 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  シロップめんこい☆ 
2006 / 05 / 29 ( Mon )  20:24
20060529202417
今日は朝からばぁちゃんの病院に行って六月一日の手術に関する説明を先生から伺ってきました。 なんだか手術がすんだら痛みもなくなるらしく希望が持てそうです(*'ー'*) その後、マイミクでもあり中学からの同級生まくまくちゃんちに遊びに行ってきました。まくまくちゃんの妹も遊びにきてました☆ 妹がまたまた楽しいキャラでねぇ(笑)遠い昔やけど一時期かなりつるんでたことありましたよ(笑) 今日はシロップ(白文鳥)と初めてのご対面~♪ まくまくちゃんは昔から文鳥飼ってたんだけど、あたしは当時(中学生や高校生のとき)、文鳥ちゃんたちが飛ぶたびにドキドキしてました(;´▽`A``。 それまであたしはペットを飼ったことがなかったの。でも犬を飼い、うさぎも飼いだしたら動物大好きっ子になったのですよね♪ シロップちゃんめっちゃ可愛かったです☆☆ 旨いケーキを食べてのんびり話しをして楽しい時間でしたぁ☆ まくまくちゃんはほんまに可愛い
んだ(*ノωノ) また遊ぼうねぇ~☆
未分類  * Com(4) * Tb(-) * Edit * top▲
  ヒカル4歳☆ 
2006 / 05 / 26 ( Fri )  18:30
20060526183018
今日はヒカルの4歳のお誕生日です♪ 大きな病気もなく元気に育ってくれて嬉しいですヽ(´∀`*)ノ 人間の年に換算したら熟女に入ってきてるよね。。。(笑)いつまでも元気で側にいて欲しい。4年前、慣れない北海道で友達もいない状況だったけど、ヒカルが家に来てからはほんとに可愛くて可愛くてすごく癒された☆ ふみちんと喧嘩して泣きながらヒカルを撫でてたことも何度もある(笑) ヒカルを通じてうさ友さんとも会えたしね~♪ 誕生日だけどあたしは大阪だからなにもご馳走あげれないわ(^-^;) 写真は去年の写メ。あくびぃ~
未分類  * Com(14) * Tb(-) * Edit * top▲
  刺激を受ける友達 
2006 / 05 / 25 ( Thu )  23:36
20060525233645
すごくあほな話しできるとか、ゲラゲラ笑うとかそんな感じではないのだけど、会う度に刺激をもらう友達と今日は晩御飯を食べてきました。カンテグランデの中津本店で美味しいカレーやらタンドリーチキンやら食べてきました(ノ∀`)。その子と会うのは一年ぶりです。その子は昔からダンスをやってて、夢を追い掛けてた子でした。今はアクターズスクールみたいなとこで小学生や中学生にダンスを教えていたりして、とっても頑張っている子です。彼女もたくさん落ち込んだりするんだけど、確実に乗り越えて成長していっちゃうんですよね。。。 そんな彼女を見てると、私も境遇は違うけど頑張ろうって思えるのです。 デザートも食べてたくさんお話しして記念プリ撮って家路についています(*'ー'*) 今回の大阪帰省では皮肉なことやけど、じぃちゃんもばぁちゃんも入院してるので、夜とか出掛けても大丈夫なのです。今までは気つかいながら出掛けてたのよね。。北海道にいてたら、寂しいのでたまには大阪の友達と会いたいもんね。友達
は少ないけど、みんな大事な友達です。
未分類  * Com(5) * Tb(-) * Edit * top▲
  悲しみと想い出 
2006 / 05 / 24 ( Wed )  23:45
20060524234555
今日はおばぁちゃんは脊髄に造影剤を入れてCTを撮るという検査をしました。かなり痛かったみたいで見ていて辛かったです(・_・、) 夕方からは昔お世話になったおばちゃんが二月に亡くなったので、みえりんと二人でお線香をあげに宇治までいってきました。 詳しい話しはおいとくけど、寒い日とかお家に入れてお茶出してくれたりほんまに優しいおばちゃんやった。。。76才なんかまだまだ若いのに…(ノ_・。) おばちゃんがこの世にいないのが実感できなかった。 でもお嫁さんとお話をしてるうちに涙が止まらなくなった。 うちのママももうこの世にはいないから、なんだかいろんな想いがまじってきてしまった。 人の命はほんまに明日どうなるかわからへん。。だからこそ毎日を一生懸命いきなアカンのやろうね。 おばちゃんにはたくさんありがとうって言ってきたよ。。 その後ブラブラと京都駅を散策した後、高槻へ。かおちんとみかっちと合流して飲み会をしました☆ うちらも
結構付き合い長いけど飲み会って以外にしたことなかったからちと変な感じでした(笑) でもご飯もお酒もおいしかったし楽しかったです(*'ー'*) みんな年を重ねてくるといろんな悩みがあるもんです。 でも頑張っていきたいな☆ いろんなことがあるけれど、幸せになろうね! 写真はおばちゃんのお店。駄菓子屋さんやってるの。(写真は閉まってるけど)
未分類  * Com(4) * Tb(-) * Edit * top▲
  ブラックマヨネーズ 
2006 / 05 / 21 ( Sun )  22:15
20060521221525
風邪で二日も寝まくったので今日は完全復帰しました(*'ー'*) 天気も良くなり、洗濯を朝から何回も回し、おばぁちゃんの病院に行ってきました。風邪ひいたことは電話で看護婦さんに知らせてあったので、おばぁちゃんも心配していました。その後、じぃちゃんの病院に寄り様子を見て帰る。犬の散歩を済ましてまた洗濯をしていたら、みえりんから電話があった。お笑いのブラックマヨネーズのライブが今日あるらしいんだけど、行くはずだった子が用事できてしまったらしく、時間あればチケ代はタダでいいから行ってくれない?とのこと。用事も済ましてあったのでお言葉に甘えて行くことに☆ すごく楽しかったしおもしろかったヽ(´∀`*)ノ 終わった後はみえりんと遅めのご飯☆ 生のお笑いライブなんか初めてみたからすごく楽しかったぁぁ☆ また行きたいなぁ(笑)
未分類  * Com(10) * Tb(-) * Edit * top▲
  風邪っぴき 
2006 / 05 / 19 ( Fri )  11:45
20060519114507
連日の雨とばぁちゃんの病院通いと叔母さんの風邪が移ったトリプル条件が重なり、久々に風邪をひきました。 昨日おじぃちゃんの病院の日だったので送迎車に乗せて行ったのですが、ジョクソウ(床ずれ)がひどくあまり食べないので栄養状態がよくないとのことで入院となりました。あたしも体が限界やったので夕方近所の内科に行って診てもらいました。38度2分まで上がったの久々で苦しかったぁぁ。点滴してもらって薬もらって寝ています。 叔母さんも風邪なので二人でダウンです。。。早く治さないとね。ばぁちゃんもじぃちゃんも入院。うちらも風邪っぴき(^-^;) 元気が一番としみじみ痛感。あたしも春から胸骨ヒビいったり帯状砲疹やらなんやらで、最悪やなぁぁ(ノ_・。)早く元気になってばぁちゃんとこ行ってあげないとなぁ。 ヒカルがうさ暮に載ってたよ~とterumiさんからメールが来た☆ 小さいけどね(笑)二回目です♪ 左のたっちして牧草食べてるやつです。定期購読してるの
で北海道に届いた本をふみちんに写真撮ってメールしてもらいました。
未分類  * Com(4) * Tb(-) * Edit * top▲
  飲んで笑って。16日 
2006 / 05 / 17 ( Wed )  17:36
20060517173614
今日はおばぁちゃんの病院に行った後ストレートパーマをあてに平野まで行ってきました。夕方さんちゃんと天王寺で待ち合わせて二人で飲みに行きました。最近鳥の軟骨唐揚げが食べれるようになりました☆ ウマーイヾ(●´з`)ノ お酒も最近飲むのが楽しくなってきたの(笑) プリクラも三回撮ったけどポーズや顔で爆笑しまくって久々にお腹痛くなるくらい笑いました。 なんかモヤモヤが取れて楽しかった♪
未分類  * Com(3) * Tb(-) * Edit * top▲
  ばぁちゃん入院 
2006 / 05 / 15 ( Mon )  18:42
20060515184242
朝から大きな総合病院にばぁちゃんを連れていきました。初診だったのでかなり待たされて、ばぁちゃんはぐったり。。レントゲンをとって、MRIを撮って、やはり神経がぐにゃって曲がって圧迫されていました。 入院して手術することになりました。手術予定日が6月1日。手術後一ヶ月は入院が必要みたいですが、先生は歩いて帰れるようにしますって言ってくださいました。ほんま良くなったらええなぁ☆☆ やっぱり大きな病院行ってよかったよ(^-^) おばぁちゃんもおばさんもこの機会にゆっくりお互いできたらいいなぁって思っています。
未分類  * Com(1) * Tb(-) * Edit * top▲
  波瀾万丈な週末(スルーしてね) 
2006 / 05 / 14 ( Sun )  20:51
金曜の夜に大喧嘩が勃発。今までの欝憤が爆発したおばさん。まくしたてるようにおばぁちゃんの耳元で怒鳴る。あたしは泣きっぱなし。もうめちゃくちゃでした。もう嫌やぁ~ってふみちんに電話した。今すぐ来て…ってゆってしまった。 そしたら行くって言ってくれた。嬉しかった。こんな家出ていく!金返せ!やら、養老院入るからもうええわ!などなど喚く叫ぶ怒鳴る、めちゃくちゃだった。。私は苦しくてたまらんかった。 私は両方から毎回毎回話しを聞くでしょ? おばさんの気持ちはほんまに理解できるしある程度割り切って介護しないと無理っていうのもわかる。おばぁちゃんは気分の浮き沈みが激しく、ほんまにひどいことも口ばしる。いろいろ文句をつけることもある。(グチグチな感じで) おばぁちゃんはゴミとか最低限にだけ綺麗にして欲しい旨を軽い感じで伝えていたら、おばさんはそれが出来ないんだ!って泣いて興奮してきて喧嘩になっていったの。。おばさん血圧高いのよね。。 あたしももう帰っていいよ!みたいなこ
と言われてかなり泣いた。一人でやってみたらわかるねん!みたいなことも言ってた。あたしも出来る限りのことを今までしてきたつもりだったし、北海道にいる間も本当に申し訳ないなぁっていつも感謝しているのに… 。あーなんかうまく携帯だと書けないや。ふみちんが大阪にくるまでもいろいろあったのよね。実は金曜の夕方に喧嘩勃発してふみちんに来て!って言ったものの関西への最終便(19時発)に間に合わなかったの。そんで考えたのは中部国際空港に降りたって、そっから新幹線で大阪まで…っていうコース(笑)。予定では新大阪に23時半くらいには着く予定だったの。だけどね、中部国際空港から名古屋までを結ぶ名鉄電車が故障して名古屋からの新幹線最終便に間に合わなかったの(T-T) 5分や10分の遅れじゃなく30分かそれ以上の遅れだったの。 新幹線の最終に乗れなかった人たちはみんな名古屋に着いて、駅員に抗議したらしい。あたしも新大阪まで迎えに行ってたからまじで腹立ったよ! ふみちんも怒鳴って抗議し
たみたい。電話越しにみんなが文句言ってる声が聞こえていたよ。あたしも駅長に電話替わってもらって抗議したよ(笑)天候や人身事故とかなら納得するけど、メンテ不足による故障だよ? 宿泊先なりなんなり保障するのが当たり前やん。でも土下座とかまでしだしたらしいよ。土下座なんかされても意味ないし! 平謝りで宿泊費だせません!の一点張りだったみたいだけど、最終的に折れたらしい。でも最初は20人くらい抗議してたらしいけど最後は4人だけやったみたい。ふみちんいわく、なるべく出費を少なくするマニュアルみたいなもんだってゆってた。 名鉄のホテルに泊まって朝一で大阪に来てくれた。あたしも仕方ないから新大阪のビジネスホテルに泊まったよ。実費なのにぃ(ノ_・。) 家に来て、敏子ちゃんとふみちん二人で話しをしていた。 ふみちんはやっぱり敏子ちゃんを一番に考えてあげないとアカンって言ってました。 なんだかんだとあって、敏子ちゃんが用事で外にでて今度はおばぁちゃんに話しをしました
。おばぁちゃんはふみちんが来たことに驚いていました。でもあんな剣幕で言われたことが、かなりショックだったみたいで、今もまだ落ち込んでいます。 わたしはふみちんが来てくれてほんまに落ち着くことができました。日曜の朝にふみちんは飛行機で帰りました。まだまだ悩みは解決ではないけど、頑張りたいと思います。
未分類  * Com(2) * Tb(-) * Edit * top▲
  結婚式☆ 
2006 / 05 / 11 ( Thu )  22:03
今日はお友達の結婚式で三重の名張まで行ってきました。 綺麗だったし可愛かった(*'ー'*) ふみちんに会いたくなりました(*´ェ`*)まだ大阪にきて二日なのに会いたい(照)極端なこと言うと朝仕事に行ったあとも早く会いたい(笑) なんだか有名なシェフが監修したお料理らしくとっても美味しかったです。お腹いっぱいになりました。友達は挙式の後あたしの顔みて、いきなり泣き出してしまいました(^-^;) 披露宴も泣きまくりだった(笑)でもとっても優しそうな旦那様で良かった☆ 幸せになるんだよぉ!
未分類  * Com(4) * Tb(-) * Edit * top▲
  大阪到着 
2006 / 05 / 10 ( Wed )  17:42
20060510174222
昨日、大阪に帰ってきました。 初めて神戸空港に降り立ちました(*´ェ`*) なんか新千歳発の飛行機がジャンボじゃなく小さめの飛行機でめっちゃ怖かったです。 帰ってすぐ、おばぁちゃんの整形外科受診についていく。圧迫骨折を去年の12月にしてからほとんど寝てる生活になってしまって…。 足が痛いみたいでもしかしたら圧迫骨折からくる神経圧迫で足がしびれたりするのかもしれなくて…(ノ_・。) 入院してMRI撮ったほうがいいんじゃないかな?とか思ってるの。とりあえず昨日病院に行って痛み止めの注射とヒアルロン酸の注射してもらったんだけどね。。。 注射して何日かはまだマシみたいなので明後日くらいまで様子みてひどいようだったら総合病院に行きたいと思います。 今日は一階の台所がはちゃめちゃになってたので、敏子ちゃん(叔母さん)と片付けをしました。 いやぁ~うちのママの家系は結構だらしな
いというかなんというか。 あたしもだらしないけど、ある程度は自己満程度にだけど綺麗じゃないと気持ち悪いのね。 うちのばぁちゃんは掃除の仕事を長いことしてたのもあり、綺麗好きなやねん。 だから叔母さんの性格と合わないかんじなのよ。ばぁちゃんも痛くてイライラ、汚いからイライラ。 叔母さんはばぁちゃんの愚痴にまいってる感じで必要以外は干渉しないという風。 悲しいけど長くやっていくにはそれしかないんやって言ってます。 難しい。ばぁちゃんとあたしが一番気合うのかも。 でもばぁちゃんもうつ病持ちで苦労ばかりしてるから気分の浮き沈みはすごいのね。 発狂した声だしたりもあるしさ。 まぁ考えながらどんな方法が一番いいのか考えたいです。 敏子ちゃんもばば様に縛られてる感が抜けないようです。 明日は友達の結婚式。 それは楽しみなので楽しんできます(*'ー'*)
未分類  * Com(9) * Tb(-) * Edit * top▲
  本当によかった(長いのでスルーしてね) 
2006 / 05 / 03 ( Wed )  19:18
5/1の夜11時頃、ふみパパから電話がかかってきてママが具合悪いから
病院連れて行ってくれないか??とのこと(パパは老眼で運転できない)
行ってみたらとってもしんどそうなママの姿が。。。
小樽の急病センターへ連れていく。
たくさんの人が来てて、なんとか見てもらう。
右足、右手がしびれるって言ってて怖い怖いって連発していたママ。
CTを念の為撮ってもらうが所見では異常なし。
そのままで終わろうとするかのごとくの医者だったので
吐き気こんなに辛そうなので、せめて吐き気止めの点滴だけでもしてください!!って言ったらしてくれた。

2時間くらい掛かって点滴終わったけど、あんまりよくならない。
でもどうにもこうにも医者は様子を見てくださいって言うの。
医者にそう言われたらどうしようもなく。。。。
朝の4時頃家に戻ってきて、とりあえず朝まで寝てみようってことになった。
朝起きてもやっぱり麻痺はひどくなってるし、悪くなってる感じ。
掛かりつけのお医者様(余市)のところへいって診てもらう。
やっぱり大きな病院でMRIしてもらったほうがいいっていうことで
救急車で小樽の病院に運ばれることになった。
ずっと付き添っていたんだけど、すごく苦しそうで辛かった。

病院で検査した結果、「脳梗塞」でした。。。。
ショックでした。
小さな血管が詰まった脳梗塞だったので回復できるでしょうとのこと。
それでも家族みんなに衝撃が走りました。
やっぱりちょっと太り気味だったのと糖尿病のコントロールが大事みたい。
ふみパパはすごく落ち込んで落ち込んで。。。。
入院をリハビリなども入れて2ヶ月近くすることになりそうです。

今日もまたみんなで逢いに行ってきたのだけど
昨日に比べて非常に元気な顔になっていて嬉しかったです。
滅多に泣かないパパもぐしゃぐしゃな顔になって泣いていました。
パパとママは2人でよく釣りに行ってて、具合悪くなる前もホッケ釣りに
毎日行ってたのね。
でもパパは「もう釣りなんか辞めてもいいんだ!!ママがよくなったらなんもいらねぇ。 2人でゆっくり散歩して歩くから」って言ってたのね。
2階にキッチン作ってやろうか、などなどいろんなこと考えていたみたい。
それほど昨日のママは具合が悪かったのです。。。
いろんな覚悟をしていたようでした。

脳の病気はいい先生でないと手遅れになってしまうことが多いらしい。
そこの病院はとっても有名なんだって。
言っては悪いがやっぱり余市の病院では無理だったってみんな言ってる。
元気が1番。ママもいい機会だからダイエットしなさいって先生に言われたようだ。
GWは今回なしだわ。パパの家にはふみ兄が泊まっています。
パパも急に心臓苦しくなるときがあるので、誰か一緒に泊まってないとダメなのよね。。。。
あたしらも顔出してるし。。。。
ご飯とか全然お金出してくれるのでちょいと嬉しいけど。
4日はちょいと札幌いくくらいでそのほかはお出掛け無理っぽいです。
当たり前だけどね。


みづりんも猿払の時から背中と乳の下からずらっとかゆみと痛みがあったのね。3つも4つも赤く腫れてきたのでおかしいなーと思ってふみパパなどに
相談してたら病院すぐいけ!っていうので今日休日診療してる当番の病院にいってきた。そしたら「帯状疱疹-たいじょうほうしん-」だった。
水疱瘡(みずぼうそう)のウィルスが後になって出てくるんだって。
ピリっとした痛みで痛かゆい。。。。。・゚・(ノД`;)・゚・
点滴してもらって抗ウィルスの薬や塗り薬もらってきた。
疲れやストレスでなるらしいさヾ(;´Д`●)ノ
ブツブツ赤いの気持ち悪いし・・・・・

その他つぶやき  * Com(16) * Tb(-) * Edit * top▲
