スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  嫌だってば。。。 
2006 / 08 / 21 ( Mon )  22:36
20060821223630







19日、ばぁちゃんはママのところへ行ってしまった。悲しくて悔しくておかしくなりそうです。
スポンサーサイト
ヒカルのこと  * Com(14) * Tb(-) * Edit * top▲
  お盆のこと② 
2006 / 08 / 17 ( Thu )  09:42
20060817094219
14日は昼前におばぁちゃんの病院へ行く。担当の先生に呼ばれ、話をふみちんと二人で聞く。相当いろんな内臓が悪くなってるらしい。腎機能低下に加え、肺鬱血が起きてるらしく、なにか治療をしようと思うことが逆効果になる可能性があるらしく、かなり厳しい状況やと言われた。もしも心肺停止したとき人工呼吸器のチューブなどの蘇生をどうしますか? と言われ、頭が真っ白になってしまった。なんでこんな話聞いてるん?腰が悪くて治してもらうために病院にきたのに、なんでこんなことになってるん?って取り乱してしまった。 でも、ばぁちゃんの状態は苦しそうで弱っている。。。ご家族で話し合って蘇生術をするかしないか決めてくださいと言われた。うちは泣いて泣いて泣いて泣いてしまった。 そのあとたくさんたくさん話し合って結論を出した。。。 この日は血小板輸血をした。血小板ていうのは血を固める機能らしく少ないと血が止まらなくて駄目らしい。これが正常にならないと透析も出来ないらしい。 息するのが辛そう。お盆だか
らうちのママがばぁちゃん連れていこうとしてるんかな。。とか考えてしまってママにお祈りした。ばぁちゃんを助けてあげて!って(-人-) 15日、今日もふみちんと病院へ。ばぁちゃんの大好きなイチジクを買っていった。ご飯食べれる容態じゃないし無理かな?って思ってたのだけど、食べてくれた! 朦朧とする中で、一個食べてくれた~(*'ー'*)めっちゃ嬉しかった!もちろん先生に許可はもらいました。夏になったらイチジクが大好きで食べてたもんなぁ~。そして16日、今日はふみちんが帰る日。。。おばぁちゃんの病院に行ってから関西空港までふみちんを送りにいく。私はしばらくばぁちゃんの看病で大阪にいます。ふみちんがいないと不安で怖くて仕方ない。ずっとそばにいて欲しいけどふみちんも仕事があるしね…。とにかく一日一日を見守るしかない。写真は天保山の大観覧車から見たUSJの夜景。
未分類  * Com(6) * Tb(-) * Edit * top▲
  お盆のこと① 
2006 / 08 / 17 ( Thu )  09:33
20060817093329
12日にふみちんと二人、空路にて大阪に到着しました。ヒカルは新千歳空港付近のパーキングのペットホテルに預けました。うさぎは事務所で預かってくれるので安心♪しかも一泊800円☆☆大阪に着いて、その足でおばぁちゃんの病院へ行く。私が帰った一ヶ月前よりだんぜん悪くなっている…。鼻に酸素の管は入ってるし点滴も数本、心電図の機械も取り付けられている。苦しそうで見ているのもつらい。 食事もとれていないのでカロリーを点滴に入れているみたい。13日は、ふみちんと天保山の海遊館や通天閣のある新世界へ行ってきた。通天閣は大阪人のあたしも登ったことない(^-^;) この日はお盆に日曜も重なってて、めっちゃ行列が出来てたから上るのは断念しました。たこ焼きとカキ氷食べて、スマートボールを楽しんできました♪夜は天保山で大観覧車に乗ってきました。 暑くて疲れたけど楽しかった☆ 大阪市営地下鉄の一日乗車券850円を非常に有意義に使った一日でした。その②に続く
未分類  * Com(0) * Tb(-) * Edit * top▲
  ヒカルの新しいおうち 
2006 / 08 / 09 ( Wed )  09:58
ヒカルが2002年に家に来てからずっと使っていたケージ。
ケージの周りにはサークルがあるから、小さくてもいいんだけど
すのこの下にペットシーツを置いておくと、すのこの間に牧草が
たくさん詰まる。はずして掃除するのが面倒でさぁ。。。。
なので新しいケージを買いました。
引き出し式になってるやつ♪♪
゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ♪
床が網なのですのこをひいています。





ヒカル、結構気に入ってるみたいでここで寝ちゃったりもたまにしてます。


20060807183302.jpg



12日からふみちんと大阪に帰ります。
ふみちんは16日に北海道へ帰ります。
うちは大阪に残ってばーちゃんの看護。
昨日叔母さんから電話があって、やっぱり腎臓が良くならないみたいで
いよいよ透析が必要かも。。。って。
今日、またまた転院です。
なんでこんなんなってしまったんやろう。
良くなってほしい。
でないとまた自分を責めてしまう。。。


今年はうち大殺界の最後の1年みたい。
大殺界って3年間続くんだって。
3年前、ママが死んだ年からいろんなことありすぎた。
去年もひどかったし。。。
今年も病気やケガ多すぎる(ふみちん家族もうちの家族も自分たちも)。
来年は「種子」っていうはじまりの1年らしい。

なにはどうであれ、頑張るしかないぞ。
みんなもいろいろあるだろうけど、同じ時代に生きてる者同士
頑張っていきましょうd(゚▽゚*)
ヒカルのこと  * Com(11) * Tb(-) * Edit * top▲
  転倒=流血=救急車 
2006 / 08 / 06 ( Sun )  15:16
土曜日、いつものように美唄市っていうところで釣りをしてたふみちん。
うちは車でエアコンぶっかけて本を読んでいました。
1時間くらいたったとき、うちの携帯にふみちんから電話が。
「助けて・・・ ○△%#$・・・血が・・・」っていう声が!!!!
釣り場までダッシュで行ったら、頭から首から血だらけのふみちんが・゚・(ノД`;)・゚・
もうパニックになって泣きまくる。
ふみちんも混乱しててなにがどうなったかわからないという。
思いっきりコケて用水路みたいなところに頭をぶつけたようで頭の皮膚が切れておびただしい量の血が流れている。
救急車を呼び、美唄の市立病院へ運ばれる。
傷口を医療用ホッチキスで縫合したり、レントゲンやCTを撮る。
そのうち吐き気が出てきたらしく、脳神経外科のある隣市の
砂川市立病院へまたまた救急車にて搬送される。
そこでMRIなどを撮ってもらう。
いちよう画像では大丈夫とのことだった。
頭なので数日して現れる出血もあるので、吐き気などの症状が出たら
すぐに地元の脳神経外科にかかるように言われ帰れることに。
釣り場に車を残してきたし、うちは免許もってないので
ふみちんの兄ちゃんと義兄ちゃんが余市から来てくれました。
んで釣り場まで行って、義兄ちゃんの運転で自宅まで帰ってきました。
やっぱ免許って必要やなーって思ったよ。


20060805222227.jpg


ほんまに生きててよかった。
首も痛いし肩も痛いしまだまだ心配だけどね。。。

血がすごくってTシャツもズボンも血みどろ。
携帯も血みどろ。画面の部分とボタンの部分拭いたからだいぶ綺麗。


20060805221623.jpg


ふみちんはこれに懲りてしまって、なまず釣りと雷魚釣りやめるわ。。。って
言い出してます(´-`)
みなさんもケガにはお気を付けて。。。。


ふみちんのこと  * Com(18) * Tb(-) * Edit * top▲
  ブラジャーサイズアップでした。 
2006 / 08 / 03 ( Thu )  15:42
毎日暑いねぇ
うさぎも暑いわなー。
でも大阪はもっと暑いやろうな・・・。


20060802102629.jpg




昨日、ボクシングにかじりついていたみづりんです。
ちょいと変な判定だったねぇ。
「負けてもいいよ!!頑張ったよ・゚・(ノД`;)・゚・若いから
まだまだこれからやん!世界はやっぱりすごいね・゚・(ノД`;)・゚・」
とかしゃべりまくってたみづりん
負けた気マンマンでした。

な、なのに新チャンピョーーーン!浪速の闘挙ー!
とかいいだしたから、ふみちんと二人で


( ゚д゚)エエエエー!!

ってなりましたよ。。。。
防衛はもっと闘挙らしい試合して欲しいですね♪♪

あと、プール事故。。。
ほんまありえへん。。。ズサンすぎ。
どんなに苦しかったことか



夏真っ盛り、水の事故には皆様くれぐれもお気をつけてくださいね。


その他つぶやき  * Com(11) * Tb(-) * Edit * top▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。