 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  猿払村から帰宅~~ 
2006 / 04 / 30 ( Sun )  23:23
朝10時過ぎに猿払を出発♪
行きは7時間のうち半分以上真っ暗だったのでドライブも楽しくなかったけど、今日は天気もよかったし最高~~(゚▽゚*)
あたしも運転できたら、もっとふみちん楽なのにね。。。。
ま、仕方ないわヾ(;´Д`●)ノ


430.jpg


①猿払村の牛さんオブジェ(笑)
②途中どっかで馬さんがいた。この馬の種類なんだ???ボテボテ。
③初山別村の天文台。
スピッツのベストアルバム持っていってたので「空も飛べるはず」を
かけてムードを盛り上げる(笑) 
それっぽい川があったから白線流してこようかと思いました(゚m゚*)
④長いすべり台があったのでやってみた(笑)

fuuryokuhatuden.jpg


北海道の55パーセントはここの風力発電で発電してるらしい。
ごっちゃごちゃ風車が建ってます☆

20060429104821


これは昨日移動中にまぶしかった夕日!
携帯だから画像よくないけど。。。。

ヒカルのこと  * Com(8) * Tb(-) * Edit * top▲
  道北釣行★★猿払村 
2006 / 04 / 29 ( Sat )  10:48
昨日、早めに終わったふみちんと即効で布団やら積んで4時半に余市出発!
途中モスでご飯食べながらTSUTAYAで借りてきたCDなどを鑑賞しながら北上していきました。
猿払に着いたのは12時でした。運転するふみちんはもちろんやけど助手席もそこそこ疲れます(*´ε`*)
あたしは車の後ろで寝るんですがふみちんは夜釣りです!(笑)
風強くて寒いのに…。さすが釣りバカです。

夜中は結局釣れませんでした。
次の日の午後かな。
ジャーン!!

itou.jpg


72センチのイトウが釣れました~♪
前日の雨で川はにごっていたのに、ふみちん釣った♪
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー


429.jpg


①はだだっぴろい猿払の草原。なーんもない。
②はモケウニ沼っていう自然公園。
③はこの日泊まったホテルさるふつ。
④はホタテ漁獲高日本一のホタテづくしの料理♪
ほたての牛乳味噌鍋がうまかった(゚д゚)




みづりんのこと  * Com(0) * Tb(-) * Edit * top▲
  赤ちゃんめんこい♪ 
2006 / 04 / 27 ( Thu )  22:43
今日は小樽のお友達の家に遊びにいってきました♪
2月末に2人目の赤ちゃんが産まれたのです♪
マザーグースの森のスウィートおままごとセットをお祝いにあげたのだけど
お姉ちゃんのアカリちゃんにも妹のアンリちゃんにも使ってもらえるかな?と
思って選びました☆
アカリちゃんは気に入ってくれたようで遊んでいました
最初は警戒してたんだけど、しばらくしたらなついてくれました♪
わしは動物と子供には好かれるのだ♪(笑)

お土産に焼きたてパンをもらってしまいました♪
あたしもホームベーカリー欲しかったので、やっぱいいな~って思った。
今度絶対買う!!ふみちんがパン好きやしね。
いろいろお話できてよかったし楽しかった。
ちょっと安心できたコトもあってよかったです(*'ー'*)





さて、いよいよ28日の夜から猿払へ行ってきます。
猿払を知らない方々へ。北海道の北の果てです。稚内まですぐです。
うちの住んでる場所から車で7時間くらいです・゚・(ノД`;)・゚・
イトウっていう魚が釣れるのです。
釣りバカふみちんめ。。。。。



みづりんのこと  * Com(9) * Tb(-) * Edit * top▲
  胃潰瘍・゚・(ノД`;)・゚・ 
2006 / 04 / 26 ( Wed )  20:08
先週の会社の健康診断で「胃潰瘍の疑い」と要検査の紙を
もらっていらしたふみちん・゚・(ノД`;)・゚・
本日病院で胃カメラやってきたら、やっぱり胃潰瘍でした。
ふみちんは胃が弱いのさ。。。
あたしと付き合いだして4ヶ月くらいの時も
仕事でトラック乗ってるときに猛烈な吐き気と胃痛が襲ってきたらしく
なんとか自力でセブンイレブンまで行き、店員さんに119番してもらったらしい。。。そして一週間入院
それからも慢性胃炎で何度か胃カメラを飲んでいる。

最近あたしもブルーなので、ふみちんを傷つけているからなー
ストレスもあったのかな・・・( ノД`)
反省。。。
LG21ってヨーグルトは胃によいのでたまに食べてるんだけど
最近は買ってなかったし。。。
128円毎日ってきついなぁ。
ヨーグルトメーカー買おうかしら。


それはそうと最近の胃カメラは飲まなくていいらしいね。
鼻から入れたらしいよ(笑)

そして医療費はほんと3割負担きっつい!!
今日は1万4千円・・・・。
明日も点滴いくらしいし、GW明けにはいちよう十二指腸潰瘍の検査もするらしい。嗚呼。。。健康が1番だよ。。。。
あ、でもふみちんはいたって元気だし最近は強力なお薬があるので
大丈夫だと思います♪


バナナ食べて健康健康。







ふみちんのこと  * Com(6) * Tb(-) * Edit * top▲
  喧嘩しまくりな最近&日曜の1日 
2006 / 04 / 23 ( Sun )  21:24
土曜の夜、布団に入ってから喧嘩。
ふみもあたしも泣いてしまいました~~ヾ(;´Д`●)ノ
嗚呼、なんだかな~~~。
最近、ふみちんを傷つけてばっかり。
自分の中のモヤモヤをどこにぶつけていいのかわからない。。。
こんな自分は嫌いです。
人と比べない、無理なことは受け入れる。
頑張っていこう。

今日は、10時くらいに家を出発して泊村へ向かいました。
泊村には原子力発電所があるのですよー。
変な話ですが、とってもお金持ちの村なのです。
街灯も多いし、村役場は綺麗だし町営住宅も綺麗だし。
こんな小さな村なのに氷川きよしくんも呼べるんですよ!!(笑)
でも、原子力っていうのは非常に大事なものだけど
村の人はどんな気持ちなんだろうな。。。
事故なんてありえないって謳ってはいるけども。。


電気の展示や体験ゾーンのある「とまりん館」(無料)に行って来ました。


tomarinkan.jpg


いろいろ展示はしてありましたが、しょせん子供だm・・・略(笑)

tomarinnaibu.jpg


お子さん連れの方にはよいのかも??
温水プールもあるみたいです。(しつこいけど無料)

展望デッキからは羊蹄山が綺麗に見えました~~~ヽ(‘ ∇‘ )ノ 
別名、蝦夷富士と呼ばれています☆★☆


youteizan.jpg


その後は、同じ泊村にある「とまリンク」へ行って来ました。
アイススケートをしてまいりました。
ふみちんは人生で初めてやったそうです。
あたしは小学校のときに一回した記憶があるけど。。。

結果全くすべれませんでした~~~。
ふみちんはやっぱり運動神経がいいのか、初めてなのに滑っておりました。
うちも頑張ったんだけどね~~(*≧m≦*)
どんくさいからね。。。
地元の小学生が教えてくれた(゚▽゚*)
めんこい子だったなー。あたしのこともおねぇさんって呼んでたし(笑)
おばさんって呼ばれたらヾ(*`Д´*)ノ"だけどね(笑)


tomarinku.jpg


注:ヘルメットなどは義務付けられています
みづりんのこと  * Com(12) * Tb(-) * Edit * top▲
  大山のぶ代とチャングムの誓いとゾウのナナちゃん 
2006 / 04 / 23 ( Sun )  00:24
ドラえもんはやっぱり大山のぶ代だね
21日のドラえもんは昔のドラえもんをちょっとだけ流してた。
ヤフーニュースで復活!とかニュースになるくらいだから
やはり大山のぶ代の偉大さが表れているね
今のドラえもんは、全然ドラえもんの雰囲気じゃない。
なんか子供っぽい。まぁ、現実今の時代の子供が見るんだから
それでいいんだろうけど。ドラえもんはおちゃめだけどすごく優しい声でないといけないんだ!!しずかちゃんだってあんな声じゃなく
もっとおしとやかな声でないと!!!!ヾ(*`Д´*)ノ"
ワカメもしずかちゃんの人だったのに変わっちゃって
なんかテンション低いワカメだしさ!!!
ま、いいけどさ~~世代交代だわね。。。凹
これからも昔のドラえもん声優陣には他のところで、活躍して頂きたいっす。


そして「チャングムの誓い」というドラマ。
最初はぜーんぜん見てなかったんだけど、見たらはまってしまいました。


そして旭山動物園のゾウの「ナナちゃん」
21日に亡くなったそうです
急死だったそうな。ゾウの寿命は60年くらいなのに、ナナちゃんは
まだ29歳。寂しいなぁ・・・(/□≦、)
ヒカルも元気で長生きしてほしいなぁ・・・・・。


hikatanhatena.jpg

その他つぶやき  * Com(4) * Tb(-) * Edit * top▲
  ふみちんとママの誕生日(*'ー'*) 
2006 / 04 / 20 ( Thu )  23:10
4月20日は、ふみちんの27歳の誕生日♪
そして同じく4月20日は亡くなったうちのママの誕生日♪(今日で49歳)
2人は同じ誕生日なのだ。
性格も非常に似ております(笑)
ちなみにばーちゃんは4月19日。

とにもかくにもヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations

みんなみんな大好き☆☆
今日はたこ焼きパーティにしました。

takoyaki.jpg



ケーキも市販のスポンジ使用だけどいちよう作った。
あのね、あのね、うちオーブンないから(笑)→言い訳ヾ(;´Д`●)ノ

プレゼントにはナイキのスニーカーをあげました♪♪






その他つぶやき  * Com(6) * Tb(-) * Edit * top▲
  家めぐり土地めぐり 
2006 / 04 / 15 ( Sat )  23:23
来年くらいに家建てたいな~なんてことを思いはじめておりまして。
前から資料だけはワンサカ取り寄せたりネットで勉強したりは
してたんだけどね。。。
今年は住宅展示場などにも行って見たいなと思っておるのです。
今日は天気がよかったので、好きなイメージのお家を探しに町内と隣町まで
ドライブがてら行って来ました♪
平屋がいいなってずっと思ってるねん。
2階建てだと上でゴトって音がしたら怖くて見に行けないもん(笑)
まーどうなるかはわからへんけどね~~~。
結局新しいニュータウンのあたりなども行ってはみたけど
好きなお家は見つからなかったヾ(;´Д`●)ノ
途中、隣町のふみきりで写真を☆☆
19(ジューク)の「果てのない道」って曲が頭によぎる~~~♪♪

hatenonaimiti.jpg


うーん♪単線バンザイ(笑)

夕方はお掃除を頑張りました。
引出しの中にいらない紙類が山ほど。。。
ビリビリにやぶって捨てました。
すごい量のゴミになりました(゚∇^*) テヘ♪



足開いてたらすぐ間にはさまってくる。。。

hikarusuppori.jpg

その他つぶやき  * Com(9) * Tb(-) * Edit * top▲
  ヒカルちゃん家の大掃除 
2006 / 04 / 14 ( Fri )  13:10
いつもヒカルのお家を掃除してると、彼女は邪魔をしてくる
・・・・・。
どの写真もブレててごめんなさいヾ(;´Д`●)ノ
動きがマッハでついていかへん。。。。。
&しょぼいデジカメやから(´- `*)







ヒカルのこと  * Com(8) * Tb(-) * Edit * top▲
  鶏ハムサンド 
2006 / 04 / 11 ( Tue )  23:23
ネットから広まったという有名な鶏ハムを遅れ馳せながら作ってみました。
ちょいと塩気が足りなかったかもしれないけど、おいしく出来ました♪
サンドして食べたら(゚д゚)ウマー☆でした♪
漬け込みに2日かかりますのでようやくアップできましたヾ(;´Д`●)ノ

「鶏ハムくらぶ」
という輪が広まっているそうです♪


torihamusand.jpg



今日は天気がよくて気温も10℃を越えた♪(本州の人から見たら「へー」って感じだろうけど北海道じゃすごいことやねん(笑)
暖かかった~~~もうね、10℃で暖かいと言えるようになりましたよ(笑)
天気があまりにも良かったので、自転車でお散歩に行って来ました☆
もちろん力むと痛いのでゆっくりこぎながらねヾ(;´Д`●)ノ
写真はニッカウイスキー北海道工場です♪♪
ふみちんはこの池でよくフナを釣ります。


nikka400.jpg

その他つぶやき  * Com(12) * Tb(-) * Edit * top▲
  胸骨軽く折れてます 
2006 / 04 / 10 ( Mon )  17:12
今日、協会病院の整形外科に行って来ました。
4/2のライブ終わった後から鎖骨の下あたりの真中が痛くてたまらんかったの。(4/4の日記参照)
寝返りしては激痛、くしゃみや笑っても激痛・゚・(ノД`;)・゚・
なんか絶対おかしい!1週間経っても全然治らん!てなわけで
今日行ってきたのですよ。。。。
そしたら先生にタイトル通りのコメントを吐かれました凹
「全治6週間ってとこですかね~~、ここの骨はどうにもできないので
くっつくまで湿布貼ってなるべく無理しないようにしてください。」
とのことでした。大量に湿布もらってきました。
ライブでこんなんなるとは。。。。(´_`。)

今日はタマゴにチーズをたっぷり入れてオムそば作ります(゚▽゚*)

次の日追記
でけました。
だいたひかるさんを呼びます。

「どうでもいい話しをします。聞いてください。」
♪どうでもいいですよ~ ケチャップかけてるように見えるけどこれはソースです。 

**だってさ、この写真の色どう見てもケチャップに見えちゃうよね!!**



みづりんのこと  * Com(12) * Tb(-) * Edit * top▲
  ダイエット挫折しそう。 
2006 / 04 / 09 ( Sun )  21:21
うーん。
食べることって素敵やねぇ。
なのに我慢しなければいけないのって辛い。
でも今日は焼肉食べちゃった。。。。凹
最近このお茶飲んでます。
ギムネマ入りでなんかいいよって聞いたので飲んでます♪

20060409210737.jpg


今日はお昼小樽で回転寿司食べて、カラオケ2時間いってきた★☆
ふみちんは木村カエラ熱唱してました(*≧m≦*)
ふみちんは声高いから女の子の歌歌えちゃうんですよね。
もちろん3Bの歌もいっぱい歌ってきた♪
みづりんは青森に先週行ってきてから
津軽海峡冬景色とか歌ったでヾ(;´Д`●)ノ
それからウィングベイ小樽でブラブラして、焼肉へ。


話し変わるけどかゆいところが多いので「ラナ○イン」をだいぶ前に買ったんですよね。。。。なんか効きそうでしょ???
でもね、でもね。




20060401213348.jpg







効かへんがな!ヾ(*`Д´*)ノ"




あったまくる~~。なにが1秒でも早くじゃ!
嗚呼。。。メンソレータムのソフトのやつにしたらよかった。
ラナケ○ンのCMに騙されたああああああああああ。
伏字にする意味ないよな。。


みづりんのこと  * Com(11) * Tb(-) * Edit * top▲
  ちまたで人気の成分解析 
2006 / 04 / 05 ( Wed )  13:23
やってみました。
○○は苗字です。

○○みづえの59%は陰謀で出来ています。
○○みづえの25%は怨念で出来ています。
○○みづえの9%は株で出来ています。
○○みづえの3%は小麦粉で出来ています。
○○みづえの2%は電力で出来ています。
○○みづえの1%はカテキンで出来ています。
○○みづえの1%はスライムで出来ています。

けっこうブラッキーな人間なのね私(笑)
ちょっとありえたりして(笑)
旧姓(本物の)でもやってみた(*≧m≦*)


○○みづえの47%はやさしさで出来ています。
○○みづえの42%は魔法で出来ています。
○○みづえの6%は月の光で出来ています。
○○みづえの2%は勢いで出来ています。
○○みづえの2%は柳の樹皮で出来ています。
○○みづえの1%はやましさで出来ています。

結婚してブラッキーになったようです(笑)

成分がいろいろあっておもしろいです☆
みんなもお暇があればやってみてね♪
そしてなにだったか教えてね(゚▽゚*)

ここからどうぞ♪




みづりんのこと  * Com(10) * Tb(-) * Edit * top▲
  4/2~4/3 青森へ 
2006 / 04 / 04 ( Tue )  13:03
青森まで行ってきました。
3Bラボのライブです♪
特急では前の席のおやじが座席を少しだけ倒してきた。
あたしはこーいうのめちゃ腹立つ人間なの(笑)
一言「少し座席倒してもいいですか?」って聞くのが礼儀じゃん。
言ってくれたら全然オッケーなのにさ。
まぁかなりちょっとなんだけどさ~
だからおやじも声かけなかったのかもしんないけどさ~
あたしは風貌からしてガキ扱いされることが多いから腹立つことたくさんです。
それはそうと長万部(おしゃまんべ)のカニ飯さっきワゴン販売のお姉さんに予約した~♪
11時30分に長万部到着時に積み込むそうです。 カニ飯は長万部が有名です。

kanimesi.jpg



カニ飯(゚д゚)メチャウマー

♪函館初のスーパー白鳥降りたときから~~
青森駅は雨~の中~~♪(津軽海峡冬景色のメロでw)

aomorieki.jpg


いやーレトロ感たっぷりの駅。
旅情を誘いますねー。

ライブは楽しかった♪♪
待ってる間がめっちゃ雨だし寒かったけど
中に入ってライブが始まったら汗だらけ(*≧m≦*)
1番前の健治のど真ん中だった(*ノェノ)
3Bの携帯掲示板で青森トピに来てた人が隣でびっくりした♪
旦那さんと来てるって言ってて番号1桁って
言ってたからもしかして?って見てたら向こうも見てて(笑)
「やっぱり~~??」ってなりました。
あたしより一個下なのに全然年下に見えない。。。
大人っぽい。。。。
あたしって一体。。。ヾ(;´Д`●)ノ


1番前には柵というかバーがついてるのだけど
その位置がすごく高い位置で背の低いあたしにはきつかった。。。
当たったところが今も痛くてたまらん。
でもやっぱライブはいいね☆☆楽しい☆

次の日も雨。。。。。
お土産買って帰ってきました☆☆

ねぶた展示してあった(笑)

nebuta.jpg

みづりんのこと  * Com(5) * Tb(-) * Edit * top▲
