 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  人生喜怒哀楽 
2006 / 07 / 31 ( Mon )  13:14
夏の時期、ふみちんの会社ではいろんなものを
いろんな人から頂いている。
このメロンも丸ごと一個もらいました(゚-、゚)
ヒカたんはメロン大好き♪♪
必死の形相(;´Д`A ```





昨日は朝起きて、海へいく準備♪♪
ジンギスカンプレートや網やお肉を買い込んで
海グッズを持ってお出かけ(゚▽゚*)

ふみちんは足ヒレとスノーケルを付けて泳ぐ泳ぐ。
北海道の人って単に泳ぐんじゃなくて
みんななにか探してる雰囲気・・・・ヾ(;´Д‘●)ノ
ふみちんもいろいろ潜って持ってきました(笑)
やばい行為なので書けません(;´Д`A ```
天気もよかったし楽しかった~~~。

↓ふみちん撮ったけど遠すぎて・・・・。
ちょこっと出てるのが多分ふみちん。
ちなみに白いのはアワだと思います。


20060730115714.jpg


いや~やっぱり夏は焼肉(* ゚Д゚)/ダー
ふみちんの家族は焼肉大好きなので
今年もうすでに何回も庭で焼肉しています♪♪
お呼ばれするんだけど、タダだから最高に美味い(笑)
タダって素晴らしい。


(余談)
先週の月曜、買い物に行こうとチャリに乗っていたの。
んで左手の手首にヘアゴムが巻いてあって、ちょっと痛かったから
取ろうと思ったのね。
止まって取ればよかったんだけど、運転したまま取ろうとしたの。
そしたらバランス崩れてガッシャーンと思いっきりコケました。
。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
カゴは思いっきり変形してるし、ライトがグニャってなってて
タイヤにはさまって動かなくなった。
携帯で泣きそうになりながらふみちんを呼ぶ。(笑)
誰も周りいなかったのが救い。。。
すぐきてくれて、自転車を家まで持っていってくれた。
両足アザだらけになりますた。。。。

ま、打撲だけだと思ってたんだけど、どうも胸のあたりが痛い。。。
1週間経っても全然痛くって、鼻をすすっても痛いし寝返りしても
痛いし、笑っても痛い。。。。
4月の悪夢が蘇る。(4月の日記参照)
もしヒビが入ってても数週間は湿布はってるしか治療方法はないんだけど
病院でもらう湿布って安いからさー。
いつも喘息で通ってる病院に喘息の薬もらいがてら、行ってきた。
湿布代金90円∩(´∀`)∩ワァイ♪



みづりんのこと  * Com(10) * Tb(-) * Edit * top▲
  健康第一ですよ 
2006 / 07 / 24 ( Mon )  08:17
実はまだ北海道です。
自分も胃悪くしてました。
2回目の胃カメラだったんだけど、最近は鼻から胃カメラできるのね。
ふみちんは先日すでに鼻から胃カメラを経験していて
「口からよりはなんぼかマシかも」って言ってたの。
だから私もやってみましたよ。
確かに「(´┐`)ォェー」ってなるのは鼻からのほうが少ないかも。
鼻の中にジェルみたいなんいれて麻酔するのがちょっと
気持ち悪いけどね。。。(;´Д`A ```
ま、何事も人生勉強ですわ。


ヒカルにふみちんが催眠術を。。。(笑)
小さい頃は何分でもかかってたんだけど、大人になってからは
全然かからなくなっててん。
昨日は久々にかかってた(*≧m≦*)
お腹のキズももう全くわかりません。
白い毛も生えてきてます♪♪♪




ヒカルのこと  * Com(12) * Tb(-) * Edit * top▲
  心の葛藤 
2006 / 07 / 13 ( Thu )  09:52
実はまだ北海道でした。
先週ふみちんが具合悪くなったり、ふみパパも入院したり。
なんだかパパは十二指腸の腫瘍みたい。
悪性だったら、北大で手術を受けるようで。

大阪はなんとかなるからって叔母さんが言ってくれたので
今日までズルズルと延ばしてきてしまいました。

でも自分では自分を責めまくっていました。
「早く帰ってあげなきゃ!自分なにやってんの?」って気持ちと、「あー今日はとりあえずふみちんと一緒にいれるんや」って気持ちがまじりあって非常に苦しい毎日でした。
ばーちゃんが治るのか不安で仕方ない、そして現実を見たくない気持ち。
なんでこんなに焦ってるんだろう。
1番最初は整形で入院してるのに、手術のせいで腎臓悪くなったり入院長くて痴呆が入ってきたり精神がおかしくなったり。。。。
腎臓優先になってしまって、リハビリも出来なくって。
足の筋肉は落ちるしこのまま歩けなくなったら、ますます自分のせいやん、って思ってしまう。だから焦ってしまうんかな。
命優先なのはわかってるんだけどさ。。。
腎臓だって手術しなけりゃ悪くなんてなってなかったのにね。。
嗚呼、ダメだ。また終わったこと後悔しても無意味だよね。
前向きにいかないと・・・・・・・・・。

自分まで胃いたくなってきちゃったよ(;´Д`A ```

ほんまに結婚してるのに、ふみちんとは離れ離ればっかりです(ノω・、)
去年は1年の半分は大阪で過ごしたもんね。
今年もそうなるんだろうか凹


ヒカルは暑いのかダラケっぱなしです。
丸くなって寝ることがなくなりました。
夏だねぇ・・・・・






みづりんのこと  * Com(6) * Tb(-) * Edit * top▲
  帰りたくない。。。。。 
2006 / 07 / 05 ( Wed )  11:57
現実逃避してしまいたいけど出来ない。

昨日、矯正歯科へ行ってきた。
ほんまは1ヶ月に1回は行かないとあかんのやけど
大阪へ行ってるとなかなか・・・(ノω・、)
矯正して2年。
2年前の写真を見せられた。
めっちゃバラバラな歯並び・・・・
よくこんなんで生活できてたわ。。。。

その後は、のんたんと遊びました。
ランチして(タイ風スパイシーライスおいしかった!!)久々にうん太に
会いに行ってきた~~~♪
うん太見るとヒカルが小さく思える。。。
うん太は骨格ガッチリ系なのだ。




お昼寝中に写真撮ろうとしたら、ガーってかかってきた(笑)
のんたんにもいっぱい話しきいてもらって嬉しかった。

5時頃バイバイして、新道東駅で6時頃ふみちんと待ち合わせ。
今日はヒカルの抜糸の日だったので、途中であたしをひろってもらって
病院へ・・・・。 綺麗にキズ口も閉じてて、もう安心です♪
カラー生活終わってよかったね☆
病理組織診断書には「子宮内膜では嚢包状の過形成が認められます。加齢やホルモンバランスの異常に基づく変化ですが、前腫瘍状態とも考えられる病変です。ウサギでは加齢とともに子宮内膜癌の発生が高率に認められますが、今回検索した組織では、腫瘍性の病変は認められませんでした。今回の摘出による予後は良好と考えられます」と書いてありました。
先生もこれで子宮の病気のことは心配いりませんよ♪っておっしゃってくださいました・゚・(ノД`;)・゚・
ヒカルにはやっぱ10歳越えて長寿うさぎ目指してもらわないとね!!

いいことあれば悪いことがある。
ばーちゃんの腎臓の数値がすごくすごく上がってるらしい。
叔母さんから何回も電話がきて、また辛い。。。
手術してこんなリスクがあること、先生が家族にいわへんかったってことに
憤りを感じてるようで。
あたしに言われるとまた責められてるようで苦しい。
ばーちゃん・・・・・・。絶対元気になってほしいよー。
みづりんのこと  * Com(13) * Tb(-) * Edit * top▲
  北海道へ帰宅中 
2006 / 07 / 02 ( Sun )  18:21
20060702182118






1日の夜に舞鶴からフェリーに乗り、現在2日の夕方6時過ぎ。
北海道沖を航海中。 沿岸からそんなに離れてないから、携帯の電波がようやく発生。 少しだけの休みだけど、嬉しいヽ(*´▽`)ノ
また水曜の夜には舞鶴行きの船に乗って大阪帰るんだけどね……。
短い間だけどヒカルやふみちんに癒されてきます。
小樽到着は8時45分です☆☆
ヒカルのこと  * Com(14) * Tb(-) * Edit * top▲
