 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  北海道の不思議 
2006 / 11 / 29 ( Wed )  08:54
みづりんはお赤飯が好きです。
でもね、でもね、北海道の赤飯は嫌いww
こんなやつなの↓




そう、お赤飯なのに甘納豆が入ってるねん!!・゚・(ノД`;)・゚・
これがだいたい普通らしく、ふみちんも美味しいって言うの。
どこが美味しいのだ????
色もピンク色だし!!!!!
ふみちんいわく、「あずきの入った甘くない赤飯おいしくない」だそうだ。
甘い赤飯でおかず食えません!!!!!ww



そしてもうひとつ。
この前のお通夜?で(゚д゚)ポカーンってなったのだけども
祭壇あるでしょ??写真とかお花とか飾ってあるとこ。
そこの前に親族全員並んで、写真とるの!!!!!!
結婚式の集合写真のように!!!!!
あれはびっくりした。 カルチャーショックだったわ。。。
その他つぶやき  * Com(18) * Tb(-) * Edit * top▲
  11/18~19日 誕生日パート② 
2006 / 11 / 25 ( Sat )  15:54
ふみちんのおばぁちゃんのお葬式も終わりました。
今日は早くも初七日でした。
先週のつづき日記にあげてなかったので書きます。


18日の夜から積丹の岬の宿 ゆづきへ泊まりにいってきました。
いやぁ~~~よかった♪
うちらの泊まった部屋は、お部屋に海が見える石風呂がついてるの。
広いので四人くらいは余裕で入れる♪

misakinoyado2.jpg


本当は5月~10月までなんだけど、結婚記念日と誕生日のことを
伝えて特別に泊めてもらいました(笑)




ご飯は夜も朝もめちゃめちゃボリュームいっぱいで
美味しかったです。多すぎなくらいです(笑)
ワインもサービスしてもらって満腹満腹☆
天気もよくって最高でした~~。
とってもゆっくりできるお宿です。
ぜひ北海道の方はどうぞ♪♪

みづりんのこと  * Com(9) * Tb(-) * Edit * top▲
  またまた悲しみ。 
2006 / 11 / 19 ( Sun )  22:46
20061119224616
ふみちんのおばぁちゃんが今日の午前中亡くなりました。 朝、積丹出たばかりの時に危ないらしいと電話がかかってきて、即効余市に帰りました。誰も間に合わなかったみたいです。悲しいです。。。 ばぁちゃん自宅(パパママも住んでる) に今日はみんなで泊まっています。明日仮通夜、明後日通夜、し明後日に告別式です。大きな家なのでバタバタ忙しくなりそうです。 写真は関係ないけど大阪の夜景。
ヒカルのこと  * Com(6) * Tb(-) * Edit * top▲
  誕生日パート① 
2006 / 11 / 18 ( Sat )  13:48
本日20代最後の年になりました・゚・(ノД`;)・゚・
シンジラレナーイ!!

朝起きたら、こんな書置きが。

20061118083141.jpg


思いっきり、ヘタな字ですがw嬉しかったです
そして横にはプレゼントが。
DSの「おいでよどうぶつの森」でしたwww
結構値段も高くてオークションで見てはいたものの
なんかもったいなくて、買えないでいたのを知ってた模様(笑)
カバンとかアクセサリーとかなかなか趣味がわからないらしくて
買えない人なんですが、(おこずかいも少ないしね)
私はそんなふみちんが大好きです(*ノノ)
20061118083044.jpg


そして29年前の今日22時11分に私を産んでくれた天国のママ。
ほんまにほんまにありがとう。

みづりんのこと  * Com(8) * Tb(-) * Edit * top▲
  髪切りました。 
2006 / 11 / 16 ( Thu )  20:17
今日は朝から岩見沢まで仕事でトラック運転のふみちんについて
岩見沢まで行って来ましたw
その帰り、小樽でおろしてもらって美容院へ行って来た。
5月ぶり♪♪
もっさもさですごいことになってたのでスッキリヾ(´ε`;)


朝は天気よかったのに、昼からいきなりみぞれっぽい雪がすごい勢いで降ってきてアホみたいに寒くなった(((((((;´д`)))))))
寒いの嫌いやぁぁぁぁぁぁぁ!!





ヒカルちゃんも冬眠しそう。
静かやなーと思ったらだいたいここで寝てるw
好きなだけかまくらも破壊したくせにw
裏だって貫通してるのにw

kamakura.jpg

みづりんのこと  * Com(9) * Tb(-) * Edit * top▲
  12日は結婚記念日4周年でした 
2006 / 11 / 14 ( Tue )  21:36
18日に私の誕生日をかねて積丹のお宿に泊まる予定なので
12日はなんもなしで過ごしました。
天気もめっちゃ荒れてたしね。
初雪なんかも降ったりして寒かったです。
(((((((;´д`)))))))ガタガタ
5年目も仲良く過ごせればいいな~と思います☆☆

ヒカルちゃんペロペロリーンwww
ふみちんの手をなめなめ(*ノェノ)
うちの足も舐めてくるし、しょっぱいのかねヾ(;´Д`●)ノ
▲を押して映像みてね♪


ヒカルのこと  * Com(18) * Tb(-) * Edit * top▲
  まねきすぎ。 
2006 / 11 / 11 ( Sat )  15:18
大阪、通天閣付近のジャンジャン横丁というところのご飯屋さん。
メニューのレプリカ見えないくらいのまねき猫ww
夏行った時の写真です。




あんま流行ってないっぽかったw
まねき猫効果ナシ(´・ω・`)

ふみちんも熱だして大変でしたが、どちらも90%回復しております。
ありがとうごぜぇます。


その他つぶやき  * Com(7) * Tb(-) * Edit * top▲
  吐き気との戦い 
2006 / 11 / 08 ( Wed )  11:46
20061108114650
携帯&布団からこんにちは。昨日は吐き気で目が覚めた。 吐く、水便、吐く、水便の繰り返し。 汚い話しだけど、もうまるっきり水みたいなのが出るの。あまりに苦しいので昼前にふみちんに電話して病院に連れていってもらった。点滴してもらって薬をもらって帰る。薬を飲みたいけどなにも食べていないので、ふみちんに買ってきてもらった赤ちゃん用のハイハインを2袋食べて薬を飲む。吐き気と戦いつつ、「今吐いたら薬が無駄になる」と耐える。夕方あまりにしんどいので熱はかったら38℃5分。あかん……。夜はかなりうなされながら寝ました。ふみちんがうどん作ってくれたり優しくしてくれました。 今日は朝からだいぶマシです。昨日は体中が痛くてしんどくて…。 で、結局これはなんなんだ。理由として考えられるのは、①前日の夜にふみちんが会社の取引先からもらってきた生あわびを食べた。 ②前日の寝る前空腹な時に海苔をむしゃむしゃ食べた。(海苔っちゅーのは消化が悪いとふみちんが言う)③日曜日にあれこ
れ出掛けた上に俵ハンバーグとか肉食い過ぎたあげく、カラオケで歌いまくったので胃腸にくる風邪をひいた。 以上かな。。あわびが妖しい気がするけど、あたしより倍くらい食べてたふみちんは平気だしなぁ。吐くのって辛いよねぇ。あんな水便も初めてやったわぁ…。まだしんどいので今日は寝てます。写真は6月に受けた子宮摘出手術の時のヒカル(笑)毛づくろいが、カラーづくろいになってます。
みづりんのこと  * Com(14) * Tb(-) * Edit * top▲
  食いすぎた日曜日。 
2006 / 11 / 06 ( Mon )  13:33
昨日の日曜は食べすぎました。
お昼から小樽へいってビクトリアでご飯を食べることになったんやけど
ふみちんが大俵ハンバーグが食べたい!!というので
いつも却下しまくってるので可哀想になり、「いいよ」と言ってしまいました。
みづえも食べてみーっていうので同じものを注文。
美味しかったんだけど、かなりボリュームあるので絶対やばい・゚・(ノД`;)・゚・

その後カラオケ3時間♪♪
ふみちんはビーズの歌がうまいです☆☆
うちは昔に比べてマジで歌える歌が激減しました。。。
昔はまくまくちゃんとSPEEDとか歌いまくってたのになぁ。
ちなみに担当はエリコ(笑)
最近は高い声がでません(笑)

その後はユニクロでブーラブラ。
んで、夜は焼肉ヾ(;´Д`●)ノ
どうしてもトントロが食べたかったの。。。。(ノω・、)
ペアシートっていう2人掛けの席がこの店にはあるんだけど
すごく楽しいの♪♪
ということで二人とも激やばなので、今日からダイエット再開ww

20061105173036.jpg



みづりんのこと  * Com(7) * Tb(-) * Edit * top▲
