 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  その時彼女は。 
2007 / 03 / 29 ( Thu )  10:49
旅行三昧の間、ヒカルはこんな感じで過ごしていたようです。
ふのママがヒカルの写真撮ってくださっててCD-Rを頂きました(●´∀`)

麦たんと戯れて(ヒカルでかっ)

funomugi1.jpg


麦たん邸の探検をして。

funomugi2.jpg


颯爽とモデル立ちをして(笑)

funomugi4.jpg


おトイレに麦たんが入ってきて(笑)

funomugi3.jpg


モリモリ牧草を食べてすごしていたようです( ´艸`)

funomugi5.jpg


自宅に帰ってきてからは、さすがに遊び疲れたのか
だいぶグッタリ寝ておりました(笑)

F1010151.jpg



ふのママが「今夜はきっとヒカルちゃんおとなしいと思うよ」って
言ってた通りでした(●´∀`)
本当に長い間ありがとうございました☆☆






ヒカルのこと  * Com(12) * Tb(-) * Edit * top▲
  沖縄2日目&3日目&最終日 
2007 / 03 / 27 ( Tue )  16:27
とにかくハード(笑)
だいたいの場所が30分~40分で見学を終えないといけないのですよ。
やっぱツアーはダメ(。´Д⊂)
でもみんなともまたまた仲良くなれたし楽しかったけどね。
いっぱい回ってるので、全部は書ききれませんので適当に。

今回私はシーサーがどうしてもほしかったのです。
琉球ガラス村にて。
これくらいの大きさのがほしいよ~~~

garasumurafumi.jpg




万座毛にて。
小さい時ママたちと行った万座ビーチと万座ホテルが見えました。
懐かしくて涙が出ました。

manzahotel.jpg



こちらも万座毛にて。
初日に買ったハイビスカスの髪飾りをずっとつけてました(笑)
右側につけるのは未婚の人で、左側につけるのは既婚なんだってー
バスガイドのお姉さんが言ってました。
普通に左がしっくりきたので聞く前から左につけてたけどね(笑)

625nawa.jpg


宿泊先の名護へ着き、ホテル前のビーチにて釣りをするふみちん↓
時間があんまりなくほとんど今回釣りできず、残念がってました。


beachfumi.jpg



三日目

定番の名護ナイナップルパークへ行き、
nagopain.jpg



古宇利島ビーチで波とたわむれる。

kourijima.jpg


今帰仁城跡へ行き、

nakijin.jpg


蝶々園へ行き、

tyoutyo.jpg


美ら海水族館へ行きました。
ここ、残念ながら大阪の海遊館のほうがいいと思いました。
大阪出身だからってわけじゃなくってね(笑)
でも悪かったって意味ではないので楽しかったけどね。

jinbei.jpg


亜熱帯園へ行き

ohana.jpg



四日目

首里城へ行ってきました。

syuri.jpg


ブルーハワイ食べて舌が青いのが楽しくてみんなに見て!と
さんざん言いまくっていた可愛い姪っ子w

buluehawai.jpg


首里城にてばーちゃんの車イスを押してあげる優しい甥っ子。

syuri2.jpg


お土産の数々。
北海道は寒い!!( p_q)

20070326220956.jpg


シーサーはふみママに買ってもらいました♪


みづりんのこと  * Com(14) * Tb(-) * Edit * top▲
  沖縄初日 
2007 / 03 / 23 ( Fri )  23:36
結構夜は冷えますなぁ。
昼間も沖縄は風が強く、半袖でいけるものの、ちと涼しく感じる。
千歳から沖縄まで3時間半くらいの直行便に乗りました。
初日は沖縄の免税店に寄りホテルにチェックインした後、
サムズレストランにてステーキコースを食べました。
お店のお兄さんがスパイスの入れ物をシャカシャカとジャグリング?
みたいに操って作ってくれるんやけど、うちらの担当のお兄さんめっちゃ
無愛想でかなりテンションダウン!(*`・ω・´)
でもちょっと日ハムのダルビッシュに似てた(笑)
夜ご飯の後すこしだけ国際通りをぶらつきホテルに戻る。
ホテルの真横の居酒屋にてグルクンって魚の唐揚げや海ぶどうなど沖縄料理をを食す。
いやはや海ぶどうって食べたことなかったけど案外旨い☆
明日はハードスケジュールでバスに連れ回されます(;´▽`A``
おやすみなはい。帰ったらまた写真追加します。

20070323233633
ヒカルのこと  * Com(6) * Tb(-) * Edit * top▲
  沖縄へ行ってきます☆ 
2007 / 03 / 22 ( Thu )  20:51
明日金曜日からクソ寒い北海道を飛び出して暖かい沖縄へ行ってきます。
3泊4日の総勢12名(内子供2名)でいってきます。
ふみちんの会社の社員旅行に私も一緒に行けることになったのです。
ヽ(´∀`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン
家族ぐるみの会社だから、半分は家族なんだけどね(笑)


うちの亡くなったママが沖縄大好きっ子だったので
小さい時に私も3回くらい行ったことあるんですが
なにしろ小さかったのであんまり覚えてないんですね。
なので今回は楽しみにしております。
ママとばーちゃんとも沖縄行こう!って言ってたので
ママとばーちゃんの遺毛も一緒に沖縄へ連れていきたいと思います。


ヒカルちゃんはふのママが快く預かって下さることになりました。

F1010144.jpg


通ってる動物病院同じだし、うさぎエキスパートのふのママなので
すごく安心していくことが出来ます。
感謝感謝です!!(。´Д⊂)
ヒカルを預けに行ってきたんですが、まぁほんまにマイペースな子で(笑)
麦たんなんか必死にアピールしてくれてるのに、ほとんど無視!(笑)
麦たんごめんよ・・・・。
ボリボリ牧草は食べるし、人んちグルグル探検するし。
あ、この写真は自宅ですよ♪

 
そして今日の出来事もうひとつ☆
「余市町」コミュニティの管理人様のマイミク名無氏しゃんが
余市に帰省されたのです♪♪
余市コミュの初オフ会が23日の夜にあるんですが
私、旅行なので出席できなくって。。。( p_q)
ぜひランチでも♪って話になって今日のお昼にお会いしてきました。
駅前で待ち合わせてランチへ♪
最初行ったお店のランチが売り切れで、ふみちんに電話して
次のお店まで車で送ってもらいました。
最初緊張して敬語とかだったんですが、だんだん慣れてきました☆
2時間くらいだったけど可愛い人で、楽しかったです(●´∀`)
また帰省の際はよろしくです~~☆


さぁ、南の国へいってきまぁぁす☆




みづりんのこと  * Com(12) * Tb(-) * Edit * top▲
  ホワイトデー(●´∀`) 
2007 / 03 / 14 ( Wed )  19:46
思いがけず、ふみちんの兄ちゃん二人たちからホワイトデーに
こちらを頂きましたヽ(´∀`。)ノ

仁木ファームのいちごのケーキ☆
大変美味しく頂きました

F1010122.jpg


ヒカルもいちごのいい匂いにすぐ寄ってきたw
イチゴだけクリーム取ってあげました(●´∀`)

F1010124.jpg



お茶の入浴剤と緑茶石けんとタオルのセット

F1010125.jpg


ふみちんの会社の若い子二人からも♪
(後ろにヒカルが写ってるのがポイントw)





そしてふみちんからは。。。





ちょっと引きましたがw
よくよく聞いてみると「みづちゃんダイエットしてるしょ?
だから、ちょこちょこ食べれるものがいいかなと思って…」と(笑)
ん~~~可愛いし嬉しいからから許すd(゚ー゚*)








みづりんのこと  * Com(24) * Tb(-) * Edit * top▲
  大雪大荒れ 
2007 / 03 / 13 ( Tue )  10:33
昨日も今日も大荒れの北海道です
いやぁ、道の雪も溶けていい感じだなって思ってたらこの天気(ノω・、)
甘かったっす!!


昨日は札幌の歯医者の帰り、ありさ(ふみの友達の奥さん)のお家に
遊びにいってきました♪
のったん(長女ちゃん・7歳)も私に逢う為にいつも児童館行ってるみたいなのに行かないで、お家に帰ってきてくれました(笑)
わんこたちの熱烈吠えに出迎えられ、ケーキを食べたりで
いろいろおしゃべりしてきました。
次女たん(1歳2ヵ月)も最初は「知らん顔や、お前ダレやねん」的な顔してましたが(笑)、だんだん慣れてきてくれました♪
ありさと2人だけで話したことなかったので楽しかったです。
めんこいタロウとラブヽ(´∀`。)ノ


F1010117.jpg



んでふみちんはこの日カラーしに美容院予約してたので
終わった後くらいに小樽駅で待ち合わせて回転寿司食べて帰宅しました。
ネギトロ大好きなみづりんなのですが、最近はサーモンにはまっております。
はまってると言えば・・・・最近炭酸水にもはまってます。
ダイエットにもいいと言うので楽天で安いとこみっけて箱買い。
一本59円(●´∀`)
クリスタルガイザースパークリングレモン
ご飯の前とご飯中にごくごく飲みます♪
ペリエは高い。。。。

20070311112839.jpg









その他つぶやき  * Com(9) * Tb(-) * Edit * top▲
  盗っ兎(ぬすっと) 
2007 / 03 / 07 ( Wed )  21:38
生牧草到着。
真空パック108グラム入りのが7個。
まずはそのままでどうぞ。

「うまうま、もしゃもしゃ」




半分くらい乾燥牧草にするためストーブで乾燥w


F1010108.jpg



盗っ兎がやってきてつまんでいく(●;´∀`)



F1010110.jpg

ヒカルのこと  * Com(11) * Tb(-) * Edit * top▲
  あなたの卒業ソング 
2007 / 03 / 05 ( Mon )  09:26
テレビで見たけど、みんなの卒業ソングはなんですか??
中学のときは「仰げば尊し」を歌ったような記憶があるけど
高校の卒業式はMY LITTLE LOVERの「Hello Again~昔からある場所~」を歌った。
マイラバがこの当時ものすごく流行ってたんよね。

この曲は10年経ってもやっぱり聞くと切なくなる。
大好きな曲です(●´∀`)
みんなの卒業式で歌った歌なんかもよかったら教えてください♪


↓聞けます。嗚呼いい曲・・・・。
「Hello Again~昔からある場所~」


追加
幼稚園の卒園のときはこの曲だったな。
今でも大好き。
幼稚園卒園のときは、ママもパパもいたから
なんだかこの曲聞くと泣けてきちゃいます。



「思い出のアルバム」
その他つぶやき  * Com(15) * Tb(-) * Edit * top▲
  ひな祭り 
2007 / 03 / 03 ( Sat )  18:29
今日はひなまつり。
午前中は病院で胆嚢ポリープの大きさを確認するために
エコーをしました。去年と大きさ変わってなくて安心♪
その後、仕事が昼までのふみちんと「jijiya-babaya」の
釜焼きハンバーグランチを食べに行った(●´∀`)
ピザとか焼く釜でハンバーグ焼いてるみたい。
美味しかった♪

F1010099.jpg




家のどこかには私の産まれた時に買ったらしいお雛様(立ち雛でお内裏様とお雛様だけ)がいるのだけど、今回は面倒くさいのでママかおばーちゃんが何年か前に買ってたお雛様を飾りました。
結婚してもお雛様飾ってもいいのか調べたんだけど
結構みんな出してるようなので一応出してみましたw

ふみちんのママからは手作りのちらし寿司もらいました。

F1010093.jpg



んでさ、ふみちんと駄菓子の話になって。
みなさんこれ知ってますか???
ふみちんは知らないみたいです。


takoyaki1.jpg



中身はこんな感じ

takoyaki2.jpg



ソースがついていて、おせんべいにかけて青海苔をかけて食べるの。
30円なり。結構好きで昔よく買っていた。
久々に食べたいなぁ・・・・


i10_1.jpg

その他つぶやき  * Com(12) * Tb(-) * Edit * top▲
  牧草アレルギー お知恵お貸しください。 
2007 / 03 / 02 ( Fri )  12:58
ふみちんがカモガヤ(オーチャードグラス)のアレルギーだってことは
内科で以前受信してわかっていたんだけど、ちゃんと耳鼻科でいろいろ
見てもらったほうがいいよ!!と私が強く勧めふみちんは面倒がりながらも先週受診。
本日結果がでたのだけど、



カモガヤ(オーチャードグラス)  クラス5
オオアワガエリ(チモシー)    クラス5


かなり強い陽性です( p_q)
いろいろ花粉が入らないような鼻の穴に塗るクリームや
鼻うがいや空気清浄機など試してはいたんですが・・・・・
この数値を見るとちょっと落ち込みます・・・・。

やっぱり同じ部屋にヒカルがいるので完璧に取り除くことは
出来ないと思います。。
チモシーはうさぎにとって必須なものなのであげないってことは
出来ないし、ヒカルを手放すなんてもってのほかだし。

とにかく粉っぽい牧草は特にダメな気がする。
ふみちんもマシな日とひどいときがある。
最近は家の中でマスクとかもしてるんだけどね(;´Д`A ```


「どうぶつのごちそう」さんの牧草は結構よかったように思う。
チモシーキューブ(写真)がアレルギー持ちの人にはいいっていうけど
あんなキューブだけで大丈夫なのかな??





チモシーゴールドラベル(下写真)ってやつも持ってるんだけど
遊んで食べてる感じでニオイが足りないのか主食で食えそうもないし。




今使ってるのはネイチャーブリードさんの牧草です。
うーん、葉が多いものがいいかな。
しっぽさんの高原朝採りチモシー(下写真)とかいいかな。





とりあえず、中央牧草センターの生牧草を注文した。
よかったらこれを乾燥させて使おうかな。。。


なにかいいものありましたら
どうかお知恵お貸しください(*- -)(*_ _)ペコリ


うさ友さん以外わけのわからん日記ですんません(;´Д`A ```





ヒカルのこと  * Com(11) * Tb(-) * Edit * top▲
  開通!! 
2007 / 03 / 01 ( Thu )  09:42
いつもなら、買って一日でかまくら開通させてたヒカルですが
先月の体調不調中に買ったんだけど、全然開通させてなかったの。
でも今日朝起きたら開通してました
もうバランバラン(;´Д`A ```
もっとバランバランになることでしょう。
でも元気な証拠なのでヨシ♪


F1010088.jpg




お昼前からはヒカたん、ねむねむです(●´∀`)
この写真の後、揺れて揺れてガタって崩れてました(笑)
あわててました(笑)


F1010089.jpg




そして久々一年ぶりの動くヒカルw
パパイヤタブレットが大好きなヒカルは一生懸命ですw
▲マークを押して再生してね(●´∀`)



ヒカルのこと  * Com(10) * Tb(-) * Edit * top▲
