 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  もうすぐ有料 
2006 / 10 / 30 ( Mon )  09:36
余市町、11月からゴミ有料です(・д・)
資源ゴミはタダですが。
プラスチックが資源ゴミとして週に一回排出になります。
それは大阪の実家では、やってるから慣れてるけどね。
燃えるゴミ、燃やさないゴミが有料です(40リットル1枚80円)

なので今日の無料最後のゴミ収集日にはおもいっきり
詰めこみました(笑)
大阪市に住んでた時は、無法地帯だったなぁ。
大阪市は絶対有料にできないと思う(笑)
おばちゃんたち絶対怖いもん・・・・ヾ(;´Д`●)ノ


おとついの土曜日はいきなり夕方4時くらいにふみちんから電話かかってきて
「今日ジンギスカンだって!!」といわれました。
ふみちんのパパ、いきなりジンギスカンいくぞ!!って決めちゃうんです(笑)
あゆみ荘ってお店でふみちんの会社の人も含めて総勢13名(子供2名含む)でジンギスカン~~♪食べ放題♪(゚д゚)
夏から数えて何回目だ???(笑)
5回は食べてる・・・・。もちろんタダだし嬉しいんだけどね(ー)








冬限定って売ってたから買ってみたら美味い☆
そのまんま「みかん」だけどね(笑)
飲みやすくってお酒ダメな人にもいけます。
同時に「愛媛いよかん」も買ったけど、やっぱみかんのほうが美味しい。


ヒカルのこと  * Com(13) * Tb(-) * Edit * top▲
  冬まっしぐら。 
2006 / 10 / 27 ( Fri )  16:32
寒いったらありゃしません。
ストーブ必須です。
でもれもの日記読んで影響されw、灯油も高いので
なるべくハロゲンヒーターで頑張っています。
朝とかは無理だけどヾ(;´Д`●)ノ
北海道は初雪の降る10日くらい前から雪虫っていう白いワタのついたような虫が飛ぶんです。
チャリンコ乗ってるとウプッ!!ってなります。
昨日はたくさん飛んでたってふみちんも言ってた。
冬のおとずれ。。。とかいうようですが、風情もなにもあったもんじゃないです。みづりんは申し訳ないですが、虫と共存していくことはできませぬ。
まぁ、ゴキブリがいないだけでも大阪よりはマシかな。
ゴキブリだけはもう最低最悪に無理でsy!!(てんぱるw)

昨日、ナンを手作りしたけどめっちゃ美味しかった☆☆
コネコネしてのばしてフライパンで焼き焼き(´ー`*)
ビーフシチューとも合う♪♪♪
簡単で美味しかったっす。





ディズニーのリアル絵みたいな目してる。。。。
こわっ!
その他つぶやき  * Com(11) * Tb(-) * Edit * top▲
  アンニョンハセヨ 
2006 / 10 / 23 ( Mon )  08:22
ついにDSを買ってしまいました(*ノェノ)
ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆
ふみちんが買おう買おうっていうので韓国語のソフトもw
DSっていろいろソフトがあるけど、高いよねぇ。
「おいでよどうぶつの森」も結構高いし・゚・(ノД`;)・゚・
聖剣伝説のDSバージョンはヤフオクで中古1600円の買ったんだけどね。
まだ届いてないのでひたすら、韓国語(笑)
ふみちんの兄ちゃんが脳を鍛える系もってるらしいので
借りようかなともくろんでいます(ー)
だって高いしもったいないもん




先日のかまくら、こんなんなってます。
まだまだ破壊することでしょう(;´д`)


20061022203555.jpg


昨日は大阪で3Bの健治のアコースティックライブがあったのね。(無料)
そんなかで大好きな19の曲をやったんだって~!!
めっちゃ行きたかった・゚・(ノД`;)・゚・
札幌にもきてよ~~~!!!ヾ(*`Д´*)ノ

その他つぶやき  * Com(14) * Tb(-) * Edit * top▲
  風邪菌蔓延してんのか? 
2006 / 10 / 19 ( Thu )  12:42
先週の土曜から猛烈に喉の痛みがはじまり、鼻はすごいことになってるし
体はダルイしで最悪でした。
ふみちんもその前から喉痛いって言ってて。。。
どうやら会社で風邪菌をもらってきたようです・゚・(ノД`;)・゚・
みづりんは今日になってようやく完治に近くなってきたけど
喉と鼻水は相変わらず・・・・。
現在ふみちんの会社、風邪っぴきばっかり。

北海道朝晩寒いもんねー。
本州の冬くらいの寒さに近いよ。
朝なんて5℃だぜ。アホかっちゅーのヾ(*`Д´*)ノ"

今日はサツマイモ蒸して、つぶしてはちみつときなこを少量まぜて
小さな小さなダンゴにしてきなこをまぶして「きなこいも」を作りました。
この1年くらいなんだけど、クックパッドっていうお料理サイトには本当に助けられてます。
個人がレシピを載せるサイトなんだけど、とってもおもしろいし
残った材料でなんか作りたいときすぐ検索できて楽しいんです♪
これのおかげで料理が楽しくなりました。
「きなこいも」もサツマイモが余ってたのでなんかないかなーと
思って検索してたら簡単そうなのがあったので作りました。
夜にふみちんとお茶のみながらたべよーっと♪♪





みづりんのこと  * Com(8) * Tb(-) * Edit * top▲
  特価で1980円。 
2006 / 10 / 13 ( Fri )  09:23
久々にわらっこシリーズのかまくら(大)を買ってあげました。
これ結構高いし、すぐ穴あけて貫通させてしまうねん。




イライラしてるときとか、ここに入って作業します。
ホリホリボリボリヾ(;´Д`●)ノ


うちはふみちんと日曜に「涙そうそう」を見に行ってきます♪
ワーナーは立ち見とかない座席指定なので混んでたらイヤだと
思ってネット予約しました。
ふみちんは日曜仕事なので夜のやつに行きます。

ヒカルのこと  * Com(9) * Tb(-) * Edit * top▲
  夫婦でダイエット開始。 
2006 / 10 / 10 ( Tue )  14:26
いやはや、ふみちんもちょいと最近太り気味。
ダイエットする!(といっても間食しないでご飯は一杯にするだけ)と
頑張っているので便乗して私もやることになりました。
いつまで続くかなぁ。。。。

8月、大阪の海遊館にて(笑)
もっと立派な魚いっぱいいたけど、これが1番おもしろく撮れていたw



10月7日、札幌の「つどーむ」というところで行われている
ゴールデンマーケットというフリマに行ってきた。
昔はよく南港のフリマ行ってたなぁ。。。
ふみちんは服は古着を着ない子なので、ゲームなどを見ていたw
一軒だけ釣り具扱ってるとこを本能で発見して、フライのサオを買ったw
もちろん「値切れよ」とボソッとふみちんに伝えたよ。
ふみちん素直でアポだからそのまま買いそうになるんやもん。

来年はぜひ出店したくなりました♪
ふみちんアホみたいにルアーもってるし、結構北海道も釣り人口多いし
売れるかもっ。
4月と10月にあるから今度は4月(* ゚Д゚)/ダー

ワクワク♪♪



その他つぶやき  * Com(8) * Tb(-) * Edit * top▲
  ジャザサイズ無料体験 
2006 / 10 / 03 ( Tue )  13:07
マイホームについて勉強してることは前に書きましたが
実際出来たお家を見ることってとっても大事で、完成見学会とかに
たまに行ってるんです。
そしてSハウスの営業の方に余市で
もう実際に住まわれてる方のお家を見せてもらえることになったのですよ。
2週間くらい前かな。
とっても素敵なお家で、しかもふみちんのお姉ちゃん(現在横浜在住)の
同級生の方と判明(世間は狭い、いや、余市がかw)。

そしてその方がジャザサイズというフィットネスクラスをはじめるとのことで
チラシを頂いていたんです。
1週間無料体験が出来るそうなの。


そして今日がその初日だったのでドキドキしながら行って来ました。
ジャザサイズっていうのはエアロビやヨガ、ピラティス、キックボクシングなどなどの動きを音楽に合わせて踊るダンスなんだって。
物覚えが最強に悪いので結構ついていけなかったけどw
でも汗がいっぱい出て気持ちよかったです♪♪
続けるかどうかはわかんないけど、とりあえず今週もう一回無料で出来るので行ってみようかと思います(笑)

しかしうちって結構いい年なのにさ、周りの人がみんな年上に見える。
ガキっぽい風体のおかげで結構損してます・゚・(ノД`;)・゚・



ミンナンミンC(笑)
味一緒かと疑問に思って買ってみた。
似てるけど、ちょいとリボ系の味が強い感じ。





みづりんのこと  * Com(12) * Tb(-) * Edit * top▲
