 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  ヒカルの新居 
2007 / 04 / 29 ( Sun )  12:01
春になったのでヒカルの新居を作りました。

tagawabasi1.jpg


どう??可愛い赤いお家。
近づいてみるとちゃんと網戸がしてあります☆

tagawabasi2.jpg


寂しいけど、お外生活頑張ってね(ノω・、)




























なーんてね(笑)
ヒカルを外で飼うわけありません(笑)
これふみちんたちの会社のみんなが作ったホッケ干し小屋です。
お父さん(社長)釣りが趣味なんだけどこの時期ホッケ釣りに
いっぱい行ってるんです(*´∇`*)
んでついにホッケ干す場所まで作らせました(笑)
立派に出来てるわぁ・・・・・・

今から道北まで行ってきます。(稚内の近く猿払村ってとこ)
もちろん釣りです釣り(`・ω・´)
ヒカルは一泊半のお留守番です。。。。
前は連れていってたけど、最近はおいていくほうが負担ないと
思って置いていってます。
ではではみなさんよいGWを゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ヒカルのこと  * Com(16) * Tb(-) * Edit * top▲
  春がきたぁ☆ 
2007 / 04 / 24 ( Tue )  14:31
ここ数日北海道もとても暖かいです。
ようやく春?????
桜はまだつぼみです(*´∇`*)

20070424132444.jpg


あと2週間もしたらここの土手は全部桜で満開になります。
早く綺麗な桜が見たい。
暖かいので自転車で走ってても気持ちよかったです。
気温15度くらいかな???
北海道はこれからどんどんいい季節になっていきますよ。
みなさん北海道へおいでやす゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

20070424132353.jpg


チキンカレーのランチ(*´Д`)
ゴボウのポタージュめっちゃうまい!!
もちろん500円。

20070418120653.jpg

みづりんのこと  * Com(12) * Tb(-) * Edit * top▲
  大好きな人3人の誕生日 
2007 / 04 / 20 ( Fri )  20:49
4月19日は去年亡くなった、ばーちゃんの誕生日。
79歳になりました。

4月20日は3年前に亡くなったママの誕生日。
50歳になりました。
「50になるの嫌や~~~!」って言うてたママやけど
ついに50になってしまいました(*´∇`*)
私も今年三十路になってしまう。。(;´∀`)

そして一番の心の支えで、私をいつも優しく見守ってくれる
ふみちんもママと同じ4月20日産まれなんです。
ママと旦那様が同じ誕生日なの。
性格もね、すっごく似てたんだよ(笑)
ママとふみちんは仲良しで、本当に見てて嬉しかったし幸せだった。
ふみちんは今日で28歳になりました。
ばーちゃん、ママ、ふみちんみんなみんな大好きだよ。
ケーキ4個買ってきて、合同パーティー。

いっぱい悲しくなってむなしくもなるけど…。
みんなごめんね。ネガティブっていう思考とは違うこのキモチ。
私は乗り越えてなんかないし、きっと乗り越えることなんて
一生できないかもしれない。
元気に見えても、元気じゃないんだ。。。

うっとおしく思う人もいるだろうね。
でも、うちにとってはママとばーちゃんはすべてだった。
6歳の頃別れたどこにいるかもわからないパパよりも
ママとばーちゃんじーちゃんがすべてだった。
ママの首しめたこともあるし、大喧嘩もいっぱいあった。
ママも交通事故にあって大量に薬のまなきゃいけなくて苦しかった。
誰もが幸せになるはずだったのに、うまくいかなかった。

今、あっちの世界でママとばぁさんが仲良くしてることを
願って想像するのが精一杯。。。。
あるコミュニティ入ってだいぶ救われたの。
頑張らなくてもいいんだって、同じ境遇の人が言ってた。
少し楽になれた。
なにはともあれみんなみんなお誕生日おめでとう!!!!!





みづりんのこと  * Com(7) * Tb(-) * Edit * top▲
  子供がたくさん☆ 
2007 / 04 / 18 ( Wed )  03:56
17日(火)は同じ町のチャリで5分くらいの距離に住んでる
マイミクはなまろのお家に初めて遊びに行ってきました~。
ピンポンして扉が開いたら目の前に子どもが4人!
まろまろん家は子ども二人なのに…( ゜д゜)
って思って中入ったられも(マイミクさとみ)の姿が!(笑)
なんか朝急遽来れることになったらしく、
あたしをびっくりさせようと秘密にしてたみたいです(ノ∀`)
わざわざ江別から来てくれました。
ベビたんを始め、まろまろの子も、れもの子もめちゃんこ良い子で可愛かったです。
あたしもいつかは子供欲しいなヽ(´∀`*)ノ
今はまだ精神的に不安定だし、ふみちんとラブラブしてたいの(笑)


写真はマイミクhorryさんのブログで見て行ってみたかった余市にある
「大衆焼肉ずんぐり」 ってお店。
豚サガリとか豚タンとかホルモンとか鳥せせりとかしかなくて
カルビとかもない小さなお店やねんけど、お肉が新鮮でうまいねん!
数種類の塩をまぜて味付けしてるねんけどこれまたうまい☆
しかも安い!(だいたい300円台) 二人ともはまってます(笑)

20070418035606



長崎市長さん銃撃。。。あまりにひどい。
どんな事情があったにしろ、卑劣すぎる。
なんとか持ちこたえてくださいって思って寝たけど
朝になったら死亡の報道が。
「はやく!!!!! せんせーーーーい!」っていう
女の子の叫びを聞くと本当に悲しくなってくる。




みづりんのこと  * Com(12) * Tb(-) * Edit * top▲
  宿泊体験inスウェーデンハウス 
2007 / 04 / 16 ( Mon )  15:54
土曜の夜から札幌手稲のスウェーデンハウス宿泊体験棟に行ってきました(*´∇`*)
今年くらいにマイホームを考えていて、スウェーデンハウスも選択肢に
入っているので宿泊体験をしてきました。
一晩家族だけで過ごせるので、いろいろ家作りの参考になります。


swh2.jpg


ここは普通のおうちよりもかなり広い坪数なのですが
雰囲気や吹き抜けの体感ができます。

swh1.jpg


大きな液晶テレビにキャッキャしたりw
大きなお風呂でキャッキャしたりww
でもさぁ、階段って思った以上に面倒くさいわぁ。
平屋にしたいなぁ。
なんかね、うち怖がりで2階があるのがちと怖いねん。

日曜は朝9時過ぎには管理の人がきたので出発。
もう一個の目的の完成見学会へ行ってきました。
札幌であっちこっち周って疲れちゃいました。

いい土地がなかなか見つからない。・゚・(*ノД`*)・゚・。
マイホーム作りは難しくって頭こんがらがります。
お金がほっすぃ~~~~~


みづりんのこと  * Com(12) * Tb(-) * Edit * top▲
  友達 
2007 / 04 / 11 ( Wed )  10:55
無性に寂しくなった。
大阪にいる友達のことを思う。。。。
なんだかお互いに住む場所も違って付き合う関係も違ってくる。
昔のようにはいかないんだなって寂しくなってしまった。

今でも大阪に帰ればいろんな友達が遊んでくれる。
でもほんとにうちと会うのが楽しくて遊んでくれるんかな??って
ネガティブなことをたまに思うんよね。

なんだか涙が出てきて気づけば大泣き。
ふみちんが「俺なんかもっと友達いないよ」って慰めてくれる(笑)
泣きながらある友達にメールをした。
そしたら電話をくれて。。。。
「どうしたん??」ってそれだけの声聞いただけでまた泣きそうに。
思ってることを話したら「なにゆってんの!!?(笑)いややったら会うわけないやん」って笑い飛ばしてくれた。
そればかりか「いつ帰ってくるん??飲みにいこうな。」だの
「帰ってくるっていうて延び延びになってるやーん。早くあそぼ」
だの言ってくれた。

結婚するといろんなことが変わっていく。
高校時代のようにゲラゲラ笑って遊んでればよかった毎日とは
違うよね。ママもばーちゃんもいなくなってほんとに孤独感に
襲われる。ふみちんがいるのにね。。。

アカンアカン。
しっかりしな!!!!(p*`・ω・)q

病院とランチ行って来る!!(笑)
ヒカルの寝姿後ろから。
エサ入れひっくり返ってる(笑)


20070405161552.jpg




追記:4・11 3時22分
食べてきました(笑)

今日のメニューは。。。。
☆クレソンと鳥だんごのスープ
☆牛肉とごぼうのまぜご飯
☆大根の昆布漬け 
☆ほうれん草のオリーブオイル炒め
☆プリン

今日も500円ランチうまかった!!!!( *´艸`)



みづりんのこと  * Com(15) * Tb(-) * Edit * top▲
  認識しない 
2007 / 04 / 05 ( Thu )  15:07
自動ドアが私を認識しません。
開きません。・゚・(*ノД`*)・゚・。
何回も踏みますが、開きません。
センサーに手をかざしたり(すると開くw)、向こうから人がきて
開けてもらったりします(笑)
ふみちんには「存在感ないのかな(笑)」って言われます(`・ω・´)
うーん、ブーツのときに特に開かない気がする。

銀行&病院にお出かけついでにまた500円ランチ食べてきた。
今日は「オトナサマランチ」でした( ´艸`)
大根おろしたっぷりのスープ旨かった。
最近北海道もやっと自転車が乗れるようになりました。
雪も溶けたしまだまだ寒いけど、チャリダー頑張ります♪



みづりんのこと  * Com(10) * Tb(-) * Edit * top▲
  ある日の出来事 
2007 / 04 / 04 ( Wed )  11:06
ふみちんの会社にて二人で洗車をしておりましたんです。
ワタシ、目が悪いので遠くになんかある??ってな感じやったんです。
ゆっくり近づいてみると。。。なんと( ´艸`)












驚きました(笑)
なんでもごみ捨て場に落ちてたとかで、ふみちんの兄ちゃんたちが
持ってきてここに置いてるそうです(笑)
結構怖いです。。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

おとついパソコンでウィンドウズの中身がおかしくなったらしく
初期化しました。。。。(´・ω・`)
なんもしてへんのになんでやねん!!!悲しい。。。
バックアップとかちゃんと勉強します。。。





眠くて眠くてユラユラなヒカル。
いつもなにかむにゃむにゃしゃべっておりますww

ヒカルのこと  * Com(13) * Tb(-) * Edit * top▲
