動産屋さんが入ってくれています。
後はなんぼで買えるかが問題。。。。

その間にハウスメーカーさんに間取りの要望なんかを
伝えて、プランの提案を受けております。。。。。
それがさぁ、検討してるメーカーの営業さん、みんないい人でさ。
これ最終的には1社に決めるわけだから、
他は断らないといけないんだなーって思うと
ちょっとブルーになります(ノェ・、`)
それが仕事なんだとわかってても、なんか罪悪感が残りそうですw

うちはほんと予算ないので厳しいです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
うちはめちゃくちゃ考えて考えて調べまくるタイプなんです。
それはいい反面、情報だけが頭に氾濫して結局なにがいいんだか
決められなくなりそうで怖い。
すでに検索を駆使して毎日毎日家のことを調べているww




どうなることやら。
大金問題なので怖い(((;゚Д゚))ガクガク


みづりんのこと  * Com(13) * Tb(-) * Edit * top▲
  ノックは必要 
2007 / 05 / 04 ( Fri )  09:35
横山ノックさんが75歳で亡くなったようです。
大阪人にとっては小さい時からテレビで見てた人です。
あのつるつるてんの頭が印象的。
「ノックは無用」っていう番組もあったなぁ・・・・。
タイトルはそれをもじって。

ノックさんは大阪府知事として十分頑張ってたとおもう。
大阪の水はノックのおかげでうまくなったんだぞ。
なんとかいう機械が入ってうまくなったんだ。
現知事の太田さんは好きじゃないなー
高橋はるみ(北海道知事)のほうが好きだわ。


なにはともあれ、なんか最近大物さんが亡くなっていくよね。
こうやってどんどん昭和の時代が終わっていくのが悲しい。
戦争のこと知らない人ばっかりの時代もやってくるし。
日本大丈夫か???と思ってしまう(;´ー`)
なにはともあれ、ノックさん今までありがとう。
あっちの世界で若いねーちゃんに悪さしたらアカンよ!
ご冥福お祈りします。


おうちが欲しい~~

131408761_181.jpg

その他つぶやき  * Com(9) * Tb(-) * Edit * top▲
  GW前半道北への旅 
2007 / 05 / 02 ( Wed )  16:01
片道7時間。。。。
猿払は遠い(ノェ・、`)
29日の夕方から行って帰ってきたの1日の夕方です。

30日、投げて3投目でいきなり釣れました。
小さいけどいちようイトウです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




photo2.jpg



ふみちんはずっと釣れなかったんだけど帰る日の
朝3時すぎくらいに釣ったみたいです(*´∇`*)
とりあえず一匹でも釣れたのでよかったです。
釣れなかったら悲しいもんね、こんなに遠くまできたのに(笑)
牛さんが今回ドライブ道中にいなかったのが残念・・・・。
うちは牛さんが一番好きなんです。。。

これはエゾシカ。
結構近い場所にいたのに逃げなかった。。。

20070430110739.jpg


風が強く風力発電はめーいっぱい回ってました。

20070501125803.jpg


今日は二人ともダウンしてのんびり。(天気も悪いので)



ヒカルのこと  * Com(7) * Tb(-) * Edit * top▲
