 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  思いやりの心 
2007 / 02 / 25 ( Sun )  14:18
最近マイミクさんの日記や入ってるコミュニティを見てると
私とリンクしてることが多い。

人間って育った環境も違うし意見の食い違いってあるよね。
だけどそんな人間同士が友達になったり、恋人になったり
夫婦になってりするわけだよね。
喧嘩もそりゃするわな。

私はふみちんに対してかなりひどいことを言ってきたと思う。
言ったことはだいたいが、本心じゃないけど傷つけてきたと思う。
同じことを言われてみたら、悲しくてたまらないのにね。

昨日もほんのささいなことが原因で大喧嘩になった。
小樽にいたんだけど、ほんとに歯車が少し狂ってしまった。
私も発狂して泣き喚いて・・・・
ふみちんがちょっと怒って言った言葉にしつこいくらい
執着して責めた。
車を止めたり彷徨って数時間大喧嘩。
しんどかったなぁ・・・・。

お互いがお互いをものすごく大好きなのにどうしてだろう??
こう思ってるのにしてくれないって思ったらアカンのにね。
だいたい喧嘩始まるときって、うちがイジけることから始まる気する。

ただ主張すること、相手を傷つけること、それは簡単だよね。
仲直りはしたんですが、昨日の夜からいろいろ考えてます。。。。
ふみちんはすっかり忘れてDSでゲームボーイアドバンスの
SDガンダムガチャポン戦士とかいうゲームに夢中です(笑)
ふみちんは切り替えが早い子なんです(;´Д`A ```




昨日見かけた三つのうさぎ。




ヒカたんめんこい(●´∀`)


F1010081.jpg



こわっ(ホームセンターにて)


F1010085.jpg



なにこれ。。。(ホームセンターにて)


F1010084.jpg



叫びすぎて喉奥と耳が痛い(。´Д⊂)



みづりんのこと  * Com(13) * Tb(-) * Edit * top▲
  春????近し? 
2007 / 02 / 22 ( Thu )  15:06
今日はプラスの6℃ アップロードファイル

でも風が強いので寒く感じるなぁ。
でも歩道なんかが雪溶けて露出してると、めちゃくちゃ歩きやすい♪
真冬は絶対歩けないです。根性ないのでnamida
てか大阪の人からしたら、「6℃???さむっ!!」って
感じやんね??(笑) うちもそう思うねんけど
北海道に長いこといるとこの6℃が非常に暖かく思えるねん(笑)
6℃って大阪の真冬並だよね?(笑)


今日は病院に行く前に駅前の「あおぞら」へ行ってきた。
ここは安くて美味しいカフェなんです(●´∀`)
個展なんかも催されるギャラリーでもあります。
ランチは、季節の野菜や地元の野菜を使ったヘルシーメニュー。

F1010078.jpg


今日はきのこのあんかけ雑穀ごはんと、豚のトマト角煮とサラダ、
あんずジャム入りヨーグルトでした☆これで500円♪
豚角煮のトマトソース煮込みはめっちゃくちゃ美味しい♪
あたし脂っこいの嫌いなんやけど、これはトマトソースで
煮込んであるからさっぱりなの(●´∀`)
一人でも入りやすいので、ふみちんとも来るけど
一人でもたまに食べにきます。
こんなに美味しいランチ食べれるのに、一部の人しか知らないみたいだし、知ってても入りにくい人が多いんじゃないかなぁ???
余市にしてはおしゃれなお店なんですよ(笑)
おしゃれなお店、こことこの前の日記の「jijiya-babaya」しかないw


F1010079.jpg

その他つぶやき  * Com(18) * Tb(-) * Edit * top▲
  逢えなくなって3年 
2007 / 02 / 17 ( Sat )  23:04
2004年の2月17日から3年経った。
ママと会えなくなってから3年。
長かったようであっという間。
じーちゃんばーちゃんのことでバタバタしてたので早かったかも。
ばーちゃんも去年いなくなって、私は気が狂いそうだった。
周りの人たちを羨んで、悲しくて切なくて。
どうしていないのかわからなくて。
生きることと死ぬことがわからなくなって。

でもこうやって今生きてるのは確かなんだよね。
ママやばーちゃんはうちに頑張って生きて欲しいって
きっと思ってるよってみんなに言われる。
ありがたいけど、こうも立て続けに大事な人を失うとね…
でもふみちんがいる、友達もいるから頑張って生きていきたいと思う。

ママとガッツポーズ(2001年くらい??)




ママとふみちんとプリクラ(2003年)

F1010071.jpg


ママとふみちんとUSJ行ったとき。スヌーピーの後ろ姿とw
(2003年の12月30日 ママ亡くなる二ヶ月ちょい前)

F1010072.jpg







今日はママの得意料理「ホットイタリアンワンタンスープ」を
作りました(●´∀`)
去年の今日も作りました。(去年2月のブログ参照)



F1010070.jpg



大好きなかずりん(ママのことこう呼んでましたw)。
今頃なにしてるん????
ばーちゃんのこと困らせたらアカンで。
みづりんのこと  * Com(18) * Tb(-) * Edit * top▲
  バレンタインデー♪ 
2007 / 02 / 14 ( Wed )  21:46
昨日からふみちんと大喧嘩。
もう悔しくて悲しくて虚しくて大泣き。
でもそのままでも仕方ないし、ふみちんも言い過ぎたって
いってくれたのでなんとか仲直り。
でもかなりわだかまりは残る。。。。

今日は札幌のABCクッキングスタジオにのんたんと
バレンタインイベントの「ルレ・オ・ショコラ」という
いわゆるチョコロールケーキを作りに行ってきた。
意外と簡単に出来てよかった(●´∀`)
ちょっと巻いて生地が割れてしまったけどね・・・・
ふみちんは買ったやつだと思ったみたいだけど
かなりのお世辞だよねぇ(笑)






夜ご飯は余市に去年末??に出来た「jijiya-babaya」にて。
「手長エビのトマトクリームパスタ」を食べました☆



F1010058.jpg



ふみちんの会社の人たちには富良野プリン一本ずつ
食べてもらいました。(ふみちんに持たせました)






甥っ子にはビッグポッキー(●´∀`)




みづりんのこと  * Com(18) * Tb(-) * Edit * top▲
  もうひとつの雪まつり??(笑) 
2007 / 02 / 09 ( Fri )  20:18
ふみちんの会社で作ったという雪像wwwww
顔はアンパンマンで、体はケンシロウがコンセプトらしい。
どういうコンセプトよ( ´艸`)
ちなみにマントは交通安全の旗??らしいw
でも結構上手に出来てるなぁ。。。(●´∀`)



070209_1725~01.jpg

ふみちんのこと  * Com(17) * Tb(-) * Edit * top▲
  おかしな世の中だ 
2007 / 02 / 08 ( Thu )  15:29
<踏切事故>女性助けようと警官も重体(ヤフーニュース)

死にたかった女性は重傷。警察官の方のほうが意識不明の重体。
絶対助かって欲しい。

ビルの屋上から飛び降りて、下にいる人にぶつかって巻き込むのも
立派な殺人じゃないか????
周りのことなんか考えられない位しんどかったとしても
人のいる場所、時間、駅はすぐそこ、交番もすぐそこ。
止めて欲しかったのかな。寂しかったのかな。
実際、一旦は交番に行って説得してたみたいだもんね。
本当に死ぬ人は喚いたりしないで、まっすぐ電車に飛び込むと思う。
 
警察官の方の回復を祈るばかりです。


F1010030.jpg



最近こんな写真ばっか(笑)
ふみちんに同じような写真撮りすぎって言われた(;´Д`A ```
さて、今日は薄切り豚肉で酢豚にしまーす☆☆


その他つぶやき  * Com(4) * Tb(-) * Edit * top▲
  雪まつりは雨… 
2007 / 02 / 06 ( Tue )  15:18
今日から札幌雪まつりです。
なのに天気は雨…。気温もプラスだしさぁ。
雨は髪が濡れるから嫌い(ノ_・。)
今日は朝一に札幌の矯正歯科までいってきた。
あと微調整が終わったらやっと装置がはずせます☆


最近頭皮にニキビみたいなできものが出来ます。
髪洗ったそばからかゆいし…。
やっぱし合成シャンプー合わないのかな。。。
せっけんシャンプーは以前使ってたんやけど、なかなか良い!
っていうものに巡り逢えなくてやめちゃったんだよね。
もっかいやってみようということで今日Loftで買ってきた(●´∀`)
肌が弱くていやや(ノ_・。)


写真は雪まつりの雪像のひとつ「美ら海水族館」のジンベイザメ。
天気悪いし画像も暗いっw
3月にふみちんの会社の社員旅行があるんだけどね、沖縄なの☆
私も行けるのですごく楽しみです☆☆
美ら海水族館にも多分行くと思う。
でもでも、大阪の海遊館だってすごいんだからね!(ハイ、郷土愛)
でも海遊館値段高い!!一回行ったらもうええ感じ(笑)
美ら海水族館も高い模様。


F1010044.jpg




F1010043.jpg


猛烈に眠いとき、こんな感じ(笑)
みづりんのこと  * Com(15) * Tb(-) * Edit * top▲
  腹が立つ 
2007 / 02 / 03 ( Sat )  14:56
ヤフーニュースより。
崖っぷち犬、飼い主決まる。名前はリンリンに。

ほんまになんちゅうことでしょう。
この子に飼い主さんが見つかったことは嬉しいけども
ここの愛護センターのHPのぞいたらいっぱい子犬の里親募集してる。
可愛い子たくさんいたもん。
この記事の中の抽選にはずれて泣いてたという小学生。
なんでこの子じゃないといけないの???
他の子も見てあげてよ。暖かいお家を待ってる子はたくさんいるよ。
その崖っぷち犬より数日前に同じ場所で保護されている姉妹と見られる
わんこはまだ里親決まってないんだってさ。
おかしくない????
話題性だけで里親になろうとしてるの???
そして近所の人に「あの崖っぷちの犬だよ」って自慢すんの?
おかしいやん、こんなん。
他のわんこたち、にゃんこたちに早くよい飼い主様見つかりますように。






その他つぶやき  * Com(7) * Tb(-) * Edit * top▲
