 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  芭蕉せんべい懐かしいわぁ☆ 
2007 / 01 / 28 ( Sun )  20:38
知ってる人ってどれくらいおるんやろう。





senbei.jpg



画像もらってきちゃいました(;´Д`A ```


ピンクや緑のうっすいベラベラのおもちなんやけど
これをあぶると大きく大きくなるねん。
ふわふわさくさくの美味しいお菓子。
よくおばぁちゃんやママが四天王寺(毎月21日に四天王寺ってとこに
いっぱいの出店やフリマみたいなのが出るねん)に行ったときに
買ってきてくれて、食べてたなぁ・・・・。
伸びるのが楽しくてさ(笑)
さっき、笑いの金メダル見てたら芭蕉せんべいが出てきてさ~
久々に食べたくなっちゃった。
通販であるみたいやから、買おうかなー(●´∀`)


~~ヒカルその後~~~
土曜の夜に病院行ってきました。
レントゲン撮った結果、初回(15日)にあったガスは
ほとんどなくって少しだけ腸にあっただけでした。
よかったです(。´Д⊂)
まだふぞろいな●しますが、ゆっくり焦らず完全復帰まで
見守りたいと思います。
いろいろご心配かけてすみませんでした(*- -)(*_ _)
こんな顔で寝てます(笑)
ええ夢みてるんかいな。


20070122132149.jpg

その他つぶやき  * Com(14) * Tb(-) * Edit * top▲
  ながっ!!(●´∀`) 
2007 / 01 / 24 ( Wed )  16:48
おかげさまで、ヒカルは食べる量はだいぶ戻りました。
●も大きくかなりいい感じです。
数も一日250~400個は出てます。
今日でお薬終わりなんですが、肝心なのは薬が終わっても
食欲があるかってことなんですよねぇ。。。
あと、お腹のハリはどうにもこうにもやっぱり張ってる気がする。
マッサージとかしてるんやけどね。
聴診器でお腹当てたら「キュー、ゴロ」って音鳴ってるから
腸は動いてるので、少しずつガスも抜けていくといいんやけど。

タイトルのながっ!ってのは牧草のこと(笑)
長い牧草食べてます(;´Д`A ```






寄ってみた( ´艸`) めんこい子じゃ。

20070124162740.jpg


最近毎日家ん中で聴診器首からかけてるの(笑)
ヒカルのお腹の音聞くために(笑)
なんか女医ぽい(*ノェノ)と一人で勝手におもってる痛い子です。


ヒカルのこと  * Com(13) * Tb(-) * Edit * top▲
  一喜一憂 
2007 / 01 / 20 ( Sat )  12:33
ヒカルの調子なんですが。。。
絶不調というわけでもなく、好調というわけでもなく。
チモシーも食べるし(でも量はいつもの半分くらい)
ペレットもゆっくりかけて食べる感じ。
いつもなら5分で完食なのにさ。
ごろんって横になる回数も多くお腹を触ってみると
なんか腫れてる感じがあってずっと不安だった。
病院行くか行かないかずっと迷ってて、ふのママに電話して
「やっぱ不安だったら行って安心するのもアリだよ」って
言われたので、昨日の夜ふみちん帰ってきてから行ってきました。
ふのママもふのさんと麦たんの健康診断に行くからってことで
病院で待ち合わせ。
行ったらふのさん麦たんが診察受けてる最中でした。
ヒカルの番になって見てもらったら、この前触れてた塊は
だいぶ小さくなってる感じだそうです。
でも胃が張ってるのでガスがたまってる感じだそうです。
ガスを動かすにはやっぱり食べることらしく流動食も
チモシーの補給みたいな感じで食べさせてあげてくださいって
いわれました。まだまだいつもの食べる量には足らないからね。

終わってからふのさん麦たんとご対面w




ふのママから薬の飲ませ方体位などなどを教えてもらう。。。


F1010017.jpg


が、なんともみごとにじゃじゃ馬ヒカルをこんな風に!!
プロや、あんさんプロや。。。。
ヒカルにたくさんの種類の牧草やにんじん葉、桑の葉などを
頂きました(*- -)(*_ _)ペコリ

20070120074716.jpg


頑張ってお薬続けたいと思います。
早く良くなってほしいよ。。。。
ヒカルのこと  * Com(18) * Tb(-) * Edit * top▲
  12年の月日 
2007 / 01 / 17 ( Wed )  08:43
12年前の今日の午前5時46分

阪神淡路大震災がおきた日です。
たくさんの人の命が奪われた悪夢の日。
もうそんなに月日が経ったんやねぇ。
毎年日記書いてるけど、やっぱり関西の人にとっても
関西以外の人にとっても災害についてほんまに考えるようになった
震災やと思う。
今でも震災の日はテレビとかでニュースやってると
手を合わせてしまう。
テレビで見た神戸はほんまに地獄絵図やったな。
いたるところで火事は起きてて、高速は落ちてるし。
天災の前に人間は無力なり、ほんまにそう感じた。
たくさんの亡くなった方のご冥福をお祈りします。




それはそうとヒカルが日曜の夜から全く食欲がなく
月曜の朝になってもうずくまってるし、ペレットも食べてない!!
泣きそうになりながら、ふみちんに仕事遅れてもらって朝一で
病院にいってきた。レントゲンや触診の結果、食べてないにも関わらず胃が大きくなっているので
毛がからまっているのかもしれません、とのことでした。
最近季節はずれの換毛が部分的にあったのと
日曜にストーブを消した時間があったので寒かったのかな?と。
反省です。。。。
水分補給の皮下点滴と腸を動かす注射などしてもらい、お薬も貰って
かえってきました。お昼に帰宅してからは●もいびつな形で小さいながら少ししてくれて、
牧草も自分から少しだけ食べ始めました。
昨日の火曜はだいぶ調子も戻り、食べる量も増えたし●も出るようにはなったけど、
まだまだ様子が本調子ではない感じです( p_q)
心配だけど、お薬とマッサージなどで様子を見ていきたいです。
みなさんのうさちゃんも季節柄体調にはお気をつけください。
おいら、ヒカルが調子悪いと動揺してしまって…。
しっかりしないとね。。。。





その他つぶやき  * Com(12) * Tb(-) * Edit * top▲
  胃の弱い子(◎´З`) 
2007 / 01 / 12 ( Fri )  16:47
うちのふみちんは筋金入りの胃弱体質です。
一週間くらい前も胃が痛くなって吐いててかわいそうだった。
次の日病院へ行き、薬を貰ってなんとか胃の粘膜修復完了。
ココア、LG21ヨーグルト、いろんなものを屈指して
胃弱ふみちんの胃を守ってあげたいな(●´∀`)

でもなー。現実うちがワガママだからふみちん胃痛くなってるんだと思うな。
ワガママっていうか、すぐ泣いたりわめいたりするから。
ふみちんは「みづえのせいじゃないよ」ていうけどね。


北海道はここんとこ毎日もさもさ降ってますよ。
「もういらんっちゅーねん」てくらいにね。
今日病院行って買い物してきたけど、頑張って歩いたら
めちゃくちゃしんどかった。。。。。
帰宅中にヘロヘロになりながら、写メ。






ヒカルに破壊されたもう限界のかまくら。

20070112.jpg



昨日作った手作りシュウマイ★
めちゃうま♪♪
シュウマイ初めて作ったけど簡単で美味しい(ー)


20070110.jpg

ふみちんのこと  * Com(13) * Tb(-) * Edit * top▲
  温泉&ごちそう&子供たち 
2007 / 01 / 04 ( Thu )  22:14
三日、10時過ぎから積丹の「岬の湯」という温泉に行ってきました。
二日に横浜からふみちんのお姉ちゃんが帰省してきたので
みんなで行ってきました。(子供6名と大人11名)
ここは海が見える温泉でとっても人気があります。
ちと肌の弱いみづりんは前回かぶれてしまったのですが
今回は大丈夫でした♪
子供たちと一緒にお風呂入って楽しかったです(*'ー'*)
自分でいうのもなんだけど、子供が私に結構なつくもんだから
可愛くてねー(笑)
めずらしく自分の子供が少しほしくなってしまった。。。
おいら動物と子供とお年寄り受けはいいっす(笑)


温泉に数時間いて(男女時間差で入ったの)、美国にある
「ふじ寿司」というご飯屋さんで遅めのお昼ご飯☆
「一人2000円までの範囲で!!」というふみパパの太っ腹な発言。
最高~~~♪「ステーキ御膳」食べました♪♪
めちゃうまでした。






だけど帰ってきてから、のどが猛烈に痛くなって
四日の今日は朝からしんどかったです。
明日はふみちん仕事初めだけど、毎年新年会だけで終わりなのです。
新年会には私も出席するので、今日はもう寝まする。


みづりんのこと  * Com(19) * Tb(-) * Edit * top▲
  今年もよろしくお願いします。 
2007 / 01 / 02 ( Tue )  17:35
いつも仲良くしてくださってる皆様。
2007年もヒカル共々、よろしくお願い致します。ペコ。



新年早々、パソコンこわれました(1月1日電源入れたら変だった)
なんてついてない。。。。
頑張っていろいろやってみたけど、もうどうにもならず。。
まぁ、前々から壊れる予感はあったので仕方ないってことで
今日は朝からパソコン買いに小樽まで行ってきました。
ふみちんとプチ言い合いになりつつ…。
あまりに煮詰まったので、回転寿司を食べて休憩。
もっかい電器屋へ・・・(笑)
やっとこ決めてさっき帰ってきました。
嗚呼、痛い出費です。お金がぁぁぁぁぁぁぁぁ。
新しいから顔文字もないし、お気に入りも全部消えたので
一からやり直しです。あーあ。

昨日の元旦はマイミクのありさがお家に遊びにきてくれました。
ありさのダーリンとうちのふみちんは中学からの親友なのです♪
今度はゆっくり女同士で会いたいな~~(笑)



↓ニューパソ。

 


みづりんのこと  * Com(14) * Tb(-) * Edit * top▲
